ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アル中日記 ~ ママはモンスター パート2

前回、母の酔っ払って寝ぼけた時の奇行を書いたが、中でも一番怖くて衝撃だった出来事があった。
それは前回の話からそう遠くない日・・・。


ある日、私が帰宅すると、すでに母はお酒を飲んでイビキをかきながら爆睡。
(一階の寝室を突き抜けて、2階の私の部屋まで音が聞こえるくらいの爆音 orz


私は入浴を終えて、リラックスしながら部屋の電気を豆電球にしてベッドで本を読んでいた。


(;´艸`)ぁぁぁ 目が悪くなるよ・・・。(てか既に悪いけど)


すると、ドアの外から母が


おばちゃん ももくそ、いるの?


と声をかけてくる。
私はそのまま寝そべって、 「うん。いるよ~。」と答える。


すると母は、おばちゃん あ、そう~。
 

と言って引き下がった。
しかし、しばらくすると、また母が


おばちゃん ももくそ、いるの?


と聞いてくる。
そこで私は笑いながら、


( ´,_ゝ`) フ いるよ~。じゃ、いま誰と話してるの?


すると おばちゃん あ、そっか。そっか。ごめん、ごめん。


と言って引き下がった。
そしてまた、しばらく経つと、


おばちゃん ももくそ、ちゃんといるの?


と聞いてくる。
私はウトウトしたのを起こされて、怒りを抑えながら


 いるよ~、じゃ、誰と話してるの~。


と答えた。
そのとたん!!

いきなりドアが開いたと思ったら、怒りの形相で母が仁王立ちしていた・・・。マジですか
すると母がこう言い放った・・・。



(゚゚) オマエ!! さっきから「ももくそ」のフリ
しやがって !! お前は誰だーーー !!
私は騙されないからねっ !!
ももくそをどこに隠した !!
そこで何している !!




              あまりのことで思考回路一瞬停止。



(╬⓪⓪)  え?ももくそデスガ・・・。


。:゜(;´Д`)゜: な、何言っているの・・・?よく見てよ。ももくそだよ。


と、言うものの、すでに怒りの形相で睨みつけながら仁王立ちだ。鬼


その後何度も「私はももくそだ」と言って聞かせるが、
「お前なんか知らない。娘を返せ。どこへ隠した。ここは娘の部屋だから出て行け」
の一点張り・・・。


このままだと確実に家を追い出される・・・。orz


なので、豆電気から一気に部屋を明るくしてこう言い放った。


(✪ฺД✪ฺ) ちゃんとしっかり私を見て!!
              あなたの娘、ももくそでしょ!!(ウルウル)



の、つもりが・・・。
暗いところからいきなり明るくなったので、2人して


Σ(o>艸<) ぅおーーー!!! 目が!目が!

               眩しすぎるぅ~!!



と、しばしのたうち回る。
やっとお互い目が慣れて、明るい光の下で話すのだが、一向に私を認識してくれない。
なので、父親の携帯に電話して助けを求める。(家には母と2人きりだった)


(ノД`)・゜・。 おとーさん、おかーさんがオカシクなっちゃった~。
              (と、詳しく経緯を話す)  
 
すると父。


おっさん 寝ぼけてるんだろう。またかー。昔からよく寝ぼけてたからなぁ。
   お父さんだって、昔、寝ぼけてお母さんに頭蹴られたことあんだぞ~。ハハハ。


怒り ハハハじゃないよ!! てか、その話知ってるw


そして父が「ハゲ男はどうした?ハゲ男を呼べ。お父さんは仕事だから行けん。」というので、
当時うちから200Mくらい離れた所で1人暮らししていた弟に電話する。


(;′Д`)ノ プルルル、プルルル、プルルル


         留守番電話サービスにおつなぎします・・・。



      うちの家族って・・・。 il||li▄█▀█●il||li 
 


その後、母から衝撃の言葉が・・・。

To be continued

※ 夫から私のブログは長すぎて読みにくいと、指摘されました。
   もっと短くした方がいいでしょうか?コメント求む。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気・気になる・・

お母様の言葉・・・
早く次をUPしてくださいなぁ~

ネボケは・・こわいですよえ。。

ももくそさんのお話・・・短いくらいですが~!!
ってご主人に伝えてくださいよぉ・・・

sakiちゃん | URL | 2009/08/25 (Tue) 23:44 [編集]


こんばんは…ももくそさん

前回に引き続き、お母上すごいですなぁ~!!
当事者は笑いごとでは済まないのでしょうが…

でも、なんかコントみたいで笑ってしまうのは
私だけでしょうか?
ちなみに今回のツボは2人でのたうち回るトコロ。

早く続きが読みた~い。。。

ブログ…全然長くないですよぉ~(*≧∀≦)

にゃん次郎 | URL | 2009/08/26 (Wed) 01:28 [編集]


Re:

sakiちゃんさん、貴重なご意見ありがとうですぅ。
いつも書いているうちにどんどん長くなってしまって、気になって
いたんですが・・・。
今回も1回で書いたら、「超!長文」になってしまうので3部作に
しました。(笑)

にゃん次郎さん、コメントありがとうございます。
あの時はめちゃめちゃ怖くて、どうしようかと思いましたが
今ではこのように、立派なネタになっております・・・。
私も実際、勢いよく電気つけて目が開けられなかった時、
「ホント、おバカだな。こんな時にコントかよw」って思ってました。

ももくそ | URL | 2009/08/26 (Wed) 19:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。