ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

湯田中渋温泉旅行①~スノーモンキー

ドカ雪で閉鎖されていた高速がやっと開通した先々週の木曜日に、長野の湯田中渋温泉に
行ってきました。

50キロ規制だったので前日の23時に出発。

湯田中0


サービスエリアで持って来た寝袋(-20℃までOK)に包まって寝る。
ワインを掻っ食らったので朝の5時まで爆睡。

朝はお弁当に作ってきた、キンパ(韓国海苔巻)を食べてスキー場へ。


志賀高原のスキー場はマイナス17度。
皮膚がむき出しの顔が痛い!!!


湯田中26


夫がスキーを滑っている間、私は酎ハイを飲んで読書タイム♪


湯田中1

私が時間つぶしに滞在していたホテルは、インターナショナルスクールの子供たちが
泊ってスキー合宿していたので、見渡す限り外国人だらけ。

先生なのか父兄なのか、私の焼酎を見て


OH~~~!!!チュウハーイ!!!



と何度も連呼してナイス!と言って去って行った・・・。


数時間スキーを楽しんだ夫と、地獄谷野猿公苑に向かいます。
無料駐車場に車を停めて歩きます。


湯田中2


駐車場に居る人も猿を見て帰ってきた人も、みんな外国人。
白人ばかりだ。


湯田中27


ここから25分かかるんだって。


湯田中3


雪山デビュー(笑)


湯田中4


横の雪が雪崩れたら嫌だな~。
冬山登る人の気持ちが分からない。

景色もつまらないし。

草木も枯れてるし・・・。


湯田中5


地獄谷野猿公苑の近くにある後楽館が見えた。


この階段を登ったらスノーモンキーが居るのかな・・・?


湯田中6


階段を登り切ったところで後楽館を見てみる。


湯田中7


温泉がモクモクしています。


お、猿だ!

湯田中8


見えたーーー。


湯田中9


白人の食いつきっぷりが凄すぎた。


湯田中10


アイドルの撮影会か!


湯田中11


みんないいカメラ持っているな~。


私もお猿の目の前で写真を撮りたいのに、白人が一向に退かない。


湯田中13


しかもずーーーっと、温泉に入る猿に興奮してテンション上がりまくってる。
カメラを構えて、「あ、こっち見た!あ~~~、向こう向いちゃった~フラれた~」
などとみんな口々に言って、大はしゃぎ。

このあまりの喜び様を見たら、「写真撮ったら早く退け!」と、イライラしていた
気持ちがなくなる。


そんなにこの猿で嬉しいなら好きなだけ撮りなよ・・・。


おいらは後ろにいるお猿を撮ってるよ。


湯田中19


お猿の赤ちゃんに悶絶!!!



うわ~。
後ろからそっと抱っこしたい!!!

毛がホワホワ~♪


日本の猿って顔が微塵も可愛くないんだけど、ここの猿は違ったな~~~。


最後まで白人が退かないので、無理やり中に入って写真を撮ってみた(←イム戦法)


湯田中22

↑ ピンクのほっかむりをしているのがオイラ。


撮れた~。


湯田中21


気持ちよさそうに入っているなぁ~~~。


気温はマイナスだもん。
そりゃ~、温かくて気持ちいいよな。


お猿のダイブ直前の姿(笑)

湯田中28

笑えるw


白人連中は、温泉に入るお猿に興奮していたけど、日本人の私の見方は違う。

確かに温泉に浸かって、気持ちよさそうな表情のお猿は可愛いし写真の被写体としては
最高だけど、もっともっといいお猿の姿がそこら辺にあったんだよね。

気温はマイナス10度くらいだったのかな。


肌が出てる顔が痛いくらいに寒い。
こんな所に住んでいるお猿は、みんなこんな姿で寒い中を凌いでいるの・・・。



湯田中25


橋の上で身を寄せ合ってガクガク。


湯田中24


夫婦で赤ちゃんを抱きよせ、お互いの体温で温めあう姿・・・。


湯田中17


グループで輪になって暖を取る姿。


湯田中14


これが愛ってやつか?

※ ちなみに↑の画像に写っている、着脹れしたデカい女は私です(照)
  この時、タンクトップ1枚、ヒートテック1枚、カットソー1枚、厚手のセーター1枚、
  ダウンジャケット1枚の上に、ダウンコートを着ておりました・・・ダウン2枚重ねです。

てか、どんだけ着込んでいるんだよっ!


もちろん、一匹でジッとするお猿もおります。


湯田中23


寒そうだぁ~~。


湯田中15


注意書きに、「猿の目を見てはいけない」ってのがあるんだけど、誰もがカメラの
ファインダー越しで猿を見ているから、お猿は人間を完全にスルー。


こんなに近くによって写真を撮っても無反応。


私は雪がまぶしくてサングラスをしていたので、お猿を見たい放題。
しかし、サングラスをしていない夫が、近くにいたお猿とまともに目を合わせてしまって
「シャーーーー!!!」と威嚇されていた(笑)

お猿の家族愛を堪能して、来た道を戻ります。

湯田中16



すると・・・・。


あれ???


後楽館の露天風呂が丸見えじゃーーーーー!!!



湯田中29


ちょうど、同じ歩調で帰り道を歩いていた母娘と立ち止まって爆笑。


画像で雪を取っている人、お湯が熱すぎて入れず、雪をお湯に入れようと走って取りに
行っていた(笑)


てかこんな丸見えってどうよ・・・。


湯田中30
(危険な個所にはボカシ入れましたw)


ファランはお酒片手に温泉満喫しているしw


その後、
私達がゲラゲラ笑いなが見ている事に気が付いた雪捕り男性の驚きようといったらwww


後楽館で温泉を楽しもうと思われている方は、以上のリスクがある事を事前に知って
お入り下さい。


もれなく観光客にプゲラされて入浴シーンを覘かれます(笑)


では今夜のお宿に移動します。


つづく

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒そう~チューハイじゃ酔えませんね~

ウオツカのみませうv-10

お猿さんは、しあわせもんですね~

シネマ大好き娘 | URL | 2014/03/05 (Wed) 05:18 [編集]


雪山デビューしちゃいましたか~!
寒くて耐えられなそうだけど、でもお猿さんかわいい~
すごい人気なのね
YAHOOでちょっと前にお猿さんの団子状態を見て、かわいいな~って思ってたけど、肌寄せ合って、団結の強さを感じます

お風呂もあれだけ丸見えだと、女性は無理でしょうね

Yottitti | URL | 2014/03/05 (Wed) 13:50 [編集]


お猿さん

キャッ(^^*))((*^^)キャッ めちゃ可愛い♪ 
以前、TV「YOUは何しに日本へ」で後楽園にお猿を観に来て、温泉を楽しむファラン映像を観ました♪ 人間を全く気にしていないのは~目を合わせて居ないからなんですね(^o^)丿 
その温泉いつか行ってみたいけど・・・混浴?ならば水着きて入りたいです。

今回もご主人のスキー動画も観たかったです♪
あんなにシャープに滑る勇姿を観ると惚れ直しちゃいますよね♪

isorin | URL | 2014/03/05 (Wed) 14:23 [編集]


教えてください

お時間がるときに~教えていただきタイです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
 
①タイでトラ寺を観に行きタイのですが~電車で行けますか?最寄りの駅から寺まで移動手段はありますか?


②モモさんがヤンヒー病院に受診した体験談を読みました。とっても~興味津々♪
(今回、サーバタクシン駅近くのホテルに宿泊します。ヤンヒー病院へは舟とバスで行こうと思います。日本よりもヒアルロン酸注入が安価ならば施術しようかと考えています。シミ取りのレーザー治療メニューはあるのかな・・?)
予約は必要ですか?
施術プラン料金は表示されていますか?
日本語は通じますか?またはジェスチャーでもOK?

他にもモモさん的、美容・観光・探検・グルメで穴場情報があればお教えくださいませ♪
よろしくお願いします。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

isorin | URL | 2014/03/05 (Wed) 14:49 [編集]


コメント書いている途中で間違って消したorz

v-526 Yottitti さん、こんばんわ
> 雪山デビューしちゃいましたか~!
> 寒くて耐えられなそうだけど、でもお猿さんかわいい~
> すごい人気なのね

雪山っていうか、ずっと平坦で坂はほとんどないんですけどね。
私は登山も出来るスノーブーツ出来たのでガシガシ歩けたんですけど
普通の靴の人はみんな滑ってました。
オーストラリア人だらけでした。

> YAHOOでちょっと前にお猿さんの団子状態を見て、かわいいな~って思って
> たけど、肌寄せ合って、団結の強さを感じます

ペンギンも巨大な輪になって卵を温めるみたいですが、過酷な所に住んでいる
動物は家族愛が強いんでしょうね。

> お風呂もあれだけ丸見えだと、女性は無理でしょうね

女性の露天風呂は見えない所にあると思います。
見えたら大変だわ~(笑)


v-526 isorin さん、こんばんわ
> 以前、TV「YOUは何しに日本へ」で後楽園にお猿を観に来て、温泉を楽しむ
> ファラン映像を観ました♪ 
> 人間を全く気にしていないのは~目を合わせて居ないからなんですね(^o^)丿 

私も見ました。
あの時の人もオージーだった記憶です。
オージーのスキー客がたくさんいました。
お猿はどんなに近くに寄っても目が合わない限り「動く岩」的な認識なんですが
目があった途端、物凄い威嚇で、あの変わりようが凄いです(笑)

> その温泉いつか行ってみたいけど・・・混浴?ならば水着きて入りたいです。

この画像を撮った後に、わらわら猿がやって来てました。
中には入ってませんでしたが・・・。
人間用に入らない様に躾けているのかは謎ですが、何匹も淵に寄って座って
温泉に入る人間を見てましたw
この宿はファランがたくさん泊っているようです。
私が帰る時も、宿のお婆さんが若いファランカップルのスーツケース持って
山道を案内してました。
仕事なんですが、ヨボヨボの年寄りに荷物を持たせるシチュエーションが
見ている方も「なんだかなー」と、モニョります。
ファランはヘッチャラなんでしょうけど(笑)

> 今回もご主人のスキー動画も観たかったです♪

そんな事を言われると調子に乗って「動画撮って~」と言ってきそうです(笑)

> ①タイでトラ寺を観に行きタイのですが~電車で行けますか?
> 最寄りの駅から寺まで移動手段はありますか?

カンチャナブリは鉄道だとかなり時間がかかると聞きました(4時間くらい)
タイガーテンプルは駅から車でないといけないので、タクシーかトゥクトゥク
を交渉して貸し切って行くしかないと思います。
しかもド田舎なので、タクシーもあるかわかりません(1度も見なかった)
その場合は日帰りは難しいと思います。
みんなツアーか貸し切った専用車で来ていました。
バンコクのカオサンで500バーツくらいで日帰りツアーが出ているので、ツアー
だと滝で遊んだり泰緬鉄道に乗ったりいろいろ周ってお徳だと思います。
専用車を貸し切ってプライベートツアーと言う手もあります。

> ②ヤンヒー病院
> 予約は必要ですか?
> 施術プラン料金は表示されていますか?
> 日本語は通じますか?またはジェスチャーでもOK?

大々的な手術をする場合は予約は必要だと思いますが、ヒアルロン酸やボトックス
注射ならば予約なしでも大丈夫だと思います。
日本語で予約できるサイトがあるのですが、ここだと微妙に料金が違うし手数料も
取られるので、安くするなら直接病院に行った方がいいです。
ヤンヒー病院のHPの右下に24時間対応のオンラインチャットがあるので、そこから
英語で質問が出来ます。
何かあった場合、英語で問題なく交渉できるならそのままもいいですが、大きな
手術とかで万が一を考えた場合は、日本のエージェントを通した方がクレームとか
言いやすそうです。
病院の通訳は私が行った時には土曜日休みでしたが、今は謎です。
受付も医師も英語を話すので、通訳が居ない場合は英語で対応になります。

ヤンヒー病院日本語情報センター http://www.yanheejapan.info/price.html
ヤンヒー病院HP http://www.yanhee.net/treatments-procedures/Price%20List

あ、ちなみにヤンヒー病院にかかる時には必ずパスポートが必要になりますので
お忘れずに(笑)

> 他にもモモさん的、美容・観光・探検・グルメで穴場情報があればお教えくださいませ♪

バンコクだとガイトンプラトゥナームのカオマンガイとラマ9世通りにある
アロイネーノンというイサーン料理のお店は我が家は毎回行きます。
HPとかあるんですがタイ語が分からないので検索しようがなく~(笑)
役に立てなくてすみません~。

ももくそ | URL | 2014/03/05 (Wed) 18:50 [編集]


順番逆にまりました~

v-526 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> 寒そう~チューハイじゃ酔えませんね~
> ウオツカのみませうv-10
> お猿さんは、しあわせもんですね~

ウォッカ!!!
思いつきませんでした(笑)
いいですね~~~。

お猿の表情が何とも言えませんでした。

ももくそ | URL | 2014/03/05 (Wed) 23:05 [編集]


気温-17度ですか
冷凍庫のなかですかね 
私は経験ないと思います

友達の工場に業務用の冷凍庫があるんです
そこに遊びに行きました
-40度でした・・鍵が壊れて開かなくなったらやばいやろな~と・・一人スリルw

猿の温泉
TVでよく見ますが
考えたら温泉入るのは温かいけど
出たら大変ですよね~
凍らないのかな? 猿の氷柱w考えただけで恐ろしい(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ

ももさん
今日の写真は
お笑いじゃないけど
写真部門1位だと思う

>これが愛ってやつか?
のももさん写真 記憶に残る1枚ですねv-218

なっていうのかな
「愛の哲学」苦悩・疑問・求愛・人・動物・性・日常・挫折・快楽もろもろからの視点で考えてる女性(爆)

tookue | URL | 2014/03/06 (Thu) 13:19 [編集]


tookue さんへ

> 気温-17度ですか
> 冷凍庫のなかですかね 
> 私は経験ないと思います

車の温度計が17度になってました。
私も初めての気温です。
もっと、北海道とかの極北の地域でしか体験できない温度だと思ってました。
顔が痛くて「イタイイタイイタイイタイ」って騒いだな~(笑)

> 友達の工場に業務用の冷凍庫があるんです
> そこに遊びに行きました
> -40度でした・・鍵が壊れて開かなくなったらやばいやろな~と・・一人スリルw


死にますね・・・。
何分で凍るんだろ・・・?
恐ろしい・・・。

> 猿の温泉
> TVでよく見ますが
> 考えたら温泉入るのは温かいけど
> 出たら大変ですよね~
> 凍らないのかな? 猿の氷柱w考えただけで恐ろしい(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ

HPに書いてあったんですが、猿の毛には脂があって、お湯に浸かっても油が
弾いて濡れないんだそうです・・。
なので風邪を引かないんだそうです・・・。
凄いな~。

> ももさん
> 今日の写真は
> お笑いじゃないけど
> 写真部門1位だと思う

え?そうですかw
やっぱ?w
私も驚きましたよ。
こんなミシュランマンになっているとは、全く居も居ませんでした。

> 「愛の哲学」苦悩・疑問・求愛・人・動物・性・日常・挫折・快楽もろもろからの視点で考えてる女性(爆)

そこまで深く考えてませんでした(爆)

ももくそ | URL | 2014/03/06 (Thu) 23:04 [編集]


こんにちわ

子ザルのかわいらしさは異常ですよね!
ほんと、抱っこしたくなりますよね~~~

地獄谷ではおさるにこんなに近くまで寄れるなんて知りませんでした。
ぜひ一度行ってみたいです!

M@lauaealoha | URL | 2014/03/07 (Fri) 11:19 [編集]


M@lauaealoha さん、こんばんわ~

> 子ザルのかわいらしさは異常ですよね!
> ほんと、抱っこしたくなりますよね~~~

あのちっちゃな手で雪を集めて食べてました(笑)
可愛かったわ~。
母猿にシャーーーーってやられないなら抱っこしたかったです。

> 地獄谷ではおさるにこんなに近くまで寄れるなんて知りませんでした。
> ぜひ一度行ってみたいです!

お猿が温泉に入るのは氷点下の気温で、温かいと入らないみたいなので
寒い時期に行くのがお勧めです♪

ももくそ | URL | 2014/03/07 (Fri) 20:10 [編集]


ももさん色々と情報ありがとうございます♪
YOUは何しに~同じ放送を観てたんですね♪
その温泉宿にも泊まってみたいです♪

タイガーテンプルは・・・動物虐待?てな記事を読んでからちょっと複雑な気分。カオサンでツアー情報を得てから考えます。
アロイネーノン店名教えてもらい検索して場所も判りました。タイミングが合えば行ってみたいと思います♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

isorin | URL | 2014/03/07 (Fri) 23:12 [編集]


isorin さん、こんばんわ~

> タイガーテンプルは・・・動物虐待?てな記事を読んでからちょっと複雑な気分。カオサンでツアー情報を得てから考えます。

これって本当だとしたら酷いですよね。
でも私が行った時は、1回目は何かあったらしくいきなりタイガーテンプルが閉鎖でトラに会えず、2回目はみんなありえないくらいに爆睡してました。
そこから・・・もしや睡眠薬?って疑問を持ったんですけど。
もしよかったら、実際に訪れてトラがどんな状態なのか確かめてみて下さい。
爆睡していたらお腹つついて見て下さい(笑)

> アロイネーノン店名教えてもらい検索して場所も判りました。タイミングが合えば行ってみたいと思います♪
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

このお店で是非食べて欲しいのが、コームヤーン(豚のトントロ焼き)、ラープガイ(鶏肉のスパイシーサラダ)、チムチュム(北東の鍋料理)です♪

ももくそ | URL | 2014/03/10 (Mon) 18:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。