ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フジさんの準備

気が付けば来週の土曜日には富士山だ!
時が立つのは早いものだ・・・。


企画を始めたのはいつだったろう・・・。


かお23


今年の2月くらいかな?
ここでしつこく募集をかけた富士山頂アタック部員は、結局私を含めて3人(爆)

一時、私の友人が数名、名乗りを挙げてくれたのだが、仕事の都合で結果キャンセル。
「俺も行く」と一度はやる気を出した夫も、「やっぱ富士山はヤダ」と言って登る気ゼロ。

3人とはちと寂しいですが、ここでメンバーが決定しました。

※ これを読まれている方で一緒に参加したいと思われた方は、山小屋確保の上
  どうぞ名乗りを挙げて下さい(←まだ諦めてない)


決定!
富士山頂アタック隊員は、ワタクシももくそと


ブロ友の Chempakaさんねこ地蔵さん でーす。


さてさて。
富士山登山を目前として、未だにハッキリ何も決まっていない状態。


 登山部の名前も

 待ち合わせの目印も

 登山中のリクリエーション(?)も


なので、ここいらでキチっと決めようと思います。



「部活名」・・・  









『大人のゆるゆる遠足会 登山の部 登山以外の部があるかの如く)









[サブタイトル]
思いつきで富士山来たんじゃねーぞコラァ~! 


かお怒18



 でも鈍足です隊 ❤ (←最後は何故か博多弁風)



(結構長め)



※ ちなみにサブタイトルは登る山と面子によって変わります。



そして次に待ち合わせ。


渋滞が読めないのと、5合目までのバスの待ち時間も謎なため、誰かが遅れても良いように
須走口5合目に8時半を目指します(何時に家を出ようかな~)

そして、駐車場からバスに乗る際「これからバスに乗りまーーす or 乗りました」と言う
連絡を皆に入れる事。
(誰かが大幅に遅れていた場合、待ち合わせ目印の恥ずかしい姿で(え?恥ずかしいの?)
 長時間その場にいるのを避ける為)



そして肝心の目印ですが・・・・。




各自自由






お揃いで何か購入はいいんだけど、何にしたらいいか迷うしなんか面倒だし・・・・。
なので各自自由で、その場にいる人とかぶらない目印を決めるのが1番お手軽かな?と・・・。

Chempakaさんとねこ地蔵さんの目印は決まったそうで、それを頼りに探すことにします。


さて・・・。


では私は何にしようかなぁ~~~~~~~~~~~。


想像だけでは色々アイデアが浮かぶ。
アイデアだけはね・・・。



これで登場したら面白いだろうな~~~と思うのがこれ。










犬神家のスケキヨ

スケキヨ


横溝正史「犬神家の一族」に登場する、犬神佐清だ(戦地で顔に酷い傷を負った為、
常に白いマスクを被っている)


このマスク、2千円ちょっとでアマゾンで売っている。  ラバーマスク M2 白ぬり
 

こんな出で立ちで5合目に居たら怖いだろうな~(笑)
被る方もかなりの勇気がいるんだけど・・・。

現地にいる人のブログのネタにされそうだ・・・(私が発見したら確実にネタにする)



マスクを取る時は、是非こう声をかけて貰ってから外したい。




「佐清!マスクを取って見せておやり!」








スケキヨ1



なんてね・・・。



あとは





ジョーカーで登場とか。




ジョーカー



これもかぶり物。
てか私、バッドマンシリーズ1つも見ていないんだけどね。


面白そうだけど、荷物になるしお金もかかるし注目の的になる度胸もないので、
するつもりはないんだけどね・・・。


何にするかなぁ~。
結局はなんだかんだ言って、身近なもので面白くもなんともない目印になるんだろうけど。


取りあえず、誰が見ても「何かの合図かな?印かな?」って出で立ちで登場いたします。



そして、登山中のリクリエーション・・・・・。



ま、場面でって事で・・・・(考えて思いつかなかったって事w)
は~、もうすぐだな~。



そしてここ最近、気になる事。



夫は昔カナダに住んでいた時に、日本人観光客のトレッキングガイドなんぞをしていた
事もあるので、山用品は完璧(それでもファランのような姿で山に行く)

毎年夏だけ数回山に行く私は、山用具は持っていなかった為、今回いろいろ買い揃えた。

私が「ちみ(君)の持っている山用品はみんなもう古いんじゃない?」と夫に何度か指摘
するものの「元から持っているものでいい」と頑なに言い張る。



しかし、私が最新の物を次々に買うのを見ていたら・・・・。



ももくそだけズルイ!!!俺も買う!!!!

かお20



と、憤慨しだした。



そして私がリサーチした物を、
「調べてそれが一番いいんでしょ?じゃ、俺もそれ」と言っては同じものを購入していく。





初代に買った靴も

おそろ
(↑ ま、これは夫の靴のサイズが男性用ではなく、女性用でピッタリでこれしか
   なかったから已む無く買ったんだけどね(笑)





筋肉使ってなんぼ!と思って買う気がなかったトレッキングポールも

おそろ2




シュラフシーツも

イスカ(ISUKA) ライナーサイドジッパー スーパーライト ネイビーブルー 211521



ヘッドライトも

PETZL(ペツル)ミオ RXP E87 P2



ザックも

おそろ3ポール

今まで気に入っていたカリマーのザックより、トレッキングポールアタッチメントの
付いているオスプレイが便利で機能的で欲しくなったのだそう・・・。



そしてメーカーは違えど、レインウェアも

おそろ1

色がかぶり過ぎじゃ!!!!
ま、お互いにセールで残り品を買ったからなんだけど・・・。

どのメーカーもこの色が売れ残っていて、買った後になって理由が発覚。

黄色って山では虫を惹きつけてしまうからなんだって!!!
ショック!道理で売れ残る訳だ・・・・。


しかしこの年で日本でペアルックは痛すぎる・・・。
買うものは自分でちゃんと調べて選んでほしい。


さて、夫婦でもこんなにアイテムがかぶりまくるのに、一歩山に出るとそこには
同じザック、靴、ポールを持った人に多く出会う。


ここで問題なのが、富士山もそうだが山小屋で、他人のものと取り違えが多いのだとか。
ザックも靴も寝床には持って行けない為、知らない間に他人が間違えて持って行ってしまう
事が多いのだそう・・・。


やっぱり自分の持ち物に、一目でわかる印をつけた方が良いのかもしれない。
印と言えば・・・やっぱガシャポンストラップ???


凄いの見つけちゃいました。












ヤンキノコ


その名も ヤンキノコ


ヤンキノコ1
(クリックすると大)


<1>魔摘蛇怪(マツタケ)
<2>壊淋義(エリンギ)
<3>ナメ子
<4>繪膿鬼(エノキ)
<5>魔狩瑠無(マッシュルーム)
<6>霊悟蛇怪(タマゴダケ)


ゲットしたのはこれ。


ヤンキノコ3


ま、いいでしょう。
でも1番欲しいのは魔摘蛇怪(マツタケ)なんだな~。

もしくは繪膿鬼(エノキ)


ナメ子も実物は凄そう。


(借り物画像)
ヤンキノコ2


生首だwww


今週末、来週末、再来週末と続く、一泊二日の登山では、こいつらをザックや靴に
くくりつけて

間違えるなよ~~~

と、睨みを効かせて守って貰おう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あと
10日なんですね

私もいろいろ事情がありまして
いけないのですが

本当はいける者なら行きたかった非常に残念です

理由 岩城晃一といっておきながら
福山雅治 似だからな~~(爆)

登山中のリクリエーション
実際には登山中に難しいやとな~
結構キツイでしょ

みんなで わら人形もって「ブツブツ唱えながら」のぼりましょ~~ b

ももさん
ボルフガングさんと
良い夫婦なんだな~~と
思い知らされますね

そういや
ニコニコ動画みたいな
生放送して欲しい(笑)

頑張って筋力あげてくださいね
マッスル もも w
ビキニ tバック 黒テカe-267
お決まりのポーズ w



tookue | URL | 2013/07/24 (Wed) 13:07 [編集]


v-281 tookue さん、こんばんわ~。
> 私もいろいろ事情がありまして
> いけないのですが
> 本当はいける者なら行きたかった非常に残念です
>
> 理由 岩城晃一といっておきながら
> 福山雅治 似だからな~~(爆)

そうか~!
福山だったか!!!(笑)
でも富士山に登る岩城晃一より、福山の方が山は合ってますよ・・・。
そうか?
アウトドアなイメージないか、福山は。
岩城晃一は海だしね。
tookueさんも参加してくれたら楽しかったろうにな~。

> みんなで わら人形もって「ブツブツ唱えながら」のぼりましょ~~ b

イイ!!!
それ、イイ!!!
待ち合わせにはわら人形~てナイスなアイデアです(笑)
でもどこで買えるのかな?
やっぱり作らなきゃですかね?

> ももさん
> ボルフガングさんと
> 良い夫婦なんだな~~と
> 思い知らされますね

お揃いにしたくてしているんじゃないですよ~。
私が調べに調べて「これだ!」って決めたのを横取り(?)するんです。
でもまあ、家族だと同じものになっちゃうもんですね。

> そういや
> ニコニコ動画みたいな
> 生放送して欲しい(笑)

いや~。
普段の会話は物凄い罵り合いなんで、驚きますよ(笑)
山登りながら喧嘩とかしょっちゅう。
理由は夫が酒ばっか飲んで、キジ撃ちしまくるのがムカつくんです。

> 頑張って筋力あげてくださいね
> マッスル もも w
> ビキニ tバック 黒テカe-267
> お決まりのポーズ w

痩せたらビキニもやぶさかではないですが、今年も痩せなかったなーーー(笑)

そう言えば、山で綺麗な水のある場所はブヨがいますが(そちらではなんて
言うんだろ)、tookueさんはどうやってブヨ対策してますか?
虫よけスプレーじゃ効かないし、長袖ズボンの上からでは平気で刺してくる
と聞くんですが・・・・。
今週末生山が、ブヨが凄いので有名なんですよね~~~。

ももくそ | URL | 2013/07/24 (Wed) 18:54 [編集]


犬神佐清変身マスク!これ最高っ!(爆)
さっそくアマゾンに飛んで、読んだレビューがおもしろい!

何となく素顔を隠したいとき、後腐れなく誰かをビックリさせたいとき、ただ単にラバーゴムの臭いを嗅ぎたいとき、横溝作品の素晴らしさを啓蒙したいときなど、幅広い用途で使用できます。

これインパクト大ですけど、さすがにこれで待ち合わせは
できないでしょう~~、できたら尊敬です(笑)

8時半に菊屋のテラス付近に集合ですね!
麓の駐車場からシャトルバスが朝の6時から30分毎に
出ているそうなので、8時発でOKですね~
3人ともバスの中で一緒になるのでは?(笑)
その時は宜しくです~~!

わら人形持ってたら引きますよ!僕!(笑)

部活名。採用して下さりありがとうございます(笑)
今回は登山の部ですね?今後のいろんな部の出現に期待!(笑)

サブタイトルが気持ちいいですね!(笑)
まさにそんな心境ですよ!思い付きじゃねーぞって!
鈍足やけど~~~(笑)

登山中のゲームかあ~~。。。
そんな余裕ありますかぁ??(笑)
その場のノリで決めましょうか??

しかしまあ、山用品ほとんどおそろやないですか!
シュラフシーツって快適なんですか??気になります!
ヘッドライト。今回はLEDの懐中電灯を持っていきます。

へえ~、黄色は虫を呼ぶのか!初知りです!
山頂付近はともかく、雨でレインウェアを着る事がない事を
祈りたいものです。。。

なんかこのストラップ気持ち悪いっす(笑)
普通のキノコストラップの方がいいなあ~~
ナメ子はおもしろいけど、タマゴダケはちょっと。。。(苦笑)

とにかく、山小屋の通路で寝るのだけはカンベンですね~

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/07/25 (Thu) 00:39 [編集]


もうすぐですね(^O^)

自分では行かないのにワクワクしています。
「Bon Voyage!」です。

ところでブヨは怖いです、ほんとに!
私は畑仕事で毎年やられ、毎年皮膚科通いです。

刺された跡が悪化しちゃうんです。

毎年、対策を強化してるんですが、それでもやられます。対策としてはジェル状の虫除け(スプレーはどうも・・・×)を出ているところ、手とか首とかに塗りたくり
薄いパンツの時は履く前にやられそうなところにも塗り
さらに念のため、服の上からやるスプレーをかけて出陣しています。

そして油断して手袋取った時とか
ジェルが汗で流れてやられた時は皮膚科からもらってきた薬を出来るだけ早く即、塗ります。
そうすると跡が残りにくいから・・・
というわけでももくそさんもくれぐれも気をつけてネ。

年取ると痕がなかなか消えないのですよぉ~(>_<)

kukonatsu | URL | 2013/07/25 (Thu) 09:44 [編集]


v-263 Chempaka さん、こんにちは~。
> 犬神佐清変身マスク!これ最高っ!(爆)
> さっそくアマゾンに飛んで、読んだレビューがおもしろい!

この姿はインパクトありますよね~(笑)

今ちょうどテレビのニュースを見ながらこのコメント書いているんですが
山口県であった山の中の集落の事件て、横溝正史の小説みたいな事件だな~と、
コメントには関係ないんですが思いました。

> 何となく素顔を隠したいとき、後腐れなく誰かをビックリさせたいとき、ただ単にラバーゴムの臭いを嗅ぎたいとき、横溝作品の素晴らしさを啓蒙したいときなど、幅広い用途で使用できます。

何となく素顔を隠したい時のチョイスがこれって凄いですよね(笑)
ラバーゴムの臭い・・・。
体に有害そうですね~。

> 8時半に菊屋のテラス付近に集合ですね!
> 麓の駐車場からシャトルバスが朝の6時から30分毎に
> 出ているそうなので、8時発でOKですね~
> 3人ともバスの中で一緒になるのでは?(笑)
> その時は宜しくです~~!

そうか。
バスで一緒になる可能性が高いんですね。
並んですぐに乗れるんですかね~?
千畳敷みたいにバスに乗るのに2時間待ちとかだったら最悪ですけど。
さすがに増便しますよね。
私は目印つけなくてもザックとポールで分かっちゃうかもしれませんね(笑)

> わら人形持ってたら引きますよ!僕!(笑)

そうだ!
わら人形持って行く場合は、白装束に頭に蝋燭くくり付けて、オスプレイの
ザック背負って行きますよ(爆)
靴は登山靴じゃなくて、もちろん足袋に草履。
藁人形さえ持ってなければ、修行に見えますよね(笑)

> 部活名。採用して下さりありがとうございます(笑)
> 今回は登山の部ですね?今後のいろんな部の出現に期待!(笑)

遠足だと登山に限らず、いろんな部が出来そうですね~。
酒豪部とか・・・それは私だけか(笑)

> サブタイトルが気持ちいいですね!(笑)
> まさにそんな心境ですよ!思い付きじゃねーぞって!
> 鈍足やけど~~~(笑)

登山始める前には円陣組んで
「大人のゆるゆる遠足会 登山の部 思いつきで富士山来たんじゃねーぞコラァ~!
 でも鈍足です隊 しゅっぱーつ!」ってじゃんけんで負けた人に号令をかけて
もらうつもりです(笑)

> 登山中のゲームかあ~~。。。
> そんな余裕ありますかぁ??(笑)
> その場のノリで決めましょうか??

ま~ゲームは無理でしょうけど~。
なんですかね~。
楽しく登れたらそれはそれでOKなんですけどね。

> シュラフシーツって快適なんですか??気になります!

いや~、今回の山小屋みたいなのにはいいと思いまして・・・。
山小屋の布団やシュラフって、毎日何人もの人が汗だくで風呂も入らず、人に
よっては着替えもせず使っているものでしょう?
夫が言うには「ジメ~~~~~~~~~~~」っとしていて気持ち悪いんですって。
水のない山では洗濯なんてしていないだろうし・・・。
ジメ~~~も嫌ですが、汗臭かったり加齢臭が臭っていたら嫌だな~と(笑)
なのでシュラフシーツを中に入れてそこに包まって寝ます。
あと私は寒がりで、以前に夏の軽井沢近辺の山でキャンプした時、-5度対応の
我が家のシュラフでも寒くて寝れなかったので、保温効果上げるために買いました。

> ヘッドライト。今回はLEDの懐中電灯を持っていきます。

ご来光は山小屋前なので、懐中電灯でもいいですね~。

> へえ~、黄色は虫を呼ぶのか!初知りです!
> 山頂付近はともかく、雨でレインウェアを着る事がない事を
> 祈りたいものです。。。

それを知ったのが一昨日くらいで(笑)
ショックです。
まあ、雨が降っている時には虫も草むらに隠れて寄ってはこないでしょうけど。

> なんかこのストラップ気持ち悪いっす(笑)
> 普通のキノコストラップの方がいいなあ~~
> ナメ子はおもしろいけど、タマゴダケはちょっと。。。(苦笑)

荷物間違えるなよ!って睨みきかせているのがいいでしょう~?
タマゴ茸は私の中でキノコのナンバー5に入る萌えキャラなんですが、これは
気持ち悪いですね~~~(笑)
間違い防止に可愛いストラップを付けていたら盗まれる可能性がありますが、
でもこれは絶対に盗まれないですよね(爆)

> とにかく、山小屋の通路で寝るのだけはカンベンですね~

本当・・・・。
いつトイレに行く人に踏まれるか・・・ってビクビクして落ち着きません。
いい場所を確保したいですね。


v-263 kukonatsu さん、こんにちは~。
> 自分では行かないのにワクワクしています。
> 「Bon Voyage!」です。

ありがとうございます!
時が立つのは早いもので、来週なんですね~。
しっかり登って楽しい記事を書きたいと思います。

> ところでブヨは怖いです、ほんとに!
> 私は畑仕事で毎年やられ、毎年皮膚科通いです。

えーーーー。
そうなんですかーーーー?
今まで、ブヨにしつこく追いかけられた事が何度かあるんですが、幸いにも
刺されたことはまだないんです。

> 毎年、対策を強化してるんですが、それでもやられます。
> 対策としてはジェル状の虫除け(スプレーはどうも・・・×)を出ているところ、
> 手とか首とかに塗りたくり薄いパンツの時は履く前にやられそうなところにも塗り
> さらに念のため、服の上からやるスプレーをかけて出陣しています。

なるほど~~~。
ジェルとスプレーの二重対策ですね。
スプレーが出来ない顔とか狙ってきたら嫌ですね~。
こうなると網のついた帽子って登山でも必要かもです。
対策を教えて戴きまして感謝します!!!
これからドラッグストアにジェルタイプのを探しに行ってきます!

ももくそ | URL | 2013/07/25 (Thu) 12:43 [編集]


こんにちは!2

5寸釘もお忘れなくw

ブユですか
こちらでは「ブト」てよびます
私の場合何もしません
思ったほど居ないんですね
夕方から出るらしいけど
素早く着替えて去ります この前知人と話してたら着替えながら
噛まれてました

良いアドバイスなくて すみません

みなさんやってるように
虫除け ジャルタイプや蚊取り線香
差された後の処置 (薬・インセクト ポイズンリムーバー )
でしょうか
顔はさされると皮膚が薄いので ちょと要注意ですね


わら人形と 頭に蝋燭と 蚊取り線香(線香の代わり)w

ということです
かなり登山してる人居るけど
どうしてるのかな~?
反対に聞いてしまった(^_^.)

tookue | URL | 2013/07/25 (Thu) 14:23 [編集]


いよいよですね~!
我が家も出発が近くなって、ネットサーフィンしても睡魔に襲われ、全然進んでません

旦那様と仲が良くてほほえましい~
やっぱり一緒になっちゃいますよね
でも気づかなかった新たな使い勝手とかも教えてもらえるかも~!?

でも3人、ウォーリーを探せ!状態ですね!
5合目くらいだと、携帯の電波はつながるんですよね?
それなら大丈夫そう
わくわくそわそわ、混雑の中、出会えるといいですね!
転んだ時のために一応笛も持っていくといいかも

Yottitti | URL | 2013/07/25 (Thu) 15:42 [編集]


いよいよなんですね~e-454
不参加の私でもワクワクしてしまいます。

待ち合わせ目印のラバーマスク
>現地にいる人のブログのネタにされそうだ・・・(私が発見したら確実にネタにする)
めっちゃ笑ってしまいました。
きっと私が見つけてもネタにします(爆)

ご夫婦で登山ペアルック、ほほえましいですよ~e-446

荷物の取り違え防止に不気味ストラップとは、ももくそさんらしくて(笑)

元気で楽しくいってらっしゃ~いe-463

Mic | URL | 2013/07/25 (Thu) 15:52 [編集]


v-263 tookue さん、こんにちは~。
> 5寸釘もお忘れなくw

お~忘れるところでした(笑)
ところで5寸て何センチなんでしょうね~。

> ブユですか
> こちらでは「ブト」てよびます
> 私の場合何もしません
> 思ったほど居ないんですね

そちらではブトですか。
正式はブユなんですね~。
なんだかブヨなんだかブユなんだか分からなくなってきました(笑)
山ときれいな水があるところにいるらしいので、てっきりtookueさんはブヨ博士
だと信じてました(笑)
でもそんなに遭遇しないんですね~。

> みなさんやってるように
> 虫除け ジャルタイプや蚊取り線香
> 差された後の処置 (薬・インセクト ポイズンリムーバー )
> でしょうか

インセクトポイズンリムーバー買いましたー。
これを使うことがない事を願いますが~。

> 顔はさされると皮膚が薄いので ちょと要注意ですね

顔だけは嫌だわ~~~だって女優なんですもの(古い)

> わら人形と 頭に蝋燭と 蚊取り線香(線香の代わり)w

藁人形を焼いて煙を出して歩けば虫よけ対策になりますね!
寂しい時にはぬいぐるみ代わり代わりになるし、人も呪えるし虫も撃退するしで
使えますね!藁人形(爆)

> ということです
> かなり登山してる人居るけど
> どうしてるのかな~?
> 反対に聞いてしまった(^_^.)

ブヨとかヒルとか噂には聞くんですけど、被害に遭った人にあった事ないん
ですよね~~~。
山によって違うんですかね。


v-263 Yottitti さん、こんにちは~。
> いよいよですね~!
> 我が家も出発が近くなって、ネットサーフィンしても睡魔に襲われ、全然進んでません

もうすぐ出発ですか?
列車の事故がありましたが(10年くらい前もありましたよね)ビックリですよね。
旅行は無事に過ごせることを願ってます~。

> 旦那様と仲が良くてほほえましい~
> やっぱり一緒になっちゃいますよね

一緒に買い物をするとそうなっちゃいますね。
昨日もいろいろ買い込んじゃいましたー。
お金かかるわ~(笑)

> でも3人、ウォーリーを探せ!状態ですね!
> 5合目くらいだと、携帯の電波はつながるんですよね?
> それなら大丈夫そう

確かにそうなるかもですね(笑)
逆に目印なしで待ち合わせ・・・ってのも面白いかも(笑)
いったいいつ会えるんだ~。
当日はどのくらいの人が5合目にいるのか、謎です~。


v-263 Mic さん、こんにちは~。
> いよいよなんですね~
> 不参加の私でもワクワクしてしまいます。

今度は簡単な山で息子さんもご一緒に参加して下さい~(笑)

> >現地にいる人のブログのネタにされそうだ・・・(私が発見したら確実にネタにする)
> めっちゃ笑ってしまいました。
> きっと私が見つけてもネタにします(爆)

きっとそうですよね~。
では今年の夏に富士山行った人の記事の片隅に、白装束の女がいたらそれは
私です~って、冗談ですが(笑)

> ご夫婦で登山ペアルック、ほほえましいですよ~

ペアルックをしている人を見つけると、「うわ!すご!恥ずかしい!!!」って
思ってネタにするんですが、いつの間にか自分がそうなってましたー。
恥ずかしいわ~。

> 荷物の取り違え防止に不気味ストラップとは、ももくそさんらしくて(笑)

これからナメ子狙いで、再度ガシャポンしてきます。
同じの出て来ちゃったら、富士山仲間に無理やりおすそ分けします(笑)

ももくそ | URL | 2013/07/26 (Fri) 12:17 [編集]


ただいま~。無事に帰ってまいりましたヾ(*・∀・)ノ
ももくそさんが記事に載せていた満味・・・楽しみに
していたんですが閉まってたorz
予約して行けば良かった・・・私の馬鹿。

富士登山隊は3人でちょうどいいくらいじゃないですか?あんまり人が多いとペース配分が大変らしいです。

登山用品、私もけっこう買いましたが肌着は高いメーカーものではなくユニクロのエアリズムで代用。
5合目から7合目までで肌寒くなったら、これまたユニクロのフリースとランニングの時に着ていたジャージで代用しようと思ってますがマズイかしら?

山頂用の防寒着はしっかりしたものを買いましたよ。

みんな、どこからバスに乗るの?
私は須走口臨時駐車場から出てるバスに乗るつもりです。
首都高の初心者なので夜中に家を出て、遅くても5時には駐車場に着いて仮眠を取りたいと思ってます。

ねこ地蔵 | URL | 2013/07/27 (Sat) 15:06 [編集]


v-78 ねこ地蔵 さん、こんにちは~。
> ももくそさんが記事に載せていた満味・・・楽しみに
> していたんですが閉まってたorz
> 予約して行けば良かった・・・私の馬鹿。

おかえりなさ~い。
あーー、満味は人気で予約なしだと入れないお店なんですが、お伝え忘れしてました。
お休みでしたかー。
多分、営業していても予約でいっぱいだったと思います。
めっちゃ美味しいので今度行く時には予約でどうぞ~。

> 富士登山隊は3人でちょうどいいくらいじゃないですか?
> あんまり人が多いとペース配分が大変らしいです。

そうかもしれませんね~。
夫は10人チョットで登ったんだそうですが、走って先に登り後で高山病で
吐きまくるフランス人とか、鈍足で夜の7時過ぎに山小屋に到着する女子
とか大変そうでしたw

> 登山用品、私もけっこう買いましたが肌着は高いメーカーものではなくユニクロのエアリズムで代用。
> 5合目から7合目までで肌寒くなったら、これまたユニクロのフリースとランニングの時に着ていたジャージで代用しようと思ってますがマズイかしら?

全然OKだと思います。
私も夫も普段の山はユニクロのフリースとウィンドブレーカー着てます。
ユニクロと山用品の違いって、ただ1つ、重さと大きさだけなんですよね。
山で何泊かの縦走の場合はコンパクトになる山メーカーが重宝しますが、
そうでない場合は機能的に問題ないと思います。

> 山頂用の防寒着はしっかりしたものを買いましたよ。

防寒着さえちゃんとしていれば大丈夫だと思います~。

> みんな、どこからバスに乗るの?
> 私は須走口臨時駐車場から出てるバスに乗るつもりです。
> 首都高の初心者なので夜中に家を出て、遅くても5時には駐車場に着いて仮眠を取りたいと思ってます。

私もねこ地蔵さんと同じ、走口臨時駐車場からです。
朝は4時に家を出発すれば、駐車場に7時には着くかな~~~???と思って
おります。
確実に寝不足登山ですね^^
昨日、山から帰ってきたんですが、やっぱり筋肉痛です~~~。

ももくそ | URL | 2013/07/29 (Mon) 09:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。