ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ボルネオ旅行記⑥~ホテルとバクテー

年内に終わらせたかった旅行記を頑張って書きます。
(このブログは日記的な要素もあるので)

今までの旅行ではいつもガツガツ観光していた我が家。
折角の旅行で、ホテルのプールサイドやビーチで朝から晩までウダウダ過ごす事なんて
時間が勿体なくて出来ない!と思っていた。

しかし今回、宿泊したシャングリラ・タンジュンアルはちょっとした陸の孤島の上、
コタキナバルはかなり田舎であっという間にダウンタウン観光終了。

なのでホテルでゆっくりしてみますた。

ホテル滞在5


ホテルのプールサイドのパラソルと椅子にタオルと本を置いて席取りして朝食を食べに行く。


ボルネオ1_0


豚のメニューがないので、この画像の生ハムは牛肉です(味は微妙~やっぱ生ハムは豚に
限るわ~)


ゆったり朝食を取っていると、プールサイドで中国人のかたまりが何かに注目しているのが
席から見える。


ん?
なに集まっているんだろ?

てかあそこ、私たちが陣取りした席だよね???




ハッ!!!

かお怒14



もしや・・・。




席に置いてある本を見て注目しているのでは????




この時、プールサイドで読もうと持って来て置いた本がこれ。




        




中国の全省でバカヤローと叫ぶ


この本、中国人の顔出し写真載せて「歌が死ぬほどド下手くそな女→」とか「仕事をサボる
おやじ→」とか言いたいこと言っている。

完全に私のブログのような、『激写』→『ブログに画像UP』←『悪口』的な内容。
訴えられたらぶっちぎりで敗訴確実な顔さらし画像(笑)

中国人のありえない言動を写真付きで暴露したこの本は抱腹絶倒なのだが、日本語が
分からない中国人がパッと見ても、もしかしたらいい内容の本でない事が伝わるの
かもしれない。


しばらくしたら中国人は去って行った。
食事を終えて、プールに移動。


ボルネオ1_2


ピーチの周りにいるのはやっぱりファランばかり。


ボルネオ1_4


割れ目より上が「腰」、割れ目から下が「尻」と、今まで認識していたが・・・。
白人はこういうの気にならないんだろうか。

勇気あるな~。


ヘイ!そこのボーイさん。白ワイン1本お願い!


ボルネオ1_3


空いているプールには数人のファランと私達しかいなかったのだが、次第に中国人が
やってくる。

しかも彼らは全員、必ず救命胴衣を着用。

 
ボルネオ18


そしていたる所で、監視員に笛を鳴らされて中国人が注意されている。
やっちゃいけない事やりまくってんなぁ~~~。

アイツらがプールに来てから、監視員の笛がピーピー鳴りっぱなしだわ!

これだけ中国人だらけだと、奴らと同じように見られたくない。
少しでも中国人と思われないように、今回はビキニで堂々と闊歩(中国人は着ない)。


ボルネオ1_1

痩せたら載せようと思っていたビキニ姿もついでにUP(笑)
頑張っても20かきくらいしかできない 

泳げないけれど救命胴衣は着けませんよ~。


ワインを1本空けて、お昼は朝食を食べたレストランTATUで簡単に済ませる。


夫の頼んだハンバーガー。

ボルネオ1_6


私の頼んだナシゴレン(サテー付き)

ボルネオ1_5


感想・・・ なんだかなー


やっぱここのホテルの料理がアレなんだな・・・。
ハンバーガーなのにマズイって・・・。


食後はタクシーでセンターポイントに行ってブラブラ。


夕食はシンガポール・マレーシアのグルメ、バクテー(肉骨茶)を食べに行きます。


バクテー1
 
 この写真、ポストカードっぽく撮れてお気に入りなんだけど、よく見たら
右に切れた夫の体が・・・orz


やってきたのは『新記肉骨茶』。
コタキナバルにはこのお店の他に『祐記茶室』というバクテーで有名なお店がある。


バクテー


開店と同時に入店するものの、あっと言う間に店内は満席。

人気のお店だわ~。


バクテーとサバベジを注文。


バクテー3


また騙された。

中国人系マレーシア人に「サバベジ」を頼むと、必ず違う野菜炒め出してくるな~~~。


メインのバクテー。

バクテー2

画像だと美味しくなさそうですが・・・(笑)
味は良かったです。

前回、屋台で食べたバクテーよりも品があって、スパイスも控えめ。

バクテーとは、ぶつ切りの豚バラ肉(皮付き)や内臓などを、漢方薬に用いるスパイスと
中国醤油でじっくり煮込んだスープ。


バクテー4

テーブルに置いてある小皿に数種類の唐辛子と甘しょっぱいソースを混ぜてタレを作ります。
バクテーの肉や内臓は、このタレで食べると絶品。
(↑ 隣の地元民がそうして食べていたのを見て食べ方を知った人)


夕方になるとまた大雨。
毎日雨。

これじゃあ、テングザルのツアー申し込めないな~~(テングザルのツアーは午後から夕方)


こうしてダラッと一日が終わる。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シネマも、ワインは1本毎日あけてます~~

いいなあ~

どっか、彼氏と旅行したいなあ~

去年は、神戸で飲みたおしました~

シネマ大好き娘 | URL | 2014/02/07 (Fri) 04:41 [編集]


ももさん
プールと海の境目ってあるの?

そやけど
最近の日本人の真夏など
パンツ型のせいか
しゃがんでる時など(方言かな)
ハミケツがみえてる人いますよ(田舎だけかもですが)最近、腰までの丈がみじかいんですかね
見ちゃ駄目なんだろうけど
見せられてる感じ・・・

「汚い穴を仕舞えよ」とは絶対いえないでしょw

ファランのようにどうどうと割れ穴はみせてませんけど(笑)

しかし、凄いですよね~ 
パンツ要らないんじゃないかと思う(爆)やっぱ要るかw

ももさんも
ビキニ 割れ穴だしてましたかヾ(ーー )ォィ

今度行く機会があれば 20かきしかできないんなら
絶対救命具つけるのお勧めしますね~(爆)
絶対w

マッハGOGOさんを
微妙にきらないでくださいね(^^)

tookue | URL | 2014/02/07 (Fri) 13:27 [編集]


中国人のマナーは相変わらずなのですね
でももちろん日本便ってこともあったけど、日本語は中国人に通じてるから、気をつけなくちゃって機内で思いました
だから、あの本もわかる人もいたんじゃないかしら
でもよりによってあの本をって感じですね(笑)

ハンバーガーに牛肉の生ハムは、ちょっと遠慮したいかも
ハンバーガーってはずれも多いですよ
バクテーのおいしいのは食べたことがないので食べてみたいです
いろいろなスパイスを入れるのがポイントだったのかしら

Yottitti | URL | 2014/02/07 (Fri) 14:23 [編集]


こんなにも国内外問わず旅行に行けると言うのはもしかして管理人様はセレブなのでしょうか?

わ~い、お茶 | URL | 2014/02/10 (Mon) 21:01 [編集]


レス遅くなりましてすみまそ~ん!

v-272 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ!
> シネマも、ワインは1本毎日あけてます~~

今日はワイン二人で1,5本空けて、今は缶酎ハイ飲んでます~(ノ∀`♥)キャハ


> どっか、彼氏と旅行したいなあ~

行きたいですよね~。
前回に提案した、ラブホで「逃避行妄想案」はどうですか?


v-272 tookue さん、こんばんわ!
> ももさん
> プールと海の境目ってあるの?

あります!あります!
一見、境目がない所が素敵ですよね~。
誰一人、海で泳いでなかったですけど。

> 最近の日本人の真夏など パンツ型のせいか
> しゃがんでる時など(方言かな)ハミケツがみえてる人いますよ
> (田舎だけかもですが)最近、腰までの丈がみじかい

いますね~~~。
でもパンツが丸見えはよく見ますが、割れ目まで見える人ってなかなか居なそう
ですけど(←見た事ない)
割れ目見せている人って、気づいてないだけんあでしょうか?
恥ずかしいから教えてあげたいけど、なかなか出来ませんw

> ももさんも
> ビキニ 割れ穴だしてましたかヾ(ーー )ォィ

これを見た後ではさすがにチェックしますwww
お尻がビキニパンツに収まりきらないって・・・( *´艸)プッ

> マッハGOGOさんを
> 微妙にきらないでくださいね(^^)

切るかもしれません・・・ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル


v-272 Yottitti さん、こんばんわ!
> でももちろん日本便ってこともあったけど、日本語は中国人に通じてる
> から、気をつけなくちゃって機内で思いました
> だから、あの本もわかる人もいたんじゃないかしら
> でもよりによってあの本をって感じですね(笑)

ボルネオ島にいる中国人の7割は中国語しかわからないみたいでした。
英語がしゃべれる中国人はマナーが良かったな~~~。
本は、漢字の意図する意味がわかるので、きっと何が書いてあるのか
察知出来たんでしょうね~(笑)
滞在中、何度も中国語で話しかけられて、英語で返しても通じない。
日本語で言っても通じない・・・。
結局、彼らがやりたい放題・・・・って感じでしたorz

> バクテーのおいしいのは食べたことがないので食べてみたいです
> いろいろなスパイスを入れるのがポイントだったのかしら

八角とかシナモンとかクローブが入ってます、
でもそれらが苦手だったとしても、美味しく食べれると思います。
私は五香粉が苦手なんですが、同じスパイスを使っているバクテーは
とても美味しく食べることが出来ました!
1度はどうぞ~。


v-272 わ~い、お茶 さん、こんばんわ!
> こんなにも国内外問わず旅行に行けると言うのはもしかして管理人様はセレブなのでしょうか?

いやいやいや~。
セレブではありませ~~ん。
セレブだったら、パートとかしてません~(笑)
夫曰く、「俺はもっと自由にお金を使いたいんだ~~~!パートじゃなく、正社員で
稼げ――――!!!」と、毎回言っております(笑)
〆るとこは徹底的に絞めて、その分、旅行に使ってます・・・。

ももくそ | URL | 2014/02/11 (Tue) 01:12 [編集]


ボルネオ、いいなぁ~。

私も旅行に行くと、元を取ろうと(笑)必死で観光詰め込みますよ~。
ホテルライフを楽しむような旅行が本当の贅沢なのかも…と常々思っていますが、なんせ貧乏性なもんで(爆)

なので、朝食後にホテルのプールで読書…なんて、私からしたら「なんて、うらやま~e-349」な旅行です。

それにしても、ビキニのおばはんのおケツが凄すぎる~e-447

そして、ももくそさんったら、よりによってこの本(爆)

Mic | URL | 2014/02/11 (Tue) 18:03 [編集]


中国人から何かしらの攻撃を受けてない所を
見ると、本の内容はばれなかったんですね(笑)
というか、リゾートで読む本のチョイスが
ももくそさんらしいと言うか、わざわざそういう
本を持ってくると言うのが面白い!(笑)
ボルネオにも目に余る中国人がたくさんいるだろうなあ~と
先読み?(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2014/02/12 (Wed) 00:37 [編集]


また肩が痛い~♪

v-46 Micさん、こんばんわ~。
> ボルネオ、いいなぁ~。

道とか綺麗だし人も良くて安全だし(その割には携帯すられたけど)ご飯も
美味しいので動物好きな人(?)にはお勧めです (*´∀`)ノ

> 私も旅行に行くと、元を取ろうと(笑)必死で観光詰め込みますよ~。
> ホテルライフを楽しむような旅行が本当の贅沢なのかも…と常々思っていますが、なんせ貧乏性なもんで(爆)

ヨーロピアンは平気で朝から晩までビーチにいたりしますが、とてもじゃない
けどマネできません(笑)
昔はブラブラ何も決めず~って感じだったんですが、ここ数年は事前にリサーチ
してギチギチ観光します(笑)

> それにしても、ビキニのおばはんのおケツが凄すぎる~e-447

彼女は一緒にいる彼氏に、「どう?」って後ろ姿見せて何か確認していたん
ですが、彼氏は普通に「問題なし」って言ってました。
問題あるだろwww

> そして、ももくそさんったら、よりによってこの本(爆)

てかブックカバーしていたから、パッと見分からないんですよ。
勝手に本を触って見るなーーーです。
さすが中国人!


v-46 chempaka さん、こんばんわ~。
> 中国人から何かしらの攻撃を受けてない所を
> 見ると、本の内容はばれなかったんですね(笑)
> というか、リゾートで読む本のチョイスが
> ももくそさんらしいと言うか、わざわざそういう
> 本を持ってくると言うのが面白い!(笑)

手に取って見て、なんか中国の事書いてあるけれど、いまいち分からん!てな
感じで興味が薄れたんでしょうね。
なんかヤツラっぽい(笑)
でもこの本は、私じゃなくて夫のチョイスです(笑)
空港の本屋で買ったんですが、読みながらずーーーと夫が爆笑しているので、私も
奪って読みました(笑)
私が持って来ていたのは数冊のミステリーと読み終えてなかったパイの物語
下巻でした。

> ボルネオにも目に余る中国人がたくさんいるだろうなあ~と
> 先読み?(笑)

どうなんでしょう~。
夫は下世話な本が好きなんです(笑)
Σ(・ω・ノ)ノ! ←だから私のブログが好きだというのかっ!!!

ももくそ | URL | 2014/02/12 (Wed) 19:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。