ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブノワ(BENOIT)でランチ

今回は南青山にあるアラン・デュカスがプロデュースするビストロ「ブノワ」のレポです。
でもその前に・・・。


予てから、ずーーーーーっと気になっていて、いつか食べようと思っていたものを

 ついに ゲットしますた!



らぁーめん ぎょうざぁ~♪
 (ドラえもん風に)

ケーキ3

実はこれ、2つともケーキです。


ヨガの帰りに必ずこのお店の前を通るのだが、ずーーーーーっと気になっていた。
滅多に甘いものを食べない我が家では、なかなか買う機会がない。

しかし、私の誕生日が近いということで(当日じゃないw)意を決して買ってみたのだ。

ケーキ屋の注文で「ラーメン1つと餃子1つ」と言ってオーダーした時には、なんだか
笑ってしまった。

しかも、お持ち帰りの箱が、これまた笑えた。




岡持ち~♪


ケーキ


へい、お待ち!


ケーキ1





さっそく食べてみる。


ケーキ2

あっさり味のモンブランですた・・。
詳細はこんな感じ。

麺=モンブラン
ナルト=ミルクゼリー
海苔=ココアクッキー
シナチク=リンゴのグラッセ
チャーシュー=クッキー
つゆ=ゼリー

中はスポンジで一番下に砕いた栗がゴロッと入ってます。


そして、餃子はアップルパイ。
味はかなり甘め・・・。

私にはきつい(なんせ100%のオレンジジュースも甘すぎて水で割るくらいだから)
私的には「う~~~ん」なお味でしたが、ネタとして買ってみるのも有りかもです。


ちなみにここは、天津飯もあるなぞ~~~(笑)


ケーキ4


メイプリーズ 新宿店/MAPLIES


ブノワ3



では先週に行った、ブノワの食レポです。

人間ドックが南青山だったので、帰りにブノワで一人ランチをしてきました。


ブノワ4


周りはセレブなマダム・デジュネ(金持ち奥様の昼飯会:正式なフランス語ではない)ばかり。


チョイスしたのは、4,500円のプリフィックスメニュー。
前菜2品 + メイン + デザート + コーヒー・小菓子。


前菜1
サラダ・ブノワ フォアグラ ベーコン 鴨砂肝のコンフィ

ブノワ

う~~~ん。

普通。

てか、家で作れる。
ドレッシングとベーコンは、神楽坂のルグドゥノム・ブション・リヨネの方が数段上。

ここのベーコン、豚臭い。
マスタードソースが酸っぱすぎ&私が作った方が美味しい。


前菜2
タスマニア産サーモンのマリネ レンズ豆のサラダ

ブノワ1

これも自分で作れます。
そして、自分の方が絶対に美味しく作れます。

てか過去に作ったことあるし。


ここは、マスタードソースが酸っぱすぎてトゲトゲしていて美味しくないな~。
画像ではいまいち分かりませんが、かなり量があります。

途中で気持ち悪くなったので、半分残します(メインが食べられなくなるから)


メイン
蝦夷鹿の赤ワイン煮


ブノワ5


肉はホロホロ。
ソースも・・・・まあ、赤ワイン煮はこんなもん。


あーーーー!!!
自分でも作れるものを期待して頼んだ分、辛口だわーーーーー。

そうだよな~。
「赤ワイン煮」も「鴨のコンフィ」(日本のフレンチでどこにでもあるメニュー:イムでは
カフェ飯メニュー)も、誰が作ってもそんな大差ないんだよね~。
(え?!!!そうなの?)

人間ドックで表参道ヒルズのレストランで昼食付だったのを、それを蹴ってここに来たのに
残念な結果ですた・・・・(家でフレンチを作らない人は、全然OKだと思われ)

デザートはババ(別名サバラン:モッチリしたスポンジケーキの洋酒がけ)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。
※ ここから先の話は昨夜限定で消すますた


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっとラーメンにしては変だなと思ったら、ケーキとは驚きです
やっぱり見た目は面白いけど、視覚ってやっぱり大事ですよね
どうもちぐはぐなイメージになってしまいそう~
箱とか入れ物を見ると、お子様向けとか、パーティーにはよいかも

フレンチというと敷居が高くなってしまうけど、
こうしたビストロだから肩肘張ってないけど、一品のお料理の量が多くて、飽きがきちゃいそうかしら
もう少しお値段を下げて、ちょっとづつ提供されたほうがよいかも
あら最後の特ダネ読みそこなっちゃったww

Yottitti | URL | 2013/11/13 (Wed) 18:54 [編集]


v-34 Yottitti さん、こんばんわ~。
> ちょっとラーメンにしては変だなと思ったら、ケーキとは驚きです
> やっぱり見た目は面白いけど、視覚ってやっぱり大事ですよね

そうなんですよ!!!
なんか食欲湧かないんです(笑)
そしてあんまり美味しく感じない。
見た目って大事です。

> どうもちぐはぐなイメージになってしまいそう~
> 箱とか入れ物を見ると、お子様向けとか、パーティーにはよいかも

甥っ子が来た時にでも買おうかな~とか思いました。
現代っ子なので、「お菓子」=「わーい」ではないので、反応はないと思い
ますが(笑)

> フレンチというと敷居が高くなってしまうけど、
> こうしたビストロだから肩肘張ってないけど、一品のお料理の量が多くて、飽きがきちゃいそうかしら
> もう少しお値段を下げて、ちょっとづつ提供されたほうがよいかも

ここはパリ並み~とまでは行きませんが、かなり近いくらいに量が多かったです。
私は全て残しましたよ。(炭酸+バリウムで胃が膨らんでたし)
そしたら最後に「今日のお料理で1番何が美味しかったですか?」って聞かれ
ちゃいました。
どれもイマイチだったんですが、頑張って「エゾ鹿」って答えておきました(笑)

> あら最後の特ダネ読みそこなっちゃったww

たいした内容ではないんです。
このランチ前に行った人間ドックで、私と同じヨガをしている先生に会った話と
一昨日、ヨガの先生が亡くなってしまった~という、そんな暗い話でス(笑)
食事も生き方も節制して仙人みたいな風貌だったんですが、アラフォーで
短い人生を終えて、悔いはなかったのかな~?なんて事をダラダラと書きました。
人間ドックの時は、婦人科の内診中、先生に「問診票見たけど~何のヨガしてるの?
私もヨギーなの~!仲間~♪」と話しかけられて、
「いまここでその話???wwwこの体勢でwww」って、話だったんです。
そのちょうど1週間後に何度か教わったヨガの先生が亡くなって、
同じヨガつながりの出来事で、方や『生命の誕生する診察台での出来事』と
もう一つは「死」だったので、流れで書きました。
でもこういう話って、読んだ人も暗くなる・・・と思って消しました。

ももくそ | URL | 2013/11/13 (Wed) 23:32 [編集]


あー、ラーメン餃子羨ましい、、と思ったらケーキだったんですね。
頑固なフランスと違って、日本って面白いものがどんどんできて楽しい〜。
日本のフレンチでも量が多いなんてことがあるんですね〜。
昨日、アルビに住む日本人マダム・デジュネをしたんですが、メインとデザートのみとはいえ、ミシュランガイドに載っているレストランで、15ユーロの田舎価格^^
ヨガの先生、アラフォーで亡くなってしまったとは、、長生きしない家系だし、美人薄命なので(?!)、目標は45才まで生きることなんです。
寝台の上でヨガの話とは、先生面白すぎww

なでしこ | URL | 2013/11/14 (Thu) 08:14 [編集]


こんにちは!

なんと!( ̄□ ̄;;;)!!
昨夜限定記事
私は見逃した・・・
「何が書いてあったのか」?眠れない日々を過ごすのかw

ももさんの ヘッピリ腰ヾ(ーー )ォィ
もこみちと 出会った
別れ話w 

なんやろな~~

そうそう
ももさん絶対
マッハGOGOさんと
「出前ごっこ」 してないですか(笑)
マッハさんは えなりかずき 役

楽しそうだな~ 混ぜてほしい(^^ゞ

ランチ予約制なんですか?

tookue | URL | 2013/11/15 (Fri) 13:22 [編集]


ラーメン&餃子、凄い。
よくできてますね〜。
ももさん、こういうフィギュアに目がないですよねw

探すと、手芸でも「スイーツ」というジャンルがあったり、
食品サンプルは芸術の域だし、
日本人の食べ物に対する執念が、こういうものを作っちゃうのかなあ。

人間ドックでバリウム飲んだ後にひとりフレンチに行っちゃう
ももさんの探究心も凄いけど―wwww
お料理する人だから、高いお金を払って食べて、
自分で作るほうが美味しかったら、がっかりですよね。
まあ、青山だったらコストのほとんどがお料理以外の所にかかってるしねえ。

懲りずに美味しいもの食べて、作って下さい!

ゴー子姉 | URL | 2013/11/16 (Sat) 10:18 [編集]


ストレートネックで胸鎖乳突筋が異常緊張

v-384 なでしこ さん、こんにちは。
> あー、ラーメン餃子羨ましい、、と思ったらケーキだったんですね。
> 頑固なフランスと違って、日本って面白いものがどんどんできて楽しい〜。

海外住まいで恋しくなるのって、やっぱりラーメンですよね。
あとは滅多に食べられない明太子とか・・・。
ケーキもフランスは美味しいんですが、シンプルなショートケーキとか恋しく
なりました。
ショートケーキないんですよね・・・。

> 日本のフレンチでも量が多いなんてことがあるんですね〜。
> 昨日、アルビに住む日本人マダム・デジュネをしたんですが、メインとデザートのみとはいえ、ミシュランガイドに載っているレストランで、15ユーロの田舎価格^^

やすっ!!!
パリは当たり外れが多いけれど、地方だと安くていいお店がいっぱいありますよね。
来年のバカンスはすでにパリまでチケット取ったんですが、1週間はコルシカに行くつもりですが、残りの1週間をどこに行くのか検討中。
夫にピレネー近辺推ししてますが、無反応(笑)

> ヨガの先生、アラフォーで亡くなってしまったとは、、長生きしない家系だし、美人薄命なので(?!)、目標は45才まで生きることなんです。
> 寝台の上でヨガの話とは、先生面白すぎww

長生きしない家系なんですかーーー。
45歳って若すぎじゃないですか。
ボケて周りに迷惑かけて長生きするよりは、早くサッと散りたいですが、早すぎるのももったいない(?)ですよね。
まあ、ちょうどいい人生とか寿命なんてありえないんですが。


v-384 tookue さん、こんにちは。
> なんと!( ̄□ ̄;;;)!!
> 昨夜限定記事
> 私は見逃した・・・
> 「何が書いてあったのか」?眠れない日々を過ごすのかw

たいしたこと無いんですよ~。
ヨガの先生が若くして死んでしまって~って暗い話です(笑)
死を悲しむより、不謹慎ですが・・・、食事や生活を徹底的に節制して
仙人みたいだったんですが、入院して2ヶ月であっという間に亡くなって、
片や私はヨガをやる人からは目を顰められる飲酒・肉食いをしていて、
それでも多分80までは長生きしそうな勢い(ヤダー)。
彼も(その先生)好きに肉食べて酒飲んでいて、普通の人並みの体重か
それ以上太っていたら、もっと長生きできたのでは・・・?
ヨガの節制が命を縮めたのでは・・・?
とか思わずにいられない(笑)

> ももさんの ヘッピリ腰ヾ(ーー )ォィ

これがネタになるんだろうか(笑)

> もこみちと 出会った

あ~、写真撮ったら載せますね。

> 別れ話w 

ヘヴィーっすねwww
てか、昨日。
人間ドックの検便ようのウンコを取るためにトイレにこもった夫。
とつぜん「あーーーーーー」っと叫び声。
便器を詰まらせてウンコ水が逆流!
あふれ出て床までウンコ水で水浸し。
クセークセー。
まだ住んで1年の新築のトイレをウンコまみれにしやがった!!!!(怒)
急遽、半休取って一人トイレ掃除をする夫。

てな、ネタならありますがwww
やっぱうんこマンだな~~~。
なんでこういうネタばっかなんだろ・・・。

> ランチ予約制なんですか?

予約しないでも平日は入れますが、いちおう当日しました~。


v-384 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> ラーメン&餃子、凄い。
> よくできてますね〜。
> ももさん、こういうフィギュアに目がないですよねw

ケーキと一緒に陳列していて、通る人がみんな驚いて見て行きます。
ずっと気になってました~。
食べ物のサンプルとか、子供の頃から好きで見入ってましたね~。
今では自分も作れるみたいで気になってます。

> 人間ドックでバリウム飲んだ後にひとりフレンチに行っちゃう
> ももさんの探究心も凄いけど―wwww

前日に禁酒して朝から何も食べなかった自分にご褒美です(笑)
ちょっとの我慢にたいしてとことん甘くなる悪い性質です。

> お料理する人だから、高いお金を払って食べて、
> 自分で作るほうが美味しかったら、がっかりですよね。
> まあ、青山だったらコストのほとんどがお料理以外の所にかかってるしねえ。

メニューと味は普通のビストロなのに、建物が凄かったです。
新しいお城みたいでした。
ああいうところは、味じゃなくて雰囲気にお金を出すって感じなんですかね~。



ももくそ | URL | 2013/11/19 (Tue) 10:47 [編集]


ラーメン、のびまくってるじゃん! まずそ~(笑)と思ったら、ケーキだったんですね~e-451
餃子のビジュアルも今一つじゃ?と思ったので、真相を知って思わず吹いてしまいましたe-455
そういえば、たこ焼きみたいなシュークリームとかありますよね~。
最近こうういうの流行ってるんですか?
イベントとかで登場させると楽しそうですe-454
味もよければなお良し!なんでしょうけど、こういう商品の場合ビジュアル重視なんでしょうね(笑)

しっかし…
バリウム飲んだ直後に1人フランス料理ランチですか~?e-451
ちょe-330、ありえませ~んe-350(笑)

お料理、見た目はボリュームあって美味しそうに見えますが…
そうですか、残念だったんですねe-441
私、フランス料理はあまり作りませんが、外食で普段自分が作るような料理が出てくるとガッカリする気持ちわかります~。
しかも、自分で作る方が美味しいなんて、なおさらですよね。

どのお料理も半分くらい残した挙句に「どのお料理が一番美味しかったですか?」の質問に???
ちょっとは空気読んで「お口に合いませんでしたでしょうか?」くらいにとどめて欲しいわ~(笑)

Mic | URL | 2013/11/21 (Thu) 12:36 [編集]


こんばんわ~♪

v-373 Mic さん、こんばんわ~。
> ラーメン、のびまくってるじゃん! まずそ~(笑)と思ったら、ケーキだったんですね~e-451
> 餃子のビジュアルも今一つじゃ?と思ったので、真相を知って思わず吹いてしまいましたe-455

ラーメンとして見ると、かなりマズそうですよね~(笑)
ケーキと聞いて、やっと驚く~みたいな。

> そういえば、たこ焼きみたいなシュークリームとかありますよね~。
> 最近こうういうの流行ってるんですか?
> イベントとかで登場させると楽しそうですe-454
> 味もよければなお良し!なんでしょうけど、こういう商品の場合ビジュアル重視なんでしょうね(笑)

やっぱそうですよね~。
基本はモンブランなんですが、ラーメンの汁としてメープル味のゼリーがかかって
いるんですが、ぶっちゃけアレは邪魔です(笑)
こう考えると、キャラ弁も同じような感じなんでしょうね~~~。

> しっかし…
> バリウム飲んだ直後に1人フランス料理ランチですか~?e-451
> ちょe-330、ありえませ~んe-350(笑)
> お料理、見た目はボリュームあって美味しそうに見えますが…
> そうですか、残念だったんですねe-441

食い意地が張ってますかね(笑)
人間ドック予約した時から「どこで食べよう~♪」なんて調べてましたからw
結果が昨日届いたんですが、やっぱ「軽度の脂肪肝」ですた・・・・。
しかも腎臓もなんか要注意らしい・・・orz

> 私、フランス料理はあまり作りませんが、外食で普段自分が作るような料理が出てくるとガッカリする気持ちわかります~。
> しかも、自分で作る方が美味しいなんて、なおさらですよね。

やっぱり期待した分、辛口になりますよね。
しかもここは世界的に有名な星付きレストランのシェフがプロデュースースした
お店なので~。

> どのお料理も半分くらい残した挙句に「どのお料理が一番美味しかったですか?」の質問に???
> ちょっとは空気読んで「お口に合いませんでしたでしょうか?」くらいにとどめて欲しいわ~(笑)

そうなんです!
なので戸惑いました(笑)
まだ、「お口に合いませんでしたか?」って聞かれたら、優しく話したかもw
お金払って気を使いました~(笑)

ももくそ | URL | 2013/11/21 (Thu) 23:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。