ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

お茶でほっこり・・・。禁酒のススメ。

禁酒をして気がついたことがある・・・。

それは、
加齢臭 が消えたことだ・・・!!

30歳を超えてから、ずっと気になっていたあの臭い・・・。 Σ(o>艸<) キャー


深酒した次の日には、自分でも咽かえるくらい強烈だった。
思わずキョロキョロ周りを確認しちゃったよ!
                 

・・・家中クンクン嗅いで臭いの元を探したら、  私だった・・・。 il||li▄█▀█●il||li
まるで、チルチルミチルだね・・・。    
                   ( ´,_ゝ`) フ 喩えが間違ってる?気にしないサ。 
 
  
家事をしながらも、買い物に出かけた外でも、電車の中でも、

「臭いよ!(お前だ!!)  「ああ、私か!!!」
の自問自答突っ込みを何度も心で繰り返したよ・・・。


仕舞には、自分の腕の臭いをクンクン嗅んで、
「うわぁ~。なつかし~。お祖母ちゃんの臭いだ~。」
って、死んだ祖母を思い出してノスタルジーに浸っちゃったくらいだ。


そんな強烈だった加齢臭が消えた・・・。

ヤッタぜー!
ひゃっほ~う~♪
ざまぁみろ~!!
 ←何に対して?  

                         「臭かった自分に・・・」(照)


禁酒をして辛かった、そんな時に助けられたのが中国茶だった。

一昨年に香港に行ってから嵌り、お茶道具一式買ってきた。

中国茶


小さな茶器でお茶を入れるのが、なんとも楽しい・・・。
まるでオママゴトっぽい。
茶器をコレクションするのも、楽しみの一つかも。


金魚

こちらの金魚、目玉が動きます。(蓋の子ダケネ)
      ・・・なんとも芸が細かい。


茶葉も日本茶と違って、バラエティーに富んでいて香りが素晴しい。
特に気に入っているのが、安渓鉄観音茶。
蘭の香りが漂って、香り・味と共に心から癒される・・・・。

ジャスミン茶



人気ブログランキングへ
アップランキング参加中です。面白ければクリックお願いします。(人´∀`o)
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/15 (Fri) 15:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
