ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

アル中日記 ~ ママはモンスター パート4

アル中日記 ママはモンスター パート2 ← 読んでいない人はここから

アル中日記 ママはモンスター パート3 ← 読んでいない人はここから 


母が言ったことは、酔いと寝ぼけで作り出された何の根拠も無い「妄想」なのか?
または、本当に双子の姉妹がいたのか・・・?
もしくは双子ではないけれど、私の生まれる前に亡くなってしまった子供がいたのか・・・?


私が生まれた時は、へその緒が首に巻き付いて帝王切開だった話は聞いている。
子供が死ぬか、母親が死ぬかの難産だった事も・・・。


(´Д`;)ガーン もしや・・・その時双子の1人が・・・・???


母があの調子だと話しにならない。(十分、まともじゃないし 汗)
そんな風に気が動転している中、父からの電話。


(╬⓪⓪)  おとーさん、わたし実は双子だったの??!!
        もう1人の子はどうしちゃったの??!!
        何で今まで隠していたの??!!


と、次々に質問する。

が、

おっさん はぁ~ 何言ってるんだ~ ??? お前は双子じゃないぞ~。

と、かなりのん気な声。
私が詳しく母から聞いた話をすると、父は急に真剣になって、


「そんな妄想までするようになったのなら、マズイな・・・。明日病院に連れて行こう」


と言い出す・・・。


・・・。



Σ(o>艸<)  そっちの結末の方がヤダぁぁぁぁぁ。


何度も、「本当に他に子供はいなかったの?もう大人だから話していいよ?!」
と言っても、「そんな事実はない。親戚の伯父さん・伯母さんに聞いてみろ」と一蹴。
今日は夜も遅いので明日の朝、話し合って病院に行くことにする。


次の朝・・・。


私よりも早く起きて朝食の用意をしている母の元へ行く。


おばちゃん ももくそ、おはよう。


(゚Д゚)アゼン・・・。


(╬⓪⓪)  ちゃんと私のことわかる?!
        昨日のこと憶えてる・・・?!



ビックリして問い詰める。



案の定、憶えていなかったよ・・・。( ´,_ゝ`) フ


il||li▄█▀█●il||li
 

昨日自分が言ったことを全て話して聞かせると、大爆笑しながら
「うそぉ~?!うそぉ~?!」を連発。
 

ァ ‘`,、’`,、’`,、’`,、(´∇`) ‘`,、’`,、’`,、’`,、’`,、


仕舞には、「夢でも見たんじゃないの?」とこっちを小ばかにした口調。


(屮⓪⓪)屮ヌォォォォ 

忘れたからってその言い草!!! 許せん!!!

もう少しで追い出されるとこだったんだぞぉー!!!



おかしくなった母を見ていない父と弟は、「なんだ~。普通ジャン」みたいなノリで
私が「一応病院に・・・」と言っても、まともに取り合ってはくれなかった。


本人も、自分の事なのに「ケッサク!!」ってな感じでウケているし・・・。


まあ今のところ、おかしな言動したのはこれが最後なんだけどね・・・。
奇行はまだまだあるけど。(笑)


To be continued

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あああぁ~

今回も・・大爆笑(この時はももくそさん、笑うどころではなっかたですよね。。ごめんなさい・・)させていただいてしましました。。。

双子でなくて良かったですね!?

最近ももくそママさんの「はぐみ」が気になってしょうがないんです・・ 昨日も仕事中思いだしてしまいました・・・これワタシの今年1番のヒットです!!!

sakiちゃん | URL | 2009/08/28 (Fri) 23:11 [編集]


Re: あああぁ~

笑ってもらえて何よりです。v-421
私も次の日には完全にネタになっていました。(∩皿∩!)ゞ
まだまだもっと母のおバカなネタがあるんだけどなぁ~。
と、書きながら思い出し笑いしてしまいます。
機会があったらUPします。

ももくそ | URL | 2009/08/29 (Sat) 12:22 [編集]


待ってます!!

その日まで・・・

ウチの主人は改めて読ませていただいて、本日も大爆笑していました!! 彼はももくそさんの料理上手にもココロ打たれているようでございますe-349

すげぇな~を連発してました!!

sakiちゃん | URL | 2009/08/30 (Sun) 00:29 [編集]


Re: 待ってます!!

恐縮ですっ・・・。(梨本さん風)
でも今回のネタ、男性からは不評っぽいです。(汗)
やっぱ男性にとって母親って「絶対」で「マリア」っぽい存在なので、
うちのハチャメチャおかんは笑えないみたいっす!!
旦那さんも笑って戴けたなら何よりです・・・。v-421

ももくそ | URL | 2009/08/31 (Mon) 18:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
