ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

猛暑だけじゃない理由

猛暑にやられ体力を失いブログを放置しておりました(&やさぐれ)。

実はわたくし、生れ出た時から此の方、夏を「暑い」と思ったことがなかった。
汗も滅多にかかないし、10代20代の頃は「いつも涼しそうだね」とまで言われていた。

が、しかし。

そんな私でも今年は違った。


暑い!

 


アーンド



尋常じゃない大量の汗!!!


ヒデヨシ
マジで↑これくらいかいている・・・。

ちょっと歩くだけで大量の汗で、目が開かない。
美容室に到着した時、尋常じゃない汗をかいた私を見て、美容師がドン引きしていた。

今年に限ってなんでこんなに汗をかく???


どうして、そうなったのか・・・。


それはね。







今が人生で最大に太っているからだよっ!



デブ


ヨガのクラスでも1番太っているワタクシ。
汗も他の人に比べて尋常じゃない・・・。

デブはやっぱ大量に汗かくんだわ。


ヨガのポーズでこんなのあるんだけれど ↓

アシュタンガパシャ

これはしゃがんだ姿で体をねじって、両手で両足を囲って後ろで手首を掴む、という
デブには難度の高いポーズ。

手首を取れないのは当然だが、その前に太りすぎてお腹の肉がつっかえて体の重心が
後ろになり、ひっくり返ってしまうのだ!


しゃがむ事すら出来ない!!!


いやー


これはやばい・・・。


マリッジのDも出来なくなって1年。

ヨガマリッジ

これって腕の肉と腹の肉と脇腹肉がダイレクトに邪魔になるのよね・・・。

昔、このポーズが出来ない人がIYCのケン・ハマクラに「あと3キロ痩せなさい」と言われて
いて、当時このポーズが出来た私は「ポーズ成功のコツがまさかの体重!?www」と、
思って吹いたものだ。

まさか太った途端、ポーズが出来なくなるとは思わなかった・・・。
このポーズは私的には50キロ切らないと成功しないんだよね。



なので、ただ今、頑張ってます!




エアロバイク



平日は毎日、このサイクルツイスターに乗って運動しております。
購入して約2週間ですが、まだ↑のポーズは出来るに至ってません・・・。


頑張って9月までには痩せるのだ!


サイクルツイスターを始めたばかりの頃は、脚に筋肉が全くなく(←登山に致命的)
ちょっと負荷をかけてもゆっくり扱ぎしか出来なかった。

今では徐々に筋肉が付いてきた所為か、スピードの速い曲を流しても、そのテンポに
付いていけるようになった。

歌を熱唱しながらだ。

当然、こんな形相で。








セバスチャン


歌ってはいるのだが、息が切れて声すらまともに出ない。
歌いるのか、息切れなのか、もはや分からない状態・・・・。


あ、ちなみに↑の画像の人の20数年前の姿はコレね。↓




Sebastian-Bach-sebastian-bach-17249887-239-332.jpg

詐欺だよ、詐欺。

若い頃は美しかったのに、歳取ったら太って劣化なんて・・・・。


てか、オレもかw (美しくはなかったが)

かお20


しかし、ここ数日で確信した・・・・。

やっぱ歌いながらの運動は有酸素運動ではないのだと・・・。
熱唱すればするほど無酸素運動。


当然痩せない。


でも歌いたい。


ジレンマだ。




でも、頑張ってダイエット成功させるぞ!(おー!)←毎回聞くセリフ
かお


ここからは話が変わるが・・・。
来年公開の映画が激しく気になった。


『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』




物語は『フランダースの犬』のラストシーンから始まり、天使の手を振りほどいたネロと
パトラッシュが悪の手先となって現代に蘇り、自分を虐げてきた人間への復讐の鬼となり
悪事を繰り返すという奇想天外なストーリー。

そこに現われる救世主がアフォのバカボン一家。

2015年春に公開予定らしい。
今からとても楽しみだ・・・(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~~~天才バカボン~楽しみ~~~~~

明日はるろうに剣心観ますね~

もうすぐ、夏休み~週休4日になりまする~~~

時給だから、収入ないけど~

シネマも、滝汗~~~~~~

若いころは、汗かかなかったような:::

今は変な汗かいてます~

暑い夏~レオンくんと彼氏の愛で乗り切ります~

ももくそさまも、ヨガがんばってね!

シネマ大好き娘 | URL | 2014/08/02 (Sat) 04:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/02 (Sat) 17:37 [編集]


えっ?本当に公開されるんですか、天才バカヴォン?
アルプスの少女ハイジは私の聖域だったんですが、家庭教師のトライに汚されてw今度はフランダースの犬まで!でも観てみたいw

オカラダイエットなんですが、ご飯をオカラに置き換えるだけ。しかも三食でなくてもいいんです。
コレを始めたら不思議とパンを食べたがらなくなりました。あとお腹一杯食べないようになりました。
急激な変化はないんですがちょっと体重減りましたよ。

でもね、ちょっと痛風が心配w


ねこ地蔵 | URL | 2014/08/03 (Sun) 10:31 [編集]


暑い・・・('A`)

v-15 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ~
> わ~~~天才バカボン~楽しみ~~~~~

面白そうですよね!
世界を救えるのはアフォな一家なんですよ!(笑)

> 明日はるろうに剣心観ますね~

佐藤健、現代のドラマだと普通なのに時代劇だとセリフ回しが気になります(笑)
でもあのたち回りは素晴らしいですね~。
私も見に行こうかな・・・。
あ、シネマ様は「私の男」見られました・・・?
見に行こうか行くまいか悩んでいるうちに、ほとんどが上映終了になってしまいました。
急いで見に行こうかな~?と悩んでます。

> もうすぐ、夏休み~週休4日になりまする~~~

夏休みはLOVELOVEですか?
いいな~、猫のいる生活。


v-15 鍵コメさん、こんばんわ~
このコメの返信をしなきゃ~と、思いながら昨夜眠り、暑さで目が覚め、眠る
ために朝方3時にウォッカ飲み、酔っぱらいながら返信をPCで打った記憶が
あります・・・(汗)
支離滅裂でしたら申し訳ありませんーーーー(土下座)


v-15 ねこ地蔵 さん、こんばんわ~
> えっ?本当に公開されるんですか、天才バカヴォン?
> アルプスの少女ハイジは私の聖域だったんですが、家庭教師のトライに汚されてw

本当に来年公開するみたいです。
てか、ハイジが聖域って!イメージじゃないです!(一緒に笑うタイプかと思ったw)
私はあのアテレコが何気にツボった口なのでw
ハイジより、セリフに「あるある~~w」ってニラニラしてました。
ハイジでは低燃費少女ハイジが好きでした。
ところで原作アニメで記憶がないのですが、クララはなんで突然車椅子になったんで
したっけ???元からでしたっけ?
最初は普通に歩いていた記憶があります・・・・。

> でもね、ちょっと痛風が心配w

おからってプリン体多いんですか???
もしくは痛風予備軍なんですか???
お酒あまり飲まれないのに???

ももくそ | URL | 2014/08/04 (Mon) 01:17 [編集]


私の男~~~~~

えろいよ~~~~

つっこみどころ、満載だけど、二階堂ふみすごいね~

浅野さんも、よかったけど~

こっちでは、遅れてまだやってますよ~

ももくそさんの意見楽しみだわ~

シネマ大好き娘 | URL | 2014/08/04 (Mon) 04:18 [編集]


暑中お見ましもうしあげます

体調不良でしたか

東洋医学曰く 女性は8の倍数
体の変化あると思います
現代医学でも
35歳は境目らしいです

西と・東では違うんですね
こちらは今年は夏?ッて感じ涼しいといえば涼しく
蒸し暑いといえばやや蒸し暑い去年に比べれば天国ですね

マッハさんと諦めた坪庭を 
再度立ち上がり極めようと
建具屋か大工さんのとこに修行に出かけたのかと思ってましたよ
侘び寂びもひつようだし(笑)

私は早歩きに変えたんです
ペーストしては30分で3kmくらい
3-4kgおちましたね
一番嬉しのは多かった(隠れ肥満><)体脂肪が2%くらいおちましたね 2%ですけどね(笑)

ももさん 良い提案があります
サイクルツイスターは家の外に置いて運動する
歌うんですよ♫
やはり風景も変わると思うし(人の流れくらいですがw)
人に見られてるという意識(緊張感)いいとおもいますよ
効果ありそう
ただ・・・
後ろ指指さされそうですが(爆)

通りすがりの少年曰く
少年A
「ねえねぇお母さん! あそこのお姉さん必死で汗かきながら、自転車こいでるのに進まないようどうなってルの?」

お母さん
「この子ったら 見ちゃ駄目目を合わせちゃ駄目よ」

ってな会話w

tookue | URL | 2014/08/04 (Mon) 11:03 [編集]


年々暑さが厳しくなり・・・・
体力の衰えもあるでしょうが、むくみも出たりで、暑さに耐えきれなくなってきましたーーー
それに尋常でない汗をかくようになったのは私もです
水分不足と熱中症だけは気を付けましょうね~

天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~
面白いストーリーで、最近はよく映画を見るようになったので、チェックしておきます~

Yottitti | URL | 2014/08/04 (Mon) 16:37 [編集]


今頃、すみません。
暑さにやられていました(パソコンが)
それにしても、全体的に暑さを増す画像のアップ、ありがとうございました。
ひとり、床においた鏡を覗きこんだ時のワタクシの顔にそっくりな方がいますよ熱唱してますが。

天才バカヴォン、鷹の爪のFROGMANではないですか!
色々と楽しみ過ぎます。

ゴー子姉 | URL | 2014/08/06 (Wed) 23:33 [編集]


やっとマリッジDが出来るようになったお♪

v-22 シネマ大好き娘さん、こんばんわ~
> 私の男~~~~~
> えろいよ~~~~

そうなんですか???
どんなエロさだろう・・・。
まあ、ラブシーンてだけで外国人より日本人の方がグロく見えますよね。
不思議だわ~~。

> こっちでは、遅れてまだやってますよ~
> ももくそさんの意見楽しみだわ~

なんかこちら地方ではあらかた上映終わってしまっているようです・・・。
レディースデイかナイト割引じゃないと嫌なので、見れないかもしれません
(その時間に上映なし)
トムクルーズの「オール・ユー・ニード・イ・ズキル」も気になります。
面白そうですが、タイトルがつまらなさそうで悩みます。


v-22 tookue さん、こんばんわ~
> 東洋医学曰く 女性は8の倍数
> 体の変化あると思います
> 現代医学でも
> 35歳は境目らしいです

35の時はイマイチ気がつかなかったんですけどね~。
ところでこれってなんのCMでしたっけ?(笑)

> 西と・東では違うんですね
> こちらは今年は夏?ッて感じ涼しいといえば涼しく
> 蒸し暑いといえばやや蒸し暑い去年に比べれば天国ですね

えーーーーーーー。
マジっすか?!
こちら地方は暑くて、今日は具合悪くて寝てたほどです・・・。

> マッハさんと諦めた坪庭を 
> 再度立ち上がり極めようと
> 建具屋か大工さんのとこに修行に出かけたのかと思ってましたよ

諦めてはいないんですが、ただ今は面倒になって放置みたいです。
そのうち再開すると思いますよ(笑)

> 私は早歩きに変えたんです
> ペーストしては30分で3kmくらい
> 3-4kgおちましたね

マジっすか??!!
私は毎日(土日除く)サイクルツイスターで最低15キロは走ってます。(今日は具合悪くて休んだけど)
でもまだお腹は妊婦だな~~~~(笑)

> ももさん 良い提案があります
> サイクルツイスターは家の外に置いて運動する
> 歌うんですよ♫

いやいやいや。
家の中でも外に漏れたら嫌で、大声で歌えないんですから・・・(笑)


v-22 Yottitti さん、こんばんわ~
> それに尋常でない汗をかくようになったのは私もです
> 水分不足と熱中症だけは気を付けましょうね~

水分取っていたけれど、熱中症だったのかな?
今日は具合悪くて手も震えるくらい力が出なくて、ダウンしてました。
怖いです。

> 天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~
> 面白いストーリーで、最近はよく映画を見るようになったので、チェックしておきます~

実は私、フランダースの犬を見た事ないんです・・・。
なのでネロが復讐に燃えて悪になる~ってのがイマイチ分からないんですが、虐げられた
人が天使のまま~ってのは、理想だと思うので復讐に生きるネロってのが、現代っぽく
面白そうです。
映画は引越しをしてからよく見に行ってますが、1回見ると予告で「あ、これも見よう」
となりますよね。
いったん見なくなると、とことん見なくなるのですが・・・。
レイトショーやレディースデイだけじゃなく、普段からもっと安くなったらいいのに~
と思います。
海外はもっと安いのに・・・。

ももくそ | URL | 2014/08/06 (Wed) 23:54 [編集]


トムクルーズのいまいち~~

ちょい、寝てしまった~

アンジーのマレフィセントは、最高におもしろかったです!

お薦め~~~アンジーに翼が戻った時、感動の涙しました~

WOWOWで、めめめのくらげもよかったなあ~

シネマ、ファンタジーもんが好きなのかも~~~

乙女でしょ?(笑)

シネマ大好き娘 | URL | 2014/08/07 (Thu) 03:40 [編集]


v-216 ゴー子姉 さん、こんばんわ~
> 今頃、すみません。
> 暑さにやられていました(パソコンが)

この猛暑はPCもダメージ受けますよね。
わが家のPCももうそろそろダメです。
YOU TUBEで音が出ません。

> それにしても、全体的に暑さを増す画像のアップ、ありがとうございました。
> ひとり、床においた鏡を覗きこんだ時のワタクシの顔にそっくりな方がいますよ熱唱してますが。

えー!あの顔ですか?!
もちろん走っている時もですよね?(笑)

> 天才バカヴォン、鷹の爪のFROGMANではないですか!
> 色々と楽しみ過ぎます。

こういうのって著作権とかどうなっているんですかね~?
公開は来年なのでまだまだですが楽しみです。


v-216 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ~
> トムクルーズのいまいち~~
> ちょい、寝てしまった~

そうなんですかーーー。
あまり話題になっていないのはそういう理由があるんですね。
でもあれってアクションの映画ですよね?
アクションで寝れるって凄いです(笑)

> アンジーのマレフィセントは、最高におもしろかったです!
> お薦め~~~アンジーに翼が戻った時、感動の涙しました~

マレフィセント見ましたよ~。
公開翌日に。
お姫様系の映画は外さない様に見ているんです。
以外に私も乙女でしょ?(笑)
11月に公開する実写の「美女と野獣」が楽しみです。
アメリカ制作じゃなくてフランスの映画なので、意外すぎて楽しみです。
フランスがディズニー系の映画を作るって皆無なので、何で今回おとぎ話系を
制作したのか不思議でなりません・・・。

ももくそ | URL | 2014/08/07 (Thu) 22:39 [編集]


her よかったです~スカーレット・ヨハンソンいいわ~

今日はトランスフォーマ~明日はどらえもんでどら泣きしよ~~~~っと!

映画のある人生~~~いいよね!!

シネマ大好き娘 | URL | 2014/08/09 (Sat) 03:24 [編集]


こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春の小説 | URL | 2014/08/09 (Sat) 22:07 [編集]


ももくそさん、夏バテですか~?
ダイエットもいいですが、無理しないようにしてくださいね~e-348

西日本も、7月中は暑くて暑くてたまりませんでしたが、8がつに台風が続いたあたりから少し涼しくなりました。
といっても十分暑いんですが(笑)昨年に比べれば、全然我慢できる範囲です。

ヨガといえば…
先月、フィットネスクラブの体験に行ってきたんですが、初心者向けヨガ講座を受けたら、自分の体が恐ろしく固くなってるのに直面e-447
お腹の肉がなくても、↑のポーズなんて絶対無理(笑)
あまりのショックに柔軟始めましたが、前屈だけでひーひー行ってますe-452

Mic | URL | 2014/08/16 (Sat) 17:38 [編集]


レス遅くまりました~~~~

v-435 シネマ大好き娘 さん、こんにちは
> her よかったです~スカーレット・ヨハンソンいいわ~

スカーレット・ヨハンソンと言えば、これから公開されるLUCYが見たいです。
脳が100%機能したら本当にあんなに全知全能みたいになるんですかね~。

> 今日はトランスフォーマ~明日はどらえもんでどら泣きしよ~~~~っと!

ドラえもんは、大山のぶ代派な私は、どうも今の声に抵抗があります~。
でも今回のドラえもんは大人でも泣けるみたいですね!

> 映画のある人生~~~いいよね!!

これから見たい映画が結構あります~。
取りあえず近々見たいのは、「ルーシー」と「バルフィ!人生に唄えば」です!


v-435 鬼藤千春の小説 さん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございます。
最近はfc2に滅多にログインしなくなったのですが、これから涼しくなったら
復活してゆきたいと思ってます。


v-435 Mic さん、こんにちは
> 西日本も、7月中は暑くて暑くてたまりませんでしたが、8がつに台風が続いた
> あたりから少し涼しくなりました。
> といっても十分暑いんですが(笑)昨年に比べれば、全然我慢できる範囲です。

今年の西日本は大雨で大変ですねー!
今年は毎週末、天気が悪くて登山に行けてません。
今週末も予定していたのにな~。

> ヨガといえば…
> 先月、フィットネスクラブの体験に行ってきたんですが、初心者向けヨガ講座を
> 受けたら、自分の体が恐ろしく固くなってるのに直面

おおー、フィットネスジムに通われるんですかー?
いろんなクラスがあって楽しいですよね。
私はだいぶ前に辞めちゃいましたが・・・。
私もヨガを始めたきっかけは、フィットネスジムのパワーヨガクラスでした。
あの頃は性にも合わないのに、ラテンダンスやヒップホップのクラスとかも
受けてました~(笑)

> お腹の肉がなくても、↑のポーズなんて絶対無理(笑)
> あまりのショックに柔軟始めましたが、前屈だけでひーひー行ってます

私はヨガを初めて8年くらいになりますが、未だに前屈でひーひー言ってます。
合わないのかなぁ~・・・。

ももくそ | URL | 2014/08/20 (Wed) 09:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
