ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ある意味、この記事は期間限定かも・・・。

皆さま、お久しぶりです。
ブログ休業のお知らせから早1年立ちます。(たまに記事UPしたが)

今日は1年ぶりに思ったことを綴ってみようと思います。(面白話はない)



久しぶりに夢を見た。
私は普段、あまり夢を見ない。


昔は過度のストレスで毎晩悪夢を見ていた。
エルム街の悪夢の主人公のように・・・。


フレディ

※ 夢に出てきたフレディ・クルーガーに傷つけられたり殺されたりると、本当に傷つき殺される
  そのため、主人公は眠らないように必死になる(が、寝てしまう)


昔からのこのブログではおなじみの、マッハ555 もとい、
ヨッシー もとい、
アマデウス(うんこマン)
であった夫から、去年の10月初めに離婚したいと言われ、気が付いたらさっさと家を出て行き、
数か月のうちに仕事を見つけてさっさと出てけ!と通達されて、離婚し、今に至る。


ブログを昔からご存知の人からしたら・・・・・。
まあ、ももくそさんじゃ、男も逃げるわな・・・(笑)とも思うとは思うのでしょうが・・・(笑)




判を押して一週間後に、やっぱり次の人がいた為に捨てられたんだ~~~!!!
と、判明。




一時は恨んだり頭がおかしくなったり、一人になって泣いて過ごすのかと思ったけれど・・・。

















以外に快適


かお15


これは自分でも想像つかなかったわ~。


しかも、滅多に人を好きにならない私が、元夫とは100万光年くらい真逆な人を好きになったり・・・。


そんな中、夢を見た。



私が元夫の家に最後の荷物を取りに行ったシチュエーションで会話が始まる。
(来週末に本当に取りに行く予定)



お互いの近況をかるく話したあと、元夫が突然こう言った



「あ~、俺はももくそのこういう会話が出来るところが好きで大事だと思ったんだな・・・。」
↑ 夢から覚めたらうろ覚えなのでこんな感じなことを言った


その時に、私も「そうだよ!あなたと私はある意味同士なんだよ。だから貴重で大事だった
んだよ・・・」なんて思った夢だった。
(※恋愛?性愛?の対象ではないけれど(夫から)、お互いがすくなからずとも、そう思って
いたことに満足)


その後、私が「彼女の写真ないの?」と聞くと、ためらいもなく彼は見せてくれた。


夢の中で、今の彼女の顔を見たら、嫉妬で狂いまくるのか落ち込むのか謎ではあった。


しかし、夢の中で見た彼女の写真は・・・。




どうでもよかった。


かお9


髪の毛の長い、小雪似の仕事ができそうな女性だった・・・・(元夫は仕事ができて謙虚で
きれい好きな女が好きなのでそんなイメージで夢見たのかもw)


私は普通に写真を見ながら、「お~!小雪じゃ~ん!」なんて何とも思わず話していた。


目が覚めてから。


あ~~~。
本当に夫の未練は一切ないんだな~~~。
と、感じた瞬間だったのでした・・・。


今、思うのは・・・・。



この歳で久々に恋に落ちた人をどうすることか?ってことです~~~~。
やっぱ辞めた方がいいからこの夢みたのかな・・・・?(普通に考えたら条件は最悪だから)

意味わからない?
でも私的には今の好きな人がよく分からなくて辛い・・・。
そのため、潜在意識で自己防衛で滅多に夢に見ない夫が出てきたのかな~?と。

変な邪推(笑)
それよりなにより・・・・。


夢の中でも、夫と彼女の写真を見ても嫉妬心も湧きあがらず、幸せになってほしいと
心から思ったことにものすごく驚いた・・・・。


来週、実際にあった時にもそう思って祝ってあげたい・・・。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夢って不思議ですよね
自分で作ってる部分もあったり、潜在意識をくすぐるのかな?とか思います
でも現実は現実
変な話、離婚して再婚した人はいっぱいいるし、うまく行ってるケースは多いです
やっぱり相性ってあるし~、こればかりはわからないもの
そこが人生面白いところで
防御線をはりつつ、どんどん冒険してくださいな

Yottitti | URL | 2015/10/19 (Mon) 18:02 [編集]


Yottitti さん、こんばんわ

> 夢って不思議ですよね
> 自分で作ってる部分もあったり、潜在意識をくすぐるのかな?とか思います
> でも現実は現実

どうなんですかね~。
もし実際に夫の彼女の写真を見てどう思うか想像できません。
現時点では何とも思いませんが実際に見て、相手が若くて美人だったりとか
はたまた自分より劣って見える相手だったりしたらどうなのかな~なんて
思います。
憎んだり恨み続ける人生は嫌ですが、こればかりはその時になってみないと
わかりませんね。

> 変な話、離婚して再婚した人はいっぱいいるし、うまく行ってるケースは多いです
> やっぱり相性ってあるし~、こればかりはわからないもの
> そこが人生面白いところで
> 防御線をはりつつ、どんどん冒険してくださいな

どうでしょうね~。
歳も歳だから計算してしまうんですよね。
好きだけど条件やその他いろいろを考えてしまって・・・「ないわ~」って
感じなんですよね。
若ければ純粋に恋愛を楽しんだらいいんですが、そうこうしているうちに
あっという間に歳を取ってしまいますからね。
寄り道はしないほうがいいのか・・・とか思ったり。
でもまあ今は、逢えるだけで小躍りしたりニヤニヤ笑ってしまったり、結構
青春な時を過ごしてます。(逆に会えない時は邪推してどん底です)

ももくそ | URL | 2015/10/20 (Tue) 20:55 [編集]


離婚したんですね!

シネマもバツ1です~

もうすぐ、バツ2になる予定です~

今彼と、結婚します!

シネマ大好き娘 | URL | 2015/10/21 (Wed) 05:41 [編集]


シネマ大好き娘 さんへ

> 離婚したんですね!
> シネマもバツ1です~

あれ???
シネマさんてなんか私の勝手な記憶ではすでにバツ2でしたがw

> もうすぐ、バツ2になる予定です~
> 今彼と、結婚します!

旦那さんには今彼の存在はバレてないんですか?
今彼さんも既婚者でしたよね?
向こうは離婚できたんですか?

ももくそ | URL | 2015/10/21 (Wed) 23:30 [編集]


彼氏は別居して、もう3年になります。

息子さんが、2人いるんですが、もう、就活中。

毎日のようにあってます。2重生活は、ハードですね。

今の夫は、子供の面倒はみてくれるし、申し分のない人なんですが・・・

恋愛体質のシネマは、結婚はむいてないかも~

シネマ大好き娘 | URL | 2015/10/22 (Thu) 04:46 [編集]


シネマ大好き娘 さんへ

> 彼氏は別居して、もう3年になります。
> 息子さんが、2人いるんですが、もう、就活中。
> 毎日のようにあってます。2重生活は、ハードですね。

3年も別居する意味が謎ですね。
奥さんが離婚に応じなくて仕方なく・・・って感じですか?

> 今の夫は、子供の面倒はみてくれるし、申し分のない人なんですが・・・
> 恋愛体質のシネマは、結婚はむいてないかも~

親権は旦那さんに託しますか?
楽しい新婚ライフを~。

ももくそ | URL | 2015/10/22 (Thu) 21:40 [編集]


え? ええ???
夢の話? 現実の話?

ももくそさん、ほんとに離婚しちゃったんですか?
これ以上ないくらい自然体でいられるご夫婦…というイメージだったんで、ビックリ通り越して驚愕です。

そうですか・・・人生いろいろあるもんですね。

そしてご主人と真逆の人に恋しちゃいましたか。
心の傷を癒せるといいですね。

人って、明日何があるかわかりません。
新しい恋をして、今までとは違う流れで人生謳歌するのもまた素敵じゃないでしょうか。
応援しています!!

Mic | URL | 2015/10/25 (Sun) 13:41 [編集]


超おひさでございます。

色々あったようですがいつも前向きなモモクソさんのことですから、きっと元気にされてることと思います。これからも楽しい記事お願いします。応援したいので頑張って下さいね!

愛媛のおーちゃん | URL | 2015/10/25 (Sun) 16:22 [編集]


Micさん、こんばんわ~

> え? ええ???
> 夢の話? 現実の話?

夫の彼女に嫉妬しなかったのが夢で、離婚したのは現実です。

> ももくそさん、ほんとに離婚しちゃったんですか?
> これ以上ないくらい自然体でいられるご夫婦…というイメージだったんで、ビックリ通り越して驚愕です。

去年の夏に夫は「なんでみんな飲みに行くと奥さんの愚痴ばっかり
なんだろうな?俺は奥さんが好きで好きでしょうがない!っていうと
みんな驚くんだよ」なんて私に言ってたんですよ!?
その2か月後には「離婚して欲しい」ですわ・・・。

> そうですか・・・人生いろいろあるもんですね。

本当に何があるかわかりませんね~~~。
恋なんて絶対にしないと思っていたのに・・・ですから私も驚愕です。
今なんて「今度はいつ逢える?」の私のLineを既読スルーされていまして
絶賛苦悶中です!(笑)

> そしてご主人と真逆の人に恋しちゃいましたか。
> 心の傷を癒せるといいですね。

傷はどうなんでしょう?
あまりに突然の離婚の申し出だったので、傷つくというより鈍器で思いっきり
頭を殴られて気が付いたら離婚してて、気が付いたらいろいろと奇行に走って
いたくらいですかね・・・。
今になって、「あーーー、あれは私は狂ってたんだな」とか冷静に思えるように
なりました。
ですからおかしなときに気が付かないままおかしな行動取って、今はすっきりです。

> 人って、明日何があるかわかりません。
> 新しい恋をして、今までとは違う流れで人生謳歌するのもまた素敵じゃないでしょうか。
> 応援しています!!

ありがとうございます。
頑張ります!

ももくそ | URL | 2015/10/25 (Sun) 22:42 [編集]


おーちゃんさん、こんばんわ~

> 色々あったようですがいつも前向きなモモクソさんのことですから、きっと元気にされてることと思います。

そうですね~。
離婚のショックとほぼほぼ専業主婦状態から「仕事見つけてすぐに出て行け」
言われてなんとか交渉して仕事が見つかって正社員雇用になるまで~とお願い
なんかして、どん底で職探しとかしてたんですが。
そんな時にも、仕事見つかって離婚して落ち着いた日にゃ~~~!!と、
いろいろ悪だくみ(?)していた私はただでは転びません。
ブログには書けませんが、常に次のアクションを想定して行動してました。

> これからも楽しい記事お願いします。応援したいので頑張って下さいね!

ありがとうございます。
頑張って記事書きます(汗)

ももくそ | URL | 2015/10/25 (Sun) 22:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
