ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

真夏の恐怖・・・。

(*´Д`)=3ハァ・・・ 夏も終わりだな~。


この時期になると、道を歩きながら「ビクビク・ソワソワ」してしまう。
何故なら、

ヤツらが襲ってくるからデスヨ・・・。 


ヤツらよ。ヤツら・・・。
ヤツらが何かというと、この時期に最後の力を振り絞って「ミンミン」鳴く、アレですよ・・・。


私は毎年この時期になると、セミが最後に事切れる瞬間に居合わせ、物凄いスピードで落下してくるヤツを顔で受け止めてしまう・・・。(´Д`ι)アセアセ


道を (゚Д゚)ホケー っと歩いていると、顔に何かが物凄い勢いで直撃。


(゚゚) イテーーーッ!!!


と、思うと地面でセミが息絶えている・・・。     (☉ε ⊙ノ)ノ


(゚Д゚)σこんな経験ある人ー?


私の住んでいる所はお寺や木が多いので、そこらじゅうでセミの死骸が転がっている。 
なので、いつヤツが落ちて来るかビクビクしてしまうのだ。


最後のセミって物凄く苦しそう。
「 ブブブブブ 」 と凄い音をさせて最後の力を振り絞り、
神風特攻隊の如く落下してくる。               Σσ(゚Д゚) オレ、標的??!!


セミの最後を見ると、「死ぬって苦しいんだな・・・。」なんて思ってしまう。  合掌


ちなみに この時期の他に、梅雨の一時の晴れも「ビクビク・ソワソワ」してしまう。
何故なら、セミと同じようにある生き物が木から落ちてくるから。


その出来事は、今までの人生で3回遭遇。
梅雨の時期、久しぶりに晴れて太陽が顔を出した時、

゜*。(*´Д`)。*°今日はいい天気だなぁ~。


なんて空を見上げながら口を開けて、アホ丸出しで歩いて(自転車乗って)いると、
不意に何かヒンヤリ、ペッタリした大きなものが口の中に!!!


〇×▲☆□$ (@д@)/ ???


パニックになって急いで口に入ったものを出してみると、そこには


雨がえる・・・。     カエル君 ゲコゲコ

・・・。

・・・。   (思考回路停止中)

・・・。 

嫌ぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚


人生で3回ダヨ!!!3回!!!
こんなことってある???
3回のうちの1回は自転車に乗っててダヨッ!!!


凄い確率ダヨ!!!
しかも最後にあったのは今年の6月ダヨ!!!

この話を友人にしたら、「またぁ~」って、笑われるし・・・。


こんな経験、私だけじゃないよね?
虫とかが鼻の穴とか目の中とか、耳の中に入るのってみなさんも経験あるでしょ?!汗とか


じゃ、セミとかカエルもあるよね・・・???

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは…ももくそさん。

チョ~共感です!!
本当にこの時期のセミの動きは恐ろしいですよね。
私も毎日ビクビクしています。

さすがにお口にINは無いけれど…過去に胸元に止まられて以来かなり苦手になりました。

うちの近所も大きな公園がありセミの宝庫で
おかげでよくベランダに迷い込んできます…汗
迷い込むだけでも怖いのに、ベランダでチカラつきて
しまうセミ。キャー(+o+)ーッ

にゃん次郎 | URL | 2009/08/20 (Thu) 21:38 [編集]


Re: タイトルなし

こんばんわ~、にゃん次郎さん
ホント、この時期のセミの落下って激しいですよね・・・。
たいして体重ないハズなのに、ボーリングのボールが落下したかのような速さです。
やっぱ、あれは自然破壊している人間どもへの特攻部隊なんですかね・・・。

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ももくそ | URL | 2009/08/20 (Thu) 23:24 [編集]


口に突入した日は、食事が喉に通ったかぃ?
想像しただけで、胃液が出そうだよん。
 田舎の一軒家に住んでいた高校生の頃、そこはゴ○ブ○の住処だったのよ。お風呂上り、トイレに入った瞬間、足裏にブニュゥ? その後はご想像どおり。。。しばらく感触に悩まされたのを思い出しました~。

ゆうみん | URL | 2009/08/21 (Fri) 08:40 [編集]


Re: タイトルなし

うわぁ~、踏んづけちゃったんですね・・・。(汗)
それは「口の中にカエル」を上回りますな・・・。w(☆o◎)w

私はどんな時でも食欲はなくなることが無いので、その日の食事も完食でした。(照)


ももくそ | URL | 2009/08/21 (Fri) 19:14 [編集]


虫とかが鼻の穴とか目の中とか、耳の中に入るのってみなさんも経験・・・ありませんm(__)m

(^_-)-☆

elena | URL | 2009/08/24 (Mon) 22:54 [編集]


Re: タイトルなし

日本だと、道の真ん中で虫の大群が1つのまとまりになって飛んで
いたりしますが、イタリアはないんですね。
そういえば、パリに住んでいた時にも大軍が居なかったし、蚊を見ま
せんでした・・・。
車に乗ると、ビッシリ潰れた虫がフロントガラスに引っ付いているん
ですけどねぇ。(日本以上に)

ももくそ | URL | 2009/08/25 (Tue) 11:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
