ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アル中日記~そのいくつか(←忘れた)

朝起きたら、右足首を捻挫してました・・・・。

捻挫





記憶にねーーーーーー!
 


長淵




どうやら前日の夜に酔っぱらって、やっちゃったみたい・・・。


かお17


ついつい深酒・・・。


夫曰く、凄い勢いで足をひねって昨夜はかなり腫れていたのだそう・・・。


その時、酔った私は腫れあがった足首に、グリグリ美顔ローラーをこすりつけて
力いっぱいマッサージしていたそうな・・・。




お、覚えてない・・・。


かお6


毎度毎度、何度も右足首をやっちゃうんだよな~。
歩き方がおかしいのかもね。


朝起きて、足首痛い~~~と絶叫する私。


夫が「昨日、凄い腫れていたのに美顔ローラーでグリグリしていたからだよ!」と
怒って私の足を覗き込む・・・。






腫れが引いている!!!!


びっくり


夫の話を聞いて、なんとなく昨夜の記憶が甦る・・・。


確か、足をひねって痛むので、最近買った微弱な電流が流れる美顔ローラーで
マッサージしたら良くなるんじゃね???と、思ってグリグリしたんだった・・・。
(接骨院でも電気当てるしね)


まさか美顔ローラーがこんなに効くとは・・・!(←夫談)


翌日、接骨院に行く私。
「どうされましたか?」の問いに、「階段でひねりました」と、記憶にない嘘の
回答をする。

しかし、その後にそっこう嘘がバレる。






「どんな風にひねりましたか?」








酔っていたので覚えてません



かお20


その場にいた整体師と患者が笑う。


そして整体師の「接骨院に来たことはありますか?来たのはどんな理由で?」と
質問され、正直に答えた。


中学生の頃以来です。
体育の時間にうま跳びをしていて、ウマになった人を勢い余って飛び越えて
地面に右手から着地して骨にヒビが入りました。



そこでも院内中がクスクス。


その話を聞いた整体師が かなりヤンチャな人なんですね の一言。



院内中の人が私を見て笑っている・・・orz


もう何日か通っているんだけれど、包帯を巻かれ、お風呂に入らずそのまま翌日も
来るように言われるのだが、足を洗えないのがストレスで毎回包帯を外してお風呂に
入る私なのであった・・・。


カバー













  最近はこんなカバーも売っている
    らしいけど、ヤダw



翌日、自分で巻いた包帯を見て怒られるかと思ったら、包帯を巻くのが上手いと
褒められる。


お世辞かと思ったら、帰りに「看護師なんですか?」と聞かれ、驚く私。
接骨院の若いスタッフよりも巻くのが上手いと言われ、なんだか褒められて嬉しい(笑)




*・゜゜・*:.。..
と、こんな感じで足を捻挫したり、最近は9月のバカンスの予約や下調べで忙しい。


まだ半年近く先の予定なのに、安くて便利で快適なホテルが満室になっていたりする。
そして、今回はフェリーでの移動があるのだが、この予約が大変。



タイタニック1


  このフェリーはタイタニックごっこが
    出来るらしい



すでにどこかの旅行会社が全て全室予約してしまっていて、一般の客は
デッキかシートしかないとフェリー会社から言われる!






(╬ಠ益ಠ) 買占め、どこの会社だよ!




この歳になってデッキで雑魚寝なんて考えられない。(寝袋必要)
7、8時間も乗るのに・・・。

今回乗ろうとしている船は地下を含めて7階建ての大型フェリー。


料金は、細かく分かれている。

室内や座席がなく船内の開いているスペースを利用して乗船するデッキ
リクライニングできるシート
男女別の相部屋4ベッドルーム
トイレ&シャワー付き2ベッドキャビン(キャビンはクラスで別れている)

もちろん我が家は、ジャックが手に入れた低クラスの席ではなく、ローズとまでは
言わないが、自由にベッドで眠れる個室を取りたい。



タイタニック


仕方がないので、私たちの足取りと一緒のツアーを組んで販売している旅行会社に
フェリーの予約販売が出来ないか問い合わせてみる。


大手JTBに電話すると、細かく部署が別れていてたらい回し。

終いには、

フェリーのチケットを買いにく人件費、航空チケット代、ホテル代も加算
されるので、相当な金額になりますがよろしいでしょうか?
 との答え。


んなアフな!!!

(╬ಠ益ಠ)


旅行業界同士でネットや電話でチケット取れるはずなのに、わざわざ日本から
人が買いに行く設定かよ!!!


これにはマジ驚いたわ~~~。


まあ、ここまでは想定内。(日本では取れないと言う意味の回答で)
なので、日本のJTBではなく、JTB行先支店で頼めないかと聞くと
「なら、そちらに聞いて下さい」との事。


現地支店があるのに、こんな回答ってバカにしているよね?!


しかし、メールがなく国際電話かFAXのみ。
この時点で、JTBは断念。


次に、私が行こうとしている国専門の旅行会社に電話してみる。

回答は、剣もほろろ・・・。

ツアー以外では販売しない!との断固たる回答。
「申し訳ありませんが~」なんて一言があったらまだいいんだけどね。

時間だけ取られて儲からない事はしたくないんだろうな~なんて想像できるような態度だ。


去年のキナバル山の予約もそうとう酷かったけど、ゆとり世代がサービス業するとこんな
対応になっちゃうのかな~~~?(私の世代ではありえなかった)


そして次にアクションを取ったのは、H.I.Sの某支店にメール。
しかし、メールがアドレス不明で返ってきてしまった・・・(HPに書いてあったのに)


なのでフェリーが到着する国のH.I.S支店にメール。
しかし物凄く冷たい「こちらではフェリーは関与できません」的なメールが返ってくる。
と同時に、H.I.Sウィーン支店からメールが届く。(←何故かウィーン・行く国ではない)


どうやらフェリー会社に問い合わせをしてくれたのだとか。
しかし、我が家が問い合わせた結果と同じ席しか取れないとの事。


「デッキでもよければこちらでも予約できますよ」との優しい回答・・・。



なんて優しいんだ!

かお12


でも、どうせ同じ席なら直でフェリー会社から買った方が安いので、心を痛めながら
感謝の言葉と共に辞退する。


そして頼みの綱であった、エスティーワールド。


1日経ってメールの回答がなかったので諦めていた。
しかし、2日目にメールが届く。

予約で取れないと言われていた、2ベッドルームキャビンが取れる との事!


素晴らしい!!!
実はここに名前を出した以外にも個人でやっているような旅行会社に問い合わせた
んだけど、もっと酷かったんだよね。


ちゃんと対応してくれたのはH.I.Sとこのエスティーワールド社だけ。
しかも売り切れたキャビンを予約できる権限があったのはエスティーワールド社だけだった。


しかし、エスティーワールドの回答が遅かった間に、フェリー会社にメールをして
取りあえずシート席の予約をして、キャンセルが出たらキャビンに繰り上げ予約を
出来るのか聞いてみたんだよね・・・。


そしたら、予約されているキャビンがキャンセルになるのは明らかなので問題ない
との回答だった。





ヒャッホー♪


カーニバル


その為、せっかくの申し出をお断りをすることに・・・・。


しかし、やっぱりどんな客に対しても真摯な態度の会社の対応は違った。
断ったメールを出して、本日こんな返信メールが届いた。


メール旅行






。゚(゚*´Д⊂ うわーん




うちは完全にエアーもホテルも全て個人で予約する旅がほとんどだから、滅多に
ツアーとか使わないんだけれど、これからは極力エスティーワールドを利用したい。

みなさんも是非、是非、エスティーワールドをご利用してやって下さい。
最後は旅行会社の宣伝になってしまった・・・。


しかし、最近は本当にサービス業のレベルが落ちたよな~。


※ ちなみに行先をはっきり書かないのは、何故かこのブログに書くと企画が必ず
  ぽしゃるからなんだよね・・・偶然なんだろうけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら
ももさん
よっぱで・・上司の乳揉みじゃなくて 捻挫でっすかw
捻挫はなかなか治りにくいんですよね~

結局 原因となった行動は覚えてないんですね
マッハgogoさんと 旅での予行演習「タイタニックごっこ」で 首曲げすぎて足首に負担がかかったとか

ヨガ的な複雑なポーズとってたとか(爆)

>その場にいた整体師と患者が笑う
勿論 なぎ倒したんですかね、往復ビンタ?
巴投げ? 捻挫してるのにw

お大事に~焦らずに治してくださいね

tookue | URL | 2014/04/11 (Fri) 10:30 [編集]


捻挫は足をつかないのが一番早く治りますよ
捻挫したのが記憶にないまではまだわかりますが(笑)、そのあとのマッサージ機でゴリゴリしたのも記憶にないとは~(笑)、まー、腫れがひどくならなくてよかったですね
お大事に~

今回はフェリーの旅も入るのですね
飛行機とフェリーも同じで、大手旅行会社が席を抑えてしまってるのかしらね
客商売相手で、この下地こそ作るのが大事なのに、そこが抜けちゃってるんですね
でも頼れるところがあってよかったですね
我が家もGWにハロン湾に一泊しようか迷いつつ、やめました
旅行会社ってってピンきりだなと思ってたところで、妙に納得しちゃいました

Yottitti | URL | 2014/04/11 (Fri) 14:05 [編集]


捻挫は足をつかないのが一番早く治りますよ
捻挫したのが記憶にないまではまだわかりますが(笑)、そのあとのマッサージ機でゴリゴリしたのも記憶にないとは~(笑)、まー、腫れがひどくならなくてよかったですね
お大事に~

今回はフェリーの旅も入るのですね
飛行機とフェリーも同じで、大手旅行会社が席を抑えてしまってるのかしらね
客商売相手で、この下地こそ作るのが大事なのに、そこが抜けちゃってるんですね
でも頼れるところがあってよかったですね
我が家もGWにハロン湾に一泊しようか迷いつつ、やめました
旅行会社ってってピンきりだなと思ってたところで、妙に納得しちゃいました

Yottitti | URL | 2014/04/11 (Fri) 14:05 [編集]


眠い・・・

v-232 tookue さん、こんばんわ~
> よっぱで・・上司の乳揉みじゃなくて 捻挫でっすかw
> 捻挫はなかなか治りにくいんですよね~

痛める時は一瞬なんですけどね・・・。
でも去年夫が捻挫した時に病院から貰って残ってた湿布がかなり効いている
みたいです。
今回は治りが早そうです。

> 結局 原因となった行動は覚えてないんですね
> マッハgogoさんと 旅での予行演習「タイタニックごっこ」で 首曲げすぎて足首に負担がかかったとか

全く記憶にないですね~。
肝臓が弱ってます。
少しのお酒で翌日まで響きますし。
タイタニックごっこをする外国人カップルの写真を撮ってきたいと思って
ます(笑)

> ヨガ的な複雑なポーズとってたとか(爆)

元々ヨガで痛めてはいるんですけどね~。

> >その場にいた整体師と患者が笑う
> 勿論 なぎ倒したんですかね、往復ビンタ?
> 巴投げ? 捻挫してるのにw

捻挫した足でムエタイキックですよ~(笑)


v-232 Yottitti さん、こんばんわ~
> 捻挫は足をつかないのが一番早く治りますよ
> 捻挫したのが記憶にないまではまだわかりますが(笑)、そのあとのマッサージ機で
> ゴリゴリしたのも記憶にないとは~(笑)

今回は結構速く治りそうです。
でも美顔ローラー効きましたよ!
微弱電流とリンパの流れをよくしたからなんですかね。

> 今回はフェリーの旅も入るのですね
> 飛行機とフェリーも同じで、大手旅行会社が席を抑えてしまってるのかしらね

前席抑えるってどういうことだよ!って感じです。
一般では買えないなんて・・・。
しかも日本の旅行会社でもstwしか販売してくれないんです。

> 我が家もGWにハロン湾に一泊しようか迷いつつ、やめました
> 旅行会社ってってピンきりだなと思ってたところで、妙に納得しちゃいました

ベトナムに行くんですね~。
ハロン湾で何年かまえに事故があった記憶です。
いつか行きたいんですが、きっと夫がウンと行ってくれないので行く事
ないと思います。
楽しんで来て下さい~。

ももくそ | URL | 2014/04/11 (Fri) 19:10 [編集]


記憶に無い捻挫って・・・
お大事にしてください。

我が恩師がお子様二人を抱いたまま道でコケて、
両足をいっぺんに捻挫した事がありまして、
その時の教訓が、動かしたほうが治りは早いということでした。
美顔ローラーでグリグリ、正解かもしれません。

旅行会社の対応、ゆとり世代はそんななのですか!?
まるでイムですね。
「情けは人のためならず」って言葉の意味、
割と誤解されているようですが、
親切のフィードバックがどんなに大きいか、判る人には判るものです。
エス・ティー・ワールド、覚えておきます。

ゴー子姉 | URL | 2014/04/11 (Fri) 22:53 [編集]


捻挫~痛いですね~

シネマも、酔って尾てい骨うちまくり~

何年になっても、微妙におかしいです~

きっと、一生治らないのかも>_<

今日も映画の飲み会が。。。でも、1次会で帰ります~

お金がないのですわ~>_<

映画は、メイジーの瞳観ますね~

映画は節約したくない~~心まで、貧しくなるからね~

シネマ大好き娘 | URL | 2014/04/12 (Sat) 04:28 [編集]


泣き上戸

日本のせんべいをつまみに、シャブリ一本&アルマニャックを少々飲んでいるヨッパ女ですww
この歳になると二日酔いが怖い!

なんとなく昨日の記憶が蘇る。という時点で、まだ救われていますよ、ももさん!
私は全然覚えていないこともあるので。。
今日はイライラ、日仏カップルうぜーーーー!←あ、私もか♡
酒豪の旦那がいないので、一人飲みww
フランス女って実はあまり飲まないし、酒豪の友達はバカンスでいないし。
年を重ねるごとに人間関係って難しいですね。

今回の記事に関係ない愚痴ですみません。。
捻挫、早く良くなってくださいね。

j'ai des sentiment pour toiと日本人友達の旦那から言われたのですが、どうあしらうべきか。。
とりあえずシカトですが、日本人の奥様(親友と私は思っている)にどう対応していいのか?!
あーーーーー面倒くせーーーーー。。

Yottittiさん、ハロン湾は現地に行けば嫌というほどエージェントがあって安いです。
しかも、船からカヤックを出してくれるとか、中華食べ放題(激ウマ)とか、色々あります!

何が言いたいのかよく分からなくなってきたので、このへんで〜。
ヨッパなので誤字雑事すみませーん!

なでしこ | URL | 2014/04/12 (Sat) 06:28 [編集]


捻挫した足より肩が痛い

v-232 ゴー子姉 さん、こんばんわ~
> 我が恩師がお子様二人を抱いたまま道でコケて、
> 両足をいっぺんに捻挫した事がありまして、
> その時の教訓が、動かしたほうが治りは早いということでした。
> 美顔ローラーでグリグリ、正解かもしれません。

両足って最悪ですね。
抱いていた子供さんは大丈夫だったんでしょうか?
前に転んだら子供が下敷きですよね(怖)

> 旅行会社の対応、ゆとり世代はそんななのですか!?
> まるでイムですね。

少しの儲けだったら仕事を増やすより切り捨てた方がいいんでしょうね。
今の子っぽい仕事のやり方です。
そのうちイムのようにスーパーで「〇〇どこにありますか?」ってきいたら
あごでしゃくって「あっち」って答える日も遠くなさそうです(笑)

> エス・ティー・ワールド、覚えておきます。

親切な会社は海外で何かあった時に力になると思うのでお勧めの会社です。


v-232 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ~
> シネマも、酔って尾てい骨うちまくり~
> 何年になっても、微妙におかしいです~
> きっと、一生治らないのかも>_<

尾てい骨~!
転んで尻もちですかね。
それは痛いです。
酔って足腰に来る人とそうでない人がいますが、シネマさんは前者なんですね。
私は酔うとハイテンションになって動き回ります。
いきなり料理とかし始めるので、火事に気を付けたいと思います。

> 映画は、メイジーの瞳観ますね~
> 映画は節約したくない~~心まで、貧しくなるからね~

メイジ―の瞳を知らなくてググったら、面白そうですね!
見に行きます。
でもマイナーなのか、1か所でしかやっていなくて時間も決まっているので
レイトショーで安く見れない~!
レディースデイを狙って行きます。
心が貧しくならない為の映画鑑賞って素敵ですね。
芸術ってそういうものですよね~。


v-232 なでしこ さん、こんばんわ~
> 日本のせんべいをつまみに、シャブリ一本&アルマニャックを少々飲んでいる
> ヨッパ女ですww

おお~!
いつぞやの私みたいだw
で、朝起きて夫を送り出してパスティス飲んでましたよ、イム時代。
完全にアル中だわw
パスティス、イケます?
あれ飲むと舌がしびれて食べ物の味がしないんですが、あれが食前酒って
どんな国だフランス!

> なんとなく昨日の記憶が蘇る。という時点で、まだ救われていますよ、ももさん!
> 私は全然覚えていないこともあるので。。

全然覚えていないって!
でも普通に行動しているんですよね。
旦那さんは何か言ってますか?
私が過去に完全に記憶をなくした時は、壁に向かって吠えていたそうです(爆)

> フランス女って実はあまり飲まないし、酒豪の友達はバカンスでいないし。
> 年を重ねるごとに人間関係って難しいですね。

そうそう!
フランス人て日本人みたいにバカスカ飲まないんですよね。
食事の時にたしなむ程度。
「ちょっと一杯」って言ったら本当に一杯なんです。
人間関係は難しいですね。
特にフランスだとねぇ~。
利害関係絡むとガラリと人格かえて非情なのがフランス人なんですが・・・。
同じ日本人でも人間関係は難しい。
学生だったらいいけれど、お互い家族を持って経済レベルとか違うとか、
価値観も違ってくると、これまたややこしい。
私は価値観が合わなかったり、付き合って辛いとそっこう切るので、現在
友達0です(笑)
定期的に遊ぶ人はいるんですけどね・・・。

> j'ai des sentiment pour toi

だから何・・・?的な、返答に困るセリフですよね。
奥さんに隠れて言ってくるんですか?そりゃそうですよね。
勝手にしてろ!なんですが、どんなところがソンチモンなのか知りたいですw
聞いたら爆発してつっぱして来るでしょうけどw
友人の旦那ってところがメンドくさいですね。
お友達がイムの生態というか、貞操観念を理解しているのかで変わってきますね。
周りのイムで男も女も結婚後の恋愛に自由な意見持っているのばかりだからな~。
夫は会社のイムに「自分の奥さん口説いていいよ」とか言われてました。
ワケわからんw
取りあえず友人夫妻が一緒の時に、なでしこさんと旦那さんでラブラブアピール
してみたらどうですか?
てか、そんなんで気づくイムじゃないけれどw

> 何が言いたいのかよく分からなくなってきたので、このへんで〜。
> ヨッパなので誤字雑事すみませーん!

私も良く酔ってコメしますので~お気にせず~。
てか絶対に、酔っている時のなでしこさんは面白そう(笑)

ももくそ | URL | 2014/04/12 (Sat) 18:58 [編集]


捻挫は治りましたか?
とりあえず動かないほうがいいそうですが、、出かけてそうですね!

パスティスは薬草っぽくて、どうもダメですね。
壁に吠えるってww
今回も途中から記憶がなくて、朝起きたらパンツ一丁で寝てましたww

主人(飲んでない)が帰ってきたら締め出し。
その後、絡みながら殴る蹴るを1時間。←面倒くさい人
で、いきなり、トイレに駆け込んでゲロ。
後始末もしないで服を脱いで寝たんだとか。。
主人が帰ってきたのも全然覚えてないの(・・; ヤベーーー

で、昨日は主人が友達と家で飲んでて(私はお茶)、主人も吐いてました〜。しかも寝室で。。
似たもの夫婦過ぎです。

なでしこ | URL | 2014/04/14 (Mon) 00:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/14 (Mon) 00:29 [編集]


なでしこさん、こんばんわ~。

> 今回も途中から記憶がなくて、朝起きたらパンツ一丁で寝てましたww

夏は普通に寝て、朝起きたら暑さで寝ながら脱いでいた・・・って事が何度も
ありますw
独身だったころ実家で、自分の部屋のドアを開けて寝ていた(風通しの為)ので
すが、私の部屋を通ると真っ裸で股を開いて爆睡する私を家族が目撃していて
「なんで毎日裸で寝てんの?www」と呆れて言われました。
脱いだ記憶ないんだけどな~。

> 主人(飲んでない)が帰ってきたら締め出し。
> その後、絡みながら殴る蹴るを1時間。←面倒くさい人
> で、いきなり、トイレに駆け込んでゲロ。
> 後始末もしないで服を脱いで寝たんだとか。。

旦那さんはどんな反応ですか?
でも多分きっと、イムの生活でなでしこさんがストレスを抱えているのを理解して
見守ってくれていそうですね。
酔った後の行動って絶対にその時の精神状態が関係しているんですよね(実体験)
泣いたり、攻撃したり、笑ったり、すぐ寝ちゃったり・・・。

> で、昨日は主人が友達と家で飲んでて(私はお茶)、主人も吐いてました〜。しかも寝室で。。
> 似たもの夫婦過ぎです。

とりあえず旦那さんも呑兵衛で良かった(笑)

しかし、例の問題はありがちなんですが、ウザイですね・・・。
イムって日本のアニメが浸透するくらいロリ率たかいですし。
てかロリータ コンプレックスってイム発祥かw
その方、グレーですね~。
どっちにしろ関わりたくないんですが、これまた海外で貴重な友人だったり
しますからね~。
わが家はどんな事でも夫婦で話して、意見を言いあう仲なんですよ。
夫の部下の彼氏にセクハラ&誘われた時も、全て話して「( *´艸)プッ 」と
笑って対策を立てていました。
でも、なでしこさんの立場の場合、国籍とか文化とか見えない足枷とかあって
なんでも話して~って、私でも躊躇しそうです。
多分、自分がスルーすれば相手は諦めるし~って感じだと思いますが、やましく
ない分、事実だけ旦那さんに報告だけしていてもいいのでは?
奥さんがモテるのは、旦那さんも嬉しいと思うのですがw
なでしこさんの思うような回答が旦那さんからは得られないと思いますが、事実の
共有と「ネタ」として夫婦で楽しめるような・・・(笑)

ももくそ | URL | 2014/04/14 (Mon) 23:48 [編集]


僕もねえ、決まって捻挫するときは右足なんですよね!(笑)
人には歩き方のクセってあるんでしょうね!
旅先で捻挫になったら最悪なのでしっかり直して下さい(笑)

まず大手の旅行会社って往々にして融通が利かないので
僕は最初からパスしてます。手数料も高いしね~~
現地に人を送ってチケット購入??マジか?って感じ!
こんなんだから個人手配全盛の今、ネットに押されるだよなあ~~

僕はややこしい国?のややこしい手配は現地の日本人の
いる小さな旅行会社に頼むかな~~

STワールドは対応がいいのですね?
覚えておこう!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2014/04/20 (Sun) 01:08 [編集]


捻挫ですか…
酔っていた(笑・失礼)とはいえ、ちょっとしたはずみにも同じ場所を何度も捻挫しちゃうのは、癖になってるかもしれないですね~。
美顔ローラーでゴリゴリマッサージの記憶もない(爆)
しかも、酷くなるどころか腫れが引いてるとは驚きです。
無理しないよう、どうぞお大事に!

9月のバカンスですか…いいなぁ~。
ココに書くと企画がぽしゃる?
あらま…嫌なジンクス(笑)
フェリーの予約も苦労の甲斐があったことだし、何が何でも行ってきてくださいね~。
どこ行くのかな~私も楽しみです。

Mic | URL | 2014/04/20 (Sun) 17:46 [編集]


Chempaka さん、こんばんわ~

> 僕もねえ、決まって捻挫するときは右足なんですよね!(笑)
> 人には歩き方のクセってあるんでしょうね!
> 旅先で捻挫になったら最悪なのでしっかり直して下さい(笑)

右足の親指にだけぶ厚いタコができているので、かなり変な癖がついている
のは確かです。
これから登山の季節なのでがっちりなおします!

> まず大手の旅行会社って往々にして融通が利かないので
> 僕は最初からパスしてます。手数料も高いしね~~
> 現地に人を送ってチケット購入??マジか?って感じ!

アホですよね。
そんな言い訳通用すると本当に思っているんでしょうか・・・。
もっと他に言いようがあった気がします(笑)
大手の強みは海外のいろんな業界に顔が効くところなんですよね。
なので絶対にフェリーの席を押さえて持っているはずなんです。
そう言えば、海外でショーを見る時は、高くてもJTBがいいと、香港から
深圳の中国民俗文化村に行った時に痛感しました。
香港で思いついて現地のJTBでマカオ深圳日帰りツアーに参加したんです。
ここはナイトショーが素晴らしく、今まで見たショーでナンバーワンなんで
すが、ど真ん中の最前列から3列までが、全てJTBが押さえていました。
ど真ん中のど真ん前であのショーを見れたのは良かったです。
でも今は日本人ツーリストが減っているから席は中国人にとって替われた
んでしょうけど・・・。

そう言えば、タイで仏像買って出国しようとしたら空港で没収された時、
たまたま通りかったのがJTBのガイドがいろんなアドバイスをくれました。
旅慣れていない高いお金出して参加したツーリストに、たくさん振り回され
ている分、物凄い知識でした。

> 僕はややこしい国?のややこしい手配は現地の日本人の
> いる小さな旅行会社に頼むかな~~

それが行く予定の国にないみたいなんです。
どう考えてもツアーで周遊する国だから・・・ないよなぁ~。
でも、無事にフェリー会社にメールして予約しました。

> STワールドは対応がいいのですね?

ここは「一人旅を応援する」ってなセリフがHPにもあったので儲けの
少ないお客にも優しいと思います。
昔、クラビに行った時もここのパッケージで行きました。
クラビの最高級ホテル、ラヤヴァディーに格安で泊れるんです。
個人だと高いのに、ツアー会社通すと何故か安く泊まれるんですよね。
不思議です。
私はインド専門旅行会社でぼったくられたけど・・・(笑)

ももくそ | URL | 2014/04/20 (Sun) 19:56 [編集]


Mic さん、こんばんわ~♪

> 捻挫ですか…
> 酔っていた(笑・失礼)とはいえ、ちょっとしたはずみにも同じ場所を
> 何度も捻挫しちゃうのは、癖になってるかもしれないですね~。
> 美顔ローラーでゴリゴリマッサージの記憶もない(爆)
> しかも、酷くなるどころか腫れが引いてるとは驚きです。

私も驚きました。
捻挫していた事も、美顔ローラーでゴリゴリしていた事も、その成果が
あって良くなっていたことも・・・(笑)
酔っ払いって怖いです(笑)

> 9月のバカンスですか…いいなぁ~。
> ココに書くと企画がぽしゃる?
> あらま…嫌なジンクス(笑)

勝手に私が思っているんですけれどね・・・。
旅行企画をウホウホ書いて、その後行けない・・・。
かなりダメージがあって、私のブログのジンクスになっちゃいました。
ロシアとウクライナも怪しい状況だし。
まさかの戦争とか紛争になってしまって、まさかのこんなちょっとの
ぼかした記事で、ぽしゃったらマジでショックです(笑)
戦争とかってもう個人じゃどうにもならない話ですものね・・・。

> フェリーの予約も苦労の甲斐があったことだし、何が何でも行って
> きてくださいね~。
> どこ行くのかな~私も楽しみです。

頑張って行ってきます!!!
でも夫がチキンなのでね~。
9,11の事件があって以来、イスラム圏禁止ですからね・・・。
戦争始まったらヨーロッパ全域で禁止になりそうです。

ももくそ | URL | 2014/04/20 (Sun) 23:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。