ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

クロアチア旅行⑧~指輪盗難事件の行方

ボスニアを出発します。

クロアチア伊117

ドブロヴニクでは見なかったけれど、ここでは物乞いがいるんだね・・・。
見た目はムスリムというよりはロマっぽいけれど・・・。

この帰りに寄った、トイレが酷かった・・・。
人生初。


中国や韓国などの『並ぶ』という概念が無い国で、物凄いストレスにさらされたことがある。


しかし、このモスタルの帰りのトイレ休憩は、それをはるかに超えるカオスだった・・・・。


順番なんてありゃしない。
並んでいたのは同じバスに居た、私とドイツ人のおばさま2人だけ・・・。


それ以外は、人が並んでいようが関係なく割り込んでドアをガタガタ。
で、入っていると、隣の個室を順々とガタガタ。


これをトイレの個室10室あるのを片っ端から次々に来る旧ユーゴ圏の人々(多分)が
一斉にするのだ!!!


カオスだよ!カオス!!!
もみくちゃ!わちゃくちゃ!!!(&ドアをガタガタ)
次から次へくるファランが、人を押し合いながら個室を目指してみんなドアをガタガタ!!!



動画とればよかった・・・・。

5かお


あまりの酷さに圧倒されて考え付かなかった・・・。


この有様を目の当たりにして、ドイツ人のおば様とお互い手を取りあって
「何これ!!!!ありえない~~~~~!!!」状態。



品のいいドイツ人のおば様が



「なにこれ????




クレイジーーーー!!!!」




と叫ぶ。



いや~。
あまりの事で、初対面(しかも外国人)の人と気がついたら手を取りあって抱き合って
お互い背中を撫でて慰めあったのって初めてだわwww





しかし、このままでは一向にトイレにはいれない・・・。
イムで培ったイム魂に火が付く・・・・。








割り込みなら任せろ

かお怒13



無駄にフランス住んでいた訳じゃねーよ!
なめんな!イム仕込み大和魂!!!





割り込む女を肘鉄くらわし、押しのけ、「次は私だ!」と怒鳴り、やっとトイレに入る・・・・。






かお17



酷かったわ~~~~。
バスに戻って、ドイツ人のおば様と再度出逢う。



「あれは酷かったーーーーー」と、お互い労う。
夫はドイツ人おばさまの「クレイジーだわよ!!!」の発言に爆笑。
そんなに酷かったんだ~と・・・。


酷かったよ・・・・マジで。


クロアチア伊126
(モスタルのお土産屋)


ホテルに到着。
ここからが修羅場だった・・・。


指輪盗難事件の続き・・・。*・゜゜・*:.。..。.


ホテルに到着して、一応、部屋で盗難事件があった事を報告・・・。
海外で盗難は泣き寝入りなのは、重々知っているのだが、一応の為、報告。

海外保険の為のレポートを提出できたらいいかも?と思って、フロントに今回の
出来事を話す。


するとフロントの男性と年配の女性が物凄く心配して話を聞く。
すぐにホテルのマネージャーに相談し、こちらに来るとの事。


しかし、このマネージャーがクソだった・・・!!!


やってきたマネージャーは、まだ年若い30代女性。
随分若くして昇進したのね、なんてその時は軽く思っていた。


ま~・・・ここからは申し訳ないですが簡略で記します(時間をかけてブログに費やす余裕がないので)


この時点から警察官2名がやってきて、約4時間尋問。
何度も何度も同じことを繰り返し聞いてくる。

人間の記憶ってさだかじゃないから、さっきは「朝食は8時行った」と言ったのだが、
警察官に細かく突っ込まれ、「8時10分くらいだったかな?」と答えたら、


さっきと違う!!!と、激しく追求。


まるで犯人扱い。


その間、ホテルのマネージャーはニヤニヤ笑い。


最終的には、5つ星ホテルのセキュリティーで盗難はありえない!
(ホテル側&国のクオリティー威厳)で決定・・・。




なので、指輪を盗まれたという私たちの訴えは、




ホテルを陥れる、もしくは保険金を狙った

詐欺だと断定される・・・・。




ここで、「指輪は元からありません。勘違いでした。」と証言しなければホテルを
騙そうとした詐欺罪で夫を拘束し逮捕すると警告される・・・・。


ありえない・・・。


そこでホテルのマネージャーは手を叩いて笑って大はしゃぎ。
海外で盗難は泣き寝入りなのは重々分かってる。


実際に、夜中に部屋のドアが開いていて指輪が盗まれたのに、詐欺罪で逮捕なんて・・・。
人生でこれほど理不尽で屈辱的だった事柄はトップ3に入る出来事だ。


くやしい・・・。
意思を通してこのまま詐欺罪で逮捕されても自分たちの言い分の証明が出来ない。
結局、勘違いで謝るしか道が見えない・・・・。


屈辱的だが、勘違いで話は集結・・・。


マネージャーが高笑いする中、警察官に「こんなくだらないことで呼ぶな」と暴言を吐かれて
この事件は幕を閉じる・・・。


この時の話し合い、携帯で録音しているんだけれどね・・・。
載せてーーーーーーーー。


あのマネージャーの写真撮れば良かった。
堂々と載せてやったのに・・・・。
さすがに警察官の前で個人の写真を撮るのははばかられたから自粛しちゃったんだよ。


これにて、クロアチアのありえない事件は完結です・・・。


終り


※ 現在、コメを返せる状況ではないのでコメはいりません。
  次の更新があるのは1年後か2年後かは分かりません。
  もしかしたら半年後かもしれません。
  取りあえずではありますが、今までありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

5つ星のホテルとは思えない、ひどいですね
教育も何もなってないのですね
旦那様でも太刀打ちいかないとは相当の曲者
ぐるになってたとしか思えないですね
残念です

更新がないのでお忙しそうとは思ったけど・・・
いろいろなことが起こるものです
また、旅の話など、復活楽しみにしてます!

Yottitti | URL | 2014/11/19 (Wed) 18:09 [編集]


コメ全員返しは出来ないですが・・・。

> 5つ星のホテルとは思えない、ひどいですね
> 教育も何もなってないのですね

多分、5つ星だからなんですかね。
5つ星で泥棒が入ったなんて事があったら、ホテルのセキュリティー問題と
信用にかかわりますからね。
それを阻止する為に警察と結託して(多分お金渡してる?最初は警察も
こちら側だったのに、いったん席を外したら態度が変わった)いるんでしょうね。

> 旦那様でも太刀打ちいかないとは相当の曲者
> ぐるになってたとしか思えないですね
> 残念です

屈辱的でした。
盗まれたのに、勘違いでしたと謝らなければならない・・・。

> 更新がないのでお忙しそうとは思ったけど・・・
> いろいろなことが起こるものです
> また、旅の話など、復活楽しみにしてます!

またいつか。
旅の話はここで終決する予定です。
まだ先もあるんですけどね。
いつか違う形でブログをやるかもしれません。
その時はブログにお邪魔しますね。
与力があれば、yottittiさんのところにお邪魔してコメしますね。
今までありがとうございました。

※ ちなみに車の傷は、お隣さんが全額何も言わずに払ってくれました。
  うちは代車台を払うだけです。

ももくそ | URL | 2014/11/19 (Wed) 23:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 (Thu) 00:51 [編集]


うぉ!やっぱりこちらもv-12

コメ書いちゃったけど、コメ返信なんか気にしないで

ください。

うちらお金もらって書いてるわけじゃないんだから、

「ブチまけたい!」とか「吐き出したい!」とか

そういう気持ちが戻った時にでもまた書いたらいいと

思います。



追伸 5つ星のクソマネージャーには因果応報なことが

起こるよう念を送っておきますわ!

(~(m ̄- ̄)ノ ~(((怒

蓮犬 | URL | 2014/11/20 (Thu) 13:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 (Thu) 18:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 (Thu) 20:26 [編集]


蓮犬 さんへ

申請きてなかったですよ~???
そちらにメール送りました。
てかあっちはゴチャゴチャしすぎてなんだか分からないって、おばちゃんですね~(笑)

ももくそ | URL | 2014/11/21 (Fri) 00:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/21 (Fri) 01:05 [編集]


こんにちは!

韓流時代劇みたいですね
陥れるための罠!

悔しいですね!



ブログた気が向いたら~~~~ネv-222

tookue | URL | 2014/11/23 (Sun) 11:43 [編集]


うそ~っv-12な結末だったんですね。
5つ星だからこその対応を期待しましたが、逆にホテル側の保身に必死?!
警察もなにもあったもんじゃないですね。
日本じゃ~ありえない。
何とかしてホテルやマネージャーにぎゃふん!と言わせたいですが、やっぱり無理なんですかね~e-441
残念…

お忙しいのですね。
ブログに掛ける時間も結構取られますもんね。
またフツフツと書きたい!気持ちが湧いてきたら、戻ってきてください!
楽しみに待ってます。

それまで、飲み過ぎず(笑)食べ過ぎず(笑)、体調にお気をつけてお過ごしくださいね~e-463

※勝手にコメント書いちゃってごめんなさい。
コメント返しは不要です~お気遣いなく!

Mic | URL | 2014/11/24 (Mon) 18:38 [編集]


又、会いましょう!

楽しみに読んでいた、ももくそさんのBlogの世界
めんどくさがりの夫に、全部読んであげてました。
Blogに関心の無い夫も
ももくそさんという名前を覚えました。
又再開、再会できることを切望しています。

食べ過ぎないよう、怪我しないよう
お元気でいてね。

See. You〜!

Kukonatsu | URL | 2014/11/25 (Tue) 07:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/26 (Wed) 08:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/13 (Sat) 21:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/16 (Tue) 15:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
