ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

Gourmandise な日々 パート2

ヨガをやっていると、ストイックな生活を送っている人や、考えがそっち方向に傾倒していく人
が多い・・・。


ストイック【stoic】
[名]1 (Stoic)ストア学派の哲学者。
   2 ストア学派風の克己禁欲主義・厳粛主義を信奉する人。
[形動]克己的、禁欲的なさま。「―な生活」



と、辞書には書いてある。


。:゜(;´Д`)゜: 絶対ムリ!!
          旨いもの食って
            超金持ちになって
              人生楽しみてー!!!



前回にも書いたけど、やっぱ「食」だけは絶対譲れない・・・。おーっ

なんてたって、「一番大好きな食べ物は?」と聞かれたら、
即座に・・・、

  「フォアグラ」 鴨

って答えちゃうくらいだもん・・・。(´Д`ι)アセアセ


前に、言いたいことを何でも口に出来る人(夫)の話をしたことがある。


が!実は私は美容院で痒い所を言えないクセに、美味しくないお店ではちゃんと言える人
なのだ・・・。(ノ∀`♥)


最近のお酒を出すお店のほとんどが、「生ビール」と書いてあるのに、発泡酒を平然と出し
ている。


一口飲んで、 σ(゚Д゚)?!アレ? と、思って、
「これって発泡酒ですよね?」
と、聞くと「実は・・・」と認める所ばかりだ・・・。


お鮨屋さんで以前、働いていた友人も「生ビールとメニューに書いて、発泡を酒出してた」
と言っていた・・・。orz


最近やたらと多い、格安で提供される「イベリコ豚」。ぶた pkk
あれも一口食べて、

(╬ಠಠ) これイベリコ豚じゃないぞ!!ゴルァ!!

と、思うことが多い。


ε-(´・`) フー 安すぎると思ったのよ・・・。
          ブランド豚の名前掲げて客寄せデスカ・・・w



そんな時、「これって、イベリコ豚じゃないよね・・・。こんな値段で出せるわけが無いでしょ」
と、普通に言えてしまう。


まあ、真実を知らない人にとっては「知らぬが仏」と、思うのだが、自分としては見逃せない。 むかー


あまりにも不味いお店で、「勿体ないから・・・」などと完食などもできない。 il||li▄█▀█●il||li
飢えた国の人からしたら許せない行為だが、どうしてもダメ・・・。
(でも私、美味しければ昆虫も珍獣も食べれるよ   多分)


そんな「食」に貪欲な私って、


 ヨガ道から外れているんですかねぇ・・・
         (´Д`ι)滝汗


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
