ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

つかれたび~

梅雨の合い間、偶然晴れた6月21日の土曜に、ここに行ってきました。

ディズニー

ベネツィアならぬ・・・ディズニーシー(人生初)


朝の8時開演5分前には入園するための長蛇の列。
チケットは事前にネットで購入済み。

開園から並んで15分ほどで入園。

ディズニー6

8時に待ち合わせていた弟一家は渋滞にはまり、到着は9時近くになりそう。
その為、我が家は一足先に入園し、幼児(姪っ子)が乗れない物を先に乗る。

しかし、事前リサーチをしなかった為、何が絶叫系なのか皆目見当がつかない。
とりあえずなんとなくネーミングだけで「インディージョーンズ」のアトラクションに向かう。


てかインディージョーンズって入場ゲートから1番遠い場所ジャン・・・。

マップ


めっちゃ早歩きで到着まで20分もかかったよ・・・。(トイレ休憩含む)


かお17


いや~、この調子じゃディズニーダイエットできそうだわ・・・。


開園直後のインディージョーンズのアトラクションは待ち時間5分で乗れました。
しかし、感想としては・・・・。


別に乗らなくてもいいかな?
これが1時間待ちとかだったら、絶対に乗らないわ。


乗り終わったところで弟から到着の電話。



急いで入場ゲートまで戻る。(弟一家のチケットを我が家が持っている)

かお15


とここで、いきなり後ろで轟音。


振り向くと火山が噴火していた・・・。


ディズニー2


弟一家と合流。
その後まっさきに、ファストパスを貰いにタワー・オブ・テラーに向かう。

※タワーオブテラー:コンセプトは怪奇現象のある廃墟のホテル(?)←テキトー
  乗ってないから分からない

ディズニー10


弟一家は無事にファストパスを取れるが、我が家はダメだった・・・。
インディージョーンズの後、弟を一家を迎えに行くために入場ゲートまで戻る際、センター
オブ ジ アース(火山の中のアトラクション)の前を通ったので、そこでファストパスを取った
ばかりだった・・・。

連続で取れないんだ~、知らなかった~。(←冷静に考えたら当たり前)


アトラクション制限があるお子さんがいる家族の場合、2家族で行く事をお勧め。
わが家の様に2手に別れ、乗れない子を片方の家族に預けてアトラクションに乗れるから。

それなのにモラハラ全開の弟は、嫁(奴隷)に
「可愛い末っ子ちゃん(4歳)は、全部ママが一人で待って見ててね。
その間僕ら(息子2)はおねーちゃん達と乗ってくるから!」と言い放つ。

おいおい!(怒)
てかそんな問答無用で嫁を犠牲にするなよ!
それって、大人が楽しいアトラクション、嫁ちゃんは全て乗れないって事じゃん!
だったら、うちが見てるよ!!!


好きなだけ乗ってこいや~!

かかってこい


わが家が見るのはいいけれど、年に数回しか会わないおばさんとおじさんだと、人見知り
するかな・・・?との心配はまったくの杞憂だった・・・。

4歳にして既に、キャバ嬢を超え、銀座のナンバーワンホステスの素質を持つ姪っ子。
こぼれる笑顔で、滅多に会わない得体のしれないおばさんである私に「ももくそちゃん
だ~~いすき❤」と、自ら手をつないでくるではないか!


ディズニー9

それから結構長い間、自分の家族から離れてあまり知らないおじさんおばさんと一緒で
寂しくなり、「パパまだ?」を繰り返しキレ寸前になるが(ギャルが「アイツ私を放っておいて
何してるのよっ!」的なキレ具合)、弟一家と合流した直後には即座に切り替え。

笑顔で「末っ子ちゃん、ももくそちゃんと一緒がいい~。ももくそちゃんと乗るの」と、私への
気遣いもする天晴な幼児。


お腹が空いたのでお昼ご飯に・・。

ディズニーシーのレストラン(人気で美味しい?)は、予約がないと長蛇の列にならばないと
入れない。

すぐに入れるのは人気のない(美味しくない?)ガラガラのお店。
我々は待つことが出来なかったので、ベネツィアの街にある(入場ゲート近辺)パスタの
お店に向かう(こっから大移動)

歩くのは辛いので、船で移動。

ディズニー1

↑の船ではない・・・。


明治(お菓子?)の経営するパスタとピザのお店。


ディズニー3

味は・・・・。(ノーコメント)


20年ぶりにディズニーに来て驚いたのが、グループでお揃いの衣装やコスプレをする人の
多い事!多い事!。



ディズニー7


なんか↑のポシェットお揃いの女子がかなりいたな~~~。
可愛くないんだけど、このクマ何???


ディズニー5

コンセプトは園児らしい・・・。
手作りだよね、これ。

ご苦労さまです!

本当は、かなりコスプレ多かったんだけれど、疲れすぎて写真どころじゃなかったわ・・・。


しかし、何より気になったのは、20代半ば~(上)の女子が仲間でお揃いで高校生の
制服を着ている事!!!



ディズニー8


顔が老けているのに、制服・・・。


館内では、ミッキーの耳を付けたギャルが大勢・・・。
それを見た夫がドン引きし、軽蔑をしながら悪態をつく。

なにあれ??
恥ずかしくないの~????
日本も終わりだな・・・。

うわ~!やだやだ!!!



すまん、夫よ・・・。
この時、言えなかったが、人生2度目のディズニーで、私はこの姿で周っていたよ・・・・。










ディズニー11
(21歳の私)


しかも夫が軽蔑をしていたように、女の子5人でミニーの耳と手をお揃いで付けて園内を
周っていたぜ!(フフン)


あの頃は、そんな事も楽しかったんだよな~。

道でばったり出会ったオカマちゃんのグループも、私たちと全く同じことをしていて
お互いに見て笑って「仲間~♪」って、打解けたりしてたわ。


そして広い園内を歩き回り疲れた所為か、そこらじゅうで寝落ちする人多数・・・。


ディズニー4


画像の様に、ベンチで寝れたらまだマシ。
みんな普通に地べたで爆睡してたな~~~~~~。


そんなディズニーシ―を周って一日で2キロ痩せた・・・。
毎日ディズニーに行けたなら、楽しくらくに痩せれるね~~~(でも無理だ~)。

地道にがんがるか~ (*´Д`)=3ハァ・・・

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シネマも、シーは、一度だけ~

なんか、アルコールがあるからうれしいよね~

ランドはアルコールないからね~

2キロもやせてよかったね~

ハリポッターいきたいよ~~

混んでるやろね~シネマ人ごみ苦手だから~

今日は8の日~不二家がポイント5倍デ~

彼氏とディ

ナーいってきますね~もうすぐ、15枚(15万相当)

巨大ペコちゃんもらえるのだ~~~

シネマ大好き娘 | URL | 2014/07/08 (Tue) 04:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/08 (Tue) 13:32 [編集]


ディズニーシーお疲れ様でした
この年になると、ぐったりですーー
クマのキャラクターのダッフィのぬいぐるみを抱えて歩いていて、考えさせられますね
意味もないのに制服っていうのもびっくりです
まさか、ももさん、ミニーの耳と手をつけてたとは~!
よく写真がありましたね(笑)
でも若いから全然OKです

シーはのんびりするところだけど、姪御さんと一緒だとまた違った楽しみだったことでしょ~

Yottitti | URL | 2014/07/08 (Tue) 17:14 [編集]


未だランドもシーも行った事がないんですよね~
聞いた話では、おっさんもおばはんも童心に返れるらしいですやん!ミッキーを発見して「おう!ミッキー!」なんて言いながら自然に抱きついちゃうような雰囲気なんでしょ?
自分の変化に興味があるなあ~(笑)

え~~と、ジョイフルガーデン毎日使用中なんですが
どうなんでしょうか?確かに汗をかいてもニオイが余り
しなくなったような気はしますが?そもそも自分の匂いって
自分ではわかりませんものねえ~~
とりあえず、使用を続けます!香りは好きですね!

インギー・・・
金運上がりました?(笑)

今の所、効果が感じられませんが(苦笑)
これもしばらく続けてみます(笑)

やめる時はももくそさんに連絡します(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2014/07/08 (Tue) 23:25 [編集]


台風来る?

v-78 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ
> シネマも、シーは、一度だけ~
> なんか、アルコールがあるからうれしいよね~

そうなんですよね。
私は二日酔いが酷かったので、ランチだけ飲みましたが、アホな実弟はアルコールを
持込みして隠して飲んでいて、注意されてましたわwww(バカすぎ)

> ハリポッターいきたいよ~~
> 混んでるやろね~シネマ人ごみ苦手だから~

ユニバーサルスタジオに行った事がないので、私も行ってみたいです。
映画通じゃないと楽しめないんでしょうか・・・?
アトラクションの意味が分からないかな?

> 今日は8の日~不二家がポイント5倍デ~
> 彼氏とディ> ナーいってきますね~もうすぐ、15枚(15万相当)
> 巨大ペコちゃんもらえるのだ~~~

なぬ???
巨大ペコちゃん????
お店の前に置いてあるやつですか?


v-78 鍵コメ さん、こんばんわ
相変わらずです・・・・。
あれは完治しないでしょう。

シーは確かに絶叫系は少ないと思います。
センター・オブ・ジ・アースとタワーオブテラーくらいかな?(全て乗ってない
のにテキトー)。
でもその場の雰囲気では、ランドより海外体験できると思います。


v-78 Yottitti さん、こんばんわ
> クマのキャラクターのダッフィのぬいぐるみを抱えて歩いていて、考えさせられますね

おーーー。
これはダッフィって言うキャラなんですか?!
そうかー。

> まさか、ももさん、ミニーの耳と手をつけてたとは~!
> よく写真がありましたね(笑)

一緒に行った、ディズニー好きの子に「全員で付けましょう」と言われ、あの
時代では耳を漬ける人も、コスプレもいない時代でしたので、かなり目立って
ました。
そこが何気に快感だった記憶があります(笑)
写真はフィルムのを携帯で上から撮ってうpしました。


v-78 Chempaka さん、こんばんわ
> 未だランドもシーも行った事がないんですよね~
> 聞いた話では、おっさんもおばはんも童心に返れるらしいですやん!

遠いですからね~。
私もユニバーサル行ってみたいです・・・。
ランドは、海外旅行に興味のない人は、アトラクション重視。
海外旅行好きは、アトラクションなしでも、その場にいるだけで楽しめる所だと
思います・・・。
旅行好きか、そうでないか・・・と、ディズニーの楽しさは比例すると思います。

> インギー・・・
> 金運上がりました?(笑)
> 今の所、効果が感じられませんが(苦笑)
> これもしばらく続けてみます(笑)

私も今の所なにもありません・・・。
これは待ち受けじゃないから?
今日、会社の後輩が「ももくそさんの話を聞いてこれにしました♪」と、
インギーの待ち受けを見させられました・・・orz
その彼女、ねこ好きでずっと愛猫を待ち受けにしたのに・・・。
効果がない場合は、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・・(笑)

ももくそ | URL | 2014/07/11 (Fri) 02:15 [編集]


一日歩いて2キロ減ですかe-451
ディズニーダイエット流行らせます?(笑)

姪っ子ちゃん、可愛いですね~。
ももくそさん、よく子供に懐かれますよね。
根が子供好きなの、きっと伝わるんだと思いますよ~。

我が家も年に数回しか会わないけど、帰省した私達がどっかに出掛ける…となると、親が一緒じゃなくても全然平気でくっついてきます。
小学校低学年くらいまでが。一番可愛いかも(笑)

園内で寝落ちしてるの…日本人じゃなさそうな気がしますが(笑)


Mic | URL | 2014/07/13 (Sun) 16:12 [編集]


Mic さん、こんにちは~

> 一日歩いて2キロ減ですかe-451
> ディズニーダイエット流行らせます?(笑)

2キロと言っても、体重を最後に計ったのはかなり前で、そこから~って
事なんですが(笑)ここ何カ月かは人生でMAXに太ってます。

> 姪っ子ちゃん、可愛いですね~。
> ももくそさん、よく子供に懐かれますよね。
> 根が子供好きなの、きっと伝わるんだと思いますよ~。

うちの姪っ子、甥っ子は大人しいので懐かれても問題ないのですが
元気な子に懐かれた時だけは心底嫌で嫌でたまりません(笑)
「もう1回」攻撃とか、断れない性質なので・・・。

> 我が家も年に数回しか会わないけど、帰省した私達がどっかに出掛ける…となると、親が一緒じゃなくても全然平気でくっついてきます。
> 小学校低学年くらいまでが。一番可愛いかも(笑)

ですね~。
大きくなると距離が出来ますからね~。
可愛がるなら赤ちゃんの頃が1番ですね。
責任なく存分にその場だけ遊べますし(笑)

> 園内で寝落ちしてるの…日本人じゃなさそうな気がしますが(笑)

かなりいましたよ。
そこらじゅうで・・・・。
やっぱり若い子ばかりでしたけど。
完全に道にそのまま寝ている人もいたし・・・・。
確かにかなり歩きますからね~。

ももくそ | URL | 2014/07/14 (Mon) 09:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
