ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

自慢

久々の記事アップ



ここ1年の精神の動き



タイムレコード


2014年8月  夫 『なんで世の中の男は飲みに行くと奥さんの愚痴言うんだろう・・・
          俺はかみさんが好きで好きでしょうがないのにな~』の発言

2014年9月   パリ・クロアチア・イタリア旅行

2014年10月  離婚して欲しいと告げられる

   | ←精神がおかしくなり赤坂見附のホームで自分がどこにいるか分らなくなり泣き叫ぶ

2014年11月  一緒に居るのは嫌だと夫が出て行く
 
   | ←就活

2015年6月末 離婚届けを書かされ泣きながら提出

2015年7月  離婚届け出して1週間後に女がいたことを知ってショックで狂う

2015年8月  いろんな意味で狂いまくる

2015年9月  徐々に落ち着き、以外にもシングルライフが楽しいことに気が付く


2015年12月 現在・・・




フリーーーダァーーーム






長淵



泣いて暮すかと思ったけど、以外や以外。
快適すぎて楽しくてしょうがない・・・。



どう考えても経済的に裕福だった結婚期の方が幸せだったはずなのに・・・。




しかも42歳にして モテ期到来!





① 会社のおっさん連中があわよくば・・・と、何かと誘ってくる(そして食べ物くれるw)

② ちょっといいな♪と思った相手にまさかのファムファタルっぷりを演じてしまった件

③ 渋谷で雑誌のモデルにスカウトされる ← これは詐欺

④ 表参道にて某カリスマ美容室のバックアップで『素敵な大人の女性』と言うコンセプトで
   某雑誌のモデルにスカウトされる ← これは本当だった

⑤ 20代男性(イケメン)に口説かれる


この前なんか会社の飲み会で、終電がなくなって帰れなくなりそうな大学生アルバイト
の女の子に「帰れなくなったらうちに泊りに来なよ」と言ったら、その場にいた20代男子
達が一斉に「俺も!」と手を挙げた時には、正直ニヤついたわ・・・。

てか、今もニヤけが止まらないけどw



しかしモテ期到来言っても、まったくもって実にならない事ばかりなんだよね・・・。



なので真面目に婚活でも始めようと思う。



離婚したときは、夫と離れるのが嫌で離婚には応じていない意味もあって苗字を
旧姓に戻さなかった。
しかし、時がたつにつれ・・・、呪縛が解けるにつれ・・・、











なんで私は アマデウス (夫の姓(仮)) なんだ~~~~

かお


と思う日々。


だからと言って旧姓に戻すのも面倒だし、旧姓も嫌だし。
それならやっぱ手っ取り早く苗字を変えるのには再婚でしょ!と思うのだった。


旧姓に戻していたら、再婚なんて微塵も考えないところだったんだけれど、
夫の苗字を名乗っている所為で、めっちゃ再婚乗り気だわ。


旧姓に戻るのを強く反対した母の思惑通りなのかもしれない・・・。


あ、ちなみに好きな人がいると前回に書いたけれど、彼は結婚相手には向いていないし
今は恋愛感情でフィルターかかって接しているから、結婚候補から除外します。

こういう風に相手を分析して見れるのって歳のおかげもあるし、離婚の経験がものを
言うな~と思うのであった。


おわり

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろいろ気持ちのモチベーション維持も大変でしたね
ももさん、まだまだこれからですよ~
今はいろいろ視野を広げて楽しめばいいと思います!
女のいいところをみんな利用して~
パワーアップしてくださいね~

Yottitti | URL | 2015/12/06 (Sun) 22:04 [編集]


おっさんはどうでいいけど、イケメンに口説かれたい!
モデルデビューしてるんですか?!
そして、ファムファタルっぷりってww
婚活の件、10人にならないようだったら、うちのイムにでも申請しておいて下さい。
私が勝手に承認しておきます。(一報下さいね)
ちょうど良い年代の独身男性、絶対いるはずだと思うので!!

なでしこ | URL | 2015/12/07 (Mon) 01:24 [編集]


Yottitti さん、こんばんわ~

> いろいろ気持ちのモチベーション維持も大変でしたね
> ももさん、まだまだこれからですよ~

女は切り替えが早い!とはよく言われてますが、自分もそうなんでしょうね。
半年前は毎日泣いて暮して、下手したら身投げする危険があるくらい精神が
やばかったのに、今では「再婚!」とか前向きすぎますもんw

> 今はいろいろ視野を広げて楽しめばいいと思います!
> 女のいいところをみんな利用して~
> パワーアップしてくださいね~

結婚していた時は、これ以上の幸せなんてない!!!と思ってましたが、現在の
私は本当に以外にも生活が楽しくて充実していて驚きです。
離婚を言い渡した夫に感謝すらしています・・・。

ももくそ | URL | 2015/12/07 (Mon) 02:14 [編集]


なでしこさん、こんばんわ~

> おっさんはどうでいいけど、イケメンに口説かれたい!

若くてイケメンで飲んでるその場は楽しくて満足。
二人でツーショットの写真撮るとき、周りから悪乗りの「キスしろ」コール
かかってとっさに顔隠したら、まさかの逆にキスしてるように撮れてしまった。
次の日会社行ったら、その写真張り出されててビックリしたわw
(会社の飲み会だった)
でも恋愛対象にはならないな~~~。
子供にしか見えない。

> モデルデビューしてるんですか?!

断りましたw
なんかいろいろ考えて・・・。

> そして、ファムファタルっぷりってww

その話してませんでしたっけ?
これは本当に反省です。
人の行動を思うがままに操れたのって今回が初めてでしたが、してはいけない
ことでした。
海外の映画とか事件でもありますが、自分に恋した相手にさつじん命令とか
した場合、マジでしそうなくらいでした。
そこまで人を好きになるってある意味羨ましいけれど、ドン引きましたわ。

> 婚活の件、10人にならないようだったら、うちのイムにでも申請しておいて下さい。
> 私が勝手に承認しておきます。(一報下さいね)
> ちょうど良い年代の独身男性、絶対いるはずだと思うので!!

ありがとうございます~。
9人から抜け出せません(爆)
こういうのも縁なのかな~と思います。

ももくそ | URL | 2015/12/07 (Mon) 02:32 [編集]


モテキいいですね~~~~~~~~~

裏山鹿~~~~~~~~~~~

42歳か~~~~~~~~~

まだまだお子もうめまっせ~~~~~~!!

シネマ大好き娘 | URL | 2015/12/07 (Mon) 05:32 [編集]


シネマ大好き娘さん、こんにちはー

> モテキいいですね~~~~~~~~~
>
> 裏山鹿~~~~~~~~~~~
>
> 42歳か~~~~~~~~~
>
> まだまだお子もうめまっせ~~~~~~!!

完全に諦めてたので勇気が出ます。
焦らず相手探しから始めます(笑)

ももくそ | URL | 2015/12/07 (Mon) 11:25 [編集]


おおっ!

いいぞ!がんばれ。。
愛媛からオーエンいたしますわん!

おーちゃん | URL | 2015/12/09 (Wed) 22:47 [編集]


こんにちは!
モテ期到来ですか~

脱毛効果でしょうかねヾ(--;)


人間って
意外な方向に行くものですね
実際 そうなのかもですが
熟年離婚とか
かなり イキイキしてる人多いみたいですし

やはり 再婚願望しますか
良い相手見つかるといいですね

ファムファタルっぷりを演じてしまった
ももさん 想像してます(笑)どんなんだろうねぇ

tookue | URL | 2015/12/20 (Sun) 12:06 [編集]


tookue さんこんばんわ

> こんにちは!
> モテ期到来ですか~
> 脱毛効果でしょうかねヾ(--;)

いやいや・・・。
脱毛効果が発揮されるのはモテ期が先なのでは・・・?w

> 人間って
> 意外な方向に行くものですね
> 実際 そうなのかもですが
> 熟年離婚とか
> かなり イキイキしてる人多いみたいですし

歳を取るとなかなか今あるものをすべて捨てるってできませんからね。
でも捨ててみると想像以上に身軽で快適で幸せだったりして驚いてます。

> やはり 再婚願望しますか
> 良い相手見つかるといいですね

苗字を変えなかったのでね・・・。
変えようかなと。

> ファムファタルっぷりを演じてしまった
> ももさん 想像してます(笑)どんなんだろうねぇ

赤子の手をひねるくらいに簡単なくらい落とせる相手がいて、結果
付き合う気も再婚する気もないのでねー。
思わせぶりな態度はよくないですね。

ももくそ | URL | 2015/12/22 (Tue) 21:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
