ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ここ最近のあれこれごちゃっと一気に

増税前のこの時期、みなさん何か買いましたか?

わが家が買ったのはこれ・・・。






買い物増税



美顔ローラーとエアーフロス。


 


このエアーフロス、水圧で歯間の食べかすを除去できる優れものだが、歯に詰まった
長ネギやエノキは取れない(笑)

美顔ローラーは買って満足。

顔から足まで全身で使えて、効果抜群。
顔が上がって引き締まります。

たるんできた肉がグッと持ち上がります。


あとは腰痛持ちだった(過去形)夫がずっと欲しがっていた、エアリーシェイプ。


サラ仏3

エアリーシェイプ ビューティー プラス

骨盤矯正のマッサージチェアです。
このマッサージを15分行っただけで、骨盤が閉まるのが実感できます。

私は寝た時に、両足のつま先がバレリーナのように外に開いて、ぴったり床について
しまうのだが、エアリーシェイプ後は元に戻った!


そして何よりも・・・。
買って良かったのがこれ。









モランのぬいぐるみ(手乗りサイズ)

もらん


可愛い~~~~(悶絶)


触るとホワホワしていて骨抜きにされる・・・。

このモランが目にはいる度に、狂ったように抱きしめて撫でまわし、顔をスリスリ
する毎日(笑)←傍から見たら異様

車で出かける際には一緒に連れて行き、ずっと抱きしめる危ない人になっている。

連休中、横浜に出かけてたまたま発見(横浜ワールドポーターズで売っていた)。
インテリアに邪魔になるから・・・と、反対していた夫を振り切って購入。

私のあまりにも度を越した可愛がりっぷりに引く夫。
車の中で狂ったように溺愛するのはやめてくれ!変態のおばさんだと思われる!と
クレームされる・・・(笑)


そして最近、お酒の量が増えてしまった私・・・。
一人でワイン1本は当たり前。
それだけでは足らず、その後に焼酎をロックでグビグビ飲むのが日課。


ディナー魚

(以前は赤ワインで肉料理しかつくらなかったが、最近は白がお気に入りで魚料理♪)


そんな感じで、お酒の量が増えた上に、






体重も人生でMAXに!!!



かお怒22


醜く太った自分を諌める為に、三菱一号館美術館で開催されている ビューティフル展 
見てきました。
 

タイトル通りビューチフルな女性の絵を見て、この醜く太った自分を深く恥じ入るのだ!
そして、ダイエット魂に再び火を灯すのだ~~~。


三井


この唯美主義とは産業革命時代のロンドンを背景に、思想や物語などを一切無視した
「美」だけを表現しよう~という芸術思潮。


私的には、前回訪れたラファエル前派展の方がお気に入り。
しかし、今回のビューティフル展で展示されていた、ムーアの「真夏」は圧巻だった。


ムーア
真夏(Midsummer):アルバート・ジョセフ・ムーア Albert Joseph Moor

今、この瞬間、目の前の彼女が起き上がって目があうのでは・・・?
なんて思うほどリアルで美しく、真に迫って幻想的だった。

好きなアルマ・タデマの絵をこの目で見れたのも良かったな~。


初めから分かっている
題「初めから分かっている」:指輪を持ってプロポーズに来た恋人の姿を見る女性の図

古代ギリシャを題材にした絵を書く画家 ローレンス・アルマ=タデマ 彼の世界を見たい方はクリック(飛んだ先の画像をクリックすると大きな絵を見る事ができます)


楽に痩せてぇ~な~


パヴォニア
パヴォニア :フレデリック・レイトン Frederic Leighton

ザ・ビューティフル展は5月6日までの開催です。
素敵な絵だけでなく、写真や家具、陶器なども展示してあるので、興味のある方は
是非、訪れて下さい。


美術館鑑賞の帰りに、レディースデイだったのでアナと雪の女王の 字幕 を見てきた。


それにしてもディズニーのお姫様って微塵も可愛くないよなぁ~。

今は子供が春休みで混雑。
吹き替えより、字幕の方が大人向けだし、なによりもイディナ・メンゼル の歌が圧巻だ。





しかし・・・・。


字幕なのに、園児を連れて来ているお母さんがいた!


案の定、子供は意味が分からず、劇中ずっと母親にストーリーを聞いていた。
母親も映画の間、ずーーーーーっと、普通の声で子供に説明。












吹き替え行けや!!!(╬ಠ益ಠ)



いくらアニメだからって、字が読めない園児には退屈なの分からないの?
映画館でしゃべってはいけない事、教えないってどんな教育だよ・・・・。

子供だからいいでしょう~(お花畑)な思想かよ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むははは!エアーフロス、「長い物」には通用しないのですね?じゃ、ニラやもやしもダメだな(笑)
若い時はレストラン等で食後に楊枝でチチチッとやるおじさんの気持ちが分かりませんでしたが、最近になって分かってきました!詰まりますね~、気持ち悪いです(苦笑)

美顔ローラー、ほしいっ!(爆)
重力には逆らえず、いろんな箇所の肉が垂れてきたし・・・
目に見える効果があるなら、買いじゃないですか!(笑)

骨盤矯正の椅子もいいですね!年末にぎっくり腰になってからクセになったようで、先週も靴下を履こうとしたらグキッてなりましたし・・・

ぐははは。キナバル山、あんなに過酷で辛かった思い出が
凄く美化されてますやん!(笑)

1リンギット・・・良かったですね(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2014/03/31 (Mon) 01:24 [編集]


シネマは、吹き替えだよ~~映画を観てランチが理想だから~~

雪だるまのオラフかわいかったね~

モランもかわいいけど~~このこどこのこ?!

シネマんちは、ペコちゃんポコちゃんと猫ちゃん~で、いっぱい~

今年のホワイトデーは、彼氏におねだりして、1万以上する

はっちゃんのぬいぐるみもらいました~

シネマも毎日ワイン1本以上~日本酒の飲んで風呂上りは、焼

酎ストレート~アルチューハイマーです~

でも、毎日カーブスで筋トレ~

体重が40キロ代~身長は170㎝あるんで、痩せすぎです~

ももくそさんも、カーブスお薦め~

映画もカーブスで、安く観れるし~

80円ぐらいだけど~年間100以上観るシネマにとっては、バカにならないのだ~

今日はバチスタ観て感動の涙したよ~~

最近白雪姫殺人事件とか、邦画もいいよね~~

お薦めです!

シネマ大好き娘 | URL | 2014/03/31 (Mon) 04:58 [編集]


こんにちわ

モランってムーミンのですかー?
ため息つくと冬になっちゃう…ようなイメージ…

映画中に話すのは絶対にやめてほしいです!
上映まえに「話すな」ってやるじゃないですか。
こどもだからわかんないからしょうがないってのは
その親の勝手な理屈ですよね。
回りのひと、よく文句を言わなかったですねぇ。

↓シンガポールではチキンライスにきゅうりだったんですよー!
所変われば付け合せも変わるんですね。

M@lauaealoha | URL | 2014/03/31 (Mon) 10:01 [編集]


エアリーシェイプもどきのものは買ったことがあるけど、続かなくて
やっぱりお品のいいものを買わないといけないかしらね
お顔のシェイプもやっぱりやると違いますよね

アナと雪の女王、機内で見たけど、最後がわからないまま時間切れ・・・・
ももさんが見に行くとは意外です
子供たちも、どうして吹き替えに行かないのか謎ですね

Yottitti | URL | 2014/03/31 (Mon) 14:27 [編集]


「増税前に駆け込みでトイレットペーパーなんか買い込んでも、どこに置くのよ、ばかねー」
と言っていた母が、今日(3/31)、塩を切らしたと言って焦っています。
それ、生存に必要なやつだ。

ワタクシは、Macをそろそろ買い換えなきゃと思っていたのですが、
まだ壊れたわけではないので、新機種に移行する準備のために
外付けハードディスクとノートパソコンを買いました。

最近、美術館に行ってないな―。
20代の頃は毎週行ってたのにな―。
ムーアの「真夏」、オレンジ使いが大胆ですね。
実物はさぞ迫力あるだろうな。
現代は印刷と映像が主流だから、ナマ絵の迫力に接する機会って、
逆に少なくなってる気がしますよね。
映画館のペンキ絵とか、今あったらたまげるだろうな。

ゴー子姉 | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:34 [編集]


モラン!!
ムーミンの世界で一番好きです(≧∇≦*)
無表情に見えてさみしげな感じ…たまりません!

しかし字幕に子供ちゃんは…ルール違反ですね(○`ε´○)

ゆゅ | URL | 2014/03/31 (Mon) 22:54 [編集]


PCの前でくしゃみしたら怒られた

v-15Chempaka さん、こんばんわ~
> むははは!エアーフロス、「長い物」には通用しないのですね?
> じゃ、ニラやもやしもダメだな(笑)

ダメですね~。
でも、歯糞(笑)は取れます。
フロスが入らない場所を糸ようじで後から掃除すると、けっこう汚れが取れる
ので、なんだかんだ言ってちゃんと綺麗にしたいなら糸ようじです(笑)
でも買って良かったと思ってます(キリッ)
エアーフロスを使った後だと糸ようじ1本で済みますが、やらなかった場合
2,3本は必要だったので・・・。

> 若い時はレストラン等で食後に楊枝でチチチッとやるおじさんの気持ちが分か
> りませんでしたが、最近になって分かってきました!詰まりますね~、気持ち
> 悪いです(苦笑)

フロスの前に同じメーカーの電動歯ブラシを買ったんですが、めっちゃいいです。
簡単に歯がツルツルです~。
これから歳を取ってお婆ちゃんになった時、総入れ歯とか部分入れ歯は避けたい
ですからね~。
今の自分の歯を残したいと思って買いました。
2つとも大満足です。

> 美顔ローラー、ほしいっ!(爆)
> 重力には逆らえず、いろんな箇所の肉が垂れてきたし・・・
> 目に見える効果があるなら、買いじゃないですか!(笑)

これは買いですよ!!!
奥様と二人で使えます。
むくんだ足とか腕とか首筋とかにも使えます。
昔からある棒のローラーよりも全然いいです。
人気が出過ぎて、偽物が流出しているくらいだそうです。

> 骨盤矯正の椅子もいいですね!年末にぎっくり腰になってからクセになった
> ようで、先週も靴下を履こうとしたらグキッてなりましたし・・・

ぎっくり腰は仙骨なのかな・・・?
骨盤との影響は謎ですが、小尻効果はあると思います(笑)
夫は今もテレビを見ながら(有吉反省会)エアリーシェイプに座ってます(笑)

> ぐははは。キナバル山、あんなに過酷で辛かった思い出が
> 凄く美化されてますやん!(笑)

思い出ってそういうもんですよね(笑)
でもまあ、それくらい山頂は最高だったんですよね。
雨さえなければまた登ってもいいかな~と。
ご飯も美味しかったし。

> 1リンギット・・・良かったですね(笑)

施しを受けました(笑)
名刺まで貰って、海外の官僚と知り合いになるのは初めてなので、何か
あった時には~と思ってます。


v-15シネマ大好き娘 さん、こんばんわ~
> シネマは、吹き替えだよ~~映画を観てランチが理想だから~~
> 雪だるまのオラフかわいかったね~

今は子供が春休みなんで、うるさいかな~?なんて思ったんですが、そんなこと
なかったですか?
てか、映画が初まったら子供でも静かになりますよね。
松たかこの歌のCMが流れますが、「ありの~~~~ままの~~~(←このままの~が)」
なんか笑ってしまいます(笑)
上手いんだけど声量とか表現力とかで残念です。
その代わり、英語のアナのしゃべりが、今どきの軽いアメリカ人の女の子で違和感が
ありました。
全然、育ちのいいお姫様じゃない!下品!!!・・・て最初は憤慨しました(笑)
吹き替えはどんな感じだったのかな~。
絶対にあんな下品じゃなかったハズ・・・。

> モランもかわいいけど~~このこどこのこ?!

ムーミンのキャラクターなんですが、セキグチって会社がぬいぐるみを出しています。
毎日が幸せ~~~。

> シネマも毎日ワイン1本以上~日本酒の飲んで風呂上りは、焼
> 酎ストレート~アルチューハイマーです~

お~、肝臓の具合はどうですか?
かなり飲みますね~。

> 体重が40キロ代~身長は170㎝あるんで、痩せすぎです~

モデル体型じゃないですかーーー。
うらやまーーーー。

> 今日はバチスタ観て感動の涙したよ~~
> 最近白雪姫殺人事件とか、邦画もいいよね~~

TV版のバチスタの最終回見逃した!
原作読んだけど、全然話を変えてあったから結果が謎だわ~。
白雪~は、湊かなえ原作ですよね。
映画を見ようか、小説を見ようか・・・悩むところです。


v-15M@lauaealoha さん、こんばんわ~
> モランってムーミンのですかー?
> ため息つくと冬になっちゃう…ようなイメージ…

ムーミンのです~。
このぬいぐるみ、めっちゃ可愛いです。
素材がホワホワで触るだけで癒されます。

> 映画中に話すのは絶対にやめてほしいです!
> 上映まえに「話すな」ってやるじゃないですか。
> こどもだからわかんないからしょうがないってのは
> その親の勝手な理屈ですよね。
> 回りのひと、よく文句を言わなかったですねぇ。

常識ですよね。
園児だったら「ダメ」って言う言葉は理解できる年ですし。
私はその親子から2段下で5席くらい横で、そこそこ離れていたんですが
話の内容まるっと聞こえました。
隣の人はもっとうるさかったと思います。
私が隣だったら注意確実にしますが(笑)、周りはチラチラ見てアピール
していたので、かなり我慢したんだと思います。
映画中に実況中継するなんて常識外れもいい所だし、『モンペ予備軍』決定して
さわらぬ神に~って感じだったのでしょうね~・・・。

> ↓シンガポールではチキンライスにきゅうりだったんですよー!
> 所変われば付け合せも変わるんですね。

きゅうりだったんですか~~。
面白いです。
ちなみにもやしは付け合せではなく、別売り注文でした。
でも、「必ず一緒に頼め!」的に書いてあるレポが多かったので頼みました。

ももくそ | URL | 2014/03/31 (Mon) 23:18 [編集]


クジラは不味いから他のお肉でいいと思うの

v-252 Yottitti さん、こんばんわ~
> エアリーシェイプもどきのものは買ったことがあるけど、続かなくて
> やっぱりお品のいいものを買わないといけないかしらね

もどきがどんなのかは謎なんですが、効果なかったですか?
私は生理痛が酷くて、人生で2回ほど救急車で運ばれたくらいなんですが(笑)
エアリーシェイプ使って翌日に月のものがきたんですが(←なんの話だ)、いつも
の生理痛がまったくありませんでした!!!
翌日はさすがに少し痛みましたが、薬を飲むか飲まないか悩むくらいの軽さです。
それだけで買って良かったです~。
ここ数年、ずっと欲しがっていたのは夫なんですけど(笑)

うちは最新のエアリーシェイプビューティープラス(プラスは座椅子じゃなくて
足があるやつ)なんですが、ただのソファーとしてもいい感じです。
元からあるソファーの横に置いて、座ってマッサージしながらTV見ています。
普段のソファー使いにしたら、毎日使えると思いますよ~。

> アナと雪の女王、機内で見たけど、最後がわからないまま時間切れ・・・・
> ももさんが見に行くとは意外です
> 子供たちも、どうして吹き替えに行かないのか謎ですね

時間切れ・・・(笑)
惜しかったですね。
ここで私が話してもいいんですが~~。
来年にはきっとテレビで放映しますよ(多分)
私が行くのは意外ですよね?!(笑)
私もそう思います。
アニメを見に行ったのは今回初めてでした(ディズニー映画も興味なし)

前回に映画を見に行って予告で例の歌を聞いて、見に行ったんです。
途中まで話は良かったですが、最後は・・・まあ、おとぎ話的な終わり方でしたよ。


v-252 ゴー子姉 さん、こんばんわ~
> 「増税前に駆け込みでトイレットペーパーなんか買い込んでも、どこに置くのよ、
>  ばかねー」

あ、同じことうちの夫も言ってました(笑)
確かにかさばりますね。
塩って買ってもなかなか消費できないのに、今、この時に使い切りますか?(笑)
それが凄いです・・・。
醤油は古くなると味が変わって美味しくなりますが、塩は変わらないですからね~。
確かに盲点です。
この際、ヒマラヤの岩石の塊でも買っておけば良かったかも・・・。

> ワタクシは、Macをそろそろ買い換えなきゃと思っていたのですが、
> まだ壊れたわけではないので、新機種に移行する準備のために
> 外付けハードディスクとノートパソコンを買いました。

うちのPCも重くて動きが悪いので、そろそろ?なんて思っていたんですが、
壊れていないので買い換えませんでした・・・。
やっぱ高額ですから躊躇しました。
でも、結果的に考えたら安い小物をストックするより、高額品を5%で
買っておいた方がきっとお徳なんですよね~(笑)

> 最近、美術館に行ってないな―。
> 20代の頃は毎週行ってたのにな―。
> ムーアの「真夏」、オレンジ使いが大胆ですね。
> 実物はさぞ迫力あるだろうな。

毎週は凄いです。
さすがプロはいろんな絵を見るんですね~。
ムーアの真夏は圧倒されると言うよりは、目の前に尊い淑女が眠っている・・・
という空気が出ていて驚きました。
想像より大きな絵で、今この瞬間、目が覚めて目があうのでは・・・?とか
思はずにいられませんでした。
人種は白人なのに衣装は東南アジアの僧侶の袈裟なんです。(ビルマの竪琴w)
面白い絵です。

> 現代は印刷と映像が主流だから、ナマ絵の迫力に接する機会って、
> 逆に少なくなってる気がしますよね。
> 映画館のペンキ絵とか、今あったらたまげるだろうな。

映画のペンキ絵って味があっていいですよね~。
現代の絵は、写真から取り込んで絵画風に再現できたりしますから味気ないです。


v-252 ゆゅ さん、こんばんわ~
> モラン!!
> ムーミンの世界で一番好きです(≧∇≦*)
> 無表情に見えてさみしげな感じ…たまりません!

このこ!たまりません!!!
ホワホワです!
さわり心地最高です!
癒されます!
騙されたと思ってどうぞ・・・。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%82%B0%E3%83%81-567960-MOOMIN-%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF-%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%B3/dp/B00FYMA4MI

> しかし字幕に子供ちゃんは…ルール違反ですね(○`ε´○)

字が読めない園児連れだったら吹き替え行けばいいのに・・・。
アフォなモンペ予備軍の親御さんなんでしょう・・・。

ももくそ | URL | 2014/04/01 (Tue) 00:24 [編集]


今回も内容盛りだくさん♪ 
私は~トイレットペーパー&洗剤&柔軟剤&化粧品&アンネ&ペットシートは一年分買いました。押入れが一杯です(^▽^;)でも~10万円使っても3000円の差額なんですよね・・。31日は長期保存食を買いました。

ももさん~料理上手♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

映画中にお喋り・・・絶対!注意します! 
以前、アイアンマン観に行った時、幼児&赤ちゃん連れのフィリピン家族が隣に座り、最悪でした。赤ちゃんは泣くし~ぐずるし~。幼児はゲーム音ピコピコ!夫婦はお菓子バリバリ食べながら英語で会話し大笑い。単語で3度注意しました。退席後は~椅子の下がゴミの山。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?!スタッフに「映画を理解できない年齢の子供を入れるべきではない」と抗議しました。ももさんの怒りが~よーく判ります!

その翌週、花火大会で~隣席の大学生が大声でナンパ&自慢話し。もち、うざいので注意して移動してもらいました♪
モラルが欠如している親に育った子供が~親になってる時代なのかな?

isorin | URL | 2014/04/02 (Wed) 02:18 [編集]


こんにちは!

最近忙しいのかな コメ閉じてる
そやけど無視して ここから投稿w

いや~ 最近ないな~~と
ガチャポンネタ
(笑)
まってましたと・・・
思ったらこれはいいネタですね(情報)ですね
「フチ子さん」 
萌え~~ 買わなきゃ
絶対 座るフチ子さんw

ボーンフチ子さん
ビキニですか~~ これまた 萌え~~w

義理のお母さんきっと喜びますよ~~
鼻毛切っていきましょうね(爆) 覚え得てるかな~

tookue | URL | 2014/04/02 (Wed) 13:07 [編集]


痩せたいのにラーメン食べてきた♪

v-373 isorin さん、こんばんわ~
> 今回も内容盛りだくさん♪ 
> 私は~トイレットペーパー&洗剤&柔軟剤&化粧品&アンネ&ペットシートは一年分買いました。

1年分なんて凄すぎです!
うちは消耗品はまったく買いませんでした。
家が狭くてねぇ・・・ヨヨヨ

> ももさん~料理上手♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

盛り付けでなんとなくそう見せるように努力してます(笑)
実はこの料理は簡単手抜き料理なんですよ~。

> 映画中にお喋り・・・絶対!注意します! 
> 以前、アイアンマン観に行った時、幼児&赤ちゃん連れのフィリピン家族が隣に座り、最悪でした。

その話、最悪ですね~~~。
出口はあっちv-157 って言いたいですね。
昔、映画中にコソコソしゃべる女子学生に「シーーーー」って注意しまくる
白人を見た事はありますが・・・。
うるさいと気分も台無しですよね。

> その翌週、花火大会で~隣席の大学生が大声でナンパ&自慢話し。
> もち、うざいので注意して移動してもらいました♪

凄いです!
若い男子だと逆切れが怖くて言えないんですが、見習いたいです。
・・・の割には、酔っぱらって若者に切れているオヤジをこの前しかりつけた私だったりもします・・・。


v-373 tookue さん、こんばんわ~
> 最近忙しいのかな コメ閉じてる
> そやけど無視して ここから投稿w

忙しいのではなく、記事が続くので(これからこの後UP予定)閉じておきました。
記事がたまっちゃってねぇ~~~。

> まってましたと・・・
> 思ったらこれはいいネタですね(情報)ですね
> 「フチ子さん」 
> 萌え~~ 買わなきゃ
> 絶対 座るフチ子さんw

座るフチ子さんですか?
私はよじ登りフチ子さんがお気に入りです(笑)
逆さフチ子さんはもれなくパンチラも拝めます(笑)
あ、座っているのも見えるわw
ほとんど見えるわwww

> ボーンフチ子さん
> ビキニですか~~ これまた 萌え~~w

普通のフチ子さんのシークレットがビキニなんですよ。
なのでボーンもビキニ(笑)
二つ並べてコップにかけるのもいいですね。

> 義理のお母さんきっと喜びますよ~~
> 鼻毛切っていきましょうね(爆) 覚え得てるかな~

フチ子さんはこっそり置くんです。
きっと「小人がいる!!!」って驚くのを想像して黙って去ります。
下手したら次に訪れるまで気が付かないかもしれません(笑)
鼻毛・・・はて。
なんでしたっけ???

ももくそ | URL | 2014/04/02 (Wed) 17:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
