ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

アルコール中毒?!~禁酒のススメ

(*´Д`)=3 アァ・・・、お酒やめたいな~。


22、3歳で人生初の大酔っ払いをした時に、

なんてお酒って楽しいんだ~  ・:*:・(*´Д`) ウットリ
って思って以来、10年以上毎晩お酒を飲み続けている・・・。

嬉しい時も悲しい時も、インフルエンザで高熱に浮かされていてもだ おっさん ウィー ヒック

胃が痛かろうが、二日酔いで気持ち悪かろうが、日が暮れればアルコールが
欲しくなる・・・。お酒

何度か飲まないで眠ろうと努力もしたが、無駄だった・・・。orz
一睡もできず、夜中に血走った目をして

さ、酒ぇ~ (╬ಠಠ╬)
と、キッチンを這いずり回る・・・。

おかげで夫からは、夜中にキッチンでコソコソ這いずり回って、隠れてお酒を飲むさまから


「ゴキブリ女」 と命名される。 ガーン

ここまできたらもう、一種のアル中なのかもしれないと思う。
やめるには、どこかの施設に入らないとダメなのかも・・・。

*・゜゜・*:.。..。.:

・・・と、つい最近こんなことを、電話で親友に話したところだ。 
すると彼女は、

 「えー、ももくそはまだ、大丈夫だよ。だって家にお酒がなかったら諦めるでしょ?
   私の高校からの友達のSちゃん知っているでしょ?彼女よりはマシだよ・・・。」


と、私も一度会って一緒にお酒を飲んだことのある、超!超!ド美人のSちゃんの
名前を出す。美人で気さくで、出会ったときも豪快な飲みっぷりだった。


 「だってさ、彼女も毎晩お酒飲むんだけど、大好きなビールがなくなった時に彼女

   調理用の日本酒飲んじゃうんだよ」



    (╬⓪⓪) えぇっ!! マジですか・・・ ・(汗)×2
 
いや~、さすがの私もそこまでは出来んな・・・。

※ ここで言う調理用日本酒は、普段飲めるものを調理用としたのではなく、醸造調味料の
   日本酒である。


いくらどんなにお酒を欲しても、そこまで自分を 捨てれない な・・・。(Sちゃんごめん)


自分も調理用のワインを飲んだことはあるが、あくまでもそれは普通にテーブルワイン
として飲めるレベルのものだ。


そこまでのレベルにはまだ達していないことにホッとしながら、
この記事書いているこの今も、



今夜のお酒に思いを馳せる・・・。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村 
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

酒・・・やめたい・・・

こんばんは!! 朝起きると後悔しません!?昨日飲まなきゃよかったって・・・(毎朝のこと)でも夜になると1本・・また1本(ビール党なんですが、毎晩500ml×3本が普通・休みの前日は倍です・・・)さすがに料理酒は飲んだことないんですが・・・いつか施設でお会いできるかも!?? 年間で人間ドックの3日前だけですのも・・・禁酒・・・てコメントの傍から4本目2ℓ飲んでます・・・

sakiちゃん | URL | 2009/07/08 (Wed) 23:11 [編集]


Re: 酒・・・やめたい・・・

sakiちゃんさん、こんばんは!!
うわ~、お仲間ですね!!ビール2ℓって結構な量ですね。w(☆o◎)w
私はだいたい、ちゃんぽんが多いのですが、焼酎750mlを2日で飲みきります。
年取ったせいか、あまり飲めなくなりました・・・。(汗)
頭が痛いとか、気持ち悪いような二日酔いは経験したことがないのですが、
朝起きて、普通にヨッパ状態でフェロフェロの時は、さすがに後悔します・・・。

ももくそ | URL | 2009/07/09 (Thu) 22:37 [編集]


すごい・・

ビール党なんでよくわかりませんが。。焼酎って結構きつそうな。。。そう歳とると量はいっても回復が遅くなりませんか?? いつでも二日酔いっていうか・・肝臓のがリカバリーできない!??ってカンジなのですが。。ももくそさんは二日酔い知らないのはやはりすごい。。。(今日も4本目突入です。。) 今日料理酒なめてみましたが、イマイチ・・でした。。お友達すごい!!ですね!!

sakiちゃん | URL | 2009/07/09 (Thu) 23:27 [編集]


Re: すごい・・

そうそう!!回復が断然に遅いです。
肝臓がやっと復活して休憩に入る頃にはまた、飲酒の時間になっていて、
いつでもフル回転。これじゃあ、働きも鈍るってのは仕方ない・・・。
ガンバレ肝臓!って感じですね。
ところで、料理酒なめたんですか・・・w sakiちゃんさんもチャレンジャーですね。w

ももくそ | URL | 2009/07/10 (Fri) 14:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
