ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

簡単♪南仏風チキンソテー&ヨーグルトパイ

先日、桃を一箱頂いた。 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

桃


でも、2人で一箱は多い・・・。orz
あっという間に熟れてきた・・・。

なので桃のコンポートを作った。
それを使ってヨーグルトタルトを焼いてみた。

タルト

Cpicon 桃のヨーグルトタルト by ぷにょんぺん ← 作り方

このヨーグルトタルト、めっちゃ絶品!!! (゚Д゚)ウマー!

タルトの作り方は↑のレシピではなく、フードプロセッサーを使った混ぜるだけの超簡単版
で作ってみました。 (*´艸`)ウフ

 クックパッドの元々のタルトの分量プラス、冷水40ccを用意。
   バターは1cm角に切って、冷凍庫でカチカチに凍らせる。(凍らないけど)
   それを冷水以外の材料をフードプロセッサーに入れて、ガ・ガ・ガと何回か少しずつ砕い
   て最後はガーーーっとサラサラになるまで砕く。
   冷水を入れて生地が黄色くなるまでフードプロセッサーを回す。
   あとは台に打ち粉をして生地をまとめて冷蔵庫で寝かし(3時間)伸ばして型に敷く。
   以下、クックパッドを参照して下さい。

   
昨日から夫に、
 明日は洋食にして下さい。

と、言われたので南仏風チキンソテーを作る。

   チキン

南仏風チキンソテー


塩                適量
黒胡椒             たっぷり
ハチミツ             大1
エルブドプロヴァンス     大2
レモン              輪切り1/2個
ニンニク             摩り下ろし1片

鳥モモ肉            2枚
オリーブオイル         適量

付け合せ野菜
ズッキーニ           縦に薄切り1本
パプリカ(赤)          1個
シメジ              1袋
塩・胡椒             適量

① 鶏肉にAをまぶして冷蔵庫で3時間~一晩置く。
② フライパンにオリーブオイルと軽くキッチンペーパーで拭いた①を置いてコンガリ焼く。
③ フライパンの端に付け合せの野菜を置いて一緒に炒める。

出来上がり~ ♪


Bon appétit  


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
                  にほんブログ村
      アップランキングに参加しています。  
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
