ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

へなちょこアシュタンギー

私のやっているアシュタンガヨガは、別名「動く瞑想」と言われている。
呼吸と共に流れるようにポーズを深く行うことによって、神経が集中して瞑想状態になる。

が!


雑念の多い私は、そんな最中に現実に引き戻されることがしばしば・・・。A´ε`;)゚・゚


汗が目に入っただけで、


щ(゚゚щ) うぉ~!!超~!痛ぁ~!!


って、思ったり・・・。


お腹の調子が悪い時に、太陽礼拝でダウンワード・フェイシン・ドッグになった時に、
                  ダウン
ダウンドッグ

      (⓪⓪) ぬうぉ~、この体勢・・・、

  ガ、ガスが~!!
 

        
ガスが~!!
 
              ガスが~!!


     爆発するぞー!!!    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


と、気が気じゃなくて、トイレに駆け込んだこともある・・・。マジですか
私は何回か、力んだ瞬間にガス爆発を起こしている人と出会ったことがある。

だからこそ、自分はなんとか阻止したかったのだ・・・。 (ノ∀`♥) キャハ


昨日は、上の体勢からジャンプスルーで前に行こうとと思った瞬間、


マットのど真ん中に、小さな虫が「エッチラホッチラ」
歩いているの発見・・・。
毛虫
 

(⓪⓪) ぇ? どこから湧いて出たのサ・・・。

と、しばらく凝視して考える・・・。
 


 (;′Д`)ノ あ~、確実に踏んづけるネ!!!
 

と思って、必死にフーフー息をかけて虫を飛ばす・・・。

(。′ё`)σ こーゆー時って、本当はどうするんですかね・・・?


極め付けが今日  
太陽礼拝始まった瞬間に、マットの前にあるもの発見・・・。



 (╬⓪⓪) チ、ち、ち、ちぢれ毛 !!!
                デスカ・・・。
orz
σ(゚ё゚ ) !! ワタシノ ジャ ナイワヨネ・・・?!


そこでまた、きゃー、嫌だ~、あっち行って~ 
と、気が気じゃなくなって、これまた息をフーフーかけて飛ばす・・・。


こんな調子で瞑想とはかけ離れた感じだ・・・。
本来なら虫を踏んづけようが、ちぢれ毛にまみれようが、目が痛かろうが
瞑想パワーで気にならないハズなのかしら・・・
 

il||li▄█▀█●il||li


こんなことが気になっているようじゃ、
            私ってマダマダだな~。(;´д`)トホホ… 

人気ブログランキングへヨガナビゲーターblogランキングにほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アシュタンギー

ってヨガに明るくないのでももくそさんのブログで初めて知ったのですが・・(スイマセン。常識!??)

す、凄いですね。。こんな格好できるんですか!?
中国の雑技団!?位すごい・・・
経験を積むとできるようになるのかな??

こんな格好で雑念を捨てられるようになるにはかなりの超人にならなければ・・・無理そうですね・・
マットの「アレ」も気にならなくなるのですかね!!?
その辺知りたい・・・

sakiちゃん | URL | 2009/07/20 (Mon) 23:24 [編集]


Re: アシュタンギー

sakiちゃんさん、どうも~。
私はダメダメヨギーニなんですよ~。
たまに終わった後、何食べようかな~?なんてことも考えちゃってたりします。Σ(o>艸<)

ももくそ | URL | 2009/07/21 (Tue) 10:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
