ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

最悪な結婚式 @ フランス

そういえば 絵文字名を入力してください
つい先日、結婚記念日を祝ったばかりなのだが、夫から

「パリのギエさん、会社潰れちゃったみたいだよ・・・ 」と言われた。

パリのギエさんとは、私たちがフランスで挙式をした時のプロデュースをした人である。ウエディング

パリにも日本のウェディング会社があるが、せっかく現地にいるのに日本価格でお金を払う
のは勿体ないということで、普通のフランス人がやっている会社にお願いした。

当然、安い 

日本人をプロデュースするのは私たちが2回目で、これから日本人にも積極的に営業活動
していきたいからと、私達の挙式の写真をホームページにモデルとして載せていた。

そのギエさんの会社が潰れたというのだ・・・。


その話を聞いて思い出す・・・。


ドタバタ結婚式を・・・。


もうね、普段の買い物のラッピングなんかで分っていたことなんだけどね・・・。
(プレゼント用にラッピング頼んだら、キャンディー包みはいいが、ガムテープ
ベタベタ貼りまくって、しかもシワシワ。 )


挙式の前日に、サイズ直しをしたドレスを取りに行ったのね。
家に帰って開けてビックリ!


(╬⓪⓪)  なんで サイズ小さくするのに、
                ド真ん中から縫うの!?



(;′Д`)ノぇーありえねぇー、普通ワキからでしょ・・・。


明日の早朝には親と弟が到着するのに、
               自分でやり直しデスカッ!! (╬ಠಠ╬) 
 

ドレスを取りに行ったのが、貸衣装屋の閉店5分前。
もう既にお店は閉まっています・・・。 orz


日本じゃありえないけど、フランスではこんなの当たり前・・・。il||li▄█▀█●il||li
受け取った時にチェックしなかった自分が悪い・・・。
あとでショップに文句を言ってもまったく意味が無し。絶対に謝らない。


そんなこんなで、ミシンがないのに全てを手縫いでやり直し。


気がついたら朝でした・・・。  コケコッコー


超、寝不足な状態で結婚式の一日が始まる・・・。


当日、ヘアメイクを担当したのは、トニーさん28歳。(バリバリの日本男児)
ドアのチャイムが鳴って、開けたとたん、


昔の江口洋介ヘアーの日本人男性が立っていて、

「コンニチワ!! トニーでぇす!!」 顔4

手 と、握手を求めてきた。

その時点で不吉な予感・・・。orz


パリには、技術者としての修行を一切していない、自称美容師(の卵)がたくさんいる。
日本に帰れば、安い賃金で長い間、シャンプーの修行から始めなければならないが、
パリならば、こうやって一端の美容師としてアルバイトが出来るのだ・・・。


彼もそんな一人。
言うことはイッチョ前の美容師ぶるが、腕は最悪。
普通にコテで縦巻きにして、ポニーテールにしただけ・・・。


(;′Д`)ノぇー 私でも出来ますが・・・。


しかも、たったそれだけに、3時間かけたよ・・・。


その間ずっとキモイ自慢話されたり、自分でコテで巻いたのに、
「うわ~。クルクル~。ほら!クルクルでしょ?!」とか言ってるし、コテで耳焼くし・・・。


大体、トニーなんて自分で名づけちゃう時点でオカシイよ・・・。(´Д`ι)アセアセ


顔4 「フランス人みたいでしょ?」 とか言ってたけど・・・、


何でフランスでトニーなんだよっ!!
トニーはもともとアンソニーの愛称だろ!!イム人名じゃないヨ。
(中には敢えてつけた人もいるかもしれないが・・・)
フランス人ぽくしたいなら、「ニコラ」とか「ジョルジュ」とか「ディディエ」とかそれっぽいのが
あるでしょーに 


しかも、化粧を終えた私を見た母が、


「なんか 死に化粧みたい・・・」


        ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


と、一言。
自分でも納得いかないので、後で自分で直す始末。 ガーン
この後、パリの名所で写真を撮るんだけど、その時のカメラマンからも
「顔色悪い。口紅変えろ。頬紅どうした?」って言われてしまう。


仕度に時間が掛かりすぎて、ドライバーもギエさんもイライラしながら何度も呼びに来る。


そんな感じでドタバタ結婚式はつづく。


To be continued

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
