ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

最近つぼった本

お試しで数ページ読める小冊子を本屋で読んで即座に買った。

よしふみとからあげ


51uNh1GN2+L.jpg


社畜リーマン『よしふみ』と、突然人間の言葉がしゃべれるようになったペットの
ウーパールーパーの『からあげ』のお話し。

私は動物マンガが苦手。
別に動物を好きでない人からしたら、どーーーでもいい内容だったりするからだ。

私はウーパールーパーにまったくもって興味がないのだが、この本は笑ったw
感性が私とドンピシャ。


本屋の試し読みがなかったら、絶対に買わなかったであろう作品。


勝手にここで紹介して勝手に試し読み。


からあげ


よしふみの嫁が離婚届けを置いて出て行き、突然人間の言葉がしゃべれる
ようになった『からあげ』。


毒舌なんだけど可愛い。


「ペットがしゃべれたらな~」なんて誰もが一度は思うことだろうが、この『からあげ』
みたいなのはイメージとは違うかも・・・(笑)


お次の試し読みは、よしふみが会社の同僚に人間語が喋れるウーパールーパーを
見せて証明させる為に家に同僚を連れてきた時の話。




からあげ1





からあげ2


下ネタとかもあってゲラゲラ笑う私。

アホみたいに声上げて笑ったわ。
そこでフと思いだす。


そう言えば私。
結婚していた時に、マンガやテレビで笑っていると、夫に蔑まれた目で見つめられ
怒られてたわ・・・。

マンガを読む事=低能 って意味じゃなく(だって夫は滅多に本読まないし)、ただ単に
私が笑うとイラッとくるらしく睨んでくるのだ。
離婚した年かその前の年に、ついには怒られて笑うな言われたので、そういえば喧嘩
したのよね・・・。

自分の奥さんが笑っていて不快ってどういうこと?
私は笑っちゃいけないの?
常に不満げで不幸な顔してなきゃいけない?
それとも常に能面でいてほしい?
笑いがあるっていいことじゃないの?
奥さんが笑ってイラつくってやばくない???

と、言ったことがあった。
結婚してすぐから私が笑うと反応していたので、相当私の笑い方が特殊で人に不快感を
与えるのか、それともその時から離婚する運命を示唆していたのかは定かではない・・・。

一人で自由にマンガを読んで大笑いして、そんなことを思い出したのであった・・・。



お次に紹介するのが、この動物漫画。



江の島ワイキキ食堂



51eJuIScFwL.jpg


この漫画も、ペットの猫が人間の言葉をしゃべる。
しかし、飼い主には秘密(怖がられるから)。
人間語が喋れる猫が、飼い主『よりちゃん』のために奮闘。

もう・・・・。
この漫画のネコのオードリーの可愛さと言ったら!!!
悶絶です。

そしてゲラゲラ笑い、時には深い人現模様なども描かれておりとても面白い。


おすすめです。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

彼氏の家で猫ちゃん2匹飼ってます。
レオン君&ルーシーちゃんです。
しゃべれると楽しいだろうなあ~
おもしろそうな漫画だね~
最近老眼が・・・本読む気しないです~
悲しい~しらが~しみ~しわ~
でも、し・あ・わ・せ~のしもあるね!!♡

シネマ大好き娘 | URL | 2015/11/08 (Sun) 05:01 [編集]


漫喫に行くのはちょっと抵抗があるので、試し読みはいいですね
漫画は、自虐系というか、普段の生活に密着してると、親近感湧きますよね
少しよんでみて、そんな漫画なのかなって思いました

笑うことはいいことだと思います
これからは気にせずに楽しくね~

Yottitti | URL | 2015/11/09 (Mon) 10:24 [編集]


江の島~はコンビニとかで売ってる「ねこパンチ」っていう
猫漫画を集めた本で知ってましたが、読んだ事がありません。両生類だハゲ!には笑えますね(笑)

奥さんが笑っているのを不快に思うって何?(笑)
ももさんの笑い声が独特で周波数が頭にビビビと来るのかな?(笑)

笑う事は身体にいいらしいですよ~~

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2015/11/14 (Sat) 19:48 [編集]


シネマ大好き娘 さん、こんばんわ~

> 彼氏の家で猫ちゃん2匹飼ってます。
> レオン君&ルーシーちゃんです。
> しゃべれると楽しいだろうなあ~
> おもしろそうな漫画だね~

ネコ飼いたい・・・

> 最近老眼が・・・本読む気しないです~
> 悲しい~しらが~しみ~しわ~

私も老眼はじまってます
遠近のピントが合わなくてクラクラします

> でも、し・あ・わ・せ~のしもあるね!!♡

幸せになりたいですね~
今はけっこう幸せで驚いてますが・・・

ももくそ | URL | 2015/11/17 (Tue) 19:32 [編集]


Yottitti さんこんばんわ

> 漫喫に行くのはちょっと抵抗があるので、試し読みはいいですね
> 漫画は、自虐系というか、普段の生活に密着してると、親近感湧きますよね
> 少しよんでみて、そんな漫画なのかなって思いました

漫喫は入りにくいですね~
人生で2回ほど行ったことありますが・・・15年以上前ですし

> 笑うことはいいことだと思います
> これからは気にせずに楽しくね~

自由ですね
最近やっとリアル友に離婚した報告をしているんですが、みんながみんな
私が我慢できず離婚言い渡したのだと思ったみたいです。
理由を聞いて全員が「離婚して大正解」言います。
そうなんだーーーと、逆に驚きです。

ももくそ | URL | 2015/11/17 (Tue) 19:37 [編集]


Chempaka さん、こんばんわ~

> 江の島~はコンビニとかで売ってる「ねこパンチ」っていう
> 猫漫画を集めた本で知ってましたが、読んだ事がありません。両生類だハゲ!には笑えますね(笑)

ねこパンチ知ってるんですか~(笑)
コンビニで売ってるとは驚きです。
この漫画可愛すぎて悶絶死します。

ウーパールーパーのマンガは下ネタに大爆笑です。
そう言えば、喜国雅彦のマンガ好きだったな~
傷だらけの天使たちとかwww
知ってます?

> 奥さんが笑っているのを不快に思うって何?(笑)
> ももさんの笑い声が独特で周波数が頭にビビビと来るのかな?(笑)

どうなんでしょうね~
元夫自体があんまり笑わない人なんですよ。
大爆笑とか結婚生活で見たのは数えるほど・・・
だからですかね

> 笑う事は身体にいいらしいですよ~~

皺が増えない程度に笑いたいです

ももくそ | URL | 2015/11/17 (Tue) 19:45 [編集]


昔は漫画本よくかってたんですけど
最近さっぱり はなれてしまったな
よしふみとからあげ___φ(゚ー゚*)フムフム

実際ペットが喋ると
人には言えないですよね
変人だとおもわれるし(笑)

最近自分らしさ満開ということですね
v-221
そういや
ももさん
近眼の手術しましたよね
術後はどうですか?
漫画本からはなれてよめますよね(笑)

そそ
VMO脱毛の話途中で途切れてますが
また暇な時に 書いてくださいw


tookue | URL | 2015/11/19 (Thu) 11:08 [編集]


tookue さん、こんばんわー

> 昔は漫画本よくかってたんですけど
> 最近さっぱり はなれてしまったな
> よしふみとからあげ___φ(゚ー゚*)フムフム

私も小説をめっきり読まなくなりました。
歳のせいか文字を読んでも頭に入ってこなくって・・・。
やばいなーと思ってます。

> 実際ペットが喋ると
> 人には言えないですよね
> 変人だとおもわれるし(笑)

ペットが喋ったら未婚率増えそうだな。
一生独身でもいいかも。

> そういや
> ももさん
> 近眼の手術しましたよね
> 術後はどうですか?
> 漫画本からはなれてよめますよね(笑)

最初は2.0もあって目と頭が疲れてましたが、今は1.0くらいに
落ち着きました。
もっと早く手術すればよかった。

> VMO脱毛の話途中で途切れてますが
> また暇な時に 書いてくださいw

あれ?
途中でしたっけ?
あれで完結のつもりでしたが。
VIOは特に面白いネタはないんですよね~。

ももくそ | URL | 2015/12/06 (Sun) 17:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
