ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

湯田中渋温泉③~渋温泉歩き

お風呂でスマホを使っていて・・・



水没させてしまった・・・orz







かお怒4



すぐ救出したものの、画面は真っ黒。
ウンともスンともいわない。


ネットで調べたら「ともかく乾かせ!」的な事が書かれていたので、カバーを外して
充電口にドライヤーの風をガンガン当てて乾かす。

コタツがあればその中に入れるのが一番みたいなのだが、我が家にはコタツがない為
湯たんぽを淹れて、その上にタオルでくるんだ携帯を置いて一晩放置。













復活!!!


ボディビル


良かった、良かった~♪

では湯田中渋温泉旅行のつづきです。
2日目は、夫は一人でスキー、私は部屋でゴロゴロ&街を散歩します。


夫がスキーに行く途中、渋温泉で降ろしてもらう(徒歩でも30分程度)

湯田中渋


湯田中温泉より渋温泉の方が、いい感じの温泉街になっていて歩いていて楽しい。


湯田中渋1


お饅頭屋さんやお土産物屋さんもたくさんある。


湯田中渋2


いい感じの宿だ。


山方面に薬師寺があるみたい。
矢印方面に向かう。


湯田中渋4


ここを登るのか。


湯田中渋5


しかしここから先は通行止めみたい。


湯田中渋6


戻ります。


湯田中渋7


道を歩いていると、すれ違う人みんなが私をガン視する。


湯田中渋3


なぜだ・・・?




こんな出で立ちだからなのか?



湯田中渋16


だって肌を出すと、刺すように痛いんだもん!
それに雪が反射して眩しくてサングラスがないと目が開けられないんだもん!

地元の長野県民、マフラーもせず帽子もかぶらず顔を出して普通に歩いている。
凄いわ・・・。


ずっと凝視していたおばあさんが、「今日は本当に寒いですね~」と話しかけてきた。

まじ、寒いっす!!!(←実際はそんな風に言ってない)


街中には中国人女子旅行者の姿がチラホラ。


湯田中渋10


ここは登れそう。
渋高薬師があるらしい。


到着~♪


湯田中渋11


境内に変な看板。


湯田中渋12


こんな怪物が出没するの?


この謎は街を歩いていてすぐ解ける。
階段を下りて元の道に戻る。



ご利益の石段。

湯田中渋9


滑りそうなのでスルー。


渋温泉に宿泊している人は無料で9つの外湯巡りができる。


湯田中渋8

8番目の湯

無料で温泉巡りが出来るなら、湯田中じゃなくて渋温泉に泊ったら良かった・・・。
街もこっちの方が温泉街としていい感じだしね・・・。


あ、発見。

千と千尋の神隠しのモデルになった宿。
金具屋


湯田中渋14

今度はここに泊りたいな。
でもここも古い旅館だから、私は拒否反応起こすのかな・・・・?


道路には温泉玉子。

湯田中渋13

50円で売ってます。


道の両脇にある宿には宿泊プランの張り紙が貼ってある。
しかし何故かどこも「刈っぷるプラン」「ハンタープラン」とか謎な文字。


しばらく行くとこんな垂れ幕が・・・。


湯田中渋19


モンハン渋の里
 ←詳しい事はここクリック


モンハンてよく聞くけどね~。


街とゲームがコラボしているのね。


湯田中渋15


外風呂でも、モンハンのスタンプラリーをしているみたい。


湯田中渋20


好きな人には楽しい企画なんだろうな。


街には射的所とかもあって、温泉街ならではのいい感じな雰囲気。
てくてく歩いて湯田中まで帰ります。


つづく

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スマホ復活おめでとう!!

千と千尋のホテル~興味津々~

寒いのいやだぁ~~~~~

早く暖かい温泉はいって~冷酒のも~のも~~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2014/03/12 (Wed) 05:15 [編集]


こんにちわ

スマホってデリケートなようで頑丈なモノなんですねー。
何はともあれ、復活してよかったです。
わたしもガラケーやっちまったらマネします!

町とゲームのコラボってのもあるんですねぇ。
箱根とエヴァのコラボっぷりもけっこうビックリだったけど
モンハン人口ってそんなに多いんだ…
そのうちに横須賀も艦これとコラボとか始めるんでしょうかね(-_-;)

M@lauaealoha | URL | 2014/03/12 (Wed) 09:14 [編集]


私は夫のタブレットを水没?させました・・・
あのときは加糖のアイスコーヒーだったのでアウト
でも、wifiルーターは復活したんですよー
本当、精密機械は気を付けないといけないですね

渋温泉、のんびりしたいい温泉街ですね
サービスでお湯めぐりできたり、モンハンも名乗りをあげたり、観光客の呼び込みに力を入れてるんですね
でもももさんの格好で歩いてたら、目をひきますね(笑)
そこまで隠したら、どこのお国の人だかもわからなそうよ

Yottitti | URL | 2014/03/12 (Wed) 15:36 [編集]


美味しいカレーが食いたい

v-374 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ~
> スマホ復活おめでとう!!

復活して良かったです!
今まではずっと防水の携帯だったんですが、防水じゃないのに変えた
途端、水没させました(笑)

> 千と千尋のホテル~興味津々~

このホテルは有名らしいです(千と千尋で)
今度は中を見てみたいですね~。

> 寒いのいやだぁ~~~~~
> 早く暖かい温泉はいって~冷酒のも~のも~~v-10

熱燗で雪見酒もいいですよ。
今回お宿は、貸切で露天がなかったので出来ませんでしたが。


v-374 M@lauaealoha さん、こんばんわ~
> スマホってデリケートなようで頑丈なモノなんですねー。
> 何はともあれ、復活してよかったです。
> わたしもガラケーやっちまったらマネします!

もうダメだといったんは諦めたんですけれどね。
電源を入れれば入れる程ダメになるとも書いてあったので、取りあえず
電源切ってドライヤーで乾かしまくりました(笑)
翌日、復活した時にはホッとしました。
なんせSuica5,000円分、携帯にチャージしたばかりでしたし!

> 町とゲームのコラボってのもあるんですねぇ。
> 箱根とエヴァのコラボっぷりもけっこうビックリだったけど
> モンハン人口ってそんなに多いんだ…

えー!箱根もやっていたんですか?
元々人気の温泉街なのに、エヴァ系のそっちの顧客も欲しかった???
もの凄い違和感です。
もっと閑散とした、今回の渋温泉みたいなところでやるのは意味がある
と思うんですけどね~。

> そのうちに横須賀も艦これとコラボとか始めるんでしょうかね(-_-;)

「艦これ」って言うから、艦艇をどんどんゲットするゲームと思いきやw
艦娘を育成するゲームなんですね(爆)
そっちかい!と、突っ込み入れそうになりましたよ。


v-374 Yottitti さん、こんばんわ~
> 私は夫のタブレットを水没?させました・・・
> あのときは加糖のアイスコーヒーだったのでアウト
> でも、wifiルーターは復活したんですよー

アイスコーヒーをこぼしたって感じでもダメだったんですか?
私は湯船のそこまで沈没させました。
とっさの事だと、体が動かないですね。

> 渋温泉、のんびりしたいい温泉街ですね

> サービスでお湯めぐりできたり、モンハンも名乗りをあげたり、
> 観光客の呼び込みに力を入れてるんですね

でもモンハンの客らしき人は全く見なかったんです(笑)
若い女の子の2人組を何組か見ました。

> でもももさんの格好で歩いてたら、目をひきますね(笑)
> そこまで隠したら、どこのお国の人だかもわからなそうよ

物凄く寒かったんです~。
帽子とマフラーじゃ、出ている顔が痛いんです!
ニューヨークに駐在していた友人が「物凄く寒い時は、痛いんだよ」と言って
ましたが、その通りでした~。
見た目より暖かさを取りました(笑)

ももくそ | URL | 2014/03/12 (Wed) 21:13 [編集]


スマホ復活してよかったですね。
写真のガッツポーズをももさんがしているところを想像しました。

温泉「街」はやっぱりいいですねえ。
こんなレトロな風景の中で、モンハンか。
いや、モンハン知らないけど(笑)
それで盛り上がってる人たちには、違う風景が見えてるんでしょうね。
なんだか二重の世界を歩いているみたいで、ワクワクしますよね。

この手のコラボ、あちこちでやっていて、
「わかるやつだけわかればいい!」って世界なのに、
割とうまくいってるみたいで何よりです。

ゴー子姉 | URL | 2014/03/12 (Wed) 22:36 [編集]


ゴー子姉さん、こんにちは

> スマホ復活してよかったですね。
> 写真のガッツポーズをももさんがしているところを想像しました。

本当に復活するとは思いませんでした。
火傷の時は徹底的に冷やせ!と言いますが、スマホも濡れたら徹底的に
乾かせ!なんだな~と思いました。

> 温泉「街」はやっぱりいいですねえ。
> こんなレトロな風景の中で、モンハンか。
> いや、モンハン知らないけど(笑)
> それで盛り上がってる人たちには、違う風景が見えてるんでしょうね。
> なんだか二重の世界を歩いているみたいで、ワクワクしますよね。

古臭いゲーセン(インベーダーゲームとかある)や射的屋さんがあって
レトロなんですよ。
全然しょぼくれたところがなくって、いいな感じなんですが何気にモンハンの
ちぐはぐな感じがマッチしてました。
箱根とエヴァのコラボよりも絶対にいいです(笑)
てかエヴァンゲリオン見た事ないですけど。

> この手のコラボ、あちこちでやっていて、
> 「わかるやつだけわかればいい!」って世界なのに、
> 割とうまくいってるみたいで何よりです。

他にどこの街でどんなコラボしているのか知りたくなりました(笑)

ももくそ | URL | 2014/03/13 (Thu) 14:01 [編集]


モンハンねえ・・・やった事ないけど私はアイルーが好きです。私が犬よりも猫の方が好きだから、と言うのも関係あるのかな、とも思いますが、モンハンってこの町が舞台なのですか?

わ~い、お茶 | URL | 2014/03/14 (Fri) 23:26 [編集]


スマホの生命力すご~~e-451
無事復活おめでとうございますe-460

雪の温泉いいなあ~。
街並みもいい感じ♪
ご主人とは別行動でも、それぞれ自由に満喫できるなんて、いいですね~。

↓の猿の赤ちゃん、激可愛っe-446
猿がかたまって暖を取るのって、猿団子って言うんでしたっけ?
温泉に入る猿も、猿団子になってる猿(笑)も、TVでしか見たことないので、こんな近くで見られるなんて楽しいですね~。

どこの国の人かも分からない恰好のももくそさんに声を掛けてくれたおばあちゃん、勇気ある~(笑)

Mic | URL | 2014/03/16 (Sun) 15:24 [編集]


復活お祝い!

無事~復活おめでとうございます♪

・・・本当に復活するんですね♪ "φ(・ェ・o)~メモメモ

それに・・・・ももさんの顔写真が(爆)

こりゃーーー誰でもガン見しますってぇ(◎-◎)

国籍さえ不明だもん。

isorin | URL | 2014/03/18 (Tue) 00:15 [編集]


春ですね~

v-252 わ~い、お茶さん、こんにちは
> モンハンねえ・・・やった事ないけど私はアイルーが好きです。
> 私が犬よりも猫の方が好きだから、と言うのも関係あるのかな、
> とも思いますが、モンハンってこの町が舞台なのですか?

アイルーをググってみました。
こんな猫のキャラクターがいるんですね。
どこでもいっしょのネコを思い出します。
私も猫派です♪ (*´∀`)ノ


v-252 Micさん、こんにちは
> スマホの生命力すご~~
> 無事復活おめでとうございます

現在問題なく使えています。
でもやっぱり防水を買えばいい事なんでけどね。
買う時悩んだんですけどね~。

> 雪の温泉いいなあ~。
> 街並みもいい感じ♪
> ご主人とは別行動でも、それぞれ自由に満喫できるなんて、いいですね~

渋温泉は端から端まで歩いて600mくらいしかないからあっと言う間に観光は
終わってしまうんですけどね(笑)
女一人で射的して遊ぶ勇気もないですし(笑)
お一人様ヘッチャラの私でもさすがにそこまではしゃげませんでした(笑)

> 猿がかたまって暖を取るのって、猿団子って言うんでしたっけ?
> 温泉に入る猿も、猿団子になってる猿(笑)も、TVでしか見たことないので、
> こんな近くで見られるなんて楽しいですね~。

猿団子!!!!!(爆)
この猿団子がツボにはまりましたwwww

確かにそんな感じですね~。
猿がこんな風に体を温めあうなんて知りませんでした。
タイのお寺にいた猿は、目を合わせても全然普通で、喉が渇いていたのか
赤ちゃん猿が夫の足の脛を舐めてた事があります(爆)
日本ではここが1番近く猿を見れるところなんですかね~。
日光は攻撃してくるみたいですし・・・。

> どこの国の人かも分からない恰好のももくそさんに声を掛けてくれたおばあ
> ちゃん、勇気ある~(笑)

じーーーーーっと見てから笑顔で声をかけられました。
この日は、街中でご近所さん同士で「今日は寒いですね~~~」って言って
いたので、本当に寒い日だったんだと思います。
その割には薄着で長野県民凄すぎです。


v-252 isorin さん、こんにちは
> 無事~復活おめでとうございます♪
> ・・・本当に復活するんですね♪ "φ(・ェ・o)~メモメモ

万が一水没させた時にはやって見て下さい。
でも後々、問題が出ないのか不安もあります。
保障期間内の今、修理出すか(有料)ちょっと悩み中でもあります。

> それに・・・・ももさんの顔写真が(爆)
> こりゃーーー誰でもガン見しますってぇ(◎-◎)
> 国籍さえ不明だもん。

でも温かいですよ~。

ももくそ | URL | 2014/03/18 (Tue) 09:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。