ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アル中日記 ~ ママはモンスター

うちはハゲ家系に続いて、酒好き家系でもある。
父はアルコールを全く受け付けなかったのだが、親族には必ず父方にも母方にも「アル中」
がいる。


「アル中」と言っても、私がよく言っている 毎晩晩酌が止められない程度の、ゆる~いアル中ではなく、朝から焼酎や日本酒の一升瓶をラッパ飲みする「本物」だ。 Σ(o>艸<)


父方の祖父も伯父さんも「酒」で死んでいるし、母方の伯父さんは何度も入院している。
(○´д`A)フキフキ


身近にそんな反面教師がいるお陰で、むかー 「あそこまではなりたくない」と毎晩の晩酌程度ですませている。


   酒を止めようとは思わなかったのかって 


(❤ฺ→艸←) エヘッ



(´Д`)y ─┛~~ 全く思いませんでしたな~。


そんな飲兵衛一家だからこそ、恐ろしいエピソードがいっぱいだ。


家族で恐ろしい伝説をたくさんもつのは母である。
私が子供の頃から近所の奥さんと2人で、3リットル缶(昔あったよネ)を夕方に2缶空けていた人である。


あれは私がまだ二十歳そこそこの時の話。
夜中に私がトイレに行こうと部屋を出ると、母も同時に起き上がって出てきた。
私はとっさに、

むかー 「トイレは私が先よ!!」 

と思って急いでトイレに向かうが、母はトイレではなかったらしくキッチンに向かう。
用を足してから 「なんだトイレじゃなかったのか・・・。 」と思ってキッチンの前に来ると・・・。


カリカリ・・・。

ペタペタ・・・。


という音が聞こえてくる。
」 と思って覘いてみると・・・。



カリカリ・・・。


ペタペタ・・・。


母が暗闇の中、米びつの前にしゃがんで、一心不乱に米びつを爪で「カリカリ」引っかいたり、
手で「ペタペタ」触りまくっている・・・。ガーン 


ギョっとした私は恐る恐る近づいて声をかけてみる。


 

(╬⓪⓪)  な、何やってるの・・・?


おばちゃん (母) い~から。お母さん今仕事やっているから寝てなさい。


(╬⓪⓪)  し、仕事ぉ~?何の・・・?


おばちゃん は~ぐ~み。


(╬⓪⓪)  へ?は、は~ぐ~み???はぐみって何???(滝汗)


おばちゃん はぐみやっているから。寝なさい。仕事中だから。


(╬⓪⓪)  ちょ、ちょっと~、何やってんの?!家だよココ。


怒り イーから!!仕事してるんだからっ!! 
   3×2は9だから~、ブツブツ・・・。


(╬⓪⓪)  し、仕事?!てか、その計算間違っているし・・・。
        (と、軽くつっこみを入れてみる)



この会話の間、ずっと母は米びつを引っかいたりペタペタ触っている。
本人の目はしっかり開いているし、今は家の中で夜中なのだと、何度話しかけても
「仕事の最中だから」の一点張りで米びつから離れようとしない。
私の恐怖は一気に頂点に・・・。


(⓪⓪) やばい!!! おかん狂った・・・!!!


私は怖くなって弟を呼ぼうとした。
すると米びつを一心不乱にペタペタしていた母が、凄い勢いで私をタックルして、


TT お願いだから、ハゲ男 (弟の名) にはいわない     
  でぇぇぇぇ~~~ 



と、必死ですがりつく・・・。
なんか少しムカついたが、大人しく布団に戻って寝るというのでホッとする。


ようやくお互い寝室に戻って寝ようとしていると、私の部屋のドアの外から母が
「ももくそ、さっきはゴメンゴメン。お母さん寝ぼけちゃった」と、さっきよりはちゃんとした滑舌で声をかけてくる


良かった  声が元に戻った。
朝になってちゃんと話してから、今後の事は考えよう・・・。 


次の日、さっそく母に昨日の事はなんだったのか聞いてみる。


(゚゚) 全然、覚えてなかったヨ・・・!!!


私が昨日のことを話しても、「うそぉ~ きゃー! 」と、お腹抱えてゲラゲラ大爆笑。
結局、過度の飲酒と寝ぼけでの奇行ということで話は終わった。


母の飲酒と寝ぼけによる奇行はまだまだ続く・・・。 orz


To be continued

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

は~ぐ~み

ちょっとなんだか気になりますねぇぇ!!!
でも今となっては、永遠の謎ですねぇ・・・ 気になる・・お母様の仕事のは~ぐ~み・・・・

お酒は・・家系ですかね。。お互い・・・
ワタシは年間で人間ドッグ前に1週間だけ抜きますが・・ 家系ですね・・・・





sakiちゃん | URL | 2009/08/22 (Sat) 22:22 [編集]


Re: は~ぐ~み

次の日、母に「はぐみ」って何?と聞いたらビックリしていました。
実際に働いていた職場での仕事が「はぐみ」っていう作業だったようです。
それまでは、何度も米びつで「カリカリ」してたって言っても、「嘘だ」って信じなかった母が、
「はぐみ」の言葉を出したことで、自分の奇行が本当だったって分ったようです・・・。汗

ももくそ | URL | 2009/08/22 (Sat) 23:26 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
お母様・・・何か凄い話だ・・・。
僕は随分前に酒をやめましたが、学生の頃はホント無茶苦茶でした。
酔いつぶれて友人達に「痴漢注意」の立て看板で運んでもらったり、電話ボックスで朝まで寝たり(天井のセンサーを覆うとボックス内の電気が消えて快適)、自販機に抱きついてそのままぶっ倒しちゃった事もあります・・・。(もう時効でいいですか?)

スティングレイ | URL | 2009/08/22 (Sat) 23:58 [編集]


タックル!!

こんばんは…ももくそさん。

ももくそさんに凄い勢いでタックル (*`ロ´ノ)ノ

話の流れ的にまさか「タックル」がくると思わなかったので笑いのツボに入りました。

お母さん、よっぽどハゲ男(弟くん)に知られたく
なかったのね。

にゃん次郎 | URL | 2009/08/23 (Sun) 01:19 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんにちは。
立て看板てそういう使い方もあったんですね。w
自販機って倒れるんだ・・・。スゴイ。
酔った時って、たまに物凄い力が出たりしますよね。

にゃん次郎さん、こんにちは。
寝ぼけ(?)ながらも、弟には知られたくないという強い思いがなんか
ムカつきます。
そういえば、この頃までは溺愛していたなぁ。

ももくそ | URL | 2009/08/23 (Sun) 13:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。