ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オフ会『富士山登山』①

予告通り、8月3日・4日に初のオフ会☆富士山登山を決行。


『大人のゆるゆる遠足会・登山の部 思いつきで富士山来たんじゃねーぞコラァ~!』
の全隊員3名、無事に


富士山無酸素登頂を果たしました!




今回参加した勇気あるメンバー


隊員その1

部員1 Chempaka さん

 なにわのキアヌ・リーブス
 今回は隊長として、鈍足部員を的確に引率
 大阪人らしからぬ(?)さりげない突っ込みが爽やか


隊員その2

部員2 ねこ地蔵さん 
 
 登山隊のマスコット的ムードメーカー
 「え~ まぁ~だぁ~???」の悲痛な叫びが
 何故か周囲の笑顔を誘う(笑)


隊員その3

部員 そしてワタクシ、ももくそ

 体の6割はアルコール,3割はトンカツで形成されている
 登山でも痩せない事が目下の悩み


いざ出発。


自宅を朝の4時に出発。

7時には須走口行きのシャトルバス乗り場に到着。
送ってくれた夫はこれから山中湖で一人キャンプをするらしい(笑) ( *´艸)プッ


富士山1


7時半のバスに乗り込み、8時に待ち合わせの菊屋に到着。


富士山2


5合目に到着したら、ガスで視界が悪く、かなり寒い。
半袖では寒すぎて長袖を着る。


せっかくの富士山登山なのに天気が悪い・・・。
最悪だ~~~。


富士山3


須走口は土日なのに、ニュースで言われるような混雑が無い。
私以外には一組の登山者しかいない。


登山隊員2人に、私が既に待ち合わせ場所に到着していることをメールとlineで知らせる。
すると、二人は同じバスに乗り込んだ模様。


ブロ友さんと初の顔合わせ。
到着が楽しみだ。


と、ここで菊屋の店員さんに話しかけられる。



店員 「どうしましたか?」
  一人でウロウロしてたので不審に思ったのかも)


も  「友達とここで待ち合わせてます」


店員 「そうですか~、ではお掛けになって休んでいって下さい~。
    お茶でもどうぞ~。」



と言ってシイタケ茶を出して、腰を掛けた私の横で店員3人がおしゃべりをし出す・・・。



もうすぐ隊員のみんながやってくる・・・。
登山部の待ち合わせの目印を付けなくては・・・・・。




しかし・・・。






この状況では恥ずかしい~~~~。

いやー



隊員のChempakaさんは「サングラス + マスク」、
ねこ地蔵さんは「もやしもんの武藤葵風 鼻絆創膏」で登場するのだとか・・・。


さて、私はどんな姿にしようか・・・。
何かしら目立つ格好で登場~なんて言っていたけど思い浮かばない。


以前に書いたように、「犬神家のスケキヨ」で登場をしてみたい思いもあったが、それは
荷物にもなるしお金もかかるしで、却下。



そこで私が考えたのは・・・・。



スケキヨ簡単バージョン





白マスク女だ! (300円で購入)

富士山10


しかしこれは夫がそっこう却下。


周りがドン引きするし、注目浴びちゃうよ?!と、的確な助言。



なので、今現在私が所有している仮装(?)小物と言うとぉ~~~・・・。
これしかないや・・・。



こんな感じに決定。






富士山9


イタリアで買ったマスケラを使用して月光仮面風に・・・。



しかし。



家であれこれ考えるのは簡単で楽しかったけど、実際には行動に移せない・・・。
店員さんの真横で、いきなりマスケラを付け、何事もないかのように皆を待つ。



いやいやいや・・・。
やっぱ無理だわ(←チキン)



と、いう事で、





何もせずそのまま待つことにしてみた ←裏切り行為




すると8時半にバスが到着。
結構人が乗っていたようで、続々降りてくる様子。


私はバス方面から背を向けて待機(←なんとなくw)



すると、私の横を通り過ぎた男女がクルリと振り向く。





グラサン+マスクと鼻絆創膏だーーーーー。





思わずニヤニヤ・・・。


かお14



物凄いニヤニヤ




すると二人は
「え・・・?何この人笑ってる・・・。何の変装もしてないけど・・・。凄い笑ってる!!!」


と、戸惑う様子が思いっきり見てとれ、更に私はニヤニヤ(← いやらしい性格)


それはホンの数秒だったけど、「どうやらこの人らしいよ」とねこ地蔵さん(笑)
お互い同時に「ももくそさんですか?」「ねこ地蔵さんですか?」と声をかけていた。


速攻、Chempakaさんに「藁人形は?!」と突っ込まれる。(ノ∀`♥)キャハ


ブロ友のTookueさん案の『片手に藁人形』は、ナイスな案ではあったけど、藁人形なんて
一体どこで手に入れるのだ・・・?


と、思ったらアマゾンで売っていた(笑)

  


 
コスプレ・ストラップにも~なんて書いてあるけど、いい歳したおばさんが藁人形持ち歩いて
いたら、かなりヤバい人決定だ。

いくらネタとはいえ、これはさすがに買いませんよ・・・(笑)


しかし、Chempakaさんは本気で私が藁人形を持ってくると思ったらしい。



てか・・・。



皆さんに目立つ印の変装を強いておいて、自分は素でいて




本当に




すんまへーーーん!


かお怒2


標高に馴れる為に、1時間ほど暫し会談。


しかしブロ友のオフ会って、やっぱり不思議。
下手したらリアルな友人より自分の生活を知っていたりするのだけど、実際はどんな人なのか
謎なのだ・・・。


リアル友だったら知っている、住まいや仕事、実際の性格などを知らぬまま、中途半端に
付き合いが長かったりした場合、どこまで突っ込んで話していいか分からなかったりする(笑)


その為、「初めまして~」の挨拶や自己紹介などはなく、なんとなく当たり障りのない感じで
会話が進む(笑)


そして折角なので、ブログ用にお二人の登場姿の写真を撮らせてもらう。





では『グラサン + マスク』のChempakaさ~~~ん♪


富士山6


マスクの「思いつきじゃね~」が、富士登山に対する熱い思いが感じられます。




そして、鼻絆創膏のねこ地蔵さん~~~~~♪


富士山7


この時は既に絆創膏を取ってしまっていたので、お顔全体をモザイクに・・・・(笑)
なんとなく私が、「帽子をジュリーでかぶって!!!」と、リクエストした為、斜めかぶり
をして撮影(笑)



そして・・・。



なんの目印も仮装もしなかった私は、ここで予定の恰好をしてみました。
(ちゃんとするつもりだったんだよぉ~)





富士山11


口元はホウレイ線が醜いので加工して消しました(笑)


この時間になると、続々と下山者がやってくる。
中にはやっぱりこんな姿の奴も・・・・・。




富士山4

 ピントが手前の人に合ってしまったけど、真ん中のファラン(外人)に注目。
こいつ、素足にサンダル穿いてまっせ!!!


では、そろそろ我々も出発です。


つづく

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/08 (Thu) 11:26 [編集]


参加しなかった勇気のない人間より(^_^.)

おかえりなさ~~い

ニコニコ動画期待してたんですが
放送なかった(笑)

ボルフガングさん 一人キャンプですか
なかなか味がある・・テントで何をしてたのかきになりますが 

さておき
わら人形あったじゃないですか(笑)
考えてみたら
わら人形持ってるほうが恥ずかしくないですよね(爆)
写真のほうが目立ちますよ~~
しかも・・・キヨスクより
インパクトありますよ~

裏切り なんと!
いけませんな~
堂々としてなきゃ(常人では無理ですかね)

Chempakaさんの「思いつきじゃね~」
案外良いいですよね

最初の出会いは
皆さん 良い緊張で
楽しかったように思われます

良い思い出羨ましいかな~~


後の記事に期待です

そそ
ももさん
両手に華じゃないですか お二方若くてイケメンそう

 

tookue | URL | 2013/08/08 (Thu) 13:32 [編集]


v-62 鍵コメさん、こんにちは~。
メッセの件はお気にせず~。
忙しいのかな~と特別何も思ってませんでしたよ~。

てかあれって愚痴だったんですか~?(笑)
「まだ~」も「やったー!」も最高に楽しかったですうよ~(笑)

ももくそ | URL | 2013/08/08 (Thu) 16:09 [編集]


お帰りなさ~い!
無事、v-263富士山登頂を果たせたようで…
おめでとうございますv-314e-460

裏切り行為(爆)
真正直に仮装してきたお2人を眺めてニヤニヤ… 
その光景が目に浮かんで、こちらもニヤニヤがとまりませんでした~e-455

この後、いよいよ登山ですね~。
続きも楽しみにしてます。

それにしても…
ももくそさん、マスクしててもモザイクかけても美人さんってわかりますよ~e-446

Mic | URL | 2013/08/08 (Thu) 16:31 [編集]


v-306 tookue さん、こんにちは~。
> ニコニコ動画期待してたんですが
> 放送なかった(笑)

Chempakaさんはいろいろ動画撮ってられましたが、私はそんなことすっかり
忘れていましたー(笑)
天気が悪くてテンションダダ落ちです。
ニコニコ動画はイマイチ謎なんですよね~。

> ボルフガングさん 一人キャンプですか
> なかなか味がある・・テントで何をしてたのかきになりますが 

山中湖のキャンプ場には若者のDJ軍団とかヤンキーみたいなのが集まって
音楽ガンガンで警察がやってきてそれは熱い夜だったそうです(笑)
夜中はうるさいし、早朝から音楽かけられて寝不足だった模様・・・。
富士山に登っている時に、一人BBQの写真を送ってきました。

> さておき
> わら人形あったじゃないですか(笑)
> 考えてみたら
> わら人形持ってるほうが恥ずかしくないですよね(爆)

そうですかぁ~~~。
いや、微妙~(笑)
藁人形も恥ずかしいですよぉ~ ←人と感覚が違う

> 写真のほうが目立ちますよ~~
> しかも・・・キヨスクより
> インパクトありますよ~

マスケラさえなければ、日焼け対策に見えますでしょ。
実際、これでサングラスで登ってました私(笑)

> 裏切り なんと!
> いけませんな~
> 堂々としてなきゃ(常人では無理ですかね)

堂々と裏切りました(笑)
口だけ番長とは私の事です。

> Chempakaさんの「思いつきじゃね~」
> 案外良いいですよね

気合が入ってますよね。
世界遺産とは関係ないんだぞーて、主張は大事です(笑)

> 最初の出会いは
> 皆さん 良い緊張で
> 楽しかったように思われます
> 良い思い出羨ましいかな~~

Tookueさんも来たら良かったのに~とみんなで話しておりました。
でも師匠は山の師匠でもあるので、我々のペースだと遅すぎかもしれませんね。
師匠だったらどんな格好で来たでしょう~?
やっぱ鮎捕る網を片手かな?で、足は登山靴じゃなくフィンをつけて(笑)

> そそ
> ももさん
> 両手に華じゃないですか お二方若くてイケメンそう

いやいやいや。
ねこ地蔵さんは女性ですよ~(笑)
私が『ジュリー風に帽子かぶって』とかリクエストしたから男性に思われたん
でしょうが、特に意味はないんです。
ジュリーに似ている訳でもありません(笑)
Chempakaさんが、両手にドライフラワーです(ねこ地蔵さんもドライにして
しまったw)
富士山に登っている途中、姪御さんから電話があって「女の人と登っている」
と言ったら、「あー浮気だー」って言われたそうです(笑)

ももくそ | URL | 2013/08/08 (Thu) 16:49 [編集]


ワタクシが参加していたら、船橋からつけ髭で参上したのに、
ももくそさんに華麗に裏切られるところでした。

でも、ももくそさん、目力あるう〜
マスケラつけてたら相当目立ってましたよ。
Chempakaさんも、ねこ地蔵さんも、のりが良くて素敵だあ!
続きが楽しみです。

ゴー子姉 | URL | 2013/08/08 (Thu) 21:59 [編集]


何をおっしゃいますやら~~~!!
『両手に花』でしたよ~~!(笑)
ドライフラワーなんてとんでもないですよ!(笑)

しかし、素の顔して待っていたももくそさん見た時は
やられた~~!って思いました!(笑)

あれ~、何もしてねぇ~よ!この人って(爆)

でも一発で判りましたよ!ニヤニヤ顔が『私よ』って
訴えかけてたもん!(笑)

そういえばねこ地蔵さん、やってましたね~『ジュリー風』(笑)

今、振り返ってみると楽しかったですよね~
次はどこへ行きましょうか??(笑)

chempakaでした!


chempaka | URL | 2013/08/08 (Thu) 22:18 [編集]


v-281 Mic さん、こんばんわ~。
> お帰りなさ~い!
> 無事、v-263富士山登頂を果たせたようで…
> おめでとうございますv-314e-460

ただ今です~。
隊員全員無事に下山できました!

> 裏切り行為(爆)
> 真正直に仮装してきたお2人を眺めてニヤニヤ… 
> その光景が目に浮かんで、こちらもニヤニヤがとまりませんでした~e-455

自分が言いだしっぺなのに、物凄い裏切りですよね~(爆)
ズルイ女とは私の事です。
ま、昔から言ってますが、実際の私はつまらない女なんですよ~(笑)

> この後、いよいよ登山ですね~。
> 続きも楽しみにしてます。

いや~、富士山は登山としては景色が変わり映えもなくつまらないんですよ。
楽しい記事が書けるかどうか・・・。

> それにしても…
> ももくそさん、マスクしててもモザイクかけても美人さんってわかりますよ~e-446

いやいやいや~。
モザイクをかけているのはホウレイ線も気になっているのはもちろんですが
最大の理由はヒョットコのように顔が曲がっているからなんです~(笑)


v-281 ゴー子姉 さん、こんばんわ~。
> ワタクシが参加していたら、船橋からつけ髭で参上したのに、
> ももくそさんに華麗に裏切られるところでした。

ゴー子姉さんも来たら良かったのに~と話してました。
でもTookueさんとゴーコ姉さんは体力が数段上なので、私たちのペースでは
イライラしたかも~?なんて思いました。
富士山、意外に簡単でしたよ。
高山病さえなければ、関東の低山の方が体力使うかも・・・・。

> でも、ももくそさん、目力あるう〜
> マスケラつけてたら相当目立ってましたよ。

目力ありますかね???
眠い目をひん剥いて写真撮ったからでしょうか(睡眠2時間)
出来たら、マスケラつけて頭には羽を付けてマリーアントワネット風にして
みたかったです・・・(あくまでも願望)


v-281 chempaka さん、こんばんわ~。
> 何をおっしゃいますやら~~~!!
> 『両手に花』でしたよ~~!(笑)
> ドライフラワーなんてとんでもないですよ!(笑)

いや~、女子的なキャピキャピ感ゼロでしたね(笑)
カサカサの反応だった私に対して、ねこ地蔵さんは「ギャル」でしたね~(笑)
「えーまだぁ~?」も、到着して「ヤッターーーー」も、可愛かったです。
思はず笑みがこぼれましたよ。

> しかし、素の顔して待っていたももくそさん見た時は
> やられた~~!って思いました!(笑)
> あれ~、何もしてねぇ~よ!この人って(爆)

あ、やっぱりwww
裏切りもいい所ですよね。
なのに笑って待っているなんて(笑)

> そういえばねこ地蔵さん、やってましたね~『ジュリー風』(笑)

いや~、私のどうでもいい思いつきなんですけどね~(笑)
Chempakaさの「ジュリーって古!」の突っ込みもごもっともでした(笑)

> 今、振り返ってみると楽しかったですよね~
> 次はどこへ行きましょうか??(笑)

本当、考えますよね~。
どこにしましょう。
景色がよくて観光気分でハイキング程度のルートがいいですかね~?

ももくそ | URL | 2013/08/08 (Thu) 23:33 [編集]


こんにちは!

ねこ地蔵さん 女性でしたか
髪が長いなと思ってたのですが
ついつい
決め付けてました

ねこ地蔵さん もしコメント目にとまっていれば 申し訳ありませんでした<(_ _)>

両手に華はChempakaさんでしたか うらやましい♪
この場借りてます

ボルフガングさんからの
>「一人BBQの写真を送ってきました。」
(笑)ますます 味がある

そういや
ももさん
写真の小さい奴あったけど
やや切れ長のおくぶたえ の美女と思ってましたが

目がパッチリ系でしたかの美女なんですね~

福山雅治 + 壇蜜 ÷ 2 の私はびっくりしてます(^^♪

tookue | URL | 2013/08/09 (Fri) 13:24 [編集]


chempakaさんがキアヌリーブス?! ってところでいろいろ想像してしまい。。。なかなか前にすすめませんでした。 確かに思い付きじゃないよね。。。2月くらいからだったか。。なのにあっという間に本番になったような。とりあえずお疲れ様でした。 そして噴火前+世界遺産になった富士山制覇おめでとう。

これでボルネオにいけるね。ってせっかちすぎるね私。
それにしても企画したももさんがコスプレすかしたなんて!! 笑。  やっぱり仮装して待つのはなかなか度胸いるよね。  しかもわら人形なんて絶対無理。 
せめてダッコちゃんとかが良かったかも。

記事の更新楽しみにしてます。

カントリーママ | URL | 2013/08/10 (Sat) 16:16 [編集]


tookue さん、大丈夫よ~。

ふふふ、男に間違われるのはこれで2度目です。

H.Nが誤解を生むのかしら?

「ねこ地蔵子」にしようかしらw

ねこ地蔵 | URL | 2013/08/10 (Sat) 17:06 [編集]


v-78 tookue さん、こんにちは~。
> ねこ地蔵さん 女性でしたか
> 髪が長いなと思ってたのですが
> ついつい
> 決め付けてました

ジュリーも髪の毛長かったですしねwww
て、これまたそう言う意味でジュリーかぶりを思いついた訳じゃないんですけど。

> 両手に華はChempakaさんでしたか うらやましい♪
> この場借りてます

今度はTookueさんも是非、ご参加ください~(笑)

> ボルフガングさんからの
> >「一人BBQの写真を送ってきました。」
> (笑)ますます 味がある

釣りをするわけでもなく、山中湖でただ一人BBQ(笑)
あの人何もの???と、周りは驚きますよね。

> そういや
> ももさん
> 写真の小さい奴あったけど
> やや切れ長のおくぶたえ の美女と思ってましたが
> 目がパッチリ系でしたかの美女なんですね~

顔写真なんてありましたっけ???←すぐ忘れる
目がパッチリではないと思いますが~。
月光仮面風の時は、素顔でお酒飲んで顔が腫れているからでしょうか~(笑)

> 福山雅治 + 壇蜜 ÷ 2 の私はびっくりしてます(^^♪

おおー、壇蜜も入っていたんですか(笑)


v-78 カントリーママ さん、こんにちは~。
> chempakaさんがキアヌリーブス?! ってところでいろいろ想像してしまい。。。
> なかなか前にすすめませんでした。

ねこ地蔵さん曰く、「荻原健司を数段男前にしたイケメン」だそうです。
「なるほど!」とも思いますが、以前、Chempakaさんが若い頃のサーファ時代の
画像をUPしていて、「魔裟斗に似ている」と思ったんですが、魔裟斗は嫌だそう
でして(笑)
今回、お会いしたら「魔裟斗」+「武田真治」も入っているな~と、思い、
最終的には「なにわのキアヌ・リーブス」でおさまりました(笑)

> 確かに思い付きじゃないよね。。。2月くらいからだったか。。
> なのにあっという間に本番になったような。とりあえずお疲れ様でした。 
> そして噴火前+世界遺産になった富士山制覇おめでとう。

企画を立てた時には「まだまだ」と思っていたんですが、登ったらあっという間
でしたね~。
ありがとうございます。

> それにしても企画したももさんがコスプレすかしたなんて!! 笑。 
> やっぱり仮装して待つのはなかなか度胸いるよね。  
> しかもわら人形なんて絶対無理。 
> せめてダッコちゃんとかが良かったかも。

まさかの裏切りをしてしまいました(笑)
ダッコちゃん可愛いです!!!
あ~、それならお金出して買う価値ありです。
何で私って、変な物しか思い浮かばないんだろう・・・(笑)

ももくそ | URL | 2013/08/12 (Mon) 11:02 [編集]


ついに実行しましたね!!
待ち合わせ場所が空いていて、よかったですね
にやついちゃうのはわかります
でも、ももさんが女性一人で大変だなと思ったら、chempakaさんがハーレム状態でうらやましい~
そのほうがバランスはいいですよね

ブロ友さんは最近の様子は友達よりわかるけど、今まで育ってきた過程をしらないから、どこまで踏み込んでいいか考えちゃいますね
でもご縁って不思議ですね~

Yottitti | URL | 2013/08/12 (Mon) 14:04 [編集]


v-78 Yottitti さん、こんばんわ。
> ついに実行しましたね!!
> 待ち合わせ場所が空いていて、よかったですね
> にやついちゃうのはわかります

しかも、私だけ二人がどんな姿で来るか知ってましたからね。
まさか私が素でいるとは思ってなかったでしょうね~。

> でも、ももさんが女性一人で大変だなと思ったら、chempakaさんがハーレム状態でうらやましい~
> そのほうがバランスはいいですよね

ハーレムってwww
次の企画にはYottitti夫妻の参加をChempakaさんが望んでましたよ~。

> ブロ友さんは最近の様子は友達よりわかるけど、今まで育ってきた過程を
しらないから、どこまで踏み込んでいいか考えちゃいますね
> でもご縁って不思議ですね~

本当ですよね~。
ブログをやらなければ出逢わなかった方たちですものね~。
考え深いです~。

ももくそ | URL | 2013/08/13 (Tue) 22:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。