ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

一度ある事は二度ある・・・

また歯が欠けたーーーー!!!

いやー

今回は、前回欠けたお隣の歯。
しかもこの歯は数年前に治療した全セラミックの差し歯なのだ・・・。
 

お昼ご飯のポークチョップを食べていたら、前歯が「ミシミシ」音が鳴る。
貝殻が崩れる感覚がして、破片が口の中に散らばる。


歯の隙間に破片が挟まりまくって気持ち悪い。
この時は亀裂が入っていただけだけど、結局折れた・・・・。

(今回)
差し歯


(前回)

歯2


差し歯にしてからまだ保証期間内なので、無料で治してもらえる!!!
と、思ってHPをよく見たらこう書いてあった・・・・。



※保証期間中に壊れてしまった場合は無料で直します。
但し、定期検診(半年に1度のメインテナンス)を受けていただく方に限ります。




かお6


差し歯にしてからこの歯医者に一度も行ってないんですケド・・・。
てかこの言い方だと、これから定期検診に行けば無料で治してもらえるって事だよね?

『定期検診を受けて頂いている方』とは書いてないから。
『受けていただく方』だと、これからの事でそ・・・?


細かいけど、そこを突いてなんとか無料にさせなければ・・・。


しかしオールセラミックって高い癖に物凄く脆いんじゃない・・・。
メタルボンドとの違いを聞いた時に、強度の事は何も言われず「ただ見た目だけ」と
言われた・・・。


こんなんだったらメタルボンドにしておけばよかった・・・。
こういう説明がないってことは、「少しでも高いオールセラミックに!」って医者が
思っているからなんだろうねぇ・・・。


これから歯医者に行ってきます・・・。

かお7
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

あら~~

3度目もあるって事ですかねヾ(ーー )ォィ

あと40年ほど辛抱です

そう入れ歯になれば悩みませんよw

富士山 この歯で登ってほしかった(笑)

tookue | URL | 2013/08/16 (Fri) 13:42 [編集]


v-39 tookue さん、こんばんわ~。
> あら~~
> 3度目もあるって事ですかねヾ(ーー )ォィ

きゃーーーーー。
それだけは勘弁です~~~~。
お金かからないならいいですけどねぇ~。
差し歯は高すぎます。

> あと40年ほど辛抱です
> そう入れ歯になれば悩みませんよw

あと40年後はどうなっているんですかね~~~。
入れ歯か~(笑)

> 富士山 この歯で登ってほしかった(笑)

あははは。
オフ会で前歯が無いなんてインパクト大ですね。
待ち合わせは仮装しなくてもそれだけでOKでしたね。

ももくそ | URL | 2013/08/16 (Fri) 17:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/16 (Fri) 19:11 [編集]


あらま…
前回の歯かと思いきやお隣の歯でしたか。
ご愁傷様です~。
メタルとセラミック、金額的には大いに悩みますが、見た目は絶対セラミックですからね~。
保証期間の無料適用であることを祈ります。

ていうか、セラミックってそんなに脆いんですか?
今度お直しするときはセラミックにしてもらおうかと思ってたんですが…e-330

Mic | URL | 2013/08/16 (Fri) 20:15 [編集]


v-301 鍵コメさん、こんばんわ~~~。
お元気でしたか~~?
ずっと、どうしているかな~?と思ってました~。
HP拝見しましたが、物凄いです。
私は難しすぎてHPは諦めちゃいましたが、作成されたなんて凄すぎます。

絵も拝見しましたが、腕が物凄い上がりましたね!!(←偉そう)
最早、ベテラン・・・というか巨匠の粋に入ってます。
描かれた人物が輝いてましたよ~。

ももくそ | URL | 2013/08/18 (Sun) 21:53 [編集]


v-19 Mic さん、こんばんわ~。
> あらま…
> 前回の歯かと思いきやお隣の歯でしたか。
> ご愁傷様です~。

そうなんですよ~~。
まさかの2回目です。
こんなにセラミックって脆いんですね~。
お陰様で、無料で治してもらえることになりましたーーー。
まあ、元の値段が高いので、当然と言えば当然ですが~。

> ていうか、セラミックってそんなに脆いんですか?
> 今度お直しするときはセラミックにしてもらおうかと思ってたんですが…e-330

どうなんでしょうね~~~。
私もそれが知りたいです~。
歯科医師、歯科技工士次第で変わってくるのかもしれません。
欠けた歯は、ありえないくらいに薄かったんです(中が空洞だった)
あんなに薄く作る事が出来るのも驚きですが、それで脆くなってしまったは困りますね~。

ももくそ | URL | 2013/08/18 (Sun) 22:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
