ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

旅の準備~浅草

予告通り、先週の土曜日に浅草に行ってゲットしてきました!


扇子1


これを持って周りにアピールすれば、中国人に間違われる事なし!


しかし、


目的の物をゲットしたのはいいけれど、この日の浅草は凄かった・・・。


まさか、私たちが訪れた日が




「浅草サンバカーニバル」その日だったとは・・・・。orz





サンバ

人!人!人!!!!




浅草9



人だかりの後ろからでは全く見えない。
身長2メーターあったら問題ないんだけどね。(この画像はビルの階段に登って撮った)



神輿(?)みたいなのに乗っている人なら見えるけれど、下を歩いている人が見えない。
諦めて「日本主張グッズ」を買いにいく。


サンバパレードで浅草寺が少しは空いているかと思ったら違った・・・。


浅草1


あづーーーい!
混みこみーーーーー!

サクッと買い物をし、夫が「スカイツリーの写真を撮りたい!」と言うので、吾妻橋に行きます。

浅草

浅草寺からでも見えます(天気悪いな~~夕立きそう・・・)


路上は人ごみで歩けないので、地下鉄の駅から行きます。



見えました。
スカイツリーと並んで、アサヒビール本社(通称:うんこビル)も並んで見えます。(←通称は私独自のw)


浅草3

真ん中のビルはビールのジョッキを表しているのだそう・・・(じゃ、横のうんこは?)

うんこは、またの名を「キント雲ビル」ともいう・・・。←これは私だけじゃないハズ


ここに来ると、パレードが見えた(かなり遠いから人が少なかった)


浅草2


セクシーな羽をつけたお姉ちゃんではなく、ロボットの行進だった(笑)←この画像はズームの切り取り


あまりにも暑く、派手なダンサーが来るまで待てない!!!
浅草と言ったら・・・・?の、あそこに行きましょう!!!



浅草5

電気ブランのお店『神谷バー』


ここで頼むのはもちろん!



電気ブラン&チェイサーの生ビール!!!


浅草4

この日は暑くて汗かいたので、電気ブランよりビールを一気飲み(笑)

お腹も究極に空いていたので、何か頼もうと思ったら夫に「え?ここで食べるの?サクッと
飲んで、他に美味しいお店に行こうよ!」と言われ、すきっ腹に30度の電気ブランと
生ビールを収めるのでした・・・。


結果・・・。



泥酔。



次のお店でご飯を食べ、焼酎1杯飲んで・・・・・。



吐きますた・・・。

かお16




恐るべし!電気ブラン(&生ビール)!!!




そして家に帰り、戦利品の扇子をカスタマイズ。



日の丸の国旗の扇子を買ったものの、はたしてこれを見て、世界中のどれだけの人が
「日本の国旗」と分かるのか・・・?








分からないでしょ!(夫談)



私の意見としては、『これだけシンプルで分かりやすく、一目見ただけで覚えやすい国旗は、
世界中でも「日本」と認識しているはず・・・!』



しかし、コメントでブロ友さんの tookueさんなでしこさん が指摘した通り、日の丸だけでは
日本の国旗と分からない場合もある。 

そして万が一、日本の国旗が分かったとしても「旅行に行って買ったお土産かな?」なんて
思われる可能性もあるのだ・・・。


夫に「扇子にマジックで『JAPAN』て書きなよ」と言われる。

しかし、「JAPAN:日本」と書いても、お土産っぽい。
だったら堂々と「日本人」と書こうではないか・・・。



書きますた。



扇子

もうこの際、いろんな言語で書いてやろうか?
(そのつもりで小さく端に書いた)

フランス語(スペイン語)、イタリア語、タイ語・・・などなど。


しかし文字がたくさんあると、文字が目立たず皆が読まない・・・・と、夫が言うので
英語だけのこのままで行きます。


そして最後に・・・。
神谷バー2階の階段から見えたサンバカーニバルの様子。


浅草6


神谷バーの入り口横で泥酔した人。


浅草7


*・゜゜・*:.。..。.:*・

では明日から、パリークロアチアー南イタリアを旅してきます。
このルートは私が12年前から温めていたもの。

帰国は9月中旬なので、ブログに記事UPは敬老の日以降になります。

では皆様。
急激に寒くなりましたが(こちら地方)、風邪など引かぬよう、お過ごし下さい・・・。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、いってらっしゃ~い!
間に合うかな?

楽しい旅をね(^_-)-☆
報告待ってるからね。

kukonatsu | URL | 2014/08/28 (Thu) 22:45 [編集]


いいなあ~イタリア~

シネマはうんこビルも観れないよ~

和歌山のねこの駅長さん玉ちゃん、観にいきたい~~

シネマ大好き娘 | URL | 2014/08/29 (Fri) 04:23 [編集]


日の丸国旗は子供でも書ける国旗だけど、海外での認識はわかりませんね
でもオリンピックも活躍してるし、わかってくれることを願ってます
ヨーロッパも涼しくなったようですが、お体に気を付けて、楽しいご旅行を~

Yottitti | URL | 2014/08/29 (Fri) 13:23 [編集]


日の丸の扇子って、いざ買うつもりになったらやっぱり浅草しか思いつかなかったw
いまごろはもう空の上かな?
クロアチアは美しいところらしいですね。
報告楽しみにしています。
ご無事で〜

ゴー子姉 | URL | 2014/08/29 (Fri) 14:46 [編集]


こんにちは!

センス買ったんですね
「日本」漢字を使うのはちょと駄目かもですね
もろチャイですよw

「にほん」「にっぽん」どちらが正解灘ですけど
ひらがなですかね~

西洋(一般庶民)では
日本の存在はあまり知られてないのですか?

そやけど
東京は人が多いですね~


アサヒビールの
屋上の
ももさんの うんち
ナイスでございますよ(爆)
日本の「ももくそ」と言っても過言でない(爆)

tookue | URL | 2014/09/08 (Mon) 10:56 [編集]


認証コードがなんたら~で旅先からin出来なかった

kukonatsu さん、こんばんわ
返事遅くなりました。
日曜日に無事に帰国いたしました。
今回もトラブルに見舞われ、せっかくのシャッターチャンスを逃したのが
心残りです。


シネマ大好き娘 さん、こんばんわ
私も猫の駅長さんに会いたいです。
でも今回は旅行でたくさんのネコに会いました~~~。
きちゃない猫ばかりでしたが、みんなひとなつくて幸せでしたー。


Yottitti さん、こんばんわ
今回の旅では、全くほとんど中国人に会いませんでした。
せっかくの力作が無駄に終わりました。
次に生かそうと思います。


ゴー子姉 さん、こんばんわ
今回も何気にトラブルに見舞われました。
それ以外はな~~~んにもないたいして面白くない記事になりそうですが。
ぼちぼち書いて行きます。


tookue さん、こんばんわ
扇子は今回使いませんでしたー。
残念でなりません。

> アサヒビールの 屋上の ももさんの うんち
> ナイスでございますよ(爆)

残念です♪
万年下痢症の私はこんな固体を生み出す事はありません~(爆)

ももくそ | URL | 2014/09/16 (Tue) 23:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
