ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WOMAN POWER (やさぐれ←ヨッパでUP)

今日は急な面接が入り(就業中だが就活中)、会社をお休み。
面接を受けて、

ああ、ここに就職出来たらいいな~・・・。と思う会社だった。(ヨッパ絶賛中で面接受けたけど)

帰りにヨガをして、一人でバー(?)の立ち飲みで飲んできた。
お一人様はたいがい平気だが、立ちのみは初めてだ。



お一人様1

いつもの(?)お気に入りのイタリアン立ち飲み。
ここはいつも夫と来ていた所だ。



今日のおつまみは、キャベツのクミン炒め・ブロッコリーのアンチョビ炒め・スナップエンドウの
ベーコン炒め・いわしのマリネ・ほうれん草炒め・グリーンピースのキッシュ風(一切れ)。


白ワイン2杯で〆て1,680円。


ヘルシーでお腹いっぱい。


このお店はワインを楽しみたい女性のお一人様が普通にいるので心地よい。
ラーメンも焼肉屋もお一人様OKな私でも、飲み屋は敷居が高かったりするので、ここは
貴重だ。


てか夫とバッティングしそうで微妙だけど・・・。


私がカウンターでお一人様で飲み食いしている真後ろで、夫が彼女と飲みに来ていたら
さすがに惨めに感じるのかな~~~???


お一人様


今になって、つくづく自分がお一人様ができる人間で良かったと思う。
人生の楽しみが広がる。


そんな私は明らかに少数派。
昔から思考も普通の女子とは一線を画していた。


例)

生まれてこのかた、1度も女性雑誌を買ったことはない。
バレンタインはお菓子メーカーの戦略だから乗る気はない。
連れション嫌い・・・。
勝手にプレゼントで貴金属買うな!(←鉱物ヲタクなので「宝石=喜ぶ」の思考が嫌)
花束くれるなら金をくれ!!!(安達裕美風)


女性は花を貰うと感激するとよく言うが、私は少しも嬉しくない・・・。


曼珠沙華の花束だったら、感激するかもしれないけれど・・・。


曼珠沙華



どうだ?変わっているだろ???



彼岸花、死人花とも言われるこの花。
私は毎年庭に咲くこの花に魅せられていた。
咲き誇るそばから父が「不吉だから・・・」と根こそぎ抜いて処分するのが悲しかった。


こんな一風(二風?三風?)変わっている私は昔から強い女性のイメージが強く
軟弱な男性に執着されることがしばしば・・・。


周りから見ると、一人でも強く生きて行ける力があり、ウーマンパワーがあるのだそう・・・。
海外でウーマンパワーと言うと、強い女性の力を意味する。
社会的にも影響を与え、男性に頼らず生きる力。


しかし不思議なのが、ウーマンパワーを直訳すると、『女の力』 → 『女子力』になることだ。
日本で言う「女子力」って、ウーマンパワーとは真逆の意味だ。


常に周りに気遣いが出来て、料理、掃除、全てが出来てフェミニンで魅力的な女性・・・
って感じか?


今の私にはどちらも必要だ。
変わった趣向のオバハンだけれど、一般の女子的な女子力を身につけた方がいいのかも
しれない・・・。


おわり


:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

※ここから先は(?)趣味じゃない人からしたら、どーでもいい音楽の話です



買っちゃった♪届いたよ♪



チケット



久々のライブ。
ライヴなんて何年ぶりだろ?

10年以上行ってないな・・・。
最後に行ったのは夫の仕事関係の方から、フランスでたまたま余ったチケットを貰って行った
 Les Nubians なるイム・ボルドー出身の姉妹ユニットだったな(R&B?)。



独身の時は人生で何よりも好きだった音楽だったが、結婚以来ほとんど聞かなくなっていた。



つい最近までは少しの音楽を聴く余裕もなかったが、今は無性に聴きたい。
そんな中、いま最も聞いているのが力強い女性ヴォーカルのロックバンドだ。
もっぱら、女性ヴォーカルばかり・・・。


ウーマン・パワー。


女性の力強さとか、カッコよさとか。
今の私に必要なものを与えてくれる(気がする)。





このバンドの特徴はトリプルヴォーカルだ。
(女性ヴォーカル、男性ヴォーカル、デス・ヴォーカル)
てか、私的にはデス・ヴォイス要らないんだけれど・・・。

それよりもこのミュージックビデオで、男性ヴォーカリストの(デスじゃない方)ジェイク・Eの頭が
ハゲているように見えるのは気のせい???



ファーストアルバムの時はロン毛のドレッドだったんだけれど・・・・。
まさかハゲちゃった???





このミュージックビデオで、デスヴォイスの人が痛めつけられているのを見て

ダラしネー体・・・。 (←自分も太っている癖に言ってしまう)

このままバンドからいなくなってもいいのに・・・。(←実際いなくなった・・・が、新たなデスが
参入←残念)などと思うおいら。


ロック関係のライブに行くのは、かれこれ20年ぶりかも・・・。
今のロックファンはどんな感じなんだろう・・・・?(昔は一目で「バンドやってます!」or
「好きです」って姿の人が多かったけれど、今は街中でも全く見ないし・・・・。


そんな中で、アマランスのミュージックビデオで衝撃的な現在の状況を知るのだった・・・。


てか


このビデオって日本だよね??? ↓↓↓ (会社近くの六本木映ってるしw)
今の若者ってこんなにダサくてキモイの???

みんな真っ黒いバンドTシャツでオシャレな人ゼロだ・・・。




キモイ。
昔はもっとお洒落な人が多かった。(お洒落だったかは謎だが、動きもみんな一緒でキモイ)
アニメヲタクと変わらないダサさだ。(コスプレイヤーは別)

昔もメタルTシャツ着てライヴに来ている人は多かったけれど、それでも今みたいなおソロで
個性がないTシャツ制服ライブではなかったな~~~。


何で日本は個性がないのかな???(←昔からTシャツは着たくない人)


てことで・・・。
今回のライヴではナスティーハビッツ復活かな?w


ナスティー


歳取ったオバハンがこの格好って犯罪だがwww


ボンテージなんて服装があることすら今の人は知ら無さそうだ・・・。
てかどこで売ってる ?  ←買う気か?!! ←40代が着る気か!!?


なーんてね・・・。


女性VOのエリゼ風の普通の(?)服装で行こうと思います・・・。(決してTシャツは着ない)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まじで!よっぱで行ったんですか?面接に!?
あきませんやん!(爆)

アマランス今回初めてじっくり観ましたけどいいですやん!ドラムはなかなかのテクニシャンですね!
バーンの写真では何とも思わなかったけど
ボーカルさん、セクシーでカッコいいですね!
惚れました(笑)

ぜひ、ももさんもピッチピチのボンデージファッションで
ライブに参戦してくださいね!写真ヨロシクです!(笑)
ゴスロリはやめてね(笑)

僕もライブは久しく行ってないなあ~、今年の二月に
モトリークルーが神戸に来た時も結局行けなかったし・・・
もうオリジナルメンバーのライブは観られないのかなあ~

いわゆるLAメタル全盛の時はみんなカットオフTシャツばかり着てましたよね!上は袖をちぎったジージャン(爆)
僕は腰まで髪の毛伸ばしてハーレーの帽子にダブルのライダースジャケット、キツキツのスリムジーンズ、ウエスタンブーツにバックル付けて・・・ラバーソールもあったなあ(爆)

90年代になると帽子がスラッシャー、ウエスタンブーツがユーイングのシューズになりスリムのジーンズが膝から下をカットしたラフなパンツに変化(笑)
ニッキーシックスのオーバーオールの膝下カットにも憧れたなあ~黒のね(笑)

微妙にロックファッションも流行がありますよね!(笑)
楽しかったなあ~~

Chempaka | URL | 2015/06/11 (Thu) 22:59 [編集]


Chempaka さん、こんばんわ~

> まじで!よっぱで行ったんですか?面接に!?
> あきませんやん!(爆)

いや~。
面接当日の朝4時に目が覚めてしまって、チューハイ飲んで二度寝したんですよ。
そしたらまさかの全然酒が抜けていない状態でした・・・(ノ∀‘♥)キャハ

> アマランス今回初めてじっくり観ましたけどいいですやん!ドラムはなかなかのテクニシャンですね!
> バーンの写真では何とも思わなかったけど
> ボーカルさん、セクシーでカッコいいですね!
> 惚れました(笑)

アルバムを出すごとにクオリティーが高くなってます。
でもなんだかんだ言って1stアルバムが1番好きですが・・・。
結婚してからほとんど音楽聞いていなくて新人発掘とかもいっさいなかったんですが
このバンドは何が切っ掛けか思い出せないんですが知ってCD買いました。

> ぜひ、ももさんもピッチピチのボンデージファッションで
> ライブに参戦してくださいね!写真ヨロシクです!(笑)
> ゴスロリはやめてね(笑)

いや~ボンテージは犯罪でしょう~。
何着ようかな~~~。
もう今ではロックな服もないしな~。
スタンディングのライブが初めてなので、どうしようかな~。
やっぱ満員電車のように密着なんですかね?
だったら露出控えないと周りの人の汗がついて気持ち悪いですね・・・。
考えるわ~。

> いわゆるLAメタル全盛の時はみんなカットオフTシャツばかり着てましたよね!
> 上は袖をちぎったジージャン(爆)

爆!!!!
袖ちぎったジージャン ← で、鼻からビール出しましたよwww
あった!あった!!!爆
今考えるとめっちゃダサいけれど、あの頃はオサレだったんだよな~(笑)
私もGジャン買って袖切りましたもんwww
今ではスギちゃんしか着てないし・・・。

> 僕は腰まで髪の毛伸ばしてハーレーの帽子にダブルのライダースジャケット、
> キツキツのスリムジーンズ、ウエスタンブーツにバックル付けて・・・
> ラバーソールもあったなあ(爆)

キツキツのスリムジーンズwww
履いてましたね~黒いの。
メタルの服装って、デブは絶対にできないですよね。
真夏でもビスチェの上に革ジャン着てたな~(爆)
下はパンツ見えそうな皮のミニスカに網タイツ履いて編み上げロングブーツ。
ガータベルトとか履いて行ったりもしましたわな・・・(照)

母親に「頼むからその恰好で出かけずに、せめて途中で着替えて行ってくれ」と
言われてました(爆)

> 90年代になると帽子がスラッシャー、ウエスタンブーツがユーイングのシューズ
> になりスリムのジーンズが膝から下をカットしたラフなパンツに変化(笑)
> ニッキーシックスのオーバーオールの膝下カットにも憧れたなあ~黒のね(笑)

やっぱ昔ってオシャレでしたよね?(ロック的に)
考えて服着て気合入れて行ってましたもん(笑)
結構服にお金かけてましたわ~。

> 微妙にロックファッションも流行がありますよね!(笑)
> 楽しかったなあ~~

いい時代でしたよね。

ももくそ | URL | 2015/06/12 (Fri) 21:33 [編集]


こんにちは!

立ち飲みって
あまり田舎にはなくて
神戸で経験しましたが 
いいもんですね~

たちションならありますけどね(笑)

ももさん
変わってるというか
考え方が(変わってるかもしれないが)
しっかりしてるんだと思います

好きだった音楽
復活しますかね

意外や意外
コンサート
ロックというより
ヘビメタみたいです~
東京は殆どの歌い手が来るからいいですね

服装は セラー服お勧めです
私は高校の時
学ランでいきましたねw

で、女性VOのエリゼ風ってどんなんですかね(苦笑)
ぐぐってもわかんない!


私は洋楽はききませんね~
何い言ってるやらわからないし
といいつつ
邦楽も歌詞は聴きません(爆)



tookue | URL | 2015/06/14 (Sun) 12:02 [編集]


tookue さん、こんばんわ~

> 立ち飲みって
> あまり田舎にはなくて
> 神戸で経験しましたが 
> いいもんですね~

女性だと気軽に入れるお店があまりなくってね~。
立ち食いそばとかも男性の聖域ですよね。

> ももさん
> 変わってるというか
> 考え方が(変わってるかもしれないが)
> しっかりしてるんだと思います

変わっててしっかりしているのがダメなんでしょうね~(笑)
女性はスキがないと・・・。
高校生の頃、仲がいい友達と授業中でもしょっちゅうコソコソ話をしていたのですが
注意されるのは毎回友達だけ。
で、あまりに耐えきれなくて友達が母親に相談して先生に抗議しんです。
「なんでうちの子ばかり注意して相手の子は注意しないんですか?!」って。
そしたらその先生の答えは「本当に申し訳ない!!!○○(友達)が注意しやすくてつい。
歳取った教師の俺でも、注意しにくいというかどう接していいかわからない生徒(私)が
いるんだよ・・・。」と言われたそうです・・・。
どんな生徒だったんだよ!私は!!!(笑)
学校で同和問題の作文を書かされた時、みんなが「差別はいけない」的な事を書いている
中、私は教育委員会と学校の「同和問題」に対する的外れな教育に対してダメ出しの文章を
長々と書いていた、なんか面倒くさい生徒であったですからね・・・(テヘペロ)
その作文を読んだ担任が翌日「ももくその作文を読んで俺は反省した・・・」って話を
ホームルームでしたというのを、注意されていた友達から後日聞いたんですけれどね。
(その時は学校を休んだ)

> 意外や意外
> コンサート
> ロックというより
> ヘビメタみたいです~

あ、ジャンルではヘヴィーメタルです。
ロックって全てのバンド音楽の総称だと思ってロックと書きました。

> 服装は セラー服お勧めです
> 私は高校の時
> 学ランでいきましたねw

それはコスプレですねw

> で、女性VOのエリゼ風ってどんなんですかね(苦笑)
> ぐぐってもわかんない!

エリゼが着てそうな服って事です(想像 爆)

ももくそ | URL | 2015/06/15 (Mon) 00:17 [編集]


就活頑張ってるんですね~!
私も兄だからか、女性っぽくはないけど、さすがに女性雑誌は買いましたね(笑)
でもももちゃんは、ピアノを弾いたり、お料理も上手だし、女子力は高いと思いますよ
それに自分磨きにかけては、すごい念の入れようだしね
無理して性格を変える必要はないと思うし、
何より、男と女は違う生き物だってことですよね

コンサートめちゃめちゃはじけてきてくださいね

Yottitti | URL | 2015/06/15 (Mon) 18:58 [編集]


Yottitti さん、こんばんわ

> 就活頑張ってるんですね~!

せっかく入った会社ですが、何気にブラックで今年中には潰れそう
なので・・・(笑)
安定した所に就職したいです。

> 私も兄だからか、女性っぽくはないけど、さすがに女性雑誌は買いましたね(笑)

Yottitti さんはJJ,ViViドストライク世代ですよね?
私もそうなんですが、あの時代のOLって派手なイメージで買った事がなかったです。
あの時代が今までで1番雑誌が売れた時代でもありますね。
みんなあんな重いの買って、よく会社に持って読んでいるな~と思ったものです。

> でもももちゃんは、ピアノを弾いたり、お料理も上手だし、女子力は高いと思いますよ
> それに自分磨きにかけては、すごい念の入れようだしね

自分磨きはしていないですよ~。
今も昔もダラダラダメ人間です(笑)
女子力はないです。
なんせ、ハンカチ・ティッシュ持ち歩いたことありません(旅行&ヨガ以外)

> 無理して性格を変える必要はないと思うし、
> 何より、男と女は違う生き物だってことですよね

変えたくてもこの歳だと難しいですよね。
若い頃はかなりのマイナス思考だったんですが、これからは無理にでもプラスで
生きて行こうかな~とも思っています。
でも、きっと無理だけれど・・・(笑)
去年末も電車の中で、隣に立っていた大学生くらいの男子が酔っ払い40歳の男に
難癖つけられて怒鳴られていたんです。
そこそこガラガラだったのに、ヨッパだった40歳リーマンがフラフラで勝手に何度も
その学生にぶつかっていたのに、いきなり「お前!ぶつかったら謝れ―――」と
怒鳴って胸倉掴んだんですよw(さすがこの地区www)
周りの人は関わりたくないからサーーーーっと潮を引くようにいなくなりましたがw
学生が戦うのを横で見守りってました。
ヨッパ40歳が、いいがかりで学生を殴ろうとした時に、とっさに中に入って学生を
守りましたわ(笑)
こういうのって咄嗟で動くから、一生変わらないんだなーーーーと思った出来事。
「飲んだら飲まれるな!大人が子供にストレス発散するな!!!」と捨て台詞も
添えました(笑)
こういうのが女らしくないんですね~。

> コンサートめちゃめちゃはじけてきてくださいね

もうはじけかたがわからなくなりました(笑)
きっと、無言でジッと見ていると思います。

ももくそ | URL | 2015/06/16 (Tue) 23:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。