ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ほけーーーーーーー

なーんもやる気がしねぇ・・・。


熊


お腹が空いても食べたい物もないし、食欲もない。
毎日の食事で食べたい物が無い、何も思い浮かばない。

何かを食べる事も面倒でしょうがない・・・・。

こんな経験は人生初めて。

当然、家事も面倒(これは昔からだけど)

もちろんブログの更新も面倒。

これって病気?
いや、単なる夏バテ?

そもそも夏バテってどんな状態?
バテてはいないんだけど・・・。

そうこうしてるうちに、富士山までちょうど一か月。
山開きした富士山のニュースが流れるが、やる気スイッチを見失ってしまった私。


5合目に捨てられる観光客のゴミの状態、去年の富士登山者の山頂渋滞の模様を、


完全にやさぐれて横目にする。



カンガルー


ここ1か月、雨で山に行けず、両神山の岩場で鍛えた太腿もあっという間に元の軟弱な
状態に戻ってしまった。


え?

10キロ背負って階段40往復で足を鍛える話はどうしたかって?



え?

坂道のジョギングはどうしたかって?









なんの話だっけ?



ゴリラ


やっぱ続かないわ。
楽しくないんだもん。

ジョギングも続けると楽しくてしょうがないんだけどね・・・・。
そこまで行く前に雨とか降られると、もう次の日からはダメなのよね・・・。


階段上り下りもな~。
景色が無いから苦行だし・・・。


でもそんな事言ってられないのよね。
今月はマジでやらなければ・・・。


7月からは怒涛の山登り月間の開始だ。


富士山の翌週には、夫の職場の人とお客さんと1泊2日登山も決まっているし。
鍛えなければいけない・・・。


富士山の前の週にもどこか行って足を鍛えないと。
どこに行くかな~・・・と、ここ最近調べているのだけどなかなか決まらない。


1泊2日で登れる良さげな山。


せっかく夏なんだから、北アルプスにでも行こうか・・・?
しかしあそこは、遠すぎる。
1泊2日じゃきついし、無理した日数で強行突破は勿体ない。


前日の夜に出て車で仮眠して、バスで移動・・・・とかだしね(マイカー規制)。


じゃあ、どこにしよう。


そうだ!
翌週に日本で一番高い山である富士山に登るんだ。

だったら、日本で二番目に高い北岳がいいじゃないか!


北岳 標高3,193m

北岳

日本で2番目に高い山に登って、翌週に日本1番の山。


うん、いいじゃない。


でもなーーー。
北岳って登って楽しいのかな?


きつい山2連発は、山が嫌いになるかもしれない・・・・。


何故なら、本格的に昔から登山をやっている友人全員に富士山の事を聞くと、


富士登山?ああ、あのクソ面白くないキッタネー山ね!」


と、それはそれは酷い感想をそれぞれが吐く。


日本で一番高い山がそんな感想ならば、日本で二番目に高い山は、富士山の次に
「クソ面白くなく、キッタネー(これは昔の富士山だけだろうけど)山」なのだろうか。


そんな事はないだろうけど、北岳を登った人の記事を見てみても、いまいちイメージが
浮かんでこない。


登ったら当然達成感はあるのだろうし、景色もいいのだろうが、その前の道中が分からない。
私にとって、山登りはピークに立った時の達成感より間の道中が「楽しいか」「綺麗な景色か」
で決まるのだ。

ピークハント目的だけで、行程を気にしないのなら富士山登山も楽しいのかもしれない。
そういう登山をしないタイプならば、ここはやっぱり無理をしても、遠い北アルプスまで
出向いて、絶景を楽しんで登山した方が正解かも。


からさわ
 これは秋だけど


しかし夫に、1泊2日で北アルプスはキツイと却下される・・・。

「仕事を終えてそのまま4,5時間運転、2,3時間仮眠してそのまま登山」

は、絶対に嫌だと・・・。


なので目下、行先を考え中。


景色が最高で登って楽しい山がいいな~♪


*・゜゜・*:.。..。.:*


やる気スイッチないのですが、ここまで頑張って書きました。。。。
今後はここを閉めて、旅と登山のブログを別にゆったり書こうかと思っております。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ・・・解りますぅ。。。 
ほらっ 『ステおき』だって放置状態ですもん o(´д`)o
このグダーっとした重い感覚は、気候のせいだと思うんですよね・・・
メリハリの無い雨が続き(ジトジト)、妙に暑い(フゥ)、曇りなのに熱中症予防って?
身体の節々が錆びついているようで、どうも動きが鈍い。
あとはね・・・ももちゃん、富士登山の詳細を知り過ぎちゃったんですよぉ・・・
運悪く世界自然遺産登録が重なり、TVでも連日放送されているあの5合目から続く亡者の葬列のような大渋滞は誰でも気が滅入りますって!|||(-_-;)|||
景色が最高で登って楽しい山・・・良い気分転換になりそうです♪
・・・どうです? 登山ブログを開設しても、『もも楽』は由無し事(といっても、ももちゃんの場合、不条理な事柄に遭遇する率高し!(笑))を綴るために残されては?
かなりの人気ブログですし~♪
まぁ、そう気負わず「月刊」という手段もありますョ~~~(爆) 
是非、ご検討を! 川´3`)ノ
てか、『いばら姫』もあるじゃんっ!!

スティングレイ | URL | 2013/07/05 (Fri) 06:45 [編集]


北岳には登ったことがないので、よくわかりませんが
まさか富士山ほどひどくはないんじゃないでしょうか^^
ブログ閉めちゃうんですか?!
旅や登山以外の日々の出来事辛口
系も好きなので、続けて下さーい!!

なでしこ | URL | 2013/07/05 (Fri) 06:48 [編集]


aあら!

「ぐうたら主婦」「酔っ払い」閉めちゃうんですか?

そういや ランキング32位><
一時期は
栄光の階段を上るアイドル 10位 9位やったのに
まだノリピーに勝ってるか(笑)

梅雨・雨が問題ですか
確かに大きな理由ですよね

結局・・・山登り はまっちゃった!ですかね

で・・・走ってるの?

tookue | URL | 2013/07/05 (Fri) 13:21 [編集]


そんなぁ~

更新がないので心配してました。
楽しみにしているのです、記事も、富士登山も・・・

だから閉めるなんて言わないで。
お願いです。
     ファンです・・・

kukonatsu | URL | 2013/07/05 (Fri) 14:07 [編集]


v-381 スティングレイ さん、こんばんわ~。
> あぁ・・・解りますぅ。。。 
> ほらっ 『ステおき』だって放置状態ですもん o(´д`)o
> このグダーっとした重い感覚は、気候のせいだと思うんですよね・・・

管理画面のコメントが変わっていてビックリ。
使いづらいわ~。
やっぱり気候なんですかね~。
食欲もないなんて人生で初めてなんですよね。
一応生きているのでお腹が空くんですが、食べたい物が無い。
人生で初めてだわ~(笑)
今なら楽々マスタークレンズできそうだけど、あれって太る体質にするから
もう怖くて二度とできません~(笑)

> メリハリの無い雨が続き(ジトジト)、妙に暑い(フゥ)、曇りなのに熱中症予防って?
> 身体の節々が錆びついているようで、どうも動きが鈍い。

ヨガってますか~?
私は飽きっぽいのですが唯一続いているのがアシュタンガだけなんですよね。
やっぱりここ最近は体が重いです~。

> あとはね・・・ももちゃん、富士登山の詳細を知り過ぎちゃったんですよぉ・・・
> 運悪く世界自然遺産登録が重なり、TVでも連日放送されているあの5合目から続く亡者の葬列のような大渋滞は誰でも気が滅入りますって!|||(-_-;)|||

もう今は、登山目的じゃなく、山に居る変な人目当てで行こうと思ってます(笑)
うじゃうじゃいるだろうな~。
あと半袖短パンで登る白人が、どこまで行けるのか。
あいつら身体能力凄いから、難なく登頂しちゃうんだろうな~(笑)
山頂近くの混雑は「5分で1歩」とかTVで言ってましたが、本当にそんな状態
だったら、痺れ切らして帰ろうと思います。
9合目より上で登頂まで3時間待ちとかだったらマジで下山します(笑)
まあ、ご来光外すのでそうはならないとは思うんですけどね~。

> 景色が最高で登って楽しい山・・・良い気分転換になりそうです♪
> ・・・どうです? 登山ブログを開設しても、『もも楽』は由無し事(といっても、ももちゃんの場合、不条理な事柄に遭遇する率高し!(笑))を綴るために残されては?

旅と登山は記事を書くのが楽なんですよね~。
日記みたいなものなので。
最近も「なんじゃこりゃ」的な出来事は何度もあったんですが、なかなか
イメージに合った画像が見つからなくって。←そこ?
そんなことを考えているうちに面倒になってしまうんですね~。

> まぁ、そう気負わず「月刊」という手段もありますョ~~~(爆) 
> 是非、ご検討を! 川´3`)ノ

まあ、気が向いたら~でいいんですかね。
てか旅と登山のブログを作る事すら面倒です(笑)

> てか、『いばら姫』もあるじゃんっ!!

完全放置してますね~(笑)
人形は完成したんですが、時間が立つとどんどん気に入らなくなるんですよね。
姪が遊びに来た時に人形を組み立てたんですが、手が滑って金具を指に刺して
しまって人形が血だらけになりました(笑)
こわーーーーーー。
血だらけの人形なんてホラーですよね?
これはネタだ!って思ったんですが、帰ってくる声が分かり切っているので
自粛しました(笑)


v-381 なでしこ さん、こんばんわ~。
> 北岳には登ったことがないので、よくわかりませんが
> まさか富士山ほどひどくはないんじゃないでしょうか^^

そうですよね~。
でも富士山で1番を登ったから2番も~っていう理由で登る人多いかもしれない
ですね~。
北岳にもいつか行ってみますが、今年はないですね~。

> ブログ閉めちゃうんですか?!
> 旅や登山以外の日々の出来事辛口
> 系も好きなので、続けて下さーい!!

ありがとうございます。
なんか今はともかく面倒で記事が書く気がしないんですよね~。
ブログを何個もやるのは難しそうですね。
どっちかが疎かになってしまいますし。
てかまだ旅のブログも作ってないんですが(笑)
作ってから流れにまかせてみます。

ももくそ | URL | 2013/07/05 (Fri) 19:29 [編集]


えーっ! ももさんまでブログ閉めちゃったらつまんない!
とは言え、ワタクシも更新滞りがちなんですけどね。

振り返れば、もうずいぶんたくさんの山に登っていますね。
しかも、毎週のように!
若いって素晴らしい。

今日は関東が猛暑日だったけど、
覚悟してた割に全然平気でした。
また、やる気スイッチが見つかったら、
ブログ書いてくださいね。

ゴー子姉 | URL | 2013/07/06 (Sat) 20:56 [編集]


僕が言うのもなんですが。。。確かに旅ブログは更新が楽かもしれない(苦笑)
僕なんて予約更新で2ヶ月先まで書く事ありますしね~
それに、受け狙いとか全然考えてないので気が楽?です(笑)
読み返してたまに、全然おもしろくね~なっ!って思う事も多し!(苦笑)

ブログやめる、続けるなんて決めずに気が乗らなかったら
半年、一年ぐらいお休みしてもいいのでは?気楽に!気楽に!
あっ!でも僕の所は遊びに来てコメントは下さいよ!!(笑)
記事に関係のない近況報告でもいいですから^^

ジョギングも雨と雪の日はやらない!って決めて
ボチボチやればいいと思いますよ~^^

階段の上り下りは。。。確かに面白くないですよね!(笑)

富士山。。。めっちゃ人が多そうですね~。。。
変なやつも多いんやろな~~(苦笑)

仰る通り、いろんな人間観察して楽しめるかも?(笑)

もうどうしても『こりゃ、ダメだ!』ってなったらさっさと
下山しましょう!(笑)

で、次の山行でお口直しといきましょうか?(爆)

まあまあ、気軽に出たとこ勝負で!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/07/07 (Sun) 04:17 [編集]


なんもかも面倒になることあります~
脱力感みたいな~
ふとしたことでスイッチが入ったりするけど、それが自分でもわからないんですよね

体力つけるのはいいけど、さすがに毎週登るのは大変そう~
楽しみが義務になるのはよくないかも
ウォーミングアップ的なお気楽な近場の山登りがいいんじゃないかしら
お手頃な山が見つかるといいですね
サイクリングも筋肉使っていいかも!?

Yottitti | URL | 2013/07/08 (Mon) 17:52 [編集]


v-279 tookue さん、こんばんわ。
> 「ぐうたら主婦」「酔っ払い」閉めちゃうんですか?
> そういや ランキング32位><
> 一時期は
> 栄光の階段を上るアイドル 10位 9位やったのに

よく考えたら、「主婦的」な記事とか「酒」の記事はほとんど書いてませんね。
ぐーたらでアル中には違いないんですが(笑)
なかなか絞って記事を書くのは難しいですね。

> 結局・・・山登り はまっちゃった!ですかね
> で・・・走ってるの?

元々毎年夏の土日は毎週長野で過ごしているので、ちょいちょい登ってはいた
んですけどね。
筋肉痛が恐ろしくてこんな風に登る事になるとは思ってもいませんでした。
走りたいんですが、今日は雨&筋肉疲労で走れませんでした。


v-279 kukonatsu さん、こんばんわ。
> 更新がないので心配してました。
> 楽しみにしているのです、記事も、富士登山も・・・

ありがとうございます。
富士山までは取りあえず頑張ります(笑)

> だから閉めるなんて言わないで。
> お願いです。
>      ファンです・・・

お~、こんなブログにそんな事を言って頂くなんて、ありがたや~~~。
最近も、どうでもいい事なんですが、このブログっぽいネタを発見した
んですが、「果たしてこんな事を記事にするのはどうなのか?」と、疑問に
思う事が多々ありまして・・・(笑)
ブログはちょっと様子を見てみます。

ももくそ | URL | 2013/07/08 (Mon) 20:51 [編集]


v-22 ゴー子姉 さん、こんばんわ~。
> えーっ! ももさんまでブログ閉めちゃったらつまんない!
> とは言え、ワタクシも更新滞りがちなんですけどね。

ブロ友さん、減りましたよね~。
JBさんとチャチャbitakiさん、元気かな~~~~~。
ブロ友さんがいなくなると寂しいですよね~。
でもモチベーションを保つって難しいです。
このブログはコンセプトがハチャメチャなので、スッキリさせたいとずっと思って
いたんですが、2,3つのブログを両立は難しいかな~?と思ってます。

> 振り返れば、もうずいぶんたくさんの山に登っていますね。
> しかも、毎週のように!
> 若いって素晴らしい。

いや~。
登山は若さは関係ないと、今回痛感しました。
私達の前を登っていた70代の夫婦のペースが物凄く早くて、頑張って追いつこうと試みましたが、最後まで追いつくことが出来ませんでした(爆)
しかも靴は登山靴じゃなくて普通のスニーカーなんです!

> 今日は関東が猛暑日だったけど、
> 覚悟してた割に全然平気でした。
> また、やる気スイッチが見つかったら、
> ブログ書いてくださいね。

毎年毎年「猛暑」ですね~。
毎朝布団がびっしょりです。
ブログは自然にまかせてみるのもいいですかね。


v-22 chempaka さん、こんばんわ~。
> 僕が言うのもなんですが。。。確かに旅ブログは更新が楽かもしれない(苦笑)
> 僕なんて予約更新で2ヶ月先まで書く事ありますしね~
> それに、受け狙いとか全然考えてないので気が楽?です(笑)

私の場合は、イメージ画像を探すのがこれまた一苦労です(笑)
画像が見つからない為に、お蔵入りになった傑作話がいくつかあります。
でも、こういうのも面倒になるんですよね~。
旅ブログは、画像は最初からありますからね。

> ブログやめる、続けるなんて決めずに気が乗らなかったら
> 半年、一年ぐらいお休みしてもいいのでは?気楽に!気楽に!
> あっ!でも僕の所は遊びに来てコメントは下さいよ!!(笑)

気楽でいいんですよね~。
心がけます(笑)
ブログを休んでも皆さんの所には遊びに行きますよ~。

> 富士山。。。めっちゃ人が多そうですね~。。。
> 変なやつも多いんやろな~~(苦笑)

変な輩をとうさつするために、みなさんに力をお借りするかもしれません(笑)
友人を撮る振りをして、後ろにいるターゲットをズームで撮る・・・みたいな。

> もうどうしても『こりゃ、ダメだ!』ってなったらさっさと
> 下山しましょう!(笑)
> で、次の山行でお口直しといきましょうか?(爆)

そのくらいの軽い気持ちで登れば渋滞もイライラしないですよね。
登山て、ペースが遅い人の後ろに早い人が来ると、みんなイライラしていて
山でもイライラしているんだ~~~と、残念に感じる事があります。
(私もマナーのない登山者にイライラしてますがw)


v-22 Yottitti さん、こんばんわ~。
> なんもかも面倒になることあります~
> 脱力感みたいな~
> ふとしたことでスイッチが入ったりするけど、それが自分でもわからないんですよね

Yottitti さんもあるんですか~?
イメージでは常に一定な感じです(笑)
気分のムラとかなさそうです。
全くないって事は無いんですけどね・・・・。(なんじゃそりゃ)

> 体力つけるのはいいけど、さすがに毎週登るのは大変そう~
> 楽しみが義務になるのはよくないかも
> ウォーミングアップ的なお気楽な近場の山登りがいいんじゃないかしら

筋肉痛が怖いんです~~~~。
半端ないんですよ~~~~。
翌日から3かは歩行困難になるんです。
それが怖くてトレーニングなんですが、なかなか鍛えられない現実です。
義務になってますね~(笑)

> サイクリングも筋肉使っていいかも!?

自転車はいいですね~~~~。
いい感じで太ももの筋肉を使いますし。
しかし、残念ながら、自転車持ってません~(笑)
前に住んでいたマンションでいたずらでパンクさせられて以来、買ってません~。

ももくそ | URL | 2013/07/09 (Tue) 00:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。