ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

思わぬ効果

最近、気になっていた事がる。


なぜか我が家の庭に、点々と綿が落ちている。


庭2

雑草&枯れた草だらけの汚い庭(照)
 

しばらくはスルーしていたんだけれど(←ゴミはすぐ拾え!)

お隣さんの庭にはないのに、我が家の庭にだけ綿がたくさんあって不思議だな~と
思って他のも良く見てみた。


庭1


なにこれ????


草と絡まってる。


全然取れない!


綿だと思ったもの全てが、雑草に絡まって剥がすことができない。


綿だと思ってたど、綿じゃないの?草なの???
それとも草に絡むカビ???


それとも粘菌?


天狗岳に行った時に見つけた手のひらサイズの粘菌
天狗岳17

こいつらは微生物などを摂食する為、森を移動します。



そして庭の入口で、もっとビックリな草を発見。


庭

羽!


羽が生える草だ!



でもまあ、これは鳥の羽が草の上に落ちただけだろう。


と思って羽を取ろうとすると・・・。





全然取れない!
草と一体化している!!!



いやー


羽を取ろうとすると、もれなく草も抜けちぎれる。


庭3


様子を見て、どう育つか観察してみよう・・・。



さて話は変わりますが・・・・。

3月に買ったエアリーシェイプ。
この効果が半端ない。

まず、毎回酷い生理痛がなくなった!
この時期は完全に薬漬けで、酷い時は過去に救急車で運ばれるくらいの痛みも経験。

そんなに酷かった痛みが、エアリーシェイプのお陰で、「薬を飲もうか?
飲まないで過ごせるか?」程度まで軽減。


エアリー


きっちり4時間おきに飲んでいた薬を、前回に飲んだのはたったの3回。
物凄い効果だ。

生理痛がある人は、是非このエアリーシェイプを体験してみて欲しい(私はTVを
見ながら1日2回ほど)


そしていい事なのか良くない事なのか微妙な事も1つ。


私は右の股関節がずれていて、ヨガのポーズで左では出来ても右で出来ないものが
多かった。


このポーズも、左はできるのに右は股関節がずれていて、足を真っ直ぐに上げる
事が出来ず右斜めになってしまっていた。

ヨガうはぱ

画像では揚げている足と顔が離れているが、本来は上げた足の脛に顎か額をつける
のが正解。


こんな風に。


ヨガうはぱ3

左は出来ると言いましたが、厳密に言えば嘘です。


私は体が硬いので、できてもこんな角度まで。





ヨガうはぱ2


しかし、エアリーシェイプを何度か使用したら、




ずれていた右足が強制されて、足が真っ直ぐに上がるようになった!






股関節が正常位置に!!!!




バレエ1


これは喜ばしい事なんだけれど、いきなり治った事によって筋肉や筋の位置がずれる。
そしてそのままヨガで深いポーズを取った事により、今まで伸ばしていない角度から
筋肉を伸ばした為、坐骨神経痛になってしまった!!!


椅子に座っているだけで右のお尻が激痛。


ヨガで深い前屈も出来なくなってしまった・・・。



うわ~い!治った~♪と嬉々してヨガをしたのが間違いだったみたい。

エアリーシェイプは、骨盤開いている人や股関節が開きすぎている人、生理痛が
酷い人にはお勧めだけれど、普段の生活に何も支障がない人には全く意味がない
ものだと思う。(マサージが気持ちいいけど、効果が分からないと言う人もいる)

そしてヨガをしている人は要注意なマッサージ機なのであった・・・。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなあ~

シネマは、あがってます~

彼氏の子供は産めません>_<

シネマ大好き娘 | URL | 2014/04/24 (Thu) 04:38 [編集]


毛の長い動物?!
近所で飼われているマルチーズの毛とか。。

エアリーシェイプほしーーー!マッサージチェアーー!!
こんな優れもの、絶対イムにはないからな~。。

いきなり伸ばすと、坐骨神経痛になるのですか?!
筋肉や筋の位置がずれるとは、、納得です。

久々にねじった三角のポーズ、左足前でしようと思ったら、、
ズテッ!と足がもつれたままシリモチ。。
ヨガのポーズごときで、危うく複雑骨折しそうになりました。。
後ろに伸ばした左腕も肩が痛くて平行にならないし、、
子供抱っこしたりして歪んだらしく、今ではクビレもありません。。←単なるデブww
こういう場合は無理してやらないほうがいいのかな?

なでしこ | URL | 2014/04/24 (Thu) 05:29 [編集]


ももさん
羽は 天使の羽ですw
背中に乗せて育てましょう

きっとももさんなら飛べるはずv-39(笑)

エアリーシェイプは人によって効果はあるとおもいます
やはり姿勢は大事なのかな~

そそ
質問ですv-222

エアリーシェイプの上にあるものは ももさんのパンツですかヾ(゚ε゚ )ォィォィ  とんでもなことをw おっさんになったな~w

tookue | URL | 2014/04/24 (Thu) 12:42 [編集]


庭の雑草の綿は、猫の毛ではないのかしら
やっぱりカビ??
カビは怖いですよね
我が家も一時期、キノコが生えてきてびっくりしました
まさか取らないなんて~ももさんらしい(笑)
また事後報告お願いします~

エアリーシェイプ、そんなに効果がでるほどいいのですね
でも、相乗効果で、ももさん、坐骨神経痛ですかーーー
母も友人もなって、足までツレて動けないって言ってました
それはあまり動かさないほうがいいのでは??
くれぐれもゆっくりしてください

Yottitti | URL | 2014/04/24 (Thu) 15:17 [編集]


エアリーシェイプは便秘も治ると思う

v-350 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ~
日本の最高齢出産は、明治時代に京都に住む服部勘兵衛さん(85歳)と
妻みとさん(81歳)らしいですが、なんか嘘くさいです。
犯罪かわけありっぽいですね。
ギネスでは67歳らしい。


v-350 なでしこ さん、こんばんわ~
> 毛の長い動物?!
> 近所で飼われているマルチーズの毛とか。。

いや~、動物の毛っぽくないんですよ。
すっごい細かい綿で草を絡め取っているんです。
羽にもついていて羽と草をぐるぐる巻き付けています。

> エアリーシェイプほしーーー!マッサージチェアーー!!
> こんな優れもの、絶対イムにはないからな~。。

マッサージ機の発想はなさそうです。
出産後の方には最高のマッサージ機だと思います。
ヨガのクラスでも産後の骨盤閉めエクササイズクラスがありますが、これが
あったら一発で閉まります。

> 久々にねじった三角のポーズ、左足前でしようと思ったら、、
> ズテッ!と足がもつれたままシリモチ。。
> ヨガのポーズごときで、危うく複雑骨折しそうになりました。。

私もたまにフラっときます(笑)
手をついて支えるんですが、手首を悪くしそうです。
尻もちの方が安全?

> 後ろに伸ばした左腕も肩が痛くて平行にならないし、、
> 子供抱っこしたりして歪んだらしく、今ではクビレもありません。。←単なるデブww
> こういう場合は無理してやらないほうがいいのかな?

あ~、肩関節の位置がずれてしまったんですねきっと。
ちょっとの事で変わりますからね。
お子さんを抱いて重さで変わってしまったのなら、ぶら下がり健康機があれば
ぶら下がって逆に伸ばすのがいいんですよね。
日本ていい健康機たくさんあるわ~。
私も肩間接がすぐずれるので、ぶら下がり健康機購入しようか考えている所です。
定位置に入れるのなかなか難しいんですよね。


v-350 tookue  さん、こんばんわ~
> ももさん
> 羽は 天使の羽ですw
> 背中に乗せて育てましょう

あらやだ、バレました?
私の正体(*´艸`)ウフ

さすが師匠はロマンチストですね。
そんな発想みじんも浮かびませんでしたよ・・・。

> エアリーシェイプは人によって効果はあるとおもいます
> やはり姿勢は大事なのかな~

大事ですね~。
座る行為一つですら、歪みにつながりますからね~。

> エアリーシェイプの上にあるものは ももさんのパンツですかヾ(゚ε゚ )ォィォィ

えーーー、これは以前に記事に載せたモランちゃんぬいぐるみですよ。
パンツに見えましたか~?(笑)


v-350 Yottitti さん、こんばんわ~
> 庭の雑草の綿は、猫の毛ではないのかしら
> やっぱりカビ??

どう見ても毛に見えないんですよね。
細い1本の糸がグルグル巻き付いた感じと言うか。
・・・あ!蚕か?絹なのか????
でも絹じゃないしな~。

> 我が家も一時期、キノコが生えてきてびっくりしました

キノコですか!
湿気がたまりやすい場所なんでしょうね~。

> でも、相乗効果で、ももさん、坐骨神経痛ですかーーー
> 母も友人もなって、足までツレて動けないって言ってました

足の広範囲まで広がるのは大変ですね~。
私の場合は坐骨神経の部分だけなので助かります。

ももくそ | URL | 2014/04/24 (Thu) 20:11 [編集]


肩関節の位置がずれているなんて、、
ぶら下がって逆に伸ばすとは、全く思いつかなかったです!
さて、ぶら下がり健康器は無理だから、どこでぶら下がるか。。

座ってても、立ってても腰に違和感があるので(腹筋つければいいのでしょうが・・)オステオパットに行こうと思っているんですが、イムで行きましたか?

なでしこ | URL | 2014/04/25 (Fri) 06:57 [編集]


一枚目の画像見て、近所で飼ってる動物の毛?と思いましたが、違うんですね~。
なんなんでしょう?
ちなみに毛足の長い洋犬より、シバなど和犬の毛が生え替わる時期には、こんなんがフワフワ落ちてますけど…
綿毛みたいな虫…って可能性は?
面白いので、しばらく観察してみてください(笑)

エアリーシェイプ、やっぱりいいですか~。
以前、これのもっと大きな機械で骨盤矯正マッサージ受けたとこがありますが、通ってた頃に妹はももくそさんと同じで生理痛が軽減したと言ってました。
欲しいなぁ~。

Mic | URL | 2014/04/25 (Fri) 11:03 [編集]


この毛、動物っぽくないというと・・・
鳥の仕業かもしれないですね。
目撃したことがあるんですよ、
カラスが、捨ててあるぬいぐるみのワタをついばんで持って行くところ。
巣材にするのに集めているみたい。春先はよく見かけます。
ウチの犬も、抜け毛を雀に盗まれていました。
何かに驚いて、運んでいる途中で落としたみたいにも見えます。

エアリーシェイプはそんなに効きますか!
ワタクシも靴ひもを変えただけで、
慢性的に痛かったモモ裏が楽になりました。
そのかわり、先日のフルマラソンでモモの前側が痛くなりました(爆)
歪みはいっぺんに戻さないほうがいいみたい。

ゴー子姉 | URL | 2014/04/25 (Fri) 20:31 [編集]


返信遅れました~

v-91なでしこさん、こんばんわ~
私は先日、トイレの狭い個室で違和感のある肩を勢いつけて振り回そう
とした時、壁に肘を打ち付け(←当たり前)、その拍子に亜脱臼していた
骨が元に入りましたwww
2年間、カイロ行ったり整体行ったり、何しても治らなかったのに・・・。

> 座ってても、立ってても腰に違和感があるので(腹筋つければいいのでしょうが・・)オステオパットに行こうと思っているんですが、イムで行きましたか?

そんなものがあるとは、知りませんでした。
パリで整体師の資格を持っている女性が、自宅でマッサージ店をしていたので
そこで施術してもらった事はあります。
けっこう年配の女性だったな~。
オステオパットはググって記事を見るとなんだか良さそうですね。
赤ちゃんの夜泣きも治るとか・・・・凄い!


v-91Mic さん、こんばんわ~
> ちなみに毛足の長い洋犬より、シバなど和犬の毛が生え替わる時期には、こん
> なんがフワフワ落ちてますけど…
> 綿毛みたいな虫…って可能性は?

しばらく放置して、今日見て見たら綿がなくなってました・・・。
草にがっちり絡みついていたのにな~。
綿毛みたいな虫だったんでしょうか。
気持ちワル~(笑)

> 以前、これのもっと大きな機械で骨盤矯正マッサージ受けたとこがありますが、
> 通ってた頃に妹はももくそさんと同じで生理痛が軽減したと言ってました。

やっぱりそうですか!
私は鎮痛剤の飲み過ぎで(&飲酒)、歯医者の麻酔が効かなくなってしまった
んですよね・・・。
エアリーシェイプのお陰で、薬の量が激減して良かったです。


v-91ゴー子姉 さん、こんばんわ~
> この毛、動物っぽくないというと・・・
> 鳥の仕業かもしれないですね。
> 目撃したことがあるんですよ、
> カラスが、捨ててあるぬいぐるみのワタをついばんで持って行くところ。

なるほど!!!
鳥か~~~。
だから羽バージョンもあったんですね。
それと我が家だけに落ちていたのは、並びの家はみんなビルトインガレージ
で、うちだけ庭に野外駐車だったからなのだと気が付きました。

> ウチの犬も、抜け毛を雀に盗まれていました。

雀も自分より大きな動物の毛を狙うなんて、かなり根性座ってますね。
凄いわ~。

> ワタクシも靴ひもを変えただけで、
> 慢性的に痛かったモモ裏が楽になりました。
> そのかわり、先日のフルマラソンでモモの前側が痛くなりました(爆)

靴ひもで変わるなんて驚きです。
でもまあ、中敷きを替えただけでも変わるんだから、ありえますよね。
結局、前の靴ひもがいいのか、新しいのがいいのか、どっちなんでしょうね。
裏か前かの選択か~(笑)

ももくそ | URL | 2014/04/28 (Mon) 19:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
