ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

クロアチア・南イタリア旅行④~驚愕の散歩

FC2が世間を騒がせていたようだ。←全然知らなかった
アメブロが芸能人ブログで有名なのは知っていたけど、FC2は『エロ』なのだと初めて知った。

「FC2でブログ書いてる = エロの手先」と大衆に思い込まれる未来もすぐ目の前~という記事
もあり、ブロ友さんが既に他にお引越ししていたり・・・と、ただただ驚いております。

ん~、どうしましょう。引っ越すのは面倒だしな~。
何かあったらブログ辞めればいいし・・・・。←かなりやる気なくなってるし

と、いう事なので、私はこのままここでボチボチ書いていきます。

しかも今回はタイムリーにも、世間を騒がすFC2ブログらしい内容(笑)
*・゜゜・*:.。..。.:*・


ドブロヴニク2日目の朝。
夫は朝6時に起きて、1~2時間お仕事。

8時台に朝食を食べに行きます。


クロアチア伊76


朝からスパークリングワインで乾杯です♪ ←ダメ人間


グランド ヴィラ アルジェンティーナ(アルゼンティーナ)の朝食は、そこそこ満足。
アメリカン ブレックファースト + ドブロブニクの前菜が日替わりメニューで登場。

クロアチア伊77

この日は名物のタコのマリネ(昨日もレストランで食べたが、ただのホテルの方が美味しい)
↑手前の白いヨーグルトソースがかかっているやつ

他にはカタクチイワシのカナッペ、きゅうり&タラモサラダ、マッシュルーム&チーズ
玉子料理3種類(画像は目玉焼き)、ベーコン、ソーセージ、焼き野菜

クロアチア伊79

朝からこんなに食べるのか?!と。思いでしょうけれど、ドブロヴニク滞在中は、昼食を
食べません。

遅めの朝食をたっぷり食べて、日中は行動。
夕方早めに夕食・・・。← これでダイエット対策バッチリ (´0ノ`*)σ


クロアチア伊89

夫にいたっては、1枚目の皿はチーズとハムで泡を1杯。
2枚目の皿で朝ご飯を食べ、泡2杯目。
食後に3杯目の泡・・・と、いうメニューを毎朝繰り返していた・・・(←朝から飲み過ぎ)


朝食を食べてから、再び夫が仕事・・・・。
2時間ちょっと待ってから出発。

その間に雨。

ちょうど雨が止んだ時に観光に行きます。


あ、なんだあの標識・・・・。

クロアチア伊80

昨日は気づかなかったけれど、随分、幼稚な落書きだ。

天気が悪いので、城壁を歩くのは別の日にします。
今日は城壁内を探検♪

城壁に沿って内側を歩いてみよう。


クロアチア伊85


結構な坂道。


クロアチア伊81


端に置いてある板はなんだろう・・・?


クロアチア伊82


そういうことか。


クロアチア伊83


カフェらしきお店を発見。
ここでお茶にしますか・・・。


クロアチア伊86


と、思ったら、このお店の前で衝撃の石像を発見!


そのまま載せていいのか悪いのか・・・。
しかし、世界遺産であるドブロヴニクの旧市街に隠すことなく堂々と置いてあるこの石像は、
私がワイワイ騒ぐほどではない、立派な芸術なのかもしれない・・・・。


なので載せてみた。



クロアチア伊88


小便小僧と同様にちゃんと水も出るようだが、この時は出ていなかった(ある意味良かった)


クロアチア伊87

酷い・・・・酷すぎる・・・・。

日本だったら即座に満場一致で、公然猥褻物に決定なのだが、ここクロアチアでは
違うみたい・・・・。
普通に道端に置かれ、道を通るファラン老若男女も気にしない。


日本人の私からしたら、これはかなり衝撃的なんだけれど・・・。


エロか?芸術か・・・?


どう見てもこれは「芸術」には見えないんだけれど(どちらかというとゲテモノ)、観光客も
住人も、今まで何もクレームをつけないからこれはそのままここにあるのだろう・・・。


きっとアレか!?
ベルギーのアレと一緒なのか・・・?


ベルギーのブリュッセルには、小便小僧と対になる小便少女もある。



小便少女1

きっとこれと同じような感覚なのかもしれない・・・。


「小便小僧に小便少女」


そして、世界にあふれる「ダビデ像」を筆頭に、股間が出ている男性像に対してのアンサー
的な意味を持っているという事なのだろうか・・・?

ダビデ


先日、歌手のリアーナが自身のトップレス画像を、写真共有のInstagramにアップした
ところ、不適切として永久追放になる。

その事が発端となり『乳首解放運動』なる抗議活動が一気に盛り上がる・・・
という事があった。


『乳首は性的な対象ではない』
『女性にも男性と同等に乳首を出す自由や権利がある』と、

ブルース・ウィリスの娘スカウト・ウィリスもトップレスで街に買い物に出かけ、その画像を
ツイッターにUP。


(クリックすると大)


乳首解放1


それに続き、『乳首開放運動 FREE THE NIPPLE』として、女性たちがトップレスで街をデモ。


乳首解放


いや~、白人の考える事って凄いわ・・・。
フランスの全裸村とかもそうだけれど、ヌーディストビーチも、なんだかよく分からないわ(笑)

なんて思っていたら、日本でも「ろくでなし子」なる漫画家が、自身の女性器を形取った
3Dプリンタのデータを送信したとして逮捕され、その後、釈放・・・・なんて事件があったし。


この石像を発見した時、「ありえない!!!」と騒いでいたのは私と夫だけ。
他のファランは(若い男性&女・子供も)普通にスルー。(普通の景色写真的に撮っている
人はいた)


乳首解放3


ある意味、こんな卑猥な物でもいっさい動じない鉄の心があるのは、人として上のステージ
にいるからなのだろうか・・・?と思うのであった。

そう言えばフランスのテレビで、ゴールデンタイムで普通にゲイのベッドシーンやら
街のポスターに女性の裸とかあったよな~。

見慣れてたら、全裸村でも性的に刺激を受けて~なんて皆無なのだろう(か?)。
イムで性的な犯罪の話は確かに聞いた事がない。

2回ほど、すれ違いざまにイムの男からケツを触られて逃げられた事はあったけれど、
電車のチカンなどはまずない。

コミュニケーション能力が高い彼らとしては、犯罪したりチカンするなら、口説いて
落とすぜ~って感じなのでしょうか?

そう考えると、日本ておしとやかな様で鬱屈しているよな~。


乳首解放2

少なくとも、日本やその他の国では、乳首は性の対象なのだ。(↑おやじも触ってるし)


『エロか芸術か・・・?』なんて論議と、欧米の男女平等乳首解放運動は全く視点と
論点がずれている気がする。

解放軍側の女性が声をあげている『男女平等』は分からなくもないが、そうする事に
よって変に性欲を刺激され、犯罪に走る男共が少なからずいる事が問題なのだよ・・・。

犯罪する方が悪なのだけれど、そう言う輩を変に刺激しないのも、被害者になる女性の
心得の1つなのだと思う。


将来、子供が生まれ出た時にDNA鑑定で『性欲:少ない・普通・多い・危険レベル』
みたいな検査ができるようになったらいいのかもしれない・・・。

 ギブス

『危険』認定を受けた人は、「大リーグボール養成ギブス」ならぬ、「性欲抑制ギブス」を義務
付ける事が出来たなら、男女平等にトップレスも可能になるんだろうけどねぇ・・・。


な~んて・・・・。
この卑猥な石像から、国や人種の性質まで色々と考えさせられたのであった・・・。


クロアチア伊84

夫にすり寄ってくる猫。
ホント、この街の猫は人懐こい・・・。


昨日見たドブロヴニクの小便小僧(?)の横に、今日は仲間も居た・・・・。




クロアチア伊96


やっぱこの国、独特かも・・・。


つづく。



*・゜゜・*:.。..。.:*
タイムリーなFC2らしい記事にしてみました(笑)

ここぞとばかりに、いろんなところで『FC2からブログお引越しの方法』なる文字を
多く見る。

一人のブロ友さんは既にお引越し済み。
アメブロでアカウント持っているけれど、あそこで記事を書く気がしないんだよな~。

ブロ友さんはどうするのかな?
あまり動じない方が多い気がするけれど・・・(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

FC2は、昔からアダルトサイトの関連は多くて、結構、規制がかかって、図書館とか会社とか公のパソコンからは見れないようです
エロ動画も問題になってるけど、普通のテレビもアップされては消されてるので、著作権の問題でしょうね
昨日から私は自分のブログを含め、他人様のブログ内検索できない状態です・・・・
家のバグなのか、FC2のバグなのかわからないのですが、ももさん、できます??
だから、それも含めて悩み中で・・・
でも、fc2ブログのほうは、真面目な方が多いと思います

海外は結構解放的ですねーーー
結構、目のやり場に困ることがあります
日本人は奥ゆかしいのでしょうね

Yottitti | URL | 2014/10/03 (Fri) 21:28 [編集]


朝からお酒~~~~

それは、すばらしいことかと~~~

シネマだめ人間なん?!

シネマ大好き娘 | URL | 2014/10/04 (Sat) 05:56 [編集]


こんにちは!

FC2 てエロですか....〆(・ω・。)
Fc2動画の関係なのかな?

>城壁に沿って内側を歩いてみよう
↑ 
突っ込みどころなのかと
奥で立ち小便してませんか?(笑)

女性乳首解放運動
ですか
人の考えはじゆうですし
でもトップレスだと
日本では男女ともに逮捕されますよね

出したい女性
隠したい男性(男性ブラジャーありましたよね(笑))


やはり
なんで
大便・小僧・少女はないんでしょうかねw

tookue | URL | 2014/10/04 (Sat) 11:22 [編集]


こんにちは。
アメブロのアカウントをもう一つとりまして、そちらに引っ越しました。
前回のアカウントのところでは、書いちゃうと確実にお怒りになる人が出ると思うことを書いてますw

FC2も今回のエロ動画を気にして止めたわけではなく、もともと住所のことやら不具合のことやらで気にいらなかったから。

ももくそさん、ブログを止めるのだけはダメ~。
楽しみが減っちゃうから。

ねこ地蔵 | URL | 2014/10/04 (Sat) 11:48 [編集]


v-233 Yottitti さん、こんにちは~
> FC2は、昔からアダルトサイトの関連は多くて、結構、規制がかかって、
> 図書館とか会社とか公のパソコンからは見れないようです

えーーー。
そうなんですか?
図書館から見れないって、かなり規制されているんですね。
ブログもダメなんでしょうかね。

> 昨日から私は自分のブログを含め、他人様のブログ内検索できない状態です・・・・
> 家のバグなのか、FC2のバグなのかわからないのですが、ももさん、できます??

ぬー?それはどういう事ですか?
ブログ内検索自体をしたことがないです。
どうやってやるんだろ・・・・。

> だから、それも含めて悩み中で・・・
> でも、fc2ブログのほうは、真面目な方が多いと思います

私は面倒なのでこのまま行きますが、万が一~ってなったらここは閉めて
シンプルなエキサイトで新しく、完全、山と旅行だけのブログを開くかも
しれません。
かなり昔にもネットで「FC2でブログする人間はクズが多い」と言う記事を
見てwそうなの???なんで?って思った事があります。
交流がある方も足跡つけた方も、変なブログ書いている人いませんしね。
あえて言うなら私のブログが1番変ですし(笑)

> 海外は結構解放的ですねーーー
> 結構、目のやり場に困ることがあります
> 日本人は奥ゆかしいのでしょうね

夫がイタリアの博物館で男性石像の股間をドアップで動画撮ってたら、後ろから
覗いたファランの女性が大爆笑してました(笑)
そんな視点で動画を撮ること自体がツボったようです。
ヨーロッパだとヌーディストビーチも普通ですからね。
私は当然、その中で水着で泳ぎましたよ。
日本人には無理です。


v-233 シネマ大好き娘 さん、こんにちは~
> 朝からお酒~~~~
> それは、すばらしいことかと~~~
> シネマだめ人間なん?!

シネマさん朝から飲んでいるんですか???
その後、普通に行動できます?
私もイムに住んでいる時、朝から40度のお酒ストレートで飲んでました。
で、酔って潰れて寝て~と、家事も何もせずアル中ダメ女みたいな生活
していたので~(笑)
今は強くなって、朝に飲んでも普通に行動できるようになりましたが。
もう滅多に朝に飲まくなりましたね~。


v-233 tookue さん、こんにちは~
> FC2 てエロですか....〆(・ω・。)
> Fc2動画の関係なのかな?

私もよく分からないんですけれど、動画とブログって別なんですかね。
アメリカのダミー会社を隠れみのに「無法地帯化」になってるとか
言われてますが・・・。

> >城壁に沿って内側を歩いてみよう
> ↑ 
> 突っ込みどころなのかと
> 奥で立ち小便してませんか?(笑)

私もそう見えますが、この時はしてませんでした。
でも、イタリアに移動する日に、世界遺産の城壁に立小便するファランの若い
男がいて、驚愕しました。
すぐにカフェでトイレ借りれるのに、あれはわざとなのかな~と。

> 女性乳首解放運動ですか
> 人の考えはじゆうですし
> でもトップレスだと
> 日本では男女ともに逮捕されますよね

え?男性も逮捕されるんですか???
じゃあ、海辺だけOKってことなんですかね。
じゃ、じゃ、B'zの稲葉のように、素肌に革ジャンスタイルもダメなんですかね。
どこまでが公然わいせつになるのか・・・。

> やはりなんで
> 大便・小僧・少女はないんでしょうかねw

確かにw
なんで小便は許されるんだろう・・・。
フランスもトイレは外だったし、日本も昔は外で許されていたから、まあ
「小」なら~って事なんでしょうか?


v-233 ねこ地蔵 さん、こんにちは~
> アメブロのアカウントをもう一つとりまして、そちらに引っ越しました。
> 前回のアカウントのところでは、書いちゃうと確実にお怒りになる人が出ると
> 思うことを書いてますw

以前のアカウントもまだ生きているんですね。
私は完全放置です。

> FC2も今回のエロ動画を気にして止めたわけではなく、もともと住所のこと
> やら不具合のことやらで気にいらなかったから。

不具合多いですよね。
確かに。
fc2もお気に入り登録しているブログの記事更新が管理画面で分かるといいのに~
と思います。
アメブロはそういうのあるから便利ですよね。

> ももくそさん、ブログを止めるのだけはダメ~。
> 楽しみが減っちゃうから。

やる気がなくなってきているんですよね~。
ネタもないですし・・・。
まあ、ぼちぼち頑張ります~。

ももくそ | URL | 2014/10/04 (Sat) 12:47 [編集]


いやはは…なんとも…
衝撃的な石像ですね~e-447
いろんな感覚が違うんでしょうかね?
日本じゃ~アッちゅう間に問題視されて、排除間違いなし。

しかし、これも旅の醍醐味(笑)
ももくそさんならではの面白画像、まだまだ楽しみにしてますよ~e-454

FC2動画、何やら問題になってますね。
ブログはあんまり関係ないよね?と思ってたけど、ここでブログやってると言うとちょっとひかれたので(笑)どうしようかな~?e-351
…と思いましたが、結局お引越しが面倒なので、私はこのまま続けることにしました!
って、更新もまばらなのでエラそうにできませんが(笑)

ということで、引き続きよろしくお願いしますe-466

Mic | URL | 2014/10/05 (Sun) 15:16 [編集]


こんにちは、こちらでは初めまして!

朝からスパークリングでダメ旅行、
ホントは自分も、これが理想なのですが、
つい...旅行に出かけてのんびりすると、
「モッタイナイ」気分になっちゃって、
動いちゃいます~(笑)。

「小便お姉さん?」、これが普通という事は、
ヨーロッパでは、巨匠・永井豪センセイの『けっこう仮面』も
ウケないかもしれませんねぇ...。


↓と↓↓
>完全に街で結託したぼったくりです。
完璧なカルテル(笑)、そういうことだったのですね~。

イージージェット、何事もなく搭乗され、何よりです♪
何度か利用しましたが、on timeだったのは一回だけでした...。

キュウ親 | URL | 2014/10/05 (Sun) 16:30 [編集]


「FC2はあんまり好きじゃない」って2年くらい前に言っている人がいて、
理由が判らなかったんだけど、そういうことだったのかな?
あまり真面目に比較検討していなかったし、
他がいいのかどうかもよくわからないので、
ワタクシはよほどのことがない限りこのままにしておきます。
それより、このごろ更新が滞りっぱなしですみません。

ドブロヴニクの小便像、
猥褻かどうかより、雑すぎて笑いました。
たしかにひどいです。
日本の道祖神にも、たまにこんなのがありますね。

乳首解放運動の方々には、
家でやってくれと言う他ないです。

ゴー子姉 | URL | 2014/10/05 (Sun) 17:00 [編集]


返事遅れました~

v-12 Mic さん、こんばんわ
> いやはは…なんとも…
> 衝撃的な石像ですね~e-447

ありえないですよね。
どんなセンスしているのか・・・・。
日本だったら秘宝館行きの物件なのに、世界遺産の街に堂々とある事がすごいです。

> ももくそさんならではの面白画像、まだまだ楽しみにしてますよ~e-454

今回あったかな~?
やっぱりかこの画像に勝るものはないですね~(笑)

> FC2動画、何やら問題になってますね。
> ブログはあんまり関係ないよね?と思ってたけど、ここでブログやってると
> 言うとちょっとひかれたので(笑)どうしようかな~?e-351

えーーー!
やっぱり実際に引かれてしまったんですか。
あの事件で知らない人にもそういうイメージが付いてしまったでしょうね。

> …と思いましたが、結局お引越しが面倒なので、私はこのまま続けること
> にしました!
> って、更新もまばらなのでエラそうにできませんが(笑)

私も面倒なのでこのまま行きます(笑)
更新、私もまばらになってきています。

> ということで、引き続きよろしくお願いしますe-466

こちらこそ宜しくお願いします!


v-12 キュウ親 さん、こんばんわ
> 朝からスパークリングでダメ旅行、ホントは自分も、これが理想なのですが、
> つい...旅行に出かけてのんびりすると、「モッタイナイ」気分になっちゃって、
> 動いちゃいます~(笑)。

どうもこんにちは~。
レスが遅くなりました。
わが家もガシガシ動く方ですが、キュウ親さんには敵いません。
飛行機で移動圏内を日帰りとか凄すぎます。

> 「小便お姉さん?」、これが普通という事は、
> ヨーロッパでは、巨匠・永井豪センセイの『けっこう仮面』も
> ウケないかもしれませんねぇ...。

けっこう仮面を知らなくてググりました。
こんなのあったんですね~。
キューティーハニーなんて子供騙しですね。
でも原作はもっと大人的な内容なんですかね。

> イージージェット、何事もなく搭乗され、何よりです♪
> 何度か利用しましたが、on timeだったのは一回だけでした...。

イージージェットのいい話は聞かないですね~。
今回は遅れもなくてラッキーでした。


v-12 ゴー子姉  さん、こんばんわ
> 「FC2はあんまり好きじゃない」って2年くらい前に言っている人がいて、
> 理由が判らなかったんだけど、そういうことだったのかな?

以外にブログしている人は周りの評判とか知らない人が多いんでしょうね。
知ってたら最初から選択してないですし。
もう慣れたし使いやすいのでこのまま行きます。
ブロ友さんの記事更新がすぐに分かるようになったらいいのにな~と思います。

> ドブロヴニクの小便像、
> 猥褻かどうかより、雑すぎて笑いました。
> たしかにひどいです。
> 日本の道祖神にも、たまにこんなのがありますね。

雑ですよね~。
雑すぎてエロさがないから道に置けるのでしょうか。
道祖神はそのままですものね。

> 乳首解放運動の方々には、
> 家でやってくれと言う他ないです。

アメリカにはフランスみたいな全裸村とかないんですかね。
そこで好きにすればいいと思います。
こういう人たちの所為で「リベラル」の意味合いも変わってきたんでしょうね~。

ももくそ | URL | 2014/10/10 (Fri) 21:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
