ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

自分の説明書

ちょっと前に、「血液型 自分の説明書」という本が流行って(?)いた。
B型夫を持つO型主婦の友人は「B型の説明書」を読んで、「当たってるぅ~  」
と、ゲラゲラ笑っていた。


読ませてもらうと確かに、周りにいるB型の特徴を掴んでいて面白かった。
O型である彼女は「O型の説明書」も当たっていて面白いと言う。


なので、本屋で自分の血液型である「A型の説明書」を立ち読みしてみる。
  


゜*。(*´Д`)。*° つまらなかった・・・。   (´з`;q)ポリポリ


これといって自分に当てはまるのが少なかった気がする。
それがつまらなかった理由ではない。 
B型やO型が面白かったのに対して、A型の本は 読み物としても、特徴としても、


( ◢д◣) A型ってパッとしねーな・・・。


って感じのなのだ・・・。


え?  それがA型だって・・・?

そ、そうかもしれん。    A´Д`;)

もっと自分(A型)がアクが強くて特徴的だったら面白かったのかも・・・。 


そんな感じで、その本のことはすっかり忘れていたのだけれど、
つい最近、名前を入れるだけで自分の説明書のイメージが出てくるサイトを見つけた。


私の場合、旧姓ではかなり当たっていたけど、今の姓ではほとんど当たってなかった。
が、自分の周りの人の名前を入れてみると、これがまた結構当たっている。
前に流行った脳内メーカーみたいなものなんだけどね・・・。


今の姓での私

         setumeisho1 
「自分でもわからない」だけ当てはまる。(笑)


結構当たっていた旧姓バージョン

         setumeisho2

完璧主義かどうか分らないが、ゲームや字を書いていての途中の失敗が許せなくて
どうしても最初からリセット&書き直ししてしまう・・・。(今でもそう) (∩皿∩!)ゞ

保険をかけるということは無いけど、常に「ダメだったバーージョン」を頭の中で想定。
♡(。→ˇ艸←)

よく奢ったなぁ・・・。 

では、みなさんもやってみて。
 → 自分の説明書

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、こんばんは。
これ、当たっているかも・・・。
僕は「完璧主義」、「オチの前に笑っちゃう」、「キレイに並べたがる」ようです。
ブログでも言いたい事がなかなか一発で文章にならなくて、ちょこちょこ書き直したりしてるしなぁ。
ももくそさんへのコメントも編集ばっかりで本当スミマセン。。。
「ビビを見た!」、図書館にあったので借りて読みました。

スティングレイ | URL | 2009/08/19 (Wed) 00:05 [編集]


Re: タイトルなし

スティングレイさん、こんばんは。
うぉ~。もしかしてBの弱いAB型もしくは、A型ですか・・・?(勝手な推測。汗)v-421

大海赫の本は、唯一「ビビを見た!」だけが物語りとして成り立っている気がします。
大人になって読むのと、子供で読むのとではどれだけ違いがあるんでしょうかね?

ももくそ | URL | 2009/08/19 (Wed) 00:56 [編集]


こんにちは…ももくそさん

自分の説明書やってみましたよ!!

「打たれ強い」「どんな状況でも生きてける」って
書いてありました。
あたしって案外逞しかったのね…

にゃん次郎 | URL | 2009/08/19 (Wed) 14:36 [編集]


Re: タイトルなし

にゃん次郎さん、こんにちは
「打たれ強い」「どんな状況でも生きてける」っていう診断は分りますが、友達のを調べていて
「携帯を打つのが早い」とかいう、ワケわからない診断が出た時は笑っちゃいました。
こういう名前だけ入れる占いで、以前にメガネをかけている友達を調べたら、
「メガネをかけている」って出た時にはビックリ。
根拠は一体なんなんでしょうねぇ・・・。

ももくそ | URL | 2009/08/19 (Wed) 17:16 [編集]


ももくそさん、またまたコメントをされた方々に質問! 苗字と名前の間は空けずに入力して調べましたか?間を空けるのと空けないのとでは、結果が違~う!!
私は、両方調べて、当たっている方で考えると、空けずに入力した結果のようでした♪

ゆうみん | URL | 2009/08/19 (Wed) 21:38 [編集]


Re: タイトルなし

そうそう!!
スペース空けると全然違うんですよねぇ。
私は空けずにやったのですが、空けた時のと比べてみると、空けない方が当たっている気がします。

ももくそ | URL | 2009/08/19 (Wed) 22:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
