ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

西沢渓谷~紅葉狩り

亜脱臼が悪化してコメントと記事を書くことがなかなか出来ませんでした~。
痺れは無くなったので記事再開。

旅行記の途中ですが、3連休に行ってきた紅葉狩りをご報告。

どうでもいいけれど。
紅葉を眺めて楽しむことを、なんで 「狩り」 と言うんだろう・・・。


紅葉狩り・・・と聞くと、どうしても私の頭の中ではこんな画が浮かぶ。










鎌

死神が大鎌で、紅葉をバッサバッサ切り落としているのだ。

もしくはこんな感じ。





狩り


「狩り」っちゃ~これっしょ (*´∀`)ノ


今回行って来たのは、奥多摩にある西沢渓谷。

今年の紅葉は11月上旬から中旬との情報。
さっそく連休の中日である11月3日に決行。

朝の3時に起きて4時半に出発。


7時に無料駐車場に到着するが、さすが連休(&紅葉シーズン)。
無料駐車場はすでに満車。

無料駐車場の路肩に停めて出発です。


また発見。(天狗岳に行った時にも見つけた)

西沢渓谷

マムシ草~。
生で根茎を経口摂取した場合、大変なことになります~。

猛毒~♪



これを家に持ち帰って、嫌いなアイツとアイツに・・・・。


ヒッヒッヒ・・・。

VictoriaFrances.jpg


登山をしていると、普通に毒草とかあるから驚く。
トリカブトの花なんかも普通に咲いているし、メチャメチャ綺麗だしね。


毒草の話は置いといて・・・。
先に進みます。


西沢渓谷2


西沢渓谷には、ちょいちょい面白い絵付き看板があったりする。


西沢渓谷1


ラフティング禁止の絵があるが、この渓谷って滝がたくさんあって、こんな遊びできる
場所じゃないんだけどね・・・。

注意しないとやっちゃう奴がいるのかな? ( *´艸)プッ


西沢渓谷3

色づいてきてます~。

気温は駐車場近辺で8度ほど。
寒いので、コタキナバルで買ってきたムスリムのほっかむり(ヒマール)をかぶります。


西沢渓谷4


コタキナバルは常夏なのに、秋冬用(?)の厚い生地のものがあったのでそれをGET。
寒い春夏登山で着用しようと思って購入したのだが、思った通り温かい。

周りから見たら、怪しい・・・というか、変な人なんだけどね(笑)


西沢渓谷30

山でイスラムのほっかむりをしている、外国人でもハーフでもない平たい顔族のおばはんを
発見した時は、それは私なのでありまする(笑)

紅葉で有名な場所なので、普段登山をしない人もたくさん。


西沢渓谷5


と言うか、ハイカーじゃない一般客が9割だ。
みんな普通のスニーカーだし、中にはパンプスでミニスカの女性もチラホラ。

アレは  その為の警告なのだ(笑)


西沢渓谷7


綺麗ですね~。

「渓谷」と言うので、てっきり物凄い下りなのかと思ったら、予想とは反してどんどん
登ってゆく。


西沢渓谷8


予想外~。

てっきり八ヶ岳の横谷渓谷や東京の等々力渓谷(笑)みたいなのを想像していた。
まさか普通に登山だとは・・・。


西沢渓谷9


運動不足の人が前にいると物凄い渋滞になる。(登山をしていない人達なので、早い人に
道を譲るとか一切しない)


三重の滝に到着。


西沢渓谷10


たぶん・・・、確かこれが三重の滝だったはず(うろ覚え)

ここからは岩や石が続く足場の悪い道。
ハイキングシューズで来た私たちは、危うい足元が心配。

これならちゃんとした登山靴で来た方が良かった。
スニーカーの人達、歩きにくくないのかな?


西沢渓谷16


紅葉と青い河が綺麗だ~。


西沢渓谷12


じんめんとう?


西沢渓谷13


どれどれ?

どこら辺が人の顔なの・・・・?


西沢渓谷14


分かった!!!


ここだ!!!


西沢渓谷15


ズームアップ。


岩顔


リンカーンだ!リンカーン!!!


リンカーン


もしくは、サリーパパ?


サリーパパ


でもどうやら人面て言われている所はここだったみたい・・・・。


西沢渓谷32


人面というか・・・。

水木しげるのアニメに出てくる妖怪みたいだな~。


西沢渓谷31


タヌキ男的な何か・・・?


西沢渓谷17


渋滞しながらゾロゾロ進みます。


ここら辺は、景色がいっさい変わり映えのない川沿いを歩くので、多少飽きる。


西沢渓谷18

ヒーーーーーー。

以外に急登。


西沢渓谷20


急に流れる水でこんな風に削れちゃったんだろうな~。


西沢渓谷19


よく分からんが、母胎っぽいと言ったら母胎っぽいのかな?


七ツ釡五段の滝に到着。

西沢渓谷22


更に上に登ると、滝の上半分が見えてくる。


西沢渓谷23


つづく


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

脱臼の方はいかがですか?

>ミニスカの女性もチラホラ
パンプス→ハイヒールとかいませんでしたか?^^
イメージ的にねミニ=ハイヒール
完全なエロオヤジw

もう紅葉がはじまってるんですね
こちらはこれからかな

狩り・・・言われてみれば
おかしいよね
心の中の狩り 満たされる?
昔は食用にしてたとか(笑)

マッハGOGOさん逃げてくださいe-282
食事の中にマムシ草が入ってるかもですヾ(ーー )ォィ

そういや
ももさん正面写真
内股になってますよ あたりまえかヾ(ーー )ォィ
というか
少し腰が引けてますね(爆)



tookue | URL | 2013/11/07 (Thu) 14:18 [編集]


久しぶりにコメ書いてるのかも。いつも読み逃げしてごめんなさい。今回は新たに日本の素晴らしい景色、まだまだ国内も捨てたもんじゃないなあ。と感激しました。 そして景色の撮り方上手いね。ほんとこっちまでワクワクしてしまう景色です。 ラフティングの注意、うちの子が。。。でも今回の所はできそうな幅も距離もなさそうでしたが。。どうなんでしょう。 紅葉狩りでヒマール、いいねえ。 でもやっぱり二度見してしまいそう。私がやったら日本人ではなくなる事間違い無しだね。

カントリーママ | URL | 2013/11/07 (Thu) 16:40 [編集]


都内に近いだけあって奥多摩はすごい人ですね
紅葉もきれいだし、気軽に行くにはちょうどよいかも
足元も悪そうだし、かなり本格的な登山になりましたね
でもきれいに色づいて~
滝もきれいですね

ヒマール確かにあたたかそう~
それに誰もかぶってないから、目立ちそうですね~(笑)

くれぐれもお大事に~

Yottitti | URL | 2013/11/07 (Thu) 20:56 [編集]


ももさん、おかえりなさい!
しばらく音沙汰ないからまた何所かへ出かけてるのかと思ったら、
怪我してたんですね。お大事にして下さい。

西沢渓谷、むかーし行ったことあります。
どんなところかよく知らずに、スニーカーでw
後悔しました。

紅葉がこんなに進んでいるんですね。
水もエメラルドグリーンですごくきれい。
母胎渕(欧穴)って書いてありますね。
欧穴っていうのは、流れてきた石が渦のところでくるくる回って
川底をまるく削ってできたのだと、
四万温泉のタクシードライバーに教えてもらったことがあります。

ゴー子姉 | URL | 2013/11/08 (Fri) 21:25 [編集]


最近、豚肉が臭くて食べれない

v-69 tookue さん、こんにちは~。
> 脱臼の方はいかがですか?

もう癖になっていて、寝返りひとつで関節がずれてしまいます。
今も結構辛いですね~。
PC使うとおかしくなります。

> >ミニスカの女性もチラホラ
> パンプス→ハイヒールとかいませんでしたか?^^
> イメージ的にねミニ=ハイヒール
> 完全なエロオヤジw

かかとが物凄い高い人はいませんでしたが、ここはオフィスか?!
っていうような靴を履いている人いましたよ。
フレアのミニスカにストッキングとか(笑)
出発地点で、標高1500mあるんですけどね。

> もう紅葉がはじまってるんですね
> こちらはこれからかな

そっか~。
そうですよね~。
今は日光が凄いらしいですから、そちら地方はまだまだですね。
桜は西からどんどん咲いて、こっちが終わった頃に東北~となりますが
紅葉は逆なんですよね~面白い。
こっちが終わった頃、紅葉を見に西へ旅行するのもいいですね。

> 狩り・・・言われてみれば
> おかしいよね
> 心の中の狩り 満たされる?
> 昔は食用にしてたとか(笑)

昔は狩っていたんですかね。
日本語って面白いです。

> マッハGOGOさん逃げてくださいe-282
> 食事の中にマムシ草が入ってるかもですヾ(ーー )ォィ

Ψ(`∀´oメ)Ψヒヒヒ♪

> そういや
> ももさん正面写真
> 内股になってますよ あたりまえかヾ(ーー )ォィ
> というか
> 少し腰が引けてますね(爆)

これは洞窟っぽい岩の穴に入っているんですよ~。
立つと頭がぶつかるので屈んでいます~(笑)


v-69 カントリーママ さん、こんにちは~。
> 今回は新たに日本の素晴らしい景色、まだまだ国内も捨てたもんじゃないなあ。
> と感激しました。
> そして景色の撮り方上手いね。ほんとこっちまでワクワクしてしまう景色です。

南国にいると紅葉は見れないので、たまに見ると新鮮でしょうね~。
写真はまだまだですね~。
いつもオートで撮っているんですが、ピントをどこにしたらいいのか分かりません。
難しいです~。

> ラフティングの注意、うちの子が。。。
> でも今回の所はできそうな幅も距離もなさそうでしたが。。 

さすがカントリー家ですね。
滝があってもラフティングってできるんですかね?
カントリー家だったら無人島でもフローネみたいに過ごせそうですね。
ハワイでは物足りないのでは?(笑)

> 紅葉狩りでヒマール、いいねえ。 でもやっぱり二度見してしまいそう。
> 私がやったら日本人ではなくなる事間違い無しだね。

私がかぶると似合わないんですよね~。
やっぱりなんちゃってムスリムだからなのか、顔が濃くないとダメなのか。
今度は眉毛太目に目元はアイライナーで縁取ってかぶってみます。
カントリーママさんはなんでも着こなしそうなので、ヒマールも似合うん
でしょうね~。

ももくそ | URL | 2013/11/09 (Sat) 14:29 [編集]


それなのに今夜は豚祭りorz

v-16 Yottitti さん、こんにちは~。
> 都内に近いだけあって奥多摩はすごい人ですね
> 紅葉もきれいだし、気軽に行くにはちょうどよいかも
> 足元も悪そうだし、かなり本格的な登山になりましたね

観光バスでも人が来ていましたね~。
紅葉は私が行った先週より、まさに今がピークだと思いますが、天気悪いですね~。
簡単な道だと思ったのに、意外に登りで標高も高かったので驚きました。

> ヒマール確かにあたたかそう~
> それに誰もかぶってないから、目立ちそうですね~(笑)

やっぱり首元を温めるといいですね~。
マフラーだと山では暑すぎて汗をかいてしまうんですが、これだと直接
首に触れずに暖かくて買って良かったです。
帽子も兼ねてますしね(笑)

> くれぐれもお大事に~

ありがとうございます。


v-16 ゴー子姉 さん、こんにちは~。
> しばらく音沙汰ないからまた何所かへ出かけてるのかと思ったら、
> 怪我してたんですね。お大事にして下さい。

腕を真っ直ぐに出来なくなってました。
真っ直ぐにしようとすると肘の筋と筋肉に痛みが走って・・・。
今はそれがなくなったので、なんとかPCも出来るようになりました~。

> 西沢渓谷、むかーし行ったことあります。
> どんなところかよく知らずに、スニーカーでw
> 後悔しました。

私もてっきり、ちゃんと整備されたアスファルトの道と階段を想像してました。
まさか普通に山だとは(笑)
でもこの寒さと標高で、インド人がサリー姿にビーサンで来てたのを見た時には
驚きました。
唖然として写真撮り忘れたわ(笑)

> 母胎渕(欧穴)って書いてありますね。
> 欧穴っていうのは、流れてきた石が渦のところでくるくる回って
> 川底をまるく削ってできたのだと、
> のタクシードライバーに教えてもらったことがあります。

面白いですね~。
どうしてここで丸く流れるのかも謎です。
いったいどれだけの時間がかかってこうなったのか~。
四万温泉いいですね~~~。
あー、温泉に行きたい・・・。
最近は渋滞回避で登山後にお風呂に入らないでそのまま帰宅なんですよね~。

ももくそ | URL | 2013/11/09 (Sat) 14:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
