ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本三大セレブ病院入院レポ ~番外編

説明が遅くなりましたが、今回私が受けた手術は、子宮筋腫(粘膜下筋腫)の
子宮筋腫核出。


子宮


粘膜下筋腫:子宮の内側に飛び出て出来る筋腫
子宮筋腫核出手術:子宮全摘ではなく筋腫だけ取り出す手術


今ではくしゃみをしても傷口が痛まないほど回復。
しかし、実はこの手術を受ける直前、非常に心配な事があった。


それは・・・。







アンダーヘアーの事

かお15


手術のリスクや諸々の不安じゃないんかい!
てか、またその話か! (←自分突っ込み)


ではひとまず毛の話は置いておいて・・・。


ことの発端は、数年前の人間ドック(婦人科ドック)にて子宮筋腫を指摘される。
年々着々と育ってゆき、去年末には5㎝まで育つ。


去年末に人生のターニングポイントを迎え、今現在自分の人生で不要な物を捨てる
事を決意(アンダーヘアーもその1つ)。


中でも1番の不要な物が「筋腫」だ。
緊急を要していないが、あきらかに今後の私の人生の邪魔になるものなので
この機会に手術して取り除くことにした。


たまにお世話になる新宿レディースクリニックで紹介されたのが(ここでは手術できない)
数少ない腹腔鏡技術認定を持つ優秀な医師だった。


腹

(゚Д゚)σ 群馬病院で死人ボロボロ出したアレね・・・


開腹手術ではなく、おへそからカメラを入れ、お腹に穴を3つほど開ける手術なので
回復も早いし体に負担も少ないが、経験を積まないと難しい手術の為、良い先生
を紹介してもらえて安心する私。


「技術認定の資格を持っている」「非常に優秀な医師」とクリニックで紹介された為、
婦人科の権威的なこんな人を想像する・・・。







北大路欣也

(ドクターX の北大路 欣也みたいな医師)



しかし、病院を訪れてビックリ・・・・。





若い!!!!
おっさんじゃない!!!(←20代後半にも見える)

てか、どっちかというとチャラ男っぽい!!!




それよりなにより・・・







下の毛、ジャングルで来ちゃったよーーーー!!!

         ↑ ここに動揺


かお


おっさん相手ならここまで動揺しなかった。
相手が若いと何故か爆発剛毛が非常に恥ずかしい・・・。 (❤ฺ→艸←)


まさかこんな感じの若い男性医師だとは思ってもみなかった・・・。




(イメージ)

チャラ男

髪型はマジでこんな感じだった



いや~~~、ジャングルで来てしまった事を激しく後悔・・・。
まあ、どうせ医師からしたら、毎日何十人何百人も見ているし、しかもオバハンの
股ぐらなんて毛があろーがなかろーが、キモイ事には変わりない訳ではあるのだが・・・。



しかし、最初は恥ずかしがっていたが、やはりオバハンは図太い(←てかお前だけだ)。


今後の人生で、年若い男性に自分の股間をさらす事なんて今後無かろう・・・。
これはこれで貴重な体験だわ~~~と、考えをシフトする。


夫と離婚して若い男子と付き合おうって思ったって絶対にありえない事だしね。


しみじみ、「若い男子に見られるのも触れられるのも、人生、これが最後ね~~~」と、
診察台で股を開きながらアホな事を考えるのであった・・・。


恥じらいは既に消え、歳を取るとはこういう事か・・・・と感慨無量の境地に入る(笑)


この診察の数週間後、VIO脱毛1回目の施術を受けるオイラ。
そして脱毛を終えた翌日が婦人科の2回目の診察。




ここで気がつく・・・。








はっ!


動物1





初回は、ありえないくらいのジャングルで




2回目の診察は、



1本の毛もないツルツルってどういうことぉ~~~~。


いやー


なんかいろんな意味で恥ずかしすぎるわぁ~~~。


てか医師からしたらオバハンの下の毛なんてどうだっていいんだろうけれど・・・。


と、手術前にこんなどーでもいーことで騒ぐ私なのであった。
(これはかなり長く悩んだw 毛のない理由をなんて切り出そうかと・・・w)


そして2回目診察の時、「では診察台へ・・・」と言われる前に先手を打って聞いてみた。


かお20

あの~・・・。
実はこの時期に、ナンですが~・・・。

アンダーヘアーの脱毛をすることになりまして~~~。
手術に影響ないか伺いたいと思いまして~~~。



すると、医師が物凄い勢いで振り返り、食らいつく。


かお18




なんて言うんだろう・・・。
2チャンネルでいう所の(私は2チャンやらないが)、wktk(わくてか)っていう感じで
あろうか・・・。



wktk.jpg


ワクワクテカテカ:期待に胸をふくらませながら報告・発表を心待ちにしているさま。


医師は前のめりでどもりながら、




こ・・・、ここここ。

こ、こちらとしては・・・。



だっ、だだだ。

だい、、だ、大歓げ・・・。



そ、そそ、それは。

よ、良い・・・。



非常に助かります!!!



と、頭を下げられる。



良かった・・・。引かれなくって。
逆に食いついて感謝されたわ・・・・。


てか正直、そこまで前のめりになってどもるくらいなことなのかい!と心の中で軽く突っ込む。


まあ、手術では剃毛するって言うしね。
だったら最初からない方がいいに越したことはない。


恥ずかしい思いをしながら脱毛の告白をしたにも拘らず、この日もその後も、
手術のその時まで診察はなかったのであった・・・。orz
(この日はMRI撮ったり、血液検査したりだので終わる)


入院は4泊5日の日程。
手術とか入院なんて小学校5年生の盲腸以来・・・。


一体なにを用意して行けばいいのか・・・・。


ネットで調べたら、手術跡にパジャマのゴムが当たると激痛なのでネグリジェが
必要・・・とか、デカパンとか、カップやタオル、基礎化粧品など・・・・。


そこで見つけた一文。



 ぬいぐるみ ・・・ 枕元の応援 


という事で、いい歳したオバハンがぬいぐるみ枕元に持参していくのであった・・・。



入院



ついでに最近、ドデカもらんを買っちゃった。



もらん

池袋西武でムーミンマーケット開催中。
ここでしか手に入らない物もあります。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。お久しぶりです。
退院おめでとう(今ごろかよ
筋腫の写真見たけど、あんなにくっついてたの?
こんどから月のモノが楽になるといいですねぇ。

永久脱毛・・・娘がやるのはいいが、お前(私)はダメだとさw私がやる意味がわからないそうだ。
私は単に拭くとき楽そうだなぁと思うからやりたいだけなのになぁ~。

蓮犬 | URL | 2015/05/11 (Mon) 13:49 [編集]


すっかりご無沙汰、すみません。
筋腫の手術受けられたんですね~。
その後、体調はいかがですか?

それにしても、セレブな病院にはイケメンなお医者様(しかも腕良し)とくれば、それもサービスの一環として徹底してるんですかね~?
病気の治療とはいえ、ちょっと羨ましい気も…(笑)

脱毛レポ、ありがとうございます。
ももくそさんのレポで勇気を貰えるかと期待してましたが、ありのままの姿を晒す勇気のない私はやっぱ無理だわ~e-258e-330
残りの女の子期間もそう長くない歳なので、このままジャングルを貫くことにします(笑)

Mic | URL | 2015/05/12 (Tue) 11:50 [編集]


蓮犬 さん、こんばんわ~

> 筋腫の写真見たけど、あんなにくっついてたの?
> こんどから月のモノが楽になるといいですねぇ。

生理痛は20年前からかなり酷かったんですが、数年前にエアリーシェイプ
(腰のマッサージ)を買ってから物凄く軽くなりました。

> 永久脱毛・・・娘がやるのはいいが、お前(私)はダメだとさw私がやる意味がわからないそうだ。
> 私は単に拭くとき楽そうだなぁと思うからやりたいだけなのになぁ~。

VIOの永久脱毛をお勧めします。
東京タワーの先端に立って、日本中の女性に叫んでお勧めしたいほど。
めっちゃ衛生的です!!!!
毛って邪魔だし汚かったんだな~と、なくなってから痛感です。
蓮犬 さんの言う通り、トイレで拭くときに物凄く綺麗になります。
毛って、髪の毛もそうですが、一度濡れたらドライヤーで乾かさないかぎり
湿って濡れたままなんですよね。
下の毛も同じで、紙で拭いただけでは乾かないし、小便吸ったままなんです。
それがなくなるだけで超快適です。
生理の時も、全く不快感ないです。
臭いもなくなります。
ぶっちゃけ生理の時って蒸れて菌が発生して大小でも臭いが付きますよね?
あれが全くなくなります。
自分の為には脱毛をお勧めしますね~。

ただ、ご主人が無類の「毛好き」とかなら脱毛は断念でしょうけれどw
そうでないならお勧めします。
男性からしたら「毛」が女性にとってどれだけ不衛生なのかピンとこないと
思うんですよね。構造が違うし。
性的な意味じゃなく、毛をなくす理由はかなりあると思います~。

ももくそ | URL | 2015/05/12 (Tue) 22:11 [編集]


Mic さん、こんばんわ~

> それにしても、セレブな病院にはイケメンなお医者様(しかも腕良し)とくれば、それもサービスの一環として徹底してるんですかね~?
> 病気の治療とはいえ、ちょっと羨ましい気も…(笑)

ははは。
歳を取ると恥じらいよりも、そういう考えになりますよね(笑)
でも、なにより恥ずかしいのが!!!
婦人科の検診てだけであんな姿で恥ずかしいのに、この病院は酷いんです。
普通は診察台は隣の部屋にあって、患者が着替えて診察の椅子に座って用意
が出来たら、カーテン越しに医師がやってくる・・・って感じですよね?
なのにこの病院、医師のいる机の横に診察椅子があって、仕切りもなく
目の前で下着を脱いで椅子に座らなければならないんです!!!
カーテンもあるって言えば有りますが、丸見えで意味なし。
目の前で下着とってとか、どんな拷問プレイ???って感じです(笑)

> 脱毛レポ、ありがとうございます。
> ももくそさんのレポで勇気を貰えるかと期待してましたが、ありのままの姿を晒す勇気のない私はやっぱ無理だわ~e-258e-330
> 残りの女の子期間もそう長くない歳なので、このままジャングルを貫くことにします(笑)

爆!
でも超、楽なんですよ~~~。

ももくそ | URL | 2015/05/12 (Tue) 22:29 [編集]


こんにちは!

医者に頭を下げさせる

素晴らしですぞ~
ももさん(笑)

恐るべし
VIO脱毛w

tookue | URL | 2015/05/16 (Sat) 12:54 [編集]


tookue さん、こんばんわ~

> 医者に頭を下げさせる
> 素晴らしですぞ~
> ももさん(笑)

私もまさかあそこまで食いつくとは思いませんでした。
あそこが故に、あそこまで・・・(笑)←オヤジ

ま、下の毛の処理なんて大半はしていないでしょうから、
「始めました」言ったら、気になりますよね・・・(理由とか)

ももくそ | URL | 2015/05/18 (Mon) 22:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。