ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

越後湯沢

折れた差し歯の無料治療での事・・・。
(夫が海外で戦った経験を駆使し、歯科医を説き伏せ2回目の無料治療)



差し歯の土台の調整で・・・。





勢いで







歯茎も削られた・・・。


かお怒4



痛いお~~~~。



やっぱ、この歯医者下手くそだ・・・。
他の差し歯は折れないのに、この歯だけ折れるなんて・・・どんだけ下手くそなんだ!



前置きが長くなりましたが、先週末に行って来たスキー旅行の記事です。


って、私はスキーしていないんだけど・・・。


越後湯沢に行ってきますた。


魚沼2



今回宿泊したのは、スキー場の中にあるホテル『シェラリゾート湯沢』
(↑のホテルではありません)

チェックインまで時間があるので、夫はさっそくスキー。
私はロビーで 読書 爆睡。 


魚沼3


ロビーにはコーヒー・紅茶・ほうじ茶・甘酒・おしるこ(白玉入り)があり、いつでも
無料で飲むことができる。


夫がホテル前で滑っている間、ダイエットの為に無駄に斜面を登り下りしてみたり・・・。


魚沼4


チェックインを終えてさっそく露天風呂に。
朝から昼までは晴天だったが、午後からは天候が崩れ雪が深深と降る。



魚沼6


笠が置いてあるので、かぶって入ります。


魚沼8


お~、独り占め~♪


魚沼7


しかし立ち上がると目の前は高速道路と対面した(距離あるけど)ホテル・・・。
望遠鏡で覗かれたら丸見えだな~~~~。

今は雪が積もってバリケードを作っているけれど、目の前はゲレンデだー。
※ ちなみに夫曰く、男露天風呂でマッパで立って景色を見ていたら、下に居たスキー客と
  目があったそうなw


では夕食です。
フレンチです。


前菜

魚沼14


スモークサーモンのカナッペ、生ハムのサラダ、鱈の南蛮漬け



カボチャのポタージュ


魚沼18


懐かしい、ファミレスのポタージュだ~(笑)



魚料理

魚沼15

なんかの魚(←忘れた)クネル(クネル=はんぺんみたいなもの)
ほうれん草のクリームソース


肉料理


魚沼16


鶏のコンフィ、バルサミコソース



デザート

魚沼17


デザートは何かいまいちで全部残す(私は甘いものなくていい派なのでw)。
その他の料理は・・・まあ、普通でした。


ワインを空けていい感じに酔ったので、このままその勢いに乗ってソリでゲレンデ斜面を
滑って遊びます。


魚沼5


ホテルのソリは「子供の為のものなので、大人は使わないでね♪」みたいな張り紙が
貼ってあたけど、今の時間はみな食事中(もしくは部屋でまったり中)なので、この際
ガンガン使っちゃいます。


大きめのソリに二人乗りします。


大人2人(体重100キロオーヴァー)を乗せたソリが、どのくらいの勢いで降りて行くか
想像できますか???









ジェットコースター







は、は、は、速い!!!



かお怒4



しかも止まらない!!!



止めようと思い両足で踏ん張って、かかとを雪の中で立てる。




すると容赦なく、かかとからかき氷状の雪が全身に降り注ぐ。



氷



つ、つ、つ、つ、









冷たーーーーーーー!!!



何度トライしてもソリは止まらない。


もう全身が雪まみれ・・・・。


辛い。


寒い。






怖いよぉぉぉーーーー。




2人で重心を後ろに持って行って、やっと止まった・・・・。



怖かった・・・・。



酔いも一気に冷めたわw


冷え切ったので再度露天風呂に入って寝ることにします。
お風呂に入る度に貸し切り状態♪
内風呂も独り占めでした。


部屋はパリのセントラルヒーティングの部屋なみに、乾燥していて暑かった・・・。
ソリで滑っていた時に、2階の人が窓全開でゲレンデを眺めていたのが納得。
暑すぎて半袖短パンが丁度いい。
真冬で掛布団なしで寝たのは初めてかも・・・・。

長野のホテルと全然違うな~~~(長野はホテルもお店もどこでも寒いのが当たり前)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:ついでに


私は今まで、ジェットコースターに乗ってもスカイダイビングしても、黄色い声で叫ぶ
事もなく、無言か怪しい「フフフフ」と不気味に笑うくらいしかしなかった。

お化け屋敷でとかで「キャーーー」とか女子が叫んでいるがワケわからない。
どっから声出してるの?
本気で驚いたのなら、とっさに「キャー」はないだろう・・・・。

と、思ってた私。

しかし今回、夫に「滑っている所動画にとって」と言われて撮っていた。
後から見直したら・・・・。



変な高い声で「キャー」と叫んでいる自分がいた・・・・。orz





中途半端な高い声で変な声だけど、私も女子だったのねぇ~~~。


かお4

私はボーゲン止まりで自力で止まる事が出来ない為、てっきり突っ込まれるかと思った~~~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かぼちゃのスープおいしそう~~

シネマも、彼氏と温泉いきたいにゃ~ん

ラブホのお風呂は、つまんない~

今日はちいさなおうち観ますね!!

シネマ大好き娘 | URL | 2014/01/26 (Sun) 05:02 [編集]


差し歯と言えばテレビでイモトが外国に行って何か料理を食べた際差し歯が3本取れたと言っていました。アフリカには接着剤がないと言うのを知りました。下の動画を見ましたが滑って来たのが管理人の方でしょうか?

わ~い、お茶 | URL | 2014/01/26 (Sun) 12:10 [編集]


普通に可愛い(^.^)

ヤダ!ももさん、普通に可愛い女の子じゃありませんか!
自分で言うほどのことない、多分すごく可愛いんだろうなと
これで確信した!

湯沢は私の縄張り、スキーも昔は上手かった。
今はお尻が重くてダメですが。
ご主人の滑りは一級品ですね。
新雪なんかも滑れるのかな?
一緒にそりやってくれるなんて、スキーヤーとして
自分が滑りたいのに、随分譲ってると思うよ、いい人だわ!

Kukonatsu | URL | 2014/01/26 (Sun) 13:00 [編集]


寒いのにスキーもしないでお供とは偉いな~と思ったら、旦那様のスキーの腕前にはびっくり~!
思わず声をあげちゃった突っ込まれそうな気持わかります
ソリより怖かったのかしら~?

雪の中の温泉気持ちよさそう
年をとるとあまり気にしなくなるけど、電化製品も進化してるので、隠し撮りされちゃわないよう注意しないといけませんよ~

Yottitti | URL | 2014/01/27 (Mon) 13:05 [編集]


返信遅くなりました~

v-275 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> シネマも、彼氏と温泉いきたいにゃ~ん
> ラブホのお風呂は、つまんない~

温泉というか露天風呂がいいですよね~。
是非、彼氏さんと行ってください~。
まあ・・・、ラブホ自体が情緒とか風情とかとは、かけ離れてますからね~。
オサレなラブホとかではなく、この際、古くて汚い(?)しょぼくれた昭和の宿
にあえて泊って、「駆け落ち設定」とかしてみたら、温泉でなくても情緒と風情
が楽しめそうですが・・・、こんな案、どうですか?(笑)


v-275 わ~い、お茶 さん、こんばんわ。
> 差し歯と言えばテレビでイモトが外国に行って何か料理を食べた際差し歯が3本
> 取れた言っていました。アフリカには接着剤がないと言うのを知りました。

最近、出川も差し歯とれた・・・ってTVで言ってました。
けっこう取れるものなんですかね。
保険きかないで15万とかしますのに・・・。
アフリカに接着剤がなのは、想像できますね~~~。
需要がない・・・てか、思考がそこに行かないんでしょうね。
海外輸入であったとしても、高いお金を出して買いたい物でもないだろうし・・・。
以外に海外の方が、昔の日本ぽいんですよね~。
先進国のヨーロッパも、昔の不便な日本みたいだし。
便利な日本を知ってても、やっぱり多少不便でも守るべきところを守っている
ヨーロッパの暮らしは理想だな~と思います。

> 下の動画を見ましたが滑って来たのが管理人の方でしょうか?

滑って来たのは、私の夫です。


v-275 Kukonatsu さん、こんばんわ。
> ヤダ!ももさん、普通に可愛い女の子じゃありませんか!

(ノ∀`♥)キャ ・・・女の子なんて♪

全然可愛くないですよ~。
笑い方が「でへへへ」で無意識だったんですが、職場の人に「その笑い方止めなさい」
と、毎回言われてます(笑)
今回、動画を見て驚きました。
キャーて言ってるwwwと。

> 湯沢は私の縄張り、スキーも昔は上手かった。
> 今はお尻が重くてダメですが。

やっぱり雪国の方は上手なんですね~~~。
私は学校のスキー合宿で「自分には無理」と悟って以来、トライしていません。
夫が好きで毎年行っているんですけどね。

> ご主人の滑りは一級品ですね。
> 新雪なんかも滑れるのかな?

新雪大好きみたいです。
スキーを褒めてもらって喜んでいると思います。
昔はカナダに住んでいて、スキー三昧の生活をしていたんです。
カナダの大会でベスト4になった事もあるみたいです。(モーグルで)
今は太っちゃったし、年に数回しか行けないからダメダメみたいですが。

> 一緒にそりやってくれるなんて、スキーヤーとして
> 自分が滑りたいのに、随分譲ってると思うよ、いい人だわ!

この時は、ワインを2本空けて二人で酔っぱらってました~(笑)
なので夫もノリで、ソリに乗ってくれました(笑)


v-275 Yottitti さん、こんばんわ。
> 寒いのにスキーもしないでお供とは偉いな~と思ったら、旦那様のスキーの腕前にはびっくり~!

スキーはしませんが、宿に泊ってその土地の美味しいものが食べられたらOK
って感じで行ってます(笑)
夫は昔、オリンピックを目指していて、過去のオリンピック選手は一緒に滑ったり
した仲間で知っているみたいです~。
靭帯損傷して諦めたみたいですけどね。

> 思わず声をあげちゃった突っ込まれそうな気持わかります
> ソリより怖かったのかしら~?

私がスキーで止まる事が出来ないので、止まる時は転んでいたので、突っ込まれる
と本能(?)で思って怖かったんです(笑)

> 雪の中の温泉気持ちよさそう
> 年をとるとあまり気にしなくなるけど、電化製品も進化してるので、隠し撮り
> されちゃわないよう注意しないといけませんよ~

確かに歳を取ると、気にしなくなりますよね~。
その所為か、若い子は入ってきませんでした(笑)
その為の独り占め。
望遠鏡持って隠し撮りとか、ありえますよね~。
そこまでしたら「お疲れさん」て感じです(笑)
もっとリアルに恋愛しようよ!って説教したいですね~(笑)

ももくそ | URL | 2014/01/27 (Mon) 23:08 [編集]


ワタクシも5年ぶりに歯医者に行きました。
治療は簡単だったのですが、
その後の歯石クリーニングが!
やっぱり歯医者さんて、サディストだわ。
自分じゃここまで厳しくほじくれない。
ほんと、葉が折れるんじゃないかって思いました。
お陰でスッキリしたけど。

雪見温泉、いいなー。
湯沢は雪が多いけど、長野ほど気温が低くないですね。
旦那様のスキー、プロ並みですね!
ももさんの黄土色の「キャー」もばっちり聞こえました。
ワタクシも昔から黄色い声が出せません。
驚くと「うおぉ〜」って言っちゃいます。

ゴー子姉 | URL | 2014/01/28 (Tue) 14:31 [編集]


おおっ!確かにももくそさんの声だ!懐かしい!(笑)

そういえばももくそさん、富士山下山時に砂走りを結構な
スピードで駆け降りてましたけど、「おもしろ~~い!でへへへへ!」って笑ってましたもんね!

キャーって黄色い声は聞いた事ないですね~
あっ、ねこ地蔵さんも同様に(笑)

僕も雪国育ちですが、もう全然スキーに行ってません!

この露天風呂、もしかして湯が熱いときは雪で調節?
う~~ん、憧れのシチュエーションだ!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2014/01/30 (Thu) 23:59 [編集]


ももくそさん こんばんは~~~♪
おぉ♪ 貸切の露天風呂! 最高ですね~~~♪
御主人と雪世界を満喫されたご様子で・・・
ヨッパ状態でそり遊びしたら危険ですって~(笑)
動画のももちゃん・・・はじめてお声をお聞きしましたが~
めっちゃ女子声じゃないッスか!?
「怖い怖い~♪」に萌えてしまいました・・・ワタクシ♪
御主人もプロ級の滑りで“してやったり”のお顔(笑)
でも、普段は低い声なんですよね?
この「キャー!」の1オクターブ下くらい?(笑)
「でへへへ」って笑い方もチャーミングで悪くないと思いますよ♪
・・・前記事のムーミンマグ・・・素敵ですね~~~♪ (*´▽`)
ムーミンってあまり詳しくなくて~・・・
何でしたっけ? あのウナギの群れみたいなやつ!
アレもマグになってるのかなぁ~?

スティングレイ | URL | 2014/01/31 (Fri) 00:45 [編集]


起きていたけど寝違えた(痛い)

v-354 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> ワタクシも5年ぶりに歯医者に行きました。
> 治療は簡単だったのですが、
> その後の歯石クリーニングが!
> やっぱり歯医者さんて、サディストだわ。

歯石取るのってけっこう乱暴ですよね。
口をゆすいだ時に血が出ませんか?
あんだけ乱暴にしてたら出て当たり前なのに、血が出たのは歯石の所為で歯茎が
炎症しているからだ!とか言いませんでしたか?
あの理由納得いきません(笑)

> 雪見温泉、いいなー。
> 湯沢は雪が多いけど、長野ほど気温が低くないですね。

完全に貸切状態だったので、日本酒持ち込んで雪見酒したかったです。
気温は全然暖かかったですね~。
極寒だった長野の便座が悲鳴をあげる位冷たいのに、湯沢は過剰なくらいに
どこも暑かったです。
バブルで一世を風靡したリゾート地とそれ以外の違いなんでしょうね~。

> 旦那様のスキー、プロ並みですね!
> ももさんの黄土色の「キャー」もばっちり聞こえました。
> ワタクシも昔から黄色い声が出せません。
> 驚くと「うおぉ〜」って言っちゃいます。

あまり黄色くはないですが、確かに「キャア」と言ってますね(笑)
なんでキャアなのか・・・。
人生初だと思います。


v-354 Chempaka さん、こんばんわ。
> おおっ!確かにももくそさんの声だ!懐かしい!(笑)

え?
私、富士山でこんな高い声出しました?
子供の頃にアニメであったグーグーガンモの真似をしている時の声だな~なんて
自分で思ってたんですが(笑)

> そういえばももくそさん、富士山下山時に砂走りを結構なスピードで駆け降りて
> ましたけど、「おもしろ~~い!でへへへへ!」って笑ってましたもんね!

Σ(・ω・ノ)ノ! 富士山でも「でへへ」言ってましたか!!!(←自覚なし)

ねこ地蔵さんも「キャー」って言うイメージありませんね~(笑)
やっぱり「やったーーーー」のインパクトが強いです。

> 僕も雪国育ちですが、もう全然スキーに行ってません!

雪国育ちって事はスキーできるんですね~。
私は全然ダメです。
Chempaka さんは雪山よりは暑い東南アジアのイメージですね~。

> この露天風呂、もしかして湯が熱いときは雪で調節?
> う~~ん、憧れのシチュエーションだ!

雪がジャンジャン入るんですが、いい感じの熱さでのぼっせる事もなく
ぬるくもなくジャストでいくらでも入れました。


v-354 スティングレイ さん、こんばんわ。
> おぉ♪ 貸切の露天風呂! 最高ですね~~~♪
> 御主人と雪世界を満喫されたご様子で・・・
> ヨッパ状態でそり遊びしたら危険ですって~(笑)

貸切状態だったのでお酒持って行けば良かったです。
途中で若い女の子が入って来たんですが、先客の私がいたのと目の前が高速道路
だった為か、入らずに去っていきました(笑)
ソリがあんなにスピードが出るとは思いませんでした。
止まらないことにビックリです。

> 動画のももちゃん・・・はじめてお声をお聞きしましたが~
> めっちゃ女子声じゃないッスか!?
> 「怖い怖い~♪」に萌えてしまいました・・・ワタクシ♪

いや~。
元々の声はこんな声ではないんですよ。
動画の声は、子供の頃に真似したグーグーガンモの声です(←懐かしい)
普段の声は1オクターブどころではなく、もっと低いと思います。
てか低くて甲高い感じかも???

> ・・・前記事のムーミンマグ・・・素敵ですね~~~♪ (*´▽`)
> ムーミンってあまり詳しくなくて~・・・
> 何でしたっけ? あのウナギの群れみたいなやつ!
> アレもマグになってるのかなぁ~?

もしかして「ニョロニョロ」ですかね。
触ると電気が走るんです。
ニョロニョロももちろんマグになってますよ~ (*´∀`)ノ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cds-r/tableware-043.html

ももくそ | URL | 2014/01/31 (Fri) 22:30 [編集]


こんにちは!

おお!
28歳のの黄色い声じゃないですか
細かいw
私のほうがもっと黄色い声ですけどww

ももさんスキーはしないんですね
私もです
なぜなら面白く無いからです(笑)
1度の経験じゃわからないからっと思い
7-8回いったけど駄目
面白い前に・・正直怖いんですね チキンやろうなんです><

そやから
ゲレンデで酔いつぶれてましたね~

マッハGOGOさん
上手いですよね~ パラレルなんて 高等技じゃないですか
(笑)

tookue | URL | 2014/02/01 (Sat) 13:10 [編集]


v-19 tookue さん、こんにちわ~ん♪
> おお!
> 28歳のの黄色い声じゃないですか
> 細かいw
> 私のほうがもっと黄色い声ですけどww

28歳www
もっと高かったら10代の黄色い声だったですかね(爆)
Tookueさんはハイトーンボイスなんですね。
苦も無くウルトラソウルとかシャウトできますね(笑)

> ももさんスキーはしないんですね
> 私もです
> なぜなら面白く無いからです(笑)
> 1度の経験じゃわからないからっと思い
> 7-8回いったけど駄目
> 面白い前に・・正直怖いんですね チキンやろうなんです><

なるほど!!
私も学生の頃のスキー合宿で初めてスキーをしたんですが、微塵も楽しくなかった
んです!!!
やっぱり、楽しい人とそうでない人に分かれるんですね~。

> そやから
> ゲレンデで酔いつぶれてましたね~

酔っていればそれだけで楽しいですものね~。
私も今年からスキーを初めて見ようかな・・・?なんて思いましたが、過去に
少しも面白くなかったので、やっぱりやめておきます(笑)
道具買い揃える前で良かった~。
無駄になるとこだったわ。

> マッハGOGOさん
> 上手いですよね~ パラレルなんて 高等技じゃないですか
> (笑)

技の事は分かりませんが、ボーゲンじゃないという事だけは凄いと思ってます(笑)

ももくそ | URL | 2014/02/01 (Sat) 13:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。