ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日々、鍛練

本日からワタクシ・・・、






走り始めました。

グリコ


ダイエットの為?


いいえ、



山の為



山

この画像みたいに、軽々登れるようになる為。


去年までは夫のハイスピードに遅れることなく、サクサク山を歩けた私。



なのに今年になってから、



動悸、息切れ、








太腿の筋肉の悲鳴が半端ない・・・。


息切れ


これは老いなのか・・・・?
一気にやって来たというのか・・・・?

今まで20代、30代、たいして体力の違いを感じることなく過ごしてきたけど・・・。
ここに来て40を目前にして、一気にガタが来たって事?


登山の次の日には必ず、階段を下りる事も儘ならない程の重傷な筋肉痛。
翌日から3日間は痛さで歩行する事も困難。

毎週山に行ってもそうだ。


毎回、山に登る度に、自分の鈍足さというか、足弱さに驚く私。



ダメだ!



このままでは、





アルプス縦走出来ないじゃん・・・・。



かお怒17

(富士山登山はどうでもいい)


日帰り縦走なら問題ないけれど、数日を要する縦走ルートで翌日に歩けない程の筋肉痛は
致命的。

登ったはいいものの、先に進むことも、下山する事も出来ないじゃないかーーー。

こんなに酷い筋肉痛は私だけ?
と思って検索してみる。

すると、同じ悩みを抱えた人が質問コーナーに予防法を聞いていた。
しかし、その質問に対する答えがみな驚愕ものだった・・・。


① 毎日足をトレーニング。


レッグエクステンション


足


レッグカール


足1



方法②


ザックに20kg程荷物を詰め、それを背負い、階段程度の高さの踏み台を作る。
夕食後入浴前に60分から90分、その踏み台昇降をテレビを見ながら行う。


足2





え?

かお怒12








そこまでしなければならないんですかぁぁぁぁ~~~?


かお怒4




目標への悲願達成をするには、惜しまない努力が必要なのだ。
日々、鍛練することによって、普通だったら鍛えられない場所だって、超人的な力も得られる
のかもしれない。



こんな風に。









boku12.jpg




なので取りあえず・・・。
 


走る事にしました。



私の住んでいる街は、ちょうどいい事に坂が多い街。
ランニング初日の今日は、全速力で坂のある道を走ってみる(2キロに満たない道)











死にそうだ・・・・。


かお怒3


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

(爆)

これは(_ー+_) 
「しまっていこうぜ~」同じくらい
でも「しまっいぇいこうぜ~」間がよかったからな~

惜しいけど
結構いけてます(笑)
「バシィー」

とうとう
富士山超えてアルプス
で\\
42kmですね~~
病み付きになるらしいですよ
部屋の中のトレーニングはけっこうきついですよね
音楽♪聴いても
同じ道歩く散歩より・・辛い なんでだろ

がんばったくださいね

まさかと思うけど
酒飲みながらは走らんよね(笑)

tookue | URL | 2013/06/15 (Sat) 14:11 [編集]


わーい、ももさんがとうとう走りはじめた!
持久力がつくと、山登りのきつさがぜんぜん違うと思いますよ。
ゆっくり走ったほうが力がつくそうですから、
あまり最初から坂道ダッシュとかは・・・(笑)

近所の公園を朝、走っていると、
三浦雄一郎さんみたいに、リュックを背負って
両手に水の入った2Lのペットボトルを持ったおじいさんとか、
ウエイトを持って歩いてる人、よくみかけます。

次の登山では、効果が現れてるかもしれないですね。
ぜひ、旦那さんと
「ファイトォ〜!」
「いっっっぱぁ〜〜〜つ!」
やってください。

あの、普通は鍛えられない場所を鍛えるって、
男子はいくつぐらいまで信じているんだろう?
サンタクロースは信じなくなっても、
あのロマンはけっこう引きずってますよね。
痛いだけだからヤメておけ。

ゴー子姉 | URL | 2013/06/15 (Sat) 16:12 [編集]


v-91 tookue さん、こんばんわ~。
> これは(_ー+_) 
> 「しまっていこうぜ~」同じくらい
> でも「しまっいぇいこうぜ~」間がよかったからな~

おお~。
近づきましたか?
でもダメだったか・・・・。
間か~~~(笑)

> 惜しいけど
> 結構いけてます(笑)
> 「バシィー」

この画像はかなり前に見つけて、面白かったのでストックしていたんですが
こんなのいつどんな時に使うんだ~?と、自分でも思っていたんですよね。
今回、記事を書いていて「今でしょ!」が降りてきました(笑)
昔のスポ根のマンガっぽいですが、一体どんな話なんでしょうね~~~。

> とうとう
> 富士山超えてアルプス
> で\\
> 42kmですね~~
> 病み付きになるらしいですよ
> 部屋の中のトレーニングはけっこうきついですよね
> 音楽♪聴いても
> 同じ道歩く散歩より・・辛い なんでだろ

室内トレーニングってなんできついんでしょうね~~~~。
音楽聞いていても楽しくないんですよね(笑)

> まさかと思うけど
> 酒飲みながらは走らんよね(笑)

飲んでから走ったほうが長く走れそうです~~~。
ガソリン♪ガソリン♪

ももくそ | URL | 2013/06/16 (Sun) 21:34 [編集]


走るのキツイですよね
坂道なんて走ったら足が折れます(重みで)
私は毎日2時間くらいウォーキングはしてるんですけど
体力はあんまりないみたいで
スロージョギング1分で死にそうでした

でも目標があると頑張れますよね

いつも画像のチョイスに笑わされるんですが
その男性が棒でバシーーーってされてるやつ
その棒が、男性の棒かと思って
え、どうなってるんの?と思ってしまいました
横向きの人がいるのかと

ちぃ | URL | 2013/06/16 (Sun) 23:38 [編集]


走り始めましたか~e-330
目標、もはや富士登山ではなく、アルプス縦走なんですね(笑)
それにしても、いきなり全速力だと体壊しますよ~e-452
あまり無理し過ぎず、ちょっと無理する程度(笑)で、徐々に筋力付けてくださいね。

そういえば…うちの息子、高校時代に登山部だったので、校外トレーニング以外は20Kのリュック背負って校舎の階段を昇降するのが日常でした~懐かしe-455

Mic | URL | 2013/06/17 (Mon) 14:14 [編集]


返信遅れました~。

v-106 ゴー子姉 さん、こんばんわ~。
> わーい、ももさんがとうとう走りはじめた!
> 持久力がつくと、山登りのきつさがぜんぜん違うと思いますよ。
> ゆっくり走ったほうが力がつくそうですから、
> あまり最初から坂道ダッシュとかは・・・(笑)

今の所、走った翌日は筋肉痛なので1日おきです(笑)
やっぱり山登りと違う所が筋肉痛になりますね~~~。
でも1回目より2回目は息が切れることなく、坂も休まず一気に登れました。
そのうち慣れたら、緩やかで長い坂のコースと急登のコースを組み合わせる事ができますね~。
まだまだだけれど・・・(笑)

> 近所の公園を朝、走っていると、
> 三浦雄一郎さんみたいに、リュックを背負って
> 両手に水の入った2Lのペットボトルを持ったおじいさんとか、
> ウエイトを持って歩いてる人、よくみかけます。

さすがにザック背負って走れないので(笑)今日はザックに米7キロ入れて背負って家の階段40往復しました。
登り1000段、下り1000段です。
走った翌日の筋肉痛の時は、この階段トレーニングがいいと思いました。

> 次の登山では、効果が現れてるかもしれないですね。

是非是非、そうであってほしいです~~~。
でも階段1000段上り下りして、足が震えてる状態なのでw効果はまだまだですね~。

> あの、普通は鍛えられない場所を鍛えるって、
> 男子はいくつぐらいまで信じているんだろう?

男子って万年中二病の部分を持ち合わせている人多いですよね。
少年の心・・・って言った方がいいのかしら?(笑)
なんでそこは夢見ちゃってるかな~!と、突っ込みどころ満載です。
そう言えば、昔、愚弟が付き合っていた女に二股かけられて、終いには騙されたんですけど、そんな目にあっているのに「でも彼女はもう一人の男より僕の方が本気だったよ!」と、自信ありげに言った時は飽きれましたわ(笑)

> サンタクロースは信じなくなっても、
> あのロマンはけっこう引きずってますよね。
> 痛いだけだからヤメておけ。

そう言えば漫画で、熱湯と氷水、交互で鍛える・・・ってのがありました(爆)
世の中には真似したやついるんだろうな~(遠い目)


v-106 ちぃ さん、こんばんわ~。
> 私は毎日2時間くらいウォーキングはしてるんですけど
> 体力はあんまりないみたいで
> スロージョギング1分で死にそうでした

毎日2時間てすごいですね!!!!
それはなかなか出来ませんよ!
足が棒になりませんか?
短い時間走るより、足が疲れそうです。
ジョギングはまた使う筋肉が違うので、慣れるまでは死にそうになりますね~。

> その男性が棒でバシーーーってされてるやつ
> その棒が、男性の棒かと思って
> え、どうなってるんの?と思ってしまいました
> 横向きの人がいるのかと

爆!
いくら漫画でも長すぎませんか~!
しかも自分ので他人のを叩くと言う・・・・(笑)
それはそれで面白いです。


v-106 Mic さん、こんばんわ~。
> 目標、もはや富士登山ではなく、アルプス縦走なんですね(笑)
> それにしても、いきなり全速力だと体壊しますよ~

富士山は~。
近づくにつれて、怖くなってきました(笑)
だって初日は延々登りなんですもん!
分かってはいることなんですが、毎回の筋肉痛を考えると恐ろしいです。
しかも景色は良くないですしね。

> そういえば…うちの息子、高校時代に登山部だったので、校外トレーニング以外は
> 20Kのリュック背負って校舎の階段を昇降するのが日常でした~懐かし

おお~~~。
ワンゲル部だったのですね~~~~。
では、富士山の後の頃合いのいい山を企画した時には、Micさんも息子さんと
どうぞ参加して下さい!(笑)
ワンゲル部か~。
私も高校の頃、入部希望出したら「女子はダメ」って断られたんですよね~。
そう言えば、負荷をかけて階段の上り下り、やってましたね~~~~。
良い事、教えてもらいました!!!
私もさっそく始めました。
学校みたいに5階くらいまであったら、上り下りのし甲斐がありますね~。
何往復くらいしていたんでしょう?
私は現在、家にある米7キロを背負って自宅の階段を1階から3階まで40往復しました。

ももくそ | URL | 2013/06/17 (Mon) 20:00 [編集]


えええっ!富士山はどうでもいい??(笑)
心はすでにアルプス縦走なんですね?(笑)

まあ、どちらにしても身体を鍛えるのはいい事だ~

僕も毎週山に登ってますけど、おかげさまで筋肉痛には
なりませんねえ~^^
僕も一日おきなんですけどジムでレッグカールとかやってますよ!あれねえ~、山登りですぐに疲れる太ももの前を鍛えるのに効果的です!

ジョギングは持久力アップにはかかせませんね!
ぜひぜひ続けてがんばって下さいよ~~

富士山の次はどこですか?
富士山以外なら比較的、人数も集まりそうな予感が!?(笑)

風呂上りにパーンッ!パーンッ!てタオルでしばくと『強くなる』とか、おしっこを出したり止めたりするといい!とかこの手の『トレーニング法』は信憑性も含めてもはや伝説ですね~(爆)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/06/18 (Tue) 00:23 [編集]


あんなハードな山登りなら、筋肉痛になりますよ~
私もアメリカでハイキングしたけど、同じ運動不足な夫はならないんですよね・・・
続けることはいいことだし、ウォーキングだけでも効果はありそう~!
それだけでみるみる体力はついてるはず!
美木良助が宣伝してるダイエット、おなかに力を入れて歩くだけでもいいみたいだし、私も車内で最近やってます

Yottitti | URL | 2013/06/18 (Tue) 17:23 [編集]


私のおばさんも去年から走り出し、コナに引っ越した私達にあわせ来年のコナマラソンにでるわ~。と張り切っていました。
まさかと思いつつ。。。今年、今週の日曜日やってきます。

私山登りは大好きだけど、マラソンは無理。絶対無理。
精神的に?????ね。
何で走ってるの??と自分に走っている間中、聞いてそう。
でもコナもマラソンに嵌った40代50代多いですよ。
ちなみに外で走るのは嫌だけどステップマシーンなら2時間ぐらいしても楽しいです。 筋肉痛には2日たってから??? あれ、痛い!ってかんじです。 

アルプス縦断、すごいよ。 富士山よりすごい。
がんばってトレーニングしてくださいね。

でも現実の話、40目の前にして体力、気力はその数年前の半分以下になった気がする。 今なんか転げ落ちてるよ。 女としての道からずり落ち。。。アニストンやJloを見て同世代だとは自分では信じたくないと嘆いております。

とりあえず筋肉痛にはマグネシウムのサプリが絶対効果的ですよ。でも飲みすぎるとお通じ緩々だったっけ??
どんなに運動しすぎても夜攣る事はなくなりました。




  

カントリーママ | URL | 2013/06/18 (Tue) 17:59 [編集]


v-106 Chempaka さん、こんばんわ~。
> えええっ!富士山はどうでもいい??(笑)
> 心はすでにアルプス縦走なんですね?(笑)

そうなんですよ~(笑)
最早、富士山は私の中では修行の場なんです。
ほら、山を登っていると、鳥のさえずりに心が洗われたり、滝のマイナスイオンに
癒されたり、森林浴に浸って美味しい空気が吸えますでしょう?
なのに富士山て、それがないじゃないですか~(笑)
須走は森がありますけどね。
修行じゃ~。

> まあ、どちらにしても身体を鍛えるのはいい事だ~

それがなかなか身になりませんで・・・。
自宅でザック7キロ背負って階段40往復の後遺症が既に出まして・・・(笑)
今日は出来ないや~・・・って、そんなんじゃ縦走無理なんですけど。

> 僕も毎週山に登ってますけど、おかげさまで筋肉痛には
> なりませんねえ~^^
> 僕も一日おきなんですけどジムでレッグカールとかやってますよ!あれねえ~、山登りですぐに疲れる太ももの前を鍛えるのに効果的です!

やっぱりレッグカールいいんですね~~~。
ジム通おうかな~・・・。
でも入会金払ってすぐに行かなくなりそうだな~~~~(笑)
やっぱり自宅で地道に階段往復します(笑)

> ジョギングは持久力アップにはかかせませんね!
> ぜひぜひ続けてがんばって下さいよ~~

今現在、ヨガから帰ってきてヘロヘロなんですが・・・。
今から行こうか、サボろうか・・・。
足が既にパンパンなんだけどな~~~(笑)

> 富士山の次はどこですか?
> 富士山以外なら比較的、人数も集まりそうな予感が!?(笑)

やっぱり登山初心者・・・というか、全くした事のない人も楽しくトライ
できる観光地であって、なおかつちゃんとした登山が出来る所がいいですね。
日帰りなのか、泊まりなのかでもコース選択が違ってきますが~。

候補
その① 尾瀬・至仏山

ここは色んなコースがあるので、組み合わせが出来ますね。
1泊2日の人と日帰りが一緒に歩くこともできます。
山小屋がきつい人は(笑)日帰りで、尾瀬ヶ原だけ散策して帰っていいし、私みたいな「せっかく来たから尾瀬をとことん楽しむぜー」って人は、山小屋泊で至仏山登山してもいい。

その② 木曽駒ヶ岳

景色は素晴らしく初心者でもアルプスを楽しめる素敵な所なんですが・・・。
ただここの欠点は、マイカー規制があってロープ―ウェイまでのバスを3時間待った事があります。
で、やっとロープ―ウェイに着いたらロープ―ウェイに乗るのに2時間待ち(爆)
朝5時に出て駐車場に7時台に着いたのに、千畳敷カールに着いたのは昼っすよ。
結局、時間が無くて山頂まで行けず帰ってきました(最終ロープ―ウェイギリギリ)
今ではバスの増便があるらしいですが、混雑期は3時間は待つみたいです。
日帰りでも十分だけど、混雑具合で時間が全く読めないという・・・。
この際、ホテル千畳敷に泊るのも手ですが、富士山以上に大人気(?)なので、6か月前の予約開始と共に予約を入れないとダメなんですよね。

その③ アルプスの女王・燕岳

ここはある程度の人数が揃って登りたいですね。
「泊って良かった山小屋第一位」の燕山荘に1泊し、翌日下山。
が・・・、我が儘を言わせていただくと・・・。
私と夫はこの時下山せず朝に皆様とお別れをして、槍ヶ岳まで縦走しようと思ってます。
まあこの「燕-槍」は来年の夏 or 秋に行く事に決定なんですけどね(笑)

その④ 八ヶ岳・天狗岳

日帰りも出来ますが、オーレン小屋まで2時間くらいなので、お昼に登山口に集まって出発して1泊もできますね。
この小屋名物の桜鍋を食べ、お風呂に入って登山かな。
ただ登山口のアクセスがマイカーになる為、電車を使って来る方は、最寄りの駅でピックアップしてになります。
以上、かな~?
あと立山って手もありますね~。

> 風呂上りにパーンッ!パーンッ!てタオルでしばくと『強くなる』とか、おしっこを出したり止めたりするといい!とかこの手の『トレーニング法』は信憑性も含めてもはや伝説ですね~(爆)

男性はおしっこの出し止めは出来ないって聞きます。
女子は簡単に出来ますけど。
タオルでしばく・・・・www
そんなトレーニング方もあったなんて!(爆)

どうでもいいですが・・・伝説つながりで。
演歌歌手(男)はみんな真珠が入っているって噂、本当なんですかね。
嘘っぽいけど、納得な噂(笑)
さ、さ、さぶちゃんも???(笑)

ももくそ | URL | 2013/06/18 (Tue) 18:55 [編集]


v-106 Yottitti さん、こんばんわ。
> あんなハードな山登りなら、筋肉痛になりますよ~
> 私もアメリカでハイキングしたけど、同じ運動不足な夫はならないんですよね・・・

やっぱり男性は筋肉が丈夫にできているんですね~。
しかも筋肉痛になったとしても回復が早いんですよね。

> 続けることはいいことだし、ウォーキングだけでも効果はありそう~!
> それだけでみるみる体力はついてるはず!
> 美木良助が宣伝してるダイエット、おなかに力を入れて歩くだけでもいいみたいだし、私も車内で最近やってます

腹筋はつくのでウエストは締まると思いますが、こういうのって忘れるんですよね。
関係ないですが、若返りの本を出してテレビに出ている南雲吉則って医師はなんであんなに偉そうなんですかね?(笑)


v-106 カントリーママ さん、こんばんわ。
> 私山登りは大好きだけど、マラソンは無理。絶対無理。
> 精神的に?????ね。
> 何で走ってるの??と自分に走っている間中、聞いてそう。

あ~、分かります~(笑)
コースに変化が無いとかなり辛いです。
つまらないと拷問になりますよね~。
走るのが楽しくなる時期までは辛いです。
そこ超えるとはまるんですよね。

> でもコナもマラソンに嵌った40代50代多いですよ。
> ちなみに外で走るのは嫌だけどステップマシーンなら2時間ぐらいしても楽しいです。 筋肉痛には2日たっ> てから??? あれ、痛い!ってかんじです。 

マラソンは欧米のスポーツって感じでしたが、数年前から日本でも流行りましたね~。
皇居周りで大混雑し、歩行者の邪魔で問題にもなってます。
ステップマシーン家に欲しいです(笑)
でもジムに通っていた時は、滅多にやりませんでしたね~。
筋肉痛・・・私も本格的なのは2日目からです(笑)

> でも現実の話、40目の前にして体力、気力はその数年前の半分以下になった気がする。 
> 今なんか転げ落ちてるよ。 女としての道からずり落ち。。。

なんか悲しいですね~~~。
老化を止めたいです~。
でもママさんは南の島で水着で暮らしているなんて、十分女性真っ盛りですよ~。

> とりあえず筋肉痛にはマグネシウムのサプリが絶対効果的ですよ。
> でも飲みすぎるとお通じ緩々だったっけ??
> どんなに運動しすぎても夜攣る事はなくなりました。

マジっすか???
これはいい事聞きました。
さっそく買います。
足の攣りも酷いんですよね~~~。
やっぱりこれって筋肉痛も関係があるんですね~。

ももくそ | URL | 2013/06/18 (Tue) 20:38 [編集]


尾瀬!いいなあ~~!
日帰りでも十分楽しめそうですね~~!

個人的には尾瀬・上高地・屋久島かな~

木曽駒ヶ岳は義母が駒ヶ根にマンションを借りていた事も
あって良く行きました!

千畳敷も行った事がありますけど、確かにあのバスの混みようといい、ロープウェーの行列には疲れてしまいました(苦笑)
当時は登山なんて興味がなく、加えて今よりも運動不足で上の方まで登ろうなどと考えもつきませんでしたので、ただただ上を目指して登って行くご年配の方々を見て、すげぇ~な~と思ったものです(苦笑)今なら是非、登ってみたいですねえ~!

真珠!?(笑)
何でだろう?!皆、『仕込んで』いても不思議でないこの感じは!?(笑)昇り龍もセットで!?(爆)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/06/18 (Tue) 23:50 [編集]


v-106 Chempaka さん、こんばんわ~。
> 尾瀬!いいなあ~~!
> 日帰りでも十分楽しめそうですね~~!
> 個人的には尾瀬・上高地・屋久島かな~

屋久島いいですね~~~~~~~~~。
ただ、行くのにv-88と時間がかかりますからね~~~。
参加者は限られますね~。
上高地は大賛成ですが、初心者用のハイキングコースは15分とか20分、
長くて3時間の平坦な(?)道のりなんですよね。
せっかくなら涸沢まで行って一泊して奥穂高岳を行きたいです~(笑)
初心者でも頑張って涸沢までは行けますが、ヒュッテ涸沢で泊まる場合、
物凄いハードル高くなるのでw登山に疲れた初心者には鞭打ちかな~と(笑)
って、実は今年の秋に行きます(笑)
テント背負って奥穂高まで行ってきます。
下山後の宿の予約もしました~。
この景色を見てきます。
http://www.mocchiblog.com/?p=8617

> 千畳敷も行った事がありますけど、確かにあのバスの混みようといい、ロープウェーの行列には疲れてしまいました(苦笑)
> 当時は登山なんて興味がなく、加えて今よりも運動不足で上の方まで登ろうなどと考えもつきませんでしたので、ただただ上を目指して登って行くご年配の方々を見て、すげぇ~な~と思ったものです(苦笑)今なら是非、登ってみたいですねえ~!

私も山頂まで行けなかったのでいつかリベンジしたいんですよね~。
でもあの混雑を考えると~~~(笑)
切っ掛けがないといけませんね~。

> 真珠!?(笑)
> 何でだろう?!皆、『仕込んで』いても不思議でないこの感じは!?(笑)昇り龍もセットで!?(爆)

昇り竜か!!!
考え付きませんでした~(笑)
うわーーーー。
背負ってそう~(笑)
特にジョージ!(山本)

ももくそ | URL | 2013/06/19 (Wed) 00:20 [編集]


山登りに行きたいんですが、本当に勘弁して欲しいよ
この天気orz

ももくそさんがガンガン登っているのをみてると羨ましいやら焦るやらw

とりあえず、スクワットがんばってます。

ねこ地蔵 | URL | 2013/06/19 (Wed) 16:45 [編集]


v-106 ねこ地蔵 さん、こんばんわ~。
> 山登りに行きたいんですが、本当に勘弁して欲しいよ
> この天気orz

まったくです。
今週末もどこかに行く予定だったのに・・・。
台風進路外れてくれないかな~と、願ってます。

> ももくそさんがガンガン登っているのをみてると羨ましいやら焦るやらw

いや~、数をこなしている割には、全然身についてません。
富士山でビックリしないでねん♪
私のあまりの鈍足さと体力のなさに・・・・w
家が近ければ、一緒にどこかの山に行けるんですけどね~。
同じ関東でも遠いですね~。

> とりあえず、スクワットがんばってます。

ねこ地蔵さんは登山後に筋肉痛はないですかー?
私は階段練習の2日後に激しい筋肉痛で歩行困難ですwww
階段30分上り下りしただけでこれって・・・。
やばいわw

ももくそ | URL | 2013/06/19 (Wed) 23:01 [編集]


初めての時は大丈夫でしたよ、筋肉痛。
とにかくウォーキングのとき坂道をチョイスして歩っていたからかな?(←とにかく坂道を歩けとアドバイスされた

先週末、今週末と栃木県ナンバーワンの白根山に登ろうと思ってたんですけど無理だねーこの天気じゃorz

>家が近ければ、一緒にどこかの山に行けるんですけどね>~。
>同じ関東でも遠いですね~。

嬉しいこと言ってくれますね~(喜
でもホントに近いようで遠い。東北に近いかもw
日帰り登山での私の鉄則が5時までに帰って夕飯を作る!(暗黙の了解)なので登る山も限られてくる。登山時間もさることながら車での移動時間も考慮しなけりゃならない。
ああ、こんな事を気にしないで山登りしたいよー!!

ねこ地蔵 | URL | 2013/06/20 (Thu) 17:01 [編集]


v-106 ねこ地蔵 さん、こんばんわ~。
> 初めての時は大丈夫でしたよ、筋肉痛。
> とにかくウォーキングのとき坂道をチョイスして歩っていたからかな?(←とにかく坂道を歩けとアドバイスされた

えーーーー。
私は毎回毎回毎回毎回、筋肉痛です・・・。
やだーーー。
どんだけ足弱~~~???i-184i-184i-184

> 先週末、今週末と栃木県ナンバーワンの白根山に登ろうと思ってたんですけど無理だねーこの天気じゃorz

本当、山に行けないのが残念です。
こうして休んでいる間にどんどん足弱になる~~~w

> 日帰り登山での私の鉄則が5時までに帰って夕飯を作る!(暗黙の了解)なので登る山も限られてくる。登山時間もさることながら車での移動時間も考慮しなけりゃならない。
> ああ、こんな事を気にしないで山登りしたいよー!!

そうか~~~~。
夕飯か~~~~。
登山で疲れている所、大変ですね~~~~。
旦那さんだけなら、自分でなんとかして~って言えますが、お舅さんもです
からね~。
今、本を見てみたんですが、関東で山のある地域って埼玉・群馬・東京に
集中してますね~。
登山口の往復を考えると、限られてしまいますね。
なにかいい方法ないですかね~。

ももくそ | URL | 2013/06/20 (Thu) 18:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。