ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

パリで出会った変な人 其の3

パリで出会った人の中で、最も変というか謎の人がいる。
それはフランス語学校で同じクラスだった、Yちゃん。


彼女は大阪出身の19歳。
見た目は相田翔子似のとっても可愛い子だった。


若いのに謙虚で礼儀正しく、パリに引っ越してきて家具が全くない部屋に住んでいた。
家具や電化製品が欲しくても、売っている場所はパリ郊外なので買いに行けないというので、
夫と一緒に車で買い物に連れて行ってあげたりした。車


彼女はとても喜んでカーペットと食器、その他細々した物を買う。
その彼女を家まで送って笑顔で帰宅。


その次の日から、彼女が失踪する・・・。
                          ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



毎日、遅刻もなく休みもしない彼女が学校に来ない・・・。
もしかしたら病気になったのかと心配する。汗とか


しかし、クラスのKさんからもっと怖い話を聞く


最近、彼女はフランス人の男性からストーカー被害にあっていたというのだ w(☆o◎)w
学校に来る途中、メトロで隣にいた男性にナンパされたそうだ。
しかし、彼女は日本に彼氏がいるので、すげなく断ったそう・・・。





その後、家に帰ると電話が鳴る。
出てみると、昼間にあった男性から「君のことは全部知っているよ。」
と、付き合って欲しいとしつこく言われたらしい・・・。
その日から、毎日電話が来て怯えていたそう・・・。汗とか


そんな事があったなんて!!(╬⓪⓪))


これは大変だ!と、学校中の日本人が大集合。
彼女の捜索願だとか、家を訪ねるとかで話し合いが始まる・・・。jumee☆whyLjumee☆whyLjumee☆whyLjumee☆whyLjumee☆whyL


と、その話し合いでおかしな事に気がつく・・・。


彼女と出会った全員が、彼女から聞いたデータがすべて違うのだ・・・。w(゚ロ゚)w


まず、出身地が違う・・・。
私は東大阪と、聞いていた。
が、他の人は、京都・貝塚・岸和田・淀川・堺と、てんでバラバラ。


私は関東の人間なので、大阪には詳しくない。
外国人に対して、東京・大阪・京都以外のメジャーではない県を言っても
理解できないから、近場の大きな都市を言うのは理解できる。


しかし、日本人相手に嘘って・・・・。 。:゜(;´Д`)゜:


その他には、彼氏の存在。
私には日本人の彼氏が大阪にいると聞いていた。
現に、買い物中に彼女の携帯が鳴って、日本語で話していた。


「うん・・・。うん・・・。あの~。今はチョット・・・。」
と、話しずらそうに、後でかける時間を決めていた。
彼女は日本の彼氏から、と顔を赤く染めて話した。


が!他の人たちは、彼氏は「フランス人」で、2年前にプチ留学で出会ったと、
聞いていた。


彼女はデザイナーを目指して留学。
半年後はデザインの学校の入学も決まっていたはずだ。


が、他の人はピアノの勉強で音楽留学と聞いている人も何人かいた。piano2


前にもフランス留学を経験しており、クラスの中ではダントツに優秀で先生のお気に入り
でもあった。


そんな彼女を心配して、Kさんと家を訪ねる。
何度、チャイムを鳴らしても出てこない。
ドアには電気料金の督促状が挟んである・・・。


これは何かあったに違いない!!(╬⓪⓪╬)


あんな控えめで礼儀正しい子が、黙って帰国するわけない。
何かあって帰るなら、ちゃんと挨拶するはずだ!!


心配して日本大使館に相談する。


しかし、大使館は笑って「ああ、じゃ、帰ったんだよ・・・」と、一蹴。


ぢゃあ、帰国してるのか連絡取ってよ!!(゚゚)


結局、日本大使館では何も出来ないというので、日本のフランス大使館に
国際電話し、経緯を話す。


大使館から彼女の実家の電話番号は教えられないので、こちらのメッセージ
「突然いなくなって心配してます」を大使館側から伝えてもらうことにする。


しかし、大使館側からの応えは、大使館が把握している彼女の住所は全く別の人
が住んでいて、一家で行方不明だという・・・・。


。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ドウイウコトー!!



その話を聞いて、ある疑惑が浮かぶ・・・。


たまたま学校で、彼女が手帳を開いたのを見た。
そこにはハングル文字がビッシリ・・・。


私は、それを見て帰化した韓国人なんだと思っていた。
が、彼女と数回会っている夫は、


絶対彼女、北○鮮の工作員だよ!!むかー


未だに、彼女が何者だったのかは不明・・・。
彼女が工作員とは信じがたいが、居なくなってすぐに、拉致被害者の存在が日本で
話題になり、帰国する・・・。


マジですか・・・?


この事件がきっかけで、Kさんと仲良くなるのであった・・・。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
