ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

曲げわっぱ~使ってみて

無塗装の曲げわっぱを使ってみて感想。

『ウレタン加工じゃないと汁モレしたり油や醤油が沁み込んでシミになる』なんて言われて
いたが、まったくそんな事はなかった・・・。



楽天で「たわし」を購入し、使用後にゴシゴシ研磨剤入りクレンザーで洗うと、一気に
シミがなくなる。


わっぱ6

(゚Д゚)σ 醤油系や味噌系のおかずを入れたのに、シミがない!(今度ケチャップやってみる)


完全無塗装の曲げわっぱが欲しくてもなかなか一歩踏み出せない理由は、シミや液だれ
が断トツだと思う。


しかし柴田慶信の曲げわっぱのHPなどで書かれているように、お湯で10分間浸さなくても
普通にそこらの茶碗と同じように即座に洗って、クレンザー&たわしで汚れが落ちる。


ゴシゴシ汚れを研磨し10年経って曲げわっぱが薄くなったら、漆塗り加工をして更に長く
利用できるのだそう・・・・。


そう考えると、1万前後のお弁当箱って高いようで高くないかも・・・・。


茶色い弁当なのに豪華に見えるし。


わっぱ7

う・・・、さすがにオヤジ弁当っぽいかw

チンジャオロース、タケノコの土佐煮、ウドのキンピラ、ブロッコリーのガーリック炒め






わっぱ1

豚肉の味噌焼き、ミョウガとアスパラの卵とじ(だし味)、ウドのキンピラ





わっぱ

あなごチラシ、ウドのキンピラ、しば漬け、きゅうりのキューちゃん



弁当のことはどうでもいいけれど。


夫のLineの写真が、芝生にブルーシート敷いて寝そべって自撮りしているものだった・・・。
なんじゃこれ???と思い、「これいつ撮ったの?こんなの知らん!」とlineで聞いたら、








「最近、日曜日に一人で公園でピクニックしているんだよーーー」の回答。
(日曜は私が資格獲得のために朝から夕方まで学校に通っている)













はあーーー???




クリムゾンキング




40代おっさんが!!!
ファミリーや子供たちでにぎわう公園で!!!





一人でピクニック????








気持ち悪いでしょ・・・。

かお21


てかそもそも。
一人でいる事自体を疑うわ。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
マッハさん
やはり 味がありますね(笑)
そういや
ひとりキャンプもしてましたよね

一人ピクニックか~ 恐るべし
洋服は着てたんでしょヾ(- -;)(爆)あたりまえじゃw
ファランなら 裸で日焼けしてるんでしょうか?

でも私も負けてないかな?
散歩中独り言多いし 
どこで争ってるんだですがw

マッハさんには完敗しそうですけど

ブロッコリー
ガーリックで炒めてるんですか
面倒くさいのに(笑)
ゆがいただけではだめですかね~

tookue | URL | 2015/05/19 (Tue) 09:54 [編集]


わっぱというとシミが気になるけど、やっぱり木は万能ですごいと思いますね
それにお弁当が豪華になって、器も選ぶというけど、本当ですね
マンネリした私のレシピ、ちなみにレシピも勉強になります

一人で公園ピクニック~、陽気はよくても寂しくないのかしらねーーー

Yottitti | URL | 2015/05/19 (Tue) 16:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/20 (Wed) 10:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/25 (Mon) 09:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/26 (Tue) 22:15 [編集]


こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春の小説・短歌 | URL | 2015/06/02 (Tue) 15:53 [編集]


返コメ遅くなってすみません

tookue さんこんばんわ~

> こんにちは!
> マッハさん
> やはり 味がありますね(笑)
> そういや
> ひとりキャンプもしてましたよね

してまいたね~。
やつなら一人ピクニックもやりかねないんですけれどね・・・。

> でも私も負けてないかな?
> 散歩中独り言多いし 
> どこで争ってるんだですがw

独り言は私が多いですね~。
仕事しながら呟いてます。

> ブロッコリー
> ガーリックで炒めてるんですか
> 面倒くさいのに(笑)
> ゆがいただけではだめですかね~

ブロッコリーはゆがいて何で食べるんですか?
マヨネーズ?ドレッシング?
手間はかかりますが炒めて味を付けるとヘルシーかなと思って(マヨよりは)
調理してます。(笑)

ももくそ | URL | 2015/06/12 (Fri) 20:48 [編集]


Yottitti さん、こんばんわ

> わっぱというとシミが気になるけど、やっぱり木は万能ですごいと思いますね
> それにお弁当が豪華になって、器も選ぶというけど、本当ですね
> マンネリした私のレシピ、ちなみにレシピも勉強になります

レス遅くなってすみません。
わっぱはご飯に漬け物を乗せただけでもなんかオサレなんです。
買って良かったです~。
ただ、一時期げっそり痩せたのにまた肥えてきたので糖質制限するのでわっぱを
使わなくなりますね~(笑)

> 一人で公園ピクニック~、陽気はよくても寂しくないのかしらねーーー

この歳になると暇だからと言ってつるんで遊ぶ友人もいなくなりますからね。
毎週帰ってくる夫が風邪をこじらせていてウザいです。
どうせ毎日、酒飲んでそのまま寝てクーラーでキンキンで風邪ひいているんでしょう。
今まで風邪をほとんどひかなかったのは私のお陰だと感謝して欲しいわ。
てかうるさく「ベッド行け」と言われるくらいなら年中風邪ひいていたほうが
よかったのかしらね・・・(笑)

ももくそ | URL | 2015/06/12 (Fri) 20:59 [編集]


鬼藤千春の小説・短歌 さん、初めまして。

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

小説や短歌を書かれているのですか?
素敵ですね。
訪問ありがとうございます。

ももくそ | URL | 2015/06/12 (Fri) 21:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
