ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オフ会『富士山登山』③

富士山の後に登った赤岳が強烈だった為、すでに記憶の彼方にありますが・・・。
オフ会☆富士登山記の続きです・・・。

午前4時・・・何分だったっけ???(←忘れた)
ともかく早朝に「〇〇さ~ん(私の名前)、朝食の用意が出来ました~」と、山小屋の人に
呼ばれて起こされる。

こんな朝早く起きてすぐに食べれない~~~と思いながら、ノソノソ起きて向かう。
 
メニューはこんな感じ。

富士山42

※ 寝起きで写真を撮り忘れ・・・借り物画像


食事を食べ終えてご来光を見に外へ・・・。



富士山44



厚い雲海から太陽が顔を出しました。



富士山と言えばご来光。
山と言えばご来光。


ご来光ご来光ご来光ご来光・・・。


富士山32


日本人の山頂からのご来光信仰は相当なもの。

ヨガの先生も

「人生で1番綺麗だったのは富士山からのご来光。この世のものとは思えない世界」
と言っていた。


そんなに凄いんだ・・・。



やばい・・・。







飛行機で見たのが1番感動する!


飛行機20 (オーストラリアに行く途中に見た日の出)

漆黒の闇から徐々に、スカイブルーへのグラデーション!
この時の空の色と、直視できない程の眩しい太陽の登りは、まさに
『この世のものと思えない』ものだった・・・。


あとは~~~。


夕日かな?・・・(ノ∀`♥)キャハ


夕日


天気と雲の状態の所為もあるが、思わず過去の日の出と入りを比べてしまった・・・。




なんて天邪鬼な性格なんだろう・・・。







現在の人と過去の人を比べてしまうなんて・・・❤



かお15


今の人(太陽)に失礼よ!


では用意をして山頂に向けて出発です。


ちょうどその時、ゼーハー息を切らしながら登って来た自衛隊員の方にお願いをして
記念写真を撮って貰いました・・・。





富士山33


あまりにもお疲れモードのアラフォー自衛隊員に、「訓練している自衛隊の人も疲れる
んじゃ、そりゃー疲れるわ」と、ねこ地蔵さん

すると「自分は歳だから~」と、笑って否定をしていました。


(この話をしたら、夫に「え?自衛隊員と話をしたの???あの人たちは話をしては
 いけない規則があるんだよ?!」と驚いてました・・・そうだったんだ~。
 ま、山に登るとみんなが仲間に思えてくるからね、平地とは感覚が違うしね)


では出発~。 (6時)

富士山36


晴れたーーーー。


えっちらおっちら、ゆっくり進んで高度を上げる。
昨日は見えなかった山頂もくっきり。


次第に軽石と溶岩だらけの道になってゆく・・・。


富士山35


本7合目の「見晴館」に到着。


富士山37


ここである事に気が付く・・・。


見晴館のメニュー。

富士山43

日本酒600円、ホットコーヒー300円、トン汁400円


大陽館のメニュー。

富士山41

日本酒735円。(隣のサカナ君のギョギョが気になりますw)


富士山40

コーヒー450円(ここには書いてないけど)、トン汁735円!!

昨晩、弾丸登山の人達が大陽館で大勢飲んでいたけど・・・・。
この金額の差を知ったらショックだろうな~。

大陽館は私が見た中で、1番高かった。
山頂の方が価格競争もあってか、安かったわ・・・。


そして山頂に向けて再び進む。


さっきはあんなに晴れていたのに・・・・。


山の天気は変わりやすい。






富士山20



上を向いても




富士山38


ガスだらけになると一気に寒くなる。



歩けど歩けど・・・。
上も下もガスなのは、マジでつまらん・・・。


一体自分がどこまで登ったのか分からない。
登り甲斐がないわ~。


とここで、吉田口ルートに進む人の下山渋滞にぶつかる。

富士山45

彼らは山頂ご来光組だね。

登りで渋滞があれば下山でも渋滞か~。


つくづく須走口&山小屋ご来光で登って良かった~。


8合5尺目に到着。(余裕のポーズの隊長Chempakaさん

富士山46

8合目を過ぎた後に8合5尺目があり、ねこ地蔵さんの悲痛な叫びが響き渡る(笑)
確かに、「次は9合目!」と思って登ってこれだと心が挫けるねぇ・・・。


しかし頑張って先を進みます。


やっと念願の9合目。


富士山50


次こそは・・・。


次こそはお待ちかねの山頂だよ!?(9合5尺だったりしてw)



山頂間近でへこたれる、ねこ地蔵さん・・・(笑) 


富士山47
(ネタにさせてもらいました)

実はこの写真、いい具合に「疲れてダメだ――」感満載の表情をしていた、ねこ地蔵さん。
完全に口から魂抜け出てました・・・(笑)


お見せ出来ないのが残念~(笑)



そして。




もう一歩も進めない・・・・と、しゃがんで動かない子供たち。


富士山49



場違いに元気なファラン(外国人)


富士山48


みんないろんな形で登っております。



山頂間近の急登を超えて・・・。


富士山51




やったーーー。山頂到着!
 (10時15分)


富士山52


山頂で昼寝をするファラン達・・・。


富士山53


気持ちよさそうに寝ていますが、山頂の強い紫外線で、目覚めた時にはサングラス焼け
の逆パンダになっていそうです。

素足も凄い事になってそうだな~。


さすがファラン(笑)


ではでは・・・。


富士山に登った人だけが拝める、火口を覘きに行きましょう・・・。
実はこの、富士山のお腹の中を覗くのがとても楽しみだったのだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分の疲れきっている姿に爆笑!
いつの間に撮ったんですかコレ?

農作業で疲れた切ったおばあちゃんみたいだ!!
おばちゃんを通り越して、おばあちゃんの域まで行っちゃってるw

やっぱりももくそさんは余裕がありましたねぇ(感心
私、全然値段の違いに気付かなかったもんw
それにこんなに写真撮ってましたっけ?
まわりを見てる余裕がない私orz

八合五勺・・・辛かったねぇ(私だけw
ももくそさんによく励ましてもらってたよね!(感謝

ねこ地蔵 | URL | 2013/08/19 (Mon) 09:19 [編集]


こんにちは!

そういや
富士山って樹木が少ないですよね
歩いててどうですか?木があっても 同じ風景だけど

ねこ地蔵さんの魂はどこ行ってたんでしょうね?
気になる エベレストやったりして(爆)

でも
この写真見てると
ファラン ちょととおもうけど
ある意味、自由で適当で型にはまらないのはいいかも?しれませんね

そうそう
紫外線に種類あって高山ではかなり多いらしいですね
パンダか~
帰りは上野動物園にいってほしいですw
自衛隊なんで話したらいけんのやろ?
統率ですかね

そそ
今の紫外線超有力説になるんですかね(有害)
私も最近川行くときに
隙間からはいらないUNカット偏光を使ってます

すでに遅い気がしますが・・これからでもね~83歳w
目をたいせつにしなくちゃと

でも・・・利権からんでそうで
紫外線→有害→UVカット商品 馬鹿売れの構図 

疑いすぎ?







tookue | URL | 2013/08/19 (Mon) 13:01 [編集]


v-212 ねこ地蔵さん、こんばんわ~。
> 自分の疲れきっている姿に爆笑!
> いつの間に撮ったんですかコレ?

えーーー!?
憶えてないんですか??!!
この時、会話しましたよ?
写真を撮った所で、ねこ地蔵さんと目があったので「疲れ切っている姿撮っちゃった」
って言ったら、ねこ地蔵さん笑ってましたけど・・・・(笑)
まさか本当に魂抜けてましたか?(笑)

> 農作業で疲れた切ったおばあちゃんみたいだ!!
> おばちゃんを通り越して、おばあちゃんの域まで行っちゃってるw

いや~、実際、この写真いい表情しているんですよ~(笑)
ただ疲れているだけじゃなく、遠くを見て笑ってもいるんです(笑)
良かったらメールで送りましょうか?

> やっぱりももくそさんは余裕がありましたねぇ(感心
> 私、全然値段の違いに気付かなかったもんw

いや~、日本酒高いな~と思いながら買って飲みましたからね~。
思はず目が行っちゃいました。

> それにこんなに写真撮ってましたっけ?
> まわりを見てる余裕がない私orz

富士山は普段に比べて全然写真が少なかったです。
いつもは300枚とか撮るんだけどな・・・(←撮り過ぎ)

> 八合五勺・・・辛かったねぇ(私だけw

まさかの~~~でしたよね。
本とか新とかいう表記やめればいいのに・・・って思います。

あ、ちなみにChempakaさんの疑惑(笑)は、言っても本人は笑って「何でやねん」と
返してくれると思いますよ~(笑)


v-212 tookue さん、こんばんわ~。
> そういや
> 富士山って樹木が少ないですよね
> 歩いててどうですか?木があっても 同じ風景だけど

そーなんですよ。
火山で森林限界超えているので、ずーーーとこんな景色。
代わり映えがなくて景色が変わらないから、「まだー?」ってなります。
森林のある方が、まだ変化があって楽しいです。
たまに恐竜とかもいるし(笑)

> ねこ地蔵さんの魂はどこ行ってたんでしょうね?
> 気になる エベレストやったりして(爆)

きっとそこらを漂っていたのかもしれません(笑)
富士山超えてエベレスト行ったら凄いです!

> でも
> この写真見てると
> ファラン ちょととおもうけど
> ある意味、自由で適当で型にはまらないのはいいかも?しれませんね

そーなんですよ!
日本人では誰一人、こんな姿いなかったんですけど、白人は強い。
きっとトレランの人なんでしょうけど、寒さにも紫外線にも強いし(?)
気にならないし、乗り越えられるんです。
羨ましい限りです・・・。

> 自衛隊なんで話したらいけんのやろ?
> 統率ですかね

いや~、やっぱり「軍」的な形はどこかに残っているでしょうし、我々には
知りえない「非常事態」の訓練とかもしているからですかね。
今回、「富士登山も訓練なんですか?」って聞いてしまったんですが、もし
誰にでも普通に喋って良い決まりだったら、お隣の国のスパイが日本人に
なりすまして、いろいろ聞くことが出来るからなんでしょうね~。
もう、訓練中は誰とも話さない!が1番徹底していいのかも~。

> 今の紫外線超有力説になるんですかね(有害)
> 私も最近川行くときに
> 隙間からはいらないUNカット偏光を使ってます

隙間から入らないものがあるんですかーーーー?
知らなかった・・・。

> すでに遅い気がしますが・・これからでもね~83歳w
> 目をたいせつにしなくちゃと

83歳だとシミにも気を付けなくてはね・・・。
って、こんな事書いていると、本当に83歳って誰かが信じちゃうかもwww
でも紫外線にはお気を付けてーーー。
皮膚がんとかも言われますしね・・・。

ももくそ | URL | 2013/08/19 (Mon) 18:53 [編集]


富士山といえばご来光ですね
じわじわ明けていくオレンジ色に染まる空に、感慨深いものがありますね
見逃さなくてよかった~
それに、吉田口の混雑を考えると、よいコース選択でしたね

食堂の値段は上に行けばいくほど高くなると思っちゃいますよね
みんなそうした戦略にはまっちゃったのですね・・・・
でも体調もありますからね
上にたどり着かなくては仕方ない!
そう思うしかないですね
それにしても、外人は元気すぎますね~

Yottitti | URL | 2013/08/19 (Mon) 20:05 [編集]


v-22 Yottitti さん、こんばんわ~。
> 富士山といえばご来光ですね
> じわじわ明けていくオレンジ色に染まる空に、感慨深いものがありますね
> 見逃さなくてよかった~

いや~、ぶっちゃけご来光は期待してませんでしたし、実際も全く感動がなかった
です・・・。
やっぱり過去に素晴らしい物を見ていると、それを超える事はなかなかありません。
期待し過ぎるのも良くないですね~~~。

> 食堂の値段は上に行けばいくほど高くなると思っちゃいますよね
> みんなそうした戦略にはまっちゃったのですね・・・・
> でも体調もありますからね
> 上にたどり着かなくては仕方ない!
> そう思うしかないですね

価格競争がなければ、ぼったくりたいのが本音でしょうね~。
しかし、富士山は毎年ありえない程の登山者で溢れかえり、ひと夏の2ヶ月で
十分稼げるんですよね~。
荷揚げも他の低山と違ってヘリではなくブルトーザーで安いですからね~。
でもまあ、須走口の山小屋の中で、土曜日なのに満室じゃなかったのは
大陽館とその下の山小屋だけでしたから、頑張ったんでしょうね。

> それにしても、外人は元気すぎますね~

彼らの身体能力が羨ましいです・・・。

ももくそ | URL | 2013/08/20 (Tue) 21:54 [編集]


>この時、会話しましたよ?

思い出しましたw
怖いけど見てみたいですこの画像。

2日目のスタートの頃は天気が良くて上を見れば青空、下を見れば雲海が広がり、(早くもw)辛くなるとこれらの景色を眺めて頑張れたけどしばらくしたらすごいガスって・・・私の魂まで出て行きそうになりw

山の天気は変わりやすいといいますけど、あそこまで変わるのは初めてでした。さすが富士山。

ねこ地蔵 | URL | 2013/08/21 (Wed) 09:54 [編集]


v-212 ねこ地蔵さん、こんばんわ~。
> >この時、会話しましたよ?
> 思い出しましたw
> 怖いけど見てみたいですこの画像。

画像は可愛く写ってますよ~。
Lineで載せようと思っているんですが、PCから送信した画像をどうやって
ギャラリーに入れていいのかわかりません。
分かり次第UPしますw

> 山の天気は変わりやすいといいますけど、あそこまで変わるのは初めてでした。さすが富士山。

本当ですよね~~~。
あっという間にガスでしたね・・・。
寒くなるし景色悪いしで、気分もモヤっとしますよね~。

しかし、時が経つのは早いですね~。

ももくそ | URL | 2013/08/21 (Wed) 18:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。