ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

どうでもいい事をだらだらと・・・

最近、仕事が暇。
12時~16時の勤務時間で、私に割り振られた件数は14時半に終わってしまう。

仕事がなく暇なので、その度に早退していたら、先月の給料は2万5千円だった・・・。




働く意味なくね?


かお怒11


なので先週から、遊びながら定時の16時まで仕事を引っ張る事にした。
そこで最近、はまって見ているのがここ。



鬼女の人生ブログ  クリックすると飛びます


2Chの元スレから抜粋、編集をしてブログにUPしたもの。
基本は『勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言』や『泥ママ』に立ち向かい、
気分のいい内容。

これを読んで、世の中には嫁に対してこんな酷い仕打ちをする人間がいるのか!?
泥棒を働くママ友がいるのか?!と驚愕。


嫁にセクハラをするウト(舅)や、腐ったご飯を無理やり食べさせるトメ(姑)、幼児の
お守をおしつけて金を請求するコトメ(小姑)、妊娠しているお腹にパンチをするコトメ子
(小姑の子)などなど・・・。


絶縁覚悟で言い放つ、嫁の言動が面白くてしょうがない。
あまりにも酷いウトメばかりで、嫁が切れて言い返すのがスカッとする。


うちのウトメがスレに出てくるような酷い人でなくて良かった~としみじみ。


今現在、隅から隅まで読んでいる最中だが、タイトルだけで思わず吹いたのがこれ。






『いつまでたってもうちの台所をあさるのをやめない
トメ&コトメ&コトメ子のためにピタゴラ装置を作ったよーw』
 




ピタゴラ装置とは・・・これ 



戸棚を開けると次々作動し、終盤は台所に積んだ食器が落ちて割れ、最後には
メントスコーラが噴き出るようにしたのだそう(爆)

しかもその割れる食器はトメからのいやげ物らしい・・・。


コトメ子は次々起こる大騒音に大泣きして、以後勝手にどこの戸も開けたがらなくなった
のだとか・・・(笑)


いや~、家の中の引出という引出を全て、偽家族(←この言い方凄いw)に見られたら
物凄く嫌だわ~~~。
私だったら、トメやコトメは当然、幼いコトメ子相手でも絶対に注意出来ないわ・・・。


苦労して作ったピタゴラ装置にGJだ!!!



そして、「消費期限切れの食べ物をわんさか嫁にくれるトメ」の話が出ていて、自分の実母と
義理の妹を思い出す私。


母がそんな人間なので、子供の頃から消費期限切れのものを食べさせられて育った私は
鉄の胃腸を持つ女に成長するのだが、普通だったらありえない。

(学生の頃、真夏のお弁当にイカ刺し入れられた事もあり)←さすがにそれは捨てた


ホラー ← 手が込んでいてもこんな弁当は嫌だ


スレでは、期限の切れた寿司を持って来たトメに、嫁が「時すでにお寿司」と返したら、
笑って持って帰った・・・という話だったが、私の母親じゃあそんな洒落も通用しないし
ごり押しなんだろうな~と思うと、義理の妹に申し訳なくなった。


中には「作り話?」的な物や、シャレにならない話もあるのだが、たいがいはスカッとして
吹き出して笑う事が多い。


暇な方、スカッとしたい方、ウトメ問題で悩んでいる方、私の義理の妹に、是非どうぞ。



旅・登山記事が続いたので、どうでもいい最近の食レポ。


お気に入りで通っているお店。
① 海鮮小料理屋


店


こ汚い(?) お店なんだけど、頼むもの全てが絶品。
銀座辺りで店を出したら、現在の2,3倍の金額で出せるくらい。


刺身


漬け物1つ取っても絶品。
〆にはいつも、ウニいくら丼。


刺身1


メニューにないけれど作って貰います。
冬になったらクエ鍋を食べよう。



② 串揚げ屋


バール2

お任せで創作串揚げが出てくる。

今回食べた串揚げ
松茸、栗、海老のシソ巻、アスパラの肉巻き、名古屋コーチン、イベリコ豚、
マッシュルームチーズ、銀杏ソーセージ、海老アボカド、うずらの玉子、ハラミ、唐辛子、鱚、
ニラの牛肉巻、ナスの肉巻き、湯葉、カニの爪、鴨肉&ファオグラ、レンコン、チーズ肉巻き、
玉ねぎ、ムカゴ、秋刀魚の梅シソ巻、チーズの鮭巻

私は湯葉でギブアップ(16本)
夫は(24本)。

スパークリングワイン1本、カクテルなんかを2人で頼んでも1万円いかない。


この日はこの後、お気に入りのイタリアンバールへ・・・。


バール4


イタリアにあるような本格バール。
ここのグラスワインのコスパが半端ない!!!

1杯300円ちょっとで、凄いクオリティー。
普通、この値段だと安い紙パックワインとかハウスワインを出すのが常なのに、ここは
ありえないランク。

立ち飲みなのだが、いつもここは食通の常連でいっぱいだ。
大人でスマートな人がお酒を楽しむ場。

イタリアでは無料のおつまみ類は、ここでは1種類100円~280円で出している。


バール5
(ほとんどが100円台)


女性一人で来て本気飲みしている人も毎回見かける。
つまみが安いので全種頼んで、ここでご飯にしてもいい。


パルマの生ハムも300円。


17920491.jpg


お隣に飲んでいた方とお話したり・・・。


バール3


レモンシャーベットとウォッカ、プロセッコで割った大人のドルチェ、ズグロッピーノ。


ごっつぁんでした!!!



って、お店の紹介はしないのかって・・・?








行きつけで気に入っているお店は教えない・・・。

かお21


うっしっし・・・。


なんじゃそりゃーーーの食レポでした。
知っている方は、知っているお店(そりゃそうだ)


最後に本日のランチ。


バール1

久々にファラフェル作って食べた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

でも ほんと トメ・シュウトメ問題はね
凄いと思う 昔からTVでよくやってる話ですが
ネットで爆発してるんでしょうね(笑)
実際私の友達もそれが理由で離婚したカップルまあまあいますからね

なんで 意地悪するんでしょうかね
色々な心理のかたまり?本能?

イカサシの弁当は凄いですね
そやけど 美味しそうじゃない(爆)人事やとw
刺身は腐りかけがおいしいですからね
何処までが食べれる の見極めが難しそうですが

ももさんは
身をもって母親から そういう感覚を身につけさせらられてた事ですか
サバイバルにも耐えられるように
健気な親心 >< w
そういや
自分でここまで食べれる 、これは駄目!
という判別はできないかな~
昔は消費期限なかったしね
今はそれ見てる、期限切れてても殆ど大丈夫ですよね~

うちの 母親 感覚がももさんのお母さんに少し似てますね
未だかつて 「これは腐ってる危ない」という言葉を聴いた事がないw オヤジがそういうのには神経質で「これはやめとけ」とかいってますが
大丈夫!大丈夫って食べてアピールする母親 

食べてから30分してどうなるか反応をみてます(爆)
不思議と腹痛はおこさない!



tookue | URL | 2013/10/12 (Sat) 14:39 [編集]


あのお弁当凄いっ!!お見事(拍手)。嫌がらせもあんなふうに出来たらいいな。海鮮小料理屋、イタリアンバール、どこにあるんですか?日本に帰ったら行きたいな。うちの母は小学校の遠足のお弁当に近所の寿司屋で買ったごぼう巻きを持たせました。かんぴょうでも、卵でもキューリでもなく、漬け物のごぼう。それのみ。帰りのバスで吐きました〜〜。

LANI'S(元かの♩) | URL | 2013/10/13 (Sun) 07:39 [編集]


ゾンビの弁当…怖ぇ~~e-350
開けた瞬間に蓋しそうです(笑)

義家族問題、世のなかには掃いて捨てるほどあるんですね~。
それにしても嫁の逆襲が(爆)

お気に入りの行きつけ店、教えたくないですよね~e-450
それにしても、お刺身盛り合わせ凄いんですけどe-451

Mic | URL | 2013/10/13 (Sun) 12:06 [編集]


胃がもたれてる

v-364 tookue さん、こんばんわ~。
> でも ほんと トメ・シュウトメ問題はね
> 凄いと思う 昔からTVでよくやってる話ですが
> ネットで爆発してるんでしょうね(笑)
> 実際私の友達もそれが理由で離婚したカップルまあまあいますからね

永遠のテーマなんですかね~。
欧米みたいに、「嫁は息子の奥さん」という考えが徹底していて、同居なんて
考えがなければ問題は起きないんですよね。
他人なのにいきなり家族になるから、遠慮もなくなるし衝突する。
お互い「アカの他人」と思って接すれば、気を使うから問題ないんですよね。

> なんで 意地悪するんでしょうかね
> 色々な心理のかたまり?本能?

息子を取られた嫉妬とかもあるんですかね~。
以前、職場で大学生の息子LOVEな人がいたんですが、息子に彼女が出来て
写真を見た時に頭に来て「なにこのブス!ママの方が綺麗じゃない!!!」って
息子に言ってやったと自慢してました(笑)
あんな人が義理の母になったら恐ろしい~~~と、聞いていて思いました。
しかも彼女、大学生の息子がお風呂に入っていると、狙って自分も入るんだそう
です(爆)

> イカサシの弁当は凄いですね
> そやけど 美味しそうじゃない(爆)人事やとw
> 刺身は腐りかけがおいしいですからね
> 何処までが食べれる の見極めが難しそうですが

母は漁師の娘なんですけどねーーーー。
夏は腐るって知っていたはずなんですけど・・・。
この時は、完全に腐っていて悪臭を放ってました(爆)

> ももさんは
> 身をもって母親から そういう感覚を身につけさせらられてた事ですか
> サバイバルにも耐えられるように
> 健気な親心 >< w

不衛生なアジアの屋台で食べてもピンピンしていますので、これは今になって
感謝かもです~(笑)

> 昔は消費期限なかったしね
> 今はそれ見てる、期限切れてても殆ど大丈夫ですよね~

そうなんですよね~。
だからうちの母も全く気にしてなかったです。

> うちの 母親 感覚がももさんのお母さんに少し似てますね
> 未だかつて 「これは腐ってる危ない」という言葉を聴いた事がないw
> オヤジがそういうのには神経質で「これはやめとけ」とかいってますが
> 大丈夫!大丈夫って食べてアピールする母親 

あ~、うちも一緒です!!!
父の方が細かかったです。
「冷凍庫=永久保存」を信じていた母が見ていない時、父が「冷凍庫にも消費期限
あるんだ」と、ポンポン捨ててました(笑)

> 食べてから30分してどうなるか反応をみてます(爆)
> 不思議と腹痛はおこさない!

やっぱTookueさんもお母様の英才教育のお陰ですね~(笑)
お互い、多少の事ではビクともしない鉄の胃腸~♪


v-364 LANI'S(元かの♩) さん、こんばんわ~。
> あのお弁当凄いっ!!お見事(拍手)。嫌がらせもあんなふうに出来たらいいな。

凄いですよね~~~。
他にもこんなのがあります(笑)
http://www.syufu-jitan.com/recipe/lunch/730-jitan.html

> 海鮮小料理屋、イタリアンバール、どこにあるんですか?日本に帰ったら行きたいな

海鮮小料理屋はかなり辺ぴで、行く事がまずないと思うんですが、バールは
元かのちゃんさんの庭にあります(笑)
後でこっそり伺います。

> うちの母は小学校の遠足のお弁当に近所の寿司屋で買ったごぼう巻きを持たせました。
> かんぴょうでも、卵でもキューリでもなく、漬け物のごぼう。
> それのみ。帰りのバスで吐きました〜〜。

おつうさんの話はいつ聞いても面白いわ~~~(笑)
当人は嫌な思い出なんですけどね。
でも寿司屋で買ったところが、まだいいですよね。
甥っ子のクラスメイト、白ご飯に漬け物だけ入っていて、余った部分にはタオルが
詰まっていたそうです(爆)
私の白米&チョロギの紅白弁当も相当だったけど、お寿司屋の海苔巻は隠して
食べる必要もないのである意味豪華かも(笑)


v-364 Mic さん、こんばんわ~。
> ゾンビの弁当…怖ぇ~~
> 開けた瞬間に蓋しそうです(笑)

他にもこんなのがあります(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2134377464321748001

> 義家族問題、世のなかには掃いて捨てるほどあるんですね~。
> それにしても嫁の逆襲が(爆)

他人の家の問題を聞いて、自分は恵まれているな~~と思いました~。
夜中に舅姑が殴る蹴るの襲撃をしてきた家もあって・・・・恐ろし~~~~。

> お気に入りの行きつけ店、教えたくないですよね~
> それにしても、お刺身盛り合わせ凄いんですけど

仲のいい人や気心の知れた方とかに知られるのは問題ないんですが、これを見て
知らない不特定多数の人が行って、お店に入れなくなるのは嫌なので~。
今でも結構混んで入れない時が多いんですよね。
お刺身はお腹いっぱいになっちゃうので、今では滅多に頼みません。
美味しいんですけどね~。

ももくそ | URL | 2013/10/13 (Sun) 19:18 [編集]


バイトも歩合制にしてくれたらいいのに、変な社会ですね
だらだらしても仕方ないのにね
嫁・姑いろいろありますね
勝手に開けられちゃうのは、チェックされてるみたいで嫌ですよね
それもこそこそ・・・・
我が家は、あきれちゃう話もあるけど、普通でよかったです

お弁当もすごいですね
そんな芸当はできないけど、世の中の旦那様は、お弁当を開けるときは要注意ですね

Yottitti | URL | 2013/10/15 (Tue) 16:42 [編集]


おーーー!面白そう!!
早速、お気に入りに登録しましたw
2chかなり面白いスレッドがありますよねぇ。
私は「手作りせっけん」でハマりました。

その後、「嫁のメシがまずい」や「陣痛の最中言ってしまった言葉!」で大ハマりしました。
他にもこんな面白いのがあったなんて!
教えてくれてありがとう、ももくそさん。

さらにブログ更新が遠のきそうだわw
(今、仕事がドツボ&PTAの仕事がぁぁぁ)

ねこ地蔵 | URL | 2013/10/15 (Tue) 20:57 [編集]


王様の耳はロバの耳〜!

ハケぐちは大事ですね。
そして、ハケ方に情熱を注ぐと、共感も得られて、
悩みの小さくない部分が楽しみに変わることを知りました。
ピタゴラもホラー弁当も、素敵じゃないか。

わが母もちょっとアレなので、
もし、弟に嫁が来るようなことがあったら、
全力で別居を勧めます。

ワタクシも子どもの頃は謎の感染症によく罹ったし、
修学旅行は弁当に当たって皆のお荷物になりました。
おかげさまで今はとても丈夫です。

さて、ももさん行きつけの海鮮小料理屋、
お刺身盛り付けのギチギチ感が、庶民には嬉しいですねえ。
安いと美味しいを両立するのは、
仕入先との信頼がちゃんとしてないと出来ないことだと思います。
良いお店ですね。

ゴー子姉 | URL | 2013/10/15 (Tue) 22:44 [編集]


v-370 Yottitti さん、こんにちは~。
> バイトも歩合制にしてくれたらいいのに、変な社会ですね
> だらだらしても仕方ないのにね

少し前までは、仕事が終わる度に社員に新しい仕事を貰っていて、それが
当たり前だったんですが、今の子って違うんですよね~。
自分の分が終わったら、後は普通にPCで遊んでいるんです。
YOU TUBE見たり、ゲームしたり、漫画読んだり・・・。
与えられた仕事はちゃんとこなしてその後は自由時間て感じです。
遊んでいても、時間いっぱいガンガン仕事こなしても、同じ時給だったのなら、
頑張る方がアホらしい・・・と愕然となりました(笑)
バイトの中でも、とことん手を抜いていた子がいたんですが(仕事中に
2,3時間抜け出して買い物行ったり酷かった)、彼女は今年の4月から〇〇省の
国家公務員キャリア組の官僚です(爆)
ああやって、国の仕事するんだな~~、官僚ってあんな感じなんだろうな~と
しみじみ思います。

> 嫁・姑いろいろありますね
> 勝手に開けられちゃうのは、チェックされてるみたいで嫌ですよね

チェックしていたみたいですよ。
で、ブランド物があったりすると嫌味言ったり「ちょうだい、ちょうだい」
言うんだそうです。
嫌ですよね~~~。
そういうウトメは家に来ないで欲しいですけど、言えないし・・・。

> 我が家は、あきれちゃう話もあるけど、普通でよかったです

うちも本当、そう思います。
何が1番助かったかって、姑が息子に執着していない事です。
息子を愛しすぎると、嫁への嫉妬が凄いですからね~。
うちは全くないや。
てかなさ過ぎて夫が逆に可哀相です(笑)

> お弁当もすごいですね
> そんな芸当はできないけど、世の中の旦那様は、お弁当を開けるときは要注意ですね

食欲なくなりますよね~~。
しかしよくあんなリアルに作れたもんだと思います。


v-370 ねこ地蔵 さん、こんにちは~。
> おーーー!面白そう!!
> 早速、お気に入りに登録しましたw
> 2chかなり面白いスレッドがありますよねぇ。

以前、ねこ地蔵さんに教えて貰ったブログで「トメがオムツ」の話がありましたが
このスレでも凄いトメが居ましたよ!!!
トイレに行くのが面倒で寝室に桶を置いておまるにして用を足すトメ!!!
孫のおまるを奪って用を足そうとするんだとか・・・(ん?なんか聞いた話)

> その後、「嫁のメシがまずい」や「陣痛の最中言ってしまった言葉!」
> で大ハマりしました。

私は、毎日アポなし凸してくるトメが玄関のドアに立った時、不意打ちで
勢いよくドアを開けて飛び出して玄関に転げ落ちて「もう、くそ忙しい時に
トメさんが来るから転んじゃったじゃない、ボケ!」的な事を身を犠牲にして
暴言吐く話ですw
ドアに挟まれて痛い思いしたトメもあっけにとられる~みたいなw

> さらにブログ更新が遠のきそうだわw
> (今、仕事がドツボ&PTAの仕事がぁぁぁ)

夫が「ねこ地蔵さんて面白いね~~~」と、何度も言ってました。
お仕事が忙しい上にPTAか~~~。
大変そうですね~。
そう言えば、↑のスレに泥ママの話が多々出てて面白いんですが、そんなに
盗みをするママ友っているんですかね~。


v-370 ゴーコ姉さん、こんにちは~。
> ハケぐちは大事ですね。
> そして、ハケ方に情熱を注ぐと、共感も得られて、
> 悩みの小さくない部分が楽しみに変わることを知りました。

話も面白いですが、後に続く「GJ!」などのコメントが笑えます。
中には攻撃する人もいますが、悩みを分かち合う者同士の力強いグッショブが
1番ツボですね~。

> ピタゴラもホラー弁当も、素敵じゃないか。

ホラー弁当は会社で騒然となりますねwww
私も作ってみたいけれど、弁当必要ないし、自分用に作ってもいいけど
食欲湧かないし・・・で、実行に移せません。

> わが母もちょっとアレなので、
> もし、弟に嫁が来るようなことがあったら、
> 全力で別居を勧めます。

ちょっとアレwww
私も悪いコトメにならないように努力して、モンスター母を諌めようと
思ってます。

> ワタクシも子どもの頃は謎の感染症によく罹ったし、
> 修学旅行は弁当に当たって皆のお荷物になりました。
> おかげさまで今はとても丈夫です。

謎の感染症・・・。
そう言えば!私も子供の頃毎晩謎の腹痛が続いて、親に「虫がいるのかも
しれない」と、虫下しとか飲まされてましたーーーー。
今考えるとあれは虫ではなく、食中毒の一種だったんだ・・・orz

修学旅行に当たってしまうなんて、辛いですね。
よりによって何でこの日?!って感じです。

> さて、ももさん行きつけの海鮮小料理屋、
> お刺身盛り付けのギチギチ感が、庶民には嬉しいですねえ。
> 安いと美味しいを両立するのは、 仕入先との信頼がちゃんとしてないと
> 出来ないことだと思います。

お刺身も新鮮で手間もかかってて美味しいんです。
しかも安い!
夫婦2人でお店を切り盛りしているんですが、調理しているのは大将ひとり
なので、給仕されるのがめっちゃ遅いんです(笑)
弟子も取らないし完璧主義な職人なので、全てが激ウマなんですが、出てくる
のが遅いので次が来た時にはお腹がいっぱいになってしまうのが問題です(笑)

ももくそ | URL | 2013/10/16 (Wed) 11:13 [編集]


再度です〜

ももちゃん、こちらにもコメントありがとう♩久しぶりのブログでコメント承認とかいう機能を忘れていました。ごめんね。
白いご飯にタオルで爆笑しちゃいました。そして、あのゾンビなお弁当たち、凄いっ!あれこそアートです。私の絵よりずっと上手い!!
そうそう、バールは私の庭だったんですね(笑)。
今度一緒に行きましょうよ!最近はもつ鍋とか火鍋系は?
ハワイに飽きて、それでもハワイのブログやらなきゃいけないのでストレス溜まってます(苦笑)。

LANI'S(元かの♩) | URL | 2013/10/17 (Thu) 15:34 [編集]


LANI'S(元かの♩) さん、こんばんわ~。

> ももちゃん、こちらにもコメントありがとう♩久しぶりのブログでコメント承認とかいう機能を忘れていました。ごめんね。

いえいえ。
お仕事ブログでしたので、個人的な内容のコメントを残したら悪いな~って
思ってまして、大丈夫だったでしょうか?

> 白いご飯にタオルで爆笑しちゃいました。そして、あのゾンビなお弁当たち、
> 凄いっ!あれこそアートです。私の絵よりずっと上手い!!

凄いですよね~。
私も作ってみたいです。
ケチャップ血のりつけて(笑)

> そうそう、バールは私の庭だったんですね(笑)。
> 今度一緒に行きましょうよ!最近はもつ鍋とか火鍋系は?

今度いつ帰国されるんですか~?
行きましょう!行きましょう!
火鍋は東新宿に、「日本に住む中国人が1番美味しい火鍋」と言われる
本格火鍋屋があるんです。
しかも激安なんです。火鍋セット1人前1500円なんです。
鴨の血豆腐とかもあって激ウマだそうです。

> ハワイに飽きて、それでもハワイのブログやらなきゃいけないのでストレス溜まってます(苦笑)。

やっぱり気候もそうですが変化がない環境だと、飽きてしまいますよね。
ブログを見ると物凄く楽しそうですけど。
これからチャレンジャーは全てかのちゃんさんとHassyさんにしたら
楽しいですよ~(笑)
スカイダイビングもやってみて下さい~(笑)

ももくそ | URL | 2013/10/17 (Thu) 20:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。