ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

お気に入り

ずっと欲しくて探していた食器を発見!


BLANC D'IVOIRE (ブラン ディヴォワール )のレース模様ディナープレート。

サラ仏


1979年に設立された北イタリアの陶器工房で、一つ一つが職人の手で丁寧に作られている。
BLANC D'IVOIRE (ブラン ディヴォワール )は、フランス・パリのサンジェルマン・
デ・プレにあるインテリア雑貨ブランド。


サラ仏2

またイムかっ! (╬ಠ益ಠ)


だけど気に入っているんだよね~。


そしてこの食器と同様に気に入っているのが、下に敷いてあるゴブラン織りの
ランチョンマット。


ゴブラン


乙女趣味だけれど、素敵でしょ?素敵でしょ?


他にもこんなの持ってます。


ゴブラン1


クリスマス使用


ゴブラン2


可愛いでしょ?

でも織物なので、汚した事を考えてなかなか使えません(買った意味なし)
ゴブラン織りは洗濯できるんだけどね。


貧乏性だわ~。

荷物う  驚く姿で我が家に配達されてきた荷物


気が付くともう4月。

世間はもうすぐでゴールデンウィーク。
きっと余暇の過ごし方の予定を立てている人が多いでしょう・・・。


しかし我が家は毎年、ゴールデンウィークはスルー(高いし混むから)。
今は夏のバカンスの予定を着々と進めております。

そんな中、今回の我が家のバカンスに「一緒に行きたい!」との申し入れが・・・。


誰かと言うと、このブログにたま~に登場する、夫の会社の先輩★デブ沢さん♪

一人で美容室も行けなかったデブ沢さん。
一人で映画も見れないデブ沢さん。
一人でレストランも行けない、中年オヤジ、デブ沢さん・・・。


そんな、アラフォー・・・いや、今はアラフィフか・・・。


アラフィフの太ったオッサンが、この度!


年下社長令嬢と






玉の輿結婚を致しました~~~。



トツギーノ2



デブ専の奥さんが見つかって良かったね♪ (*´∀`)ノ



てかさ・・・。
旅行についてくるのはうちらはいいんだけれど・・・。



奥さんは平気なの?
と、心配したら・・・、奥さんが一緒に行きたいって言っているんだって。


(・c_・`) ならいいんだけど。


旅行の途中から参加するそうです。
でもマイルを移行しないといけないみたいだし、時間がかかるからチケット取れない
かもね。


ホテル探しが大変だな~。


*・゜゜・*:.。..。.:*
どうでもいい事をダラダラと・・・。

私は昔、まったくテレビ・ラジオなどを全て遮断(?)していた期間があった。

好きなアイドルも居なかったし、流行り物のも「ふ~ん」な感じ。
その為、友人に誘われて行くカラオケで歌える歌など、ほとんどなかったのだ。

レパートリーが少ない私がいつも歌うのは限られていたんだけれど・・・。

今ではまったく歌を歌う事はなく(第九が久々&だから声が出ない)、数年前に
夫の友人と一緒にカラオケに行って歌ったのが、「金太の大冒険」「携帯哀歌」
だった・・・・。

昔は一生懸命、他の人が歌っているいい歌を覚えて歌っていたんだけどねぇ~(笑)

そんな前置きはさておき、私が行っているヨガクラスで顔を合わせる明るくて社交的な
関西出身の女性がいた。

普通におしゃべりとかしていたんだけど、なんと今日、彼女の正体を知った・・・。

私が大昔、少ないカラオケのレパートリーとして歌っていた曲のミュージシャン
その人だったのだ・・・orz

顔で覚えてなくてゴミン・・・。

曲しかCDで聴いたことがなかったんだよ・・・。
テレビにも出ていたみたいなのにね・・・。

おわり


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レース模様ディナープレート~お洒落♪ 乙女だね(*^_^*)
デブ沢さん・・・初婚❓ デブでも~50でも~一人で行動できなくても~逆玉に乗れるなんて~とっても人間性が魅力的な方なんですね♪  
ももさんと一緒に旅行するのは楽しそう(*^^)v
でも~私が逆の立場なら・・・友達放置しちゃうだろうな~( ̄- ̄)♪ (面倒見れねーよ的な心理)

謎のミュージシャン・・・一体誰なんですか?気になーる。

isorin | URL | 2014/04/03 (Thu) 00:06 [編集]


ゴージャスなディナープレート素敵!
でも梱包された姿はちょっと、爆発物処理班を呼ばれちゃうレベルですね。

デブ沢さん、こちらのブログにしばしば登場するので他人の気がしません。
サザエさんファミリーで例えるならアナゴさん?位の準レギュラー。
玉の輿結婚おめでとうございます。

私もテレビを見ていない時期があって、
でも、仕事中にFMは聴いていたので、
当時よく聴いた曲と歌っていた人の顔が一致しません。
ご本人は、なかなか誰にも気づかれないって、
複雑な気持ちだったでしょうね。

ゴー子姉 | URL | 2014/04/03 (Thu) 15:25 [編集]


素敵なかわいい食器にランチョンマットですね
使わずに飾って終わってしまいそうです
なんであんなにすごい梱包なのか謎です~

カラオケの「金太の大冒険」と「携帯哀歌」、初めて聞きました
いくらなんでもほかにも歌があったでしょうけど、この曲がカラオケに入ってるっていうのもびっくりです~(笑)

一緒にデブ沢さんご夫妻と旅行なのですか
大人数はお食事とか、レンタカーにしても楽しみ方が増えそうですね

Yottitti | URL | 2014/04/03 (Thu) 17:37 [編集]


大雨だけどレイトショー買ったから行かなきゃ

v-279isorin さん、こんばんわ~
> レース模様ディナープレート~お洒落♪ 乙女だね(*^_^*)

模様の部分が広いので用途が限定されてしまうんですが、気に入っています。
早く使いたいです。

> デブ沢さん・・・初婚❓ デブでも~50でも~一人で行動できなくても~
> 逆玉に乗れるなんて~とっても人間性が魅力的な方なんですね♪ 

初婚です。
髪の毛も一人で切りに行けないので、毎回うちの夫が行く時に2人分予約
して一緒に行ってました。
夫はホモに見られそうで嫌がってましたが(笑)
博識で紳士的なので、デブでもたまにモテてました。
なのに付き合うまで行く事もなく気が付いたらアラフィフの歳に。
 
> ももさんと一緒に旅行するのは楽しそう(*^^)v
> でも~私が逆の立場なら・・・友達放置しちゃうだろうな~( ̄- ̄)♪
> (面倒見れねーよ的な心理)

わが家の旅は結構ディープな感じだと思います。
レンタカーで周ったりするので、結構気ままです。
デブ沢さんは放置しますよ~。
今回は奥さんもいますからね。
別行動も全然有りです。

> 謎のミュージシャン・・・一体誰なんですか?気になーる。

多分、知らない人は知らないと思います。
深夜ドラマの企画で生まれたグループみたいです(ウィキで調べたw)
1曲しか知らないので、ファン以外では一発屋的な感じになっちゃうんで
しょうか。
実は私の周りで、「元グラビア」とか、「デビューしてCD出してましたが
プリプリの人気で影に追いやられあんま売れないバンドにいました」って
人もいます(笑)
以外と知らないだけで元芸能人は周りにたくさんいそうです。
今は姿を見なくなった黒人演歌歌手のジェロは昔、夫の会社のIT部で
働いていたそうです(笑)


v-279ゴー子姉 さん、こんばんわ~
> ゴージャスなディナープレート素敵!
> でも梱包された姿はちょっと、爆発物処理班を呼ばれちゃうレベルですね。

あ、この凄い梱包はプレートじゃないんです。
凄い状態だったのでついでに画像を乗せたんですが言葉足らずでしたね。
夫の友人のお母さんが梅干を漬けて送ってきてくれたものなんです。
乗せるだけの蓋で、倒したら即、汁が出る状態でした(笑)
その為「上」を強調してあんな梱包になったんだと思います。

> デブ沢さん、こちらのブログにしばしば登場するので他人の気がしません。
> サザエさんファミリーで例えるならアナゴさん?位の準レギュラー。
> 玉の輿結婚おめでとうございます。

ここ最近、名前が出なかったのは、やっとできた彼女一筋になって
周りを切り捨てていたからなんです。
洋服買うのも何でも一緒だったのに・・・。
夫はいろんなひとから「デブ沢さんにボロ雑巾のように捨てられたね」と
言われてましたwww
この前、デブ沢さんの元カノw(執着された会社の男友達)が大集合して
自分たちで「元カノ集合じゃん!」て笑ってました。
(最初の人ーデブ沢さんパリ駐在時代の人ー伊のハーフー夫、の全部で4人)
そのうちの一人は、平日も週末も暇なデブ沢さんに「遊ぼうぜ」と執着され
新婚中の怒った嫁が「私とデブ沢さんとどっちが大事?」となり離婚(爆)
この話を聞いたデブ沢さんの嫁は引き気味に驚いてました(笑)

> 私もテレビを見ていない時期があって、でも、仕事中にFMは聴いていたので、
> 当時よく聴いた曲と歌っていた人の顔が一致しません。
> ご本人は、なかなか誰にも気づかれないって、複雑な気持ちだったでしょうね。

バンドをやってると言う話を聞いて、決めつけで「コピーバンドですか?」
とか聞いちゃいました(恥)
失礼極まりないです。
どもりながら「え、あ、レコーディングとかセッションミュージシャンとして
弾いてたり~」となって「あ!プロだったわ」と思って、グループ名を聞いたら
「知ってるwww」と(笑)
彼女らの代表曲がカバー曲だったので、元の曲で知ってたんですよね。
「あの曲、女の子もカバーしてるんだ」って言うくらいしか知らなくて・・・。
衝撃的すぎて言い訳も思いつきませんでしたわ(笑)
帰ってさっそくYOU TUBEで見ました。


v-279Yottitti さん、こんばんわ~
> 素敵なかわいい食器にランチョンマットですね
> 使わずに飾って終わってしまいそうです
> なんであんなにすごい梱包なのか謎です~

ランチョンマットお気に入りなんですが、汚れたらショックなので使えませんw
意味がない・・・。
今度、頑張って使ってみます。
梱包は、あれは別の時のもので中は梅干です。

> カラオケの「金太の大冒険」と「携帯哀歌」、初めて聞きました

聴いたんですかwww
携帯哀歌の人、最近亡くなったってニュースでやってたな・・・。
最近の音楽を知らないので、歌える歌がないんですよね。
夫の会社の人も「なんだこの選曲w変な嫁」ってなってると思います。

> 一緒にデブ沢さんご夫妻と旅行なのですか
> 大人数はお食事とか、レンタカーにしても楽しみ方が増えそうですね

中華とかだと大勢人がいるといいんですよね。
デブ沢さんは海外だと愉快な人なので、楽しい旅行になると思います。

ももくそ | URL | 2014/04/03 (Thu) 20:53 [編集]


こんにちは!

ランチョンマット

素敵で可愛いいですね(一応言っておかないと社交辞令かw)
置いといて

いいですよ~~v-218
汚れたら困るのはわかりますね~~
ランチョンマットの上に気に入らないランチョンマットを敷く(意味が無い)

でぶざわさん 結婚おめでとうございます
(知らないのにねw)


>驚く姿で我が家に配達されてきた荷物
に「フチ子がいっぱい」やったりして
私もカートに入れてます
買うか悩んでますね~
フチ子、プチプレゼントに面白いですよね

ももさんカラオケ似合いそうにないですよね
イメージが湧かない
私も最近TV遮断してますね
そそカラオケで
ももさんのイメージって
上司の首根っこ捕まえて触りまくったんでしたっけ?

ももさんに歌って欲しい歌はね
やはり
へっぴり腰で「ヤッホー♫」でしょね
短いw

tookue | URL | 2014/04/04 (Fri) 11:34 [編集]


tookue さん、こんばんわ~

> いいですよ~~v-218
> 汚れたら困るのはわかりますね~~
> ランチョンマットの上に気に入らないランチョンマットを敷く(意味が無い)

出来ればそうしたいですね~(笑)
もしくは食事の直前まで引いておいて、食べる時に仕舞うとか(笑)

> でぶざわさん 結婚おめでとうございます
> (知らないのにねw)

わざわざデブ沢にありがとうございます(笑)

> 私もカートに入れてます
> 買うか悩んでますね~
> フチ子、プチプレゼントに面白いですよね

買って下さいよ。
すごい良く出来てますよ。
思ったより可愛かったです。
座っているバージョン、フチ子さん足開いているんですよね(笑)
以前に紹介したパンチラとは比べものにならないです。

> ももさんカラオケ似合いそうにないですよね
> イメージが湧かない
> 私も最近TV遮断してますね
> そそカラオケで
> ももさんのイメージって
> 上司の首根っこ捕まえて触りまくったんでしたっけ?

www
いやいや、カラオケでは部屋が分からなくなって階段で寝てました。
触ったのは、上司の乳を後ろから揉んだんです(笑)
カラオケは行きませんね~。
歌を知らないから・・・。

ももくそ | URL | 2014/04/04 (Fri) 16:16 [編集]


おぉ~e-349
レース模様が素敵なお皿ですね~。
うっとり~e-266

ゴブラン織りのランチョンマットも可愛い。
使わないのも勿体ないけど、こんなに綺麗ならいっそ額に入れて飾るのも素敵だと思います。
普段使い用は、やっぱりジャブジャブ洗えるものがいいですね~e-348


デブ沢さん、香港や沖縄にもご一緒されてましたよね~(笑)
ももくそさんが表現されるデブ沢さん、決してモテそうなタイプではなかったんですが…e-455
逆玉ですか~e-451
そうですか~
いやぁ~めでたい!!

新婚夫婦と一緒の旅なんて、ちょっと気を使いそうですが、デブ沢さんも気を使わない(笑)人だと思うので、案外楽しく行けそうですね。

Mic | URL | 2014/04/04 (Fri) 22:47 [編集]


むお~~!誰やろ~~?気になる~~~
特に「プリプリの人気で影に隠れてしまったバンド」が
気になる~~

ZELDA?CoCo?ピンクサファイア?ノーマージーン?ガールズバンドですよね?(笑)

でも、ももくそさん、ディープやからな~~こういう知識!(爆)

フチ子、おもろ(笑)
ぶらさがりフチ子がいいな!足湯もいい!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2014/04/06 (Sun) 02:55 [編集]


昨日のお酒が残ってる・・・

v-272 Mic さん、こんにちは~
> おぉ~e-349
> レース模様が素敵なお皿ですね~。
> うっとり~e-266

思ったよりも小さいのでね~。
使う機会がなかなかなさそうです(笑)

> ゴブラン織りのランチョンマットも可愛い。
> 使わないのも勿体ないけど、こんなに綺麗ならいっそ額に入れて飾るのも素敵だと思います。
> 普段使い用は、やっぱりジャブジャブ洗えるものがいいですね~e-348

食事だと汚れる可能性が高いので、アフタヌーンティーとかの
おやつの時に使用したいです。
でもアフタヌーンティーを楽しむような人が周りにいません。
みんなお酒飲んじゃうんです(笑)

> ももくそさんが表現されるデブ沢さん、決してモテそうなタイプではなかったんですが…e-455
> 逆玉ですか~e-451
> そうですか~
> いやぁ~めでたい!!

爆!
確かにモテる要素少ないですよね(笑)
でもたまにモテるんですよね~。
逆玉ですでに家もあります。奥さん名義だろうけど・・・。

> 新婚夫婦と一緒の旅なんて、ちょっと気を使いそうですが、デブ沢さんも気を使わない(笑)人だと思うので、案外楽しく行けそうですね。

奥さんがほとんど自己主張をしないタイプなので、個性の塊の私達
のなかで疲れないかな~?とか思います。
楽しい旅になりそうです。


v-272 Chempaka さん、こんにちは~
> ZELDA?CoCo?ピンクサファイア?ノーマージーン?ガールズバンドですよね?

詳しい・・・(笑)
あの時代ってガールズバンド全盛期だったみたいですね。
いや~、きっとChempaka さんも聞いた事ないのでは???って感じです。
私が知らないだけなのかもしれませんが、全然売れてなかったような
感じです。

> フチ子、おもろ(笑)
> ぶらさがりフチ子がいいな!足湯もいい!

フチ子シリーズで耳栓もあるんです。
「双子の安眠OL ANとMIN(アンとミン)」て名で(笑)
http://kitan.jp/products/anmin_shin
これは耳から女の子が飛び出ている姿だったりして、これは面白いです。

ももくそ | URL | 2014/04/06 (Sun) 12:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/06 (Sun) 13:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 (Tue) 01:02 [編集]


めっちゃきれいなプレートですね。
デブ沢さんおめでたいですね!
旅行いいな〜!どこに行くんですか?
子連れでも食事が大丈夫そうなイスタンブールに行きたいーーー

関西の女子で思い浮かぶのは矢井田瞳さんだけど、一発でないし。
すごく気になってyoutube見まくってますw

なでしこ | URL | 2014/04/08 (Tue) 19:33 [編集]


なでしこ さん、こんばんわ~♪

> めっちゃきれいなプレートですね。

これ、フランスで買ったら絶対にもっと安いんだろうな~~と思いながら
買いました(笑)
今年の夏、パリに1日だけ滞在するんですが、その時買に行こうかな・・・。

> 旅行いいな〜!どこに行くんですか?
> 子連れでも食事が大丈夫そうなイスタンブールに行きたいーーー

ヨーロッパです(笑)
って、もったいぶっている訳じゃないんですが、何故かこのブログを始めてから
記事に「〇〇に行く」って書くと、必ず100%ぽしゃるんです。
ぽしゃるってフランス語のchapeauが語源だったみたいですね!関係ないけどw
なんか書いたら毎回旅行企画がつぶれていたので、躊躇します(笑)
でも次の記事で旅行の計画の事を書く予定ですが。
トルコも考えました。
日本からは遠い・・・。

> 関西の女子で思い浮かぶのは矢井田瞳さんだけど、一発でないし。
> すごく気になってyoutube見まくってますw

なでしこさんは私よりもかなり若いのでは・・・?
多分知らないと思いますよ。
デビューは24年前ですし(笑)
で、1年半で解散しています。

ももくそ | URL | 2014/04/08 (Tue) 21:25 [編集]


推定ではももくそさんの2コ下です!
おバカなので文章はかなり若作りですが、顔は・・(^^ゞ
BaBeとかcoco?!と思ったけど、標準語喋ってたしな〜、
1発でもなかったしな〜、
こんな名前が出る時点で、、、年齢バレますね。。

なでしこ | URL | 2014/04/10 (Thu) 20:35 [編集]


なでしこさん、こんにちは~

> 推定ではももくそさんの2コ下です!

推定(笑)
文章で想像だと外れたりするんですよね。
私の実体験で、想像した年齢より実際は20歳近く離れていた!という
衝撃な事がありました(笑)

> BaBeとかcoco?!と思ったけど、標準語喋ってたしな〜、
> 1発でもなかったしな〜、
> こんな名前が出る時点で、、、年齢バレますね。。

懐かしいですね~。
そこまで有名じゃないです。
てかヨガのクラス全員が知らなくて「ふ~ん」なくらいで(笑)
知っていた私が奇跡なグループでした。
ポップ系じゃなくて、ギャルバンドが流行った時のうちの1つなんです。
だから知らない人は知らない。
深夜番組に出ていたみたいです。

ももくそ | URL | 2014/04/10 (Thu) 21:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
