ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

旅行前日

ボルネオ島旅行の為に購入したもの。

酒

酒 : 出来るだけアルコール度数が高くて飲みごたえあるもの

マレーシアにあるボルネオ島は基本がイスラム教の為、アルコールをサービスするお店が
限られ、金額も高いと言う噂。

アルコールの持ち込み制限が一人1ℓの為、2,3杯で十分に酔えるお酒をチョイス。

右がスコッチウィスキー alc.40% (スコッチウィスキーはアルコール度数も高く、味も
癖があって飲みにくい理由から選択)

左はパスティス alc.45% (フランスではお馴染みの薬草酒。スターアニス、リコリス、
フェンネルなどの個性の強い味と甘味が特徴。数杯で十分な理由から選択)


いっその事、アブサン持って行けばいいのに・・・。(アルコール68%)

アブサン

でもいいの・・・。
ペルノは甘すぎて「オエ」っとしちゃうから・・・。(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・


そして次に買ったのがこれ。




グルコサミン

グルコサミン

夫がずっと「膝が痛い」と言っている為、購入。(私も下山後は数日痛む)
こういうものってもっと歳を取ってから買うものだと思ってた・・・。

皇潤の方が効き目がありそうだけれど、高いので却下。





そしてお次に買ったもの。





キナバル山登山用の為のサポートタイツ(夫の)

タイツ

昔痛めた膝が痛むため、購入を決意。
登山用品店で試着をするのだが、毎回、タイツ一丁で表に出て鏡で確認。

女性の店員さんは、その度に「え?」っと驚いて目をそらしてその場を去る・・・。



てか・・・。






何で短パン穿かずにタイツだけで外に出てくるんだ?!



かお怒9



(この時は、長ズボンではなく短パンを穿いてお店に行っていた)




しかも何種類か穿き比べ、悩んでいたポイントが凄かった・・・・。








どのタイツが・・・










より股間がもっこりして見えるのか!



タイツ1











誰の為に何のアピールだよっ!



かお怒20





自分が思うほど・・・・てか、誰もオメーの股間なんて見ちゃいねーつーーの。










やっぱ男って (夫って) バカだ!




かお24



さて。
今回のボルネオ島旅行。


予約したホテルの口コミを見ると・・・。


「8割 中国人、1割 韓国人、0,8割 欧米人、残り0,2割 日本人」らしい。
しかも、団体中国人が我が物顔でマナーもモラルもあったものじゃないらしい・・・。

ボルネオ島は国土のほとんどが国立公園。
個人で行けなくもないが、楽に行く事が出来るのはツアーだ。

その為、現地ツアーに参加したいのだけど、ここ数年、中国人旅行者が激増した為、どこの
国に行っても「チーム・アジア」で、必ず中国人団体と一緒に組まれてしまう我が家。





正直、







嫌だ! (メンドくせー)







その為、ツアー参加は最小限にして、後はホテルでまったりのんびりする事に決める。
ホテルには毎日、無料のアクティヴィティーが時間ごとに行われる。



ヨガやらバードウォッチング、料理教室、ワインテイスティング、アクアビクスなど・・・。
その中に交じって、謎なアクティビティーを発見。








コース


泥団子作り????


そんなクラスあるんだwwww


謎だ・・・。



気になるので時間があったら参加しよう。
そして毎朝行われるのは、太極拳のクラス。

せっかく中国人だらけなのなら、奴らに交じって朝から参加してみようと思う。


リュクサンブール1
(パリ:リュクサンブール公園での太極拳)



その他に、中国人が多い所為か「麻雀」のクラスもある・・・。


ドンじゃらしか知らない私。
この機会に、中国式麻雀でも習ってみようかな・・・。



この記事がUPされた頃にはボルネオ島に向かう飛行機の中にいる事でしょう・・・。
それでは皆様、しばしのお別れです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお、気を付けていってらっしゃーい!

富士登山中でも話題になったボルネオに行ってしまわれたのね。Chempakaさんがすごく羨ましげでしたっけねぇw

4000m越えがんばってね!

ねこ地蔵 | URL | 2013/09/05 (Thu) 22:18 [編集]


今頃キナバル山に登ってるのかしら?
マオタイ酒の強さに火がつきそーと驚いてたけど、強いお酒がいっぱいあるんですねー
さすがお酒を用意していくなんて周到すぎます!

無料のアクティビティもあって、いろいろ楽しめそうですね~
泥団子はお子様向けなのかしらね
石を中に入れたりしたら大変~
旦那様もニュータイツ仕込んだことだし、ばっちりアピールしてきてください!(笑)
素敵な景色、楽しんできてくださいね~!

Yottitti | URL | 2013/09/06 (Fri) 12:55 [編集]


ボルネオに行ってらっしゃるのねー。
4000メートル級のキナバル登山ですかあ、
これまでしっかりトレーニングを積みましたからね、
楽しんで来てください。

しかし、そんなに中国人率が高いのか。
ちょっと、ひるみます。
でも周りでボルネオに行った人はいないので、
おみやげ話が楽しみです。

ゴー子姉 | URL | 2013/09/06 (Fri) 22:35 [編集]


お~っ!!
今回はボルネオですかっe-451
毎回毎回、うらやま~。

泥団子作り、結構流行ってるんですよ~。
上掛けする土の色で、出来上がりの団子の色も様々なものでできるみたいです。
息子が幼稚園の頃にも流行って、めっちゃたくさん作りました。
綺麗な球をピカv-352ピカv-352に仕上げることが出来るとめっちゃ楽しいです~e-454

Mic | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:57 [編集]


こんにちは!

気をつけて!

マッハGOGOさんの
タイツ姿 現地で活躍してることを期待してます(笑)

お酒のみすぎないよ~にね

tookue | URL | 2013/09/10 (Tue) 16:02 [編集]


油断して夫が携帯スられた

v-214 [太字]ねこ地蔵さん、[/太字]こんばんわ
> 富士登山中でも話題になったボルネオに行ってしまわれたのね。Chempakaさんがすごく羨ましげでしたっけねぇw

ボルネオ島は日本より涼しくて湿気もなく過ごしやすいです。
治安も良すぎて油断してたら、携帯スられましたorz
面白写真携帯で撮ってたので、全部なくなりました。。。
いやー、海外でやられるなんてお初です。
酒飲み過ぎたわーw

> 4000m越えがんばってね!

無事に下山しましたが、人生で一番過酷なコンディションでした。
辛かったーーーー。
山小屋着いて寝ててもヤバイとおもいましたw
また後の記事に詳しく書きます

ももくそ | URL | 2013/09/12 (Thu) 23:20 [編集]


yottittiさんへ

> 今頃キナバル山に登ってるのかしら?

無事に下山いたしました。
今回の登山はコンディション最悪で、今までで一番辛い筋肉痛になりました。

> マオタイ酒の強さに火がつきそーと驚いてたけど、強いお酒がいっぱいあるんですねー
> さすがお酒を用意していくなんて周到すぎます!

実際にきてみると、ビールならどこでも買えました。
ただ金額がバラバラで、一缶120~600円と、凄い差でした。
セブンイレブンで600円近い金額でした。
120円で売っている場所もあるので、ぼったくり???

> 無料のアクティビティもあって、いろいろ楽しめそうですね~
> 泥団子はお子様向けなのかしらね
> 石を中に入れたりしたら大変~

結局、泥団子のクラスに出れませんでした。
どうやら子供向けのクラスみたいですw

> 旦那様もニュータイツ仕込んだことだし、ばっちりアピールしてきてください!(笑)
> 素敵な景色、楽しんできてくださいね~!

今日の夕方までは楽しんでいましたが、携帯スられてふて寝してますwww
かなり酔っ払って歩いていたんですが、横にいた私もいつすられたのか
気がつきませんでしたー。
海外で発の失態です。

ももくそ | URL | 2013/09/12 (Thu) 23:50 [編集]


ゴーコ姉さんへ

> ボルネオに行ってらっしゃるのねー。
> 4000メートル級のキナバル登山ですかあ、
> これまでしっかりトレーニングを積みましたからね、
> 楽しんで来てください。

今回、富士山よりネタが多かったキナバル山なんですが、写真を全て携帯で
夫が撮っていたんですが、この度すべて消え去りましたw
あーーーーー!せっかくの写真が。。。。
あり得ない人いっぱい撮ったのに。

> しかし、そんなに中国人率が高いのか。
> ちょっと、ひるみます。

中国人だらけです。
でもまあ、マナーはいい方だとおもいます。
みんな海で珊瑚取りまくってるし。。。。。
エレベーターでタバコ吸うし。。。。
これでも、思ったほど酷くなかったです。。。。

> でも周りでボルネオに行った人はいないので、
> おみやげ話が楽しみです。

写真紛失しましたがー、がんがって記事書きますー。

ももくそ | URL | 2013/09/13 (Fri) 00:03 [編集]


micさんへ

> お~っ!!
> 今回はボルネオですかっe-451
> 毎回毎回、うらやま~。

今回は不完全燃焼でしたーーーー。
あららーーーーな出来事が多発でw
何より天気が悪くて自然しか観光がない場所だと、身動きとれません。
おっかしーなー、乾季なのにーーー!って感じですw

> 泥団子作り、結構流行ってるんですよ~。
> 上掛けする土の色で、出来上がりの団子の色も様々なものでできるみたいです。
> 息子が幼稚園の頃にも流行って、めっちゃたくさん作りました。
> 綺麗な球をピカv-352ピカv-352に仕上げることが出来るとめっちゃ楽しいです~e-454

さすがmicさん、そんな遊び?もあるんですねー。
紙粘土で作るんですかね。
実際にクラスに出てなかったんですが、子供用のクラスみたいでした。

ももくそ | URL | 2013/09/13 (Fri) 00:09 [編集]


tookueさんへ

> マッハGOGOさんの
> タイツ姿 現地で活躍してることを期待してます(笑)

活躍したそうです。。。。
もっこりはどうかわかりませんが(笑)
膝のサポートにはなったようです。

> お酒のみすぎないよ~にね

飲みすぎちゃいましたーーーーー。
そして酔っ払って携帯なくしましたーーーーー。
スリなのか落としたのか。。。。。

多分、スリ???
落としたら音で気がつきますよね。
会社の携帯でそっこう電話しても電源切られているので、スって電池抜いた
ようなので、スリにあったんだと思います。
携帯触ってからなくなるまで五分でした。。。。

ももくそ | URL | 2013/09/13 (Fri) 00:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
