ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クロアチア旅行⑥~アルゼンティーナでゆっくり

ドブロヴニク3日目。
今日も午後から天気が崩れるようだ・・・。

てか天気予報、滞在中の1週間全部が雷雨だ・・・。orz

なので本日の予定は、午前中は旧市街観光。
午後はホテルでのんびり(ヨーロピアン風)だ!


クロアチア伊115


朝起きてトイレを出た後、夫に怒られた・・・。


「あーーーー!!!トイレ流してない!!!」



え?


流したけど・・・・。



てか、もしかしたら、
かお20


流したけど、水量が足りなくてティッシュが残ることがたまにあるけど、それかな???


なんて思ってその場はスルー。


しかし、私がトイレに入って納得。
そういう事だったか・・・・。





流しても、流しても、流しても・・・。
昨日の雷雨の土砂(?)のせいで、水が全て黄色いわーーーーーーー!!!



クロアチア伊102

確かにこれは流し忘れって思うわね・・・。
てか男子じゃないんだし、ティッシュがない時点で疑問に思わなかったのだろうか。



午前中は、総監邸に行きます。


(これは夜の写真)

クロアチア伊116


旧総督邸とは、かつて旧ドブロブニク共和国の総督官邸だった建物。
執務室や牢屋・火薬庫が今も残される。

総督とは選挙で選ばれた政治の指導者で、任期はわずか 1 カ月しかなく、その間、
公務以外では邸宅の外に出ることはできなかったという・・・。


クロアチア伊109


一人70クーナ(約1200)の入場料を支払って入場(このチケットでドブロヴニクの中にある
美術館や博物館《約7、8か所←うろ覚え》がタダで入場できます)


1階にある牢屋。


クロアチア伊110


中はこんな感じ。


クロアチア伊111


独房の中にある石のベッド?ベンチの奥に1つ、穴が開いている・・・・。


クロアチア伊112


もしかして、これはトイレなのかな・・・????


ガイドを付けていないので、実際はなんなのか分からないまま・・・。


2階部分は撮影禁止。
係員が各部屋で目を光らせている・・・・。




ケチッ!
かお怒20


なので、窓の外を撮る振りをして(実際に撮ったけど)


クロアチア伊113


係員が目を離した隙に、中を撮ってみた・・・。


クロアチア伊114


中はどうってことない・・・。
「16世紀から19世紀までの博物館」と謳っていたが、西洋の博物館・美術館と比べると
足元にも及ばない・・・。

てか酷い。

フランスのカルナヴァナレ館 なんて、一日では見周れないくらいに充実し、現代でも書籍に
引用される貴重な資料を多く所有しながら、なんと!入場無料なのだ!!!

しかし、ドブロヴニクは有料なくせに、中はたいした内容じゃない上に写真も禁止・・・。
(たいした内容じゃないから写真禁止なんだろうな~)


このチケットを使っていくつか美術館に入り(←まじでたいしたことないので写真なし)、
ホテルに帰ります。



まだ9月1週目。
暑いので、プールに行きます。



クロアチア伊101

これ。 ワタクシ、初のグラビア画像w
女子プロレスラーのような競泳選手のような、背中と肩・・・・。orz


このプール!!!


昨日の嵐で中はほとんど海水!!!
しょっぱー!!!

てかその前に、冷たーーーーーーー!!!!


なんだかよく分からないけれどホテルの人が、一緒に入っていたファランの老人夫婦に
すぐに上がるように指示。(理由は謎)


私達は何も言われず・・・。

なんだか分からないけど、ホテルの命令的に「上がる」ように指示されていた為、
これからまた嵐で高波が来るのかと思い、私達もプールから出る。


そのままホテルの室内プール&ジャグジーに向かう。


ジャグジーでほっこり。



ハァ~、ビバノンノ♪




クロアチア伊105


女子プロレスラーかっ!!!


ジャグジーに入ってからサウナ。
上がってから、ヨガをしに(←順番逆じゃない?)フィットネススタジオ(狭い)へ・・・。


昨日の雨で、壁が凄い事に・・・。


クロアチア伊107


壁から浸水~♪


クロアチア伊108


午前中は観光、午後はホテルでゆっくり、そこから着替えてディナーへ・・・。


ディナーは創作アジア料理のレストラン『Azur Dubrovnik』


お店についた途端、また土砂降り。
でもまだ傘さして帰れるくらの雨なので安心。


海老のカシューナッツ炒め

クロアチア伊107

まじウマ!激ウマ!
ピリ辛の上品な中華味。

ドブロヴニクの味に飽きたら是非この店はお勧め。


肉団子のイエローカレーソース(ライス付)

クロアチア伊108


海外で食べるアジア料理って雑な感じの味のお店が多いんだけれど、ここは上品。
しかし、唯一残念だったのが麺料理。


クロアチア伊120


夏野菜の素麺チャンプルーのような料理だったんだけれど、麺が伸びきったパスタ。
これはイマイチだったわ~~~。


クロアチア伊119


ドブロヴニクで美味しかったのはこのお店とボスニア料理のお店だけだったな。


お腹がいっぱいになったので帰ります。
雨は相変わらず降っている・・・。

途中、スーパーでワインを買って部屋飲みです。



しかし。


この日の夜中、


ある事件が起きる・・・・。


まさかあんな事になろうとは・・・・。


続く

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいね

name | URL | 2014/10/16 (Thu) 19:15 [編集]


海老ちゃんのカシューナッツおいしそう!

海老―ジョのシネマにはたまりませ~~~~~ん

ワインがすすむね~

シネマ大好き娘 | URL | 2014/10/17 (Fri) 03:44 [編集]


水の流れが悪いのか、トイレはちゃんと流れてるかとか、逆流しないかとか心配になりますね
壁の浸透具合いといい、いろいろ気になるホテルですね
それで事件勃発とは・・・・
きれいなドブロヴニクのイメージが・・・・崩れます

アジアン料理って無難で、海外でもお世話になります
確かに、焼き系の麺はちょっと伸びてるかも

Yottitti | URL | 2014/10/17 (Fri) 16:36 [編集]


悩み中

v-446name さん、こんばんわ
> いいね

v-218 ありがとうございます。
訪問&コメント感謝です。


v-446シネマ大好き娘さん、こんばんわ
> 海老ちゃんのカシューナッツおいしそう!
> 海老―ジョのシネマにはたまりませ~~~~~ん

この海老とカシューナッツ炒めは美味しかったですよ~~~。
日本の中華でもなかなかこのランクに出会いません。
また食べたいな~♪
てか海老ってプリン体高いんですよね。
尿酸値大丈夫ですか?
あ、シネマさんはビールじゃなくてワイン派だから大丈夫か。


v-446Yottitti さん、こんばんわ
> 水の流れが悪いのか、トイレはちゃんと流れてるかとか、逆流しないかとか心配になりますね
> 壁の浸透具合いといい、いろいろ気になるホテルですね

人生で最悪のホテルでしたよ。
ま、次の記事で何があったか書くんですけれど・・・。

> それで事件勃発とは・・・・
> きれいなドブロヴニクのイメージが・・・・崩れます

あんなに行きたかった場所なのに、もうクロアチア自体が悪いイメージです。
二度と行きたくない気持ちがあります。

> アジアン料理って無難で、海外でもお世話になります
> 確かに、焼き系の麺はちょっと伸びてるかも

ドブロヴニクのレストランてみーーーーーんな!同じメニューなんですよ。
海の幸のフライとグリルw
飽きます~。
この創作アジア料理のお店は貴重です。

旅行の話は関係ないんですが、実はうちも車やられました・・・・。
しかも、犯人は確実に隣の家の子供です。
たまたま見かけたんですが、隣の子供(4~6歳)が、うちの敷地に入って
そこから自分の家の玄関前に自転車を停めていたんです。
自分の敷地には母親のママチャリが停めてあって、うちからじゃないと
子供の自転車はウチの敷地を通らないととめれられない様になっているんです。
すぐ近くにある車が危ないな~~~って思ったら、案の定・・・。
わざとじゃなくて、自転車で故意につけたって感じです。
車の下の方に傷が入ってました・・・。
現行犯じゃないし、でも他の愉快犯のあからさまなイタズラの傷じゃないし。
もう二度と敷地に入らない様に柵を建てようと思ったら、地面がコンクリで
建てれない・・・orz

たまたまタバコ吸いに玄関に出た隣の旦那さんに夫が話をしたら、完全に
向こうの過失の確信犯。
夫が「ちょっとお話いいですか?」って言っただけで即座に「あ、傷の事
ですか?」だそう。
車のドアの下の方で、パッと見では全然気がつかない傷なのに・・・。
で、こっちが何も言う前に「いや~、もっと早く言ってくるかと思っていた
んですが、全然言ってこないからおかしいな~と思ったんです。
私もタバコ吸っていて傷を発見して、息子に何度もぶつけていないか?と聞いた
んですがぶつけていないって言うんですよ。普段、うちの車に傷をつけた時は
正直にごめんなさいって言うんですけどね。だから違うと思います」と、
いきなりの言い訳。
普通、あの傷気づかないし、気がついても関係なかったら「あ~。やっちゃった
のね」って他人事で、子供に聞くことしないはず。
てことは普段からうちの敷地を出入りしていたのを知っていて、「もしや」って
思っていたからなのよね・・・。
しかもこちらがお金の事もな何も言っていないのに、「見積もり持って来て下さい、
全てはそこから話し合いましょう」だって。
超、キョドりながら話してたらしい。
多分、子供が素直に親に教えていたと想像。
で、親としては言い訳シュミレーション。
両親が修理代の金額想像して、ギリギリで知らぬ存ぜぬで行こう~って画策して
いる感じです・・・。
かぎりなく黒だけれど、現行犯じゃないし・・・・。
ここはやっぱ泣き寝入りですかね・・・。
ドアだと1枚塗り直すからディーラーだと20万くらい???←よくわからん
は~~~ですわw

ももくそ | URL | 2014/10/17 (Fri) 23:36 [編集]


この水の色だと、流し忘れって思われても仕方ない(笑)
高速のSAとかで、下水再処理利用?みたいなところも似たような色してることがあります。
再利用ならともかく、大雨の影響でこんな風になるなんて、どういう構造になってるんでしょうね?

そういえば今朝、「虹色ジーン」でクロアチアの観光紹介やってましたぁ~。
ご覧になりましたか?
「わぁ~ももくそさんの写真と一緒だぁ~!!」なんて…TVで見ても、ウットリするくらい素敵な街でした。
ももくそさんも同じレストランやカフェへ行かれたかしら?

しか~し
素敵な街並みとは反対に、ホテルは水事情といい、壁の浸水といい、ちょっとあり得ない感じになってきましたね。
この後、いったい何が?
続きも楽しみにしてます!

Mic | URL | 2014/10/18 (Sat) 20:21 [編集]


こんにちは!

グラビア写真真ん中の黒い水着の人かとおもってしまた(笑)
ジャグジーももさん 足が超ぶりっ子になってますよ(^^)
違う人の足やったりしてw

凄いあまもりですね~
日本ならお大騒ぎですけど

と見せかけて
パワースポット
「壁から滲み出る呪いの水」( ̄□ ̄;;;)!!

1周間も土砂降りなら浸水しないですか?


tookue | URL | 2014/10/19 (Sun) 10:33 [編集]


おお!サイクルツイスターの効果ですか!?
身体も引き締まったのでグラビアデビューですねっ?W

ジャグジーの画像、足がバブルの勢いに負けて流されてますよ?W

そうか~~、クロアチアって美しくて食べ物もおいしいイメージでしたが・・・どこも同じメニューでバリエーションに乏しいのか~~残念!

話は変わって、パタヤのハードロックホテル。
四六時中ロック?が大音響で鳴ってるんですけど一向に
知っている曲が流れない・・・

ほんと一曲だけ!スキッドロウのモンキービジネスだけでした!(苦笑)

車が大変な事になっているようで・・・
ご近所付き合いもデリケートですよね~~
お察しします・・・

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2014/10/20 (Mon) 02:06 [編集]


今度こそ絶対に痩せてやる!(拳)

v-91 Mic さん、こんばんわ~
> この水の色だと、流し忘れって思われても仕方ない(笑)
> 高速のSAとかで、下水再処理利用?みたいなところも似たような色してることがあります。
> 再利用ならともかく、大雨の影響でこんな風になるなんて、どういう構造になってるんでしょうね?

洗面所の水は透明でした。
お風呂の水も少し黄色かったな~~~。
てことは雨水でシャワー浴びたって事か~(苦笑)
こんなんで5つ星ですよ。
さすが元共産圏。

> そういえば今朝、「虹色ジーン」でクロアチアの観光紹介やってましたぁ~。
> ご覧になりましたか?

あ~、二日酔いで見過ごしました(笑)
ここ最近、よくテレビでやってますよね。
でも乗り替えしないと行けない所為か、遠い所為か、日本人ほとんど
居ませんでした・・・・。

> この後、いったい何が?
> 続きも楽しみにしてます!

マジで許せん!あのホテルーーーー!!!です(笑)


v-91 tookue さん、こんばんわ~
> グラビア写真真ん中の黒い水着の人かとおもってしまた(笑)
> ジャグジーももさん 足が超ぶりっ子になってますよ(^^)
> 違う人の足やったりしてw

黒い人は70代のファランのおばあさんです(笑)
水があまりにも冷たすぎて、プールに入るのはうちとおばあさん夫婦だけ
でした。
皆で「ひえーーーーーー」と言いながら入りました。
ジャグジーの足は私のです。
ウエストの運動でひねってました。
結構、きつい体勢です(笑)

> 凄いあまもりですね~
> 日本ならお大騒ぎですけど

コンセントから出てますが、よく漏電しなかったな・・・と。
雨漏りじゃなくて壁からですからね・・・。
不思議な造りだ。

> 1周間も土砂降りなら浸水しないですか?

ドブロヴニクは急斜面?にある街なので、一気に雨は海に落ちると思います。


v-91 Chempaka さん、こんばんわ~
> おお!サイクルツイスターの効果ですか!?
> 身体も引き締まったのでグラビアデビューですねっ?W

サイクルツイスターでは1.5キロしか痩せれませんでした(テヘペロ)
おかしいな~~~~。
でも海外に行くと、自分は十分「痩せ」の部類にはいるのでw勢いで
載せました(遠目だし)

> ジャグジーの画像、足がバブルの勢いに負けて流されてますよ?W

実は私の後ろ(というか反対側)は、ファランの若いカップルがイチャイチャ
していたんですよw
向こうが2人で足を延ばしていたのでね・・・。
なんか気を使ってひねり運動してました。←弱虫

> そうか~~、クロアチアって美しくて食べ物もおいしいイメージでしたが・・・
> どこも同じメニューでバリエーションに乏しいのか~~残念!

いや、これはドブロヴニクだけだと思います。
ザグレブとか他の街はもっと郷土料理があって美味しいと思います。

> 話は変わって、パタヤのハードロックホテル。
> 四六時中ロック?が大音響で鳴ってるんですけど一向に
> 知っている曲が流れない・・・

え???
寝る時も部屋でですか????
それはロックすぎます(笑)
私達が聞いていた時代の曲は、立派な懐メロですよね・・・。
モンキービジネスも20年前ですかね。

> 車が大変な事になっているようで・・・
> ご近所付き合いもデリケートですよね~~
> お察しします・・・

賃貸だったら楽なんですけどね~~~~。
ご近所付き合いはどちらかが引っ越さない限り一生ですからね~。
しかし、人の敷地に当たり前の様に入って自転車停めるように指示する
親って、モンペの臭いがします・・・。
子供なんだからいいじゃない!キーーーー!!!みたいな(笑)
母親がなんか曲者なんですよね。
元やんみたいだし(口調&恰好)

ももくそ | URL | 2014/10/20 (Mon) 21:16 [編集]


一体何があったのでしょう?!
めっちくちゃ気になりますww

私は人生で最強に太ってしまい、、
この寒い中、自転車でプールに通っています。。
ふくらはぎに筋肉を付けないで、いかに痩せるかが課題です。

賃貸と違って、持ち家は大変そうですね。
古いアパートを買いたいけど、18世紀のアパートとかって水回りを直さないといけないし。
それにフランス人っていきなり豹変する人種だから恐ろしくて決心できません。
ご近所付き合いが上手くいっている人に会ったことがない!
それにしても、人の家の敷地に入って、、、?!
発想が面白すぎww

なでしこ | URL | 2014/10/23 (Thu) 23:40 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/10/29 (Wed) 21:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。