ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

思い込み

暇さえあると登山用品店をウロウロ、物色している私。

アレも欲しいな♪
コレも必要だな♪

すると店員が寄って来くる。
商品説明をしてくれるのはいいが、必ず言われる「ある一言」に


物凄く イラッとする。



どいつもこいつもが言うこの一言。









富士山ですか?

富士山1



ああ、そうだよ。


富士山だよ・・・。(こころの呟き)

かお怒13



でもなーーー!


私の富士山登山に対する気持ちは、生半可なもんじゃねーんだよ。



富士山に登りたいと思い続けて20年。
友人や職場の同僚に「富士山登らない?」と誘っては、幾度断られた事か・・・。


そしてやっと富士山に登れるチャンスがやって来た。


夫に出逢って付き合い始めた頃、ウホウホしながら「俺、富士山登るんだ~」と言われ・・・。

「私も!」 と即座に話に飛びつく。



しかし夫は頑として首を縦に振らない。





「一緒に登る女友達の面倒を看なきゃならないから、



お前の面倒まで看きれない」




と言う、




ふざけた理由で置いて行かれた私・・・。


かお怒22

 

あの恨みは、結婚して10年経った今でも忘れない。
今年、富士山に登っても一生消える事はないだろう。


どっちかが死ぬまで怨み通し、愚痴も言い続けることだろう。




こんなに富士山へ思いを寄せているこの私に・・・。


この私が・・・。



何で富士山登山て決めつけるの?(←だって登るし当たってるだろ)

日本に腐るほどある他の山に登る可能性を考えないワケ???


何で富士山決定なんだよ!


普通は「どちらの山に行かれるんですか?」って聞くのが道理だろ!




私がイラついているのはなー。






世界遺産になって登る気になった、そこらのミーハー野郎共

なんかとは

一緒にされたくねーんだよ!



かお怒17


怒りの理由はこれ (゚Д゚)σ (笑)

(自分がミーハーな、テレビやマスコミにすぐ影響される単純人間のカテゴリーに入れ
 られた事にも憤慨している)


その為、「富士山ですか?」の問いに、素直に答えられない。



え???

富士山?


かお怒11


いえ・・・。


違います。





奥穂・西穂高縦走。








ジャンダルム行ってきます (嘘・嘘・嘘)


ジャンダルム



いや~・・・。

実際は言わないけどね(笑)


軽く「富士山ですか?」が私の富士山への気持ちとかなりかけ離れ過ぎて、怒りが沸騰して
出来るなら、↑ のように言ってやりたい気持ち大。


そして、「ミーハー扱いしてすみません~」と、思わせたいくらい・・・(笑)
ジャンダルムなんて高所恐怖症の我が家では絶対に有りえないんだけどね。


でも、これだけどこでも何度も


「富士山ですか?」


って言われるのは、



現に今年の富士山登山者が多く、道具を買い漁っているって事だよね・・・?


かお6





はぁ・・・。


かお7



そして今日は、初めて訪れる美容室に行って来た。



鏡の前に置かれた雑誌はこの通り。




ELLE JAPON (エル ジャポン)

雑誌

ディーバ・ボディを盗め!と書いてありますが、始終、ハリウッド女優のダイエット
特集だった・・・。

そこに書いてある、マスタークレンズやファスティング、低糖質、スープ、
アシュタンガヨガetc・・・。

全て私が実践した物ばかり(全く痩せなかった)


2冊目はこんなの。






雑誌1

40歳になったら、体重より体型・・・・。



きっとあれだな。



この人は、痩せる事を諦めた程、大デブじゃない。



微妙な小デブだから





この雑誌の内容はドンピシャだろう・・・!



って判断して、私の前に置いたんだよね?




かお15




確かにそうだけど・・・・。



雑誌の記事の内容は参考になったけど・・・・・。
















かお怒4



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど、僕のコメントの返事の最後に

『富士山。。。』って書いてあったのはこういう
苛立ちのせいだったのですね??(笑)

ももくそさんはそういうミーハーではないとして
僕なんかもミーハーではないですけど、それでも
今まで富士山に登るなんて言った事もない僕が登る
世の中なんですから、今年は相当混みそうですね!
世界遺産の登録はまさに追い討ちなわけで。。。

でもでも、どこの山も同じ状態なのでは??
僕も登山用品店にこの頃良く行きますけど
めちゃくちゃ人が多いですもん!
シューズコーナーなんて特にひどい!
スタッフの取り合いですもん!(笑)

ま、富士山は必須科目なので遅かれ早かれ登らないと。。。

高山病の実験!?
何をたくらんでるんすか??(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/05/30 (Thu) 23:46 [編集]


本格登山家になってしまって、びっくりします
お店の方も悪気はなく~、多分コミュニケーションの一つで、手っ取り早くわかりやすいたとえではあるとは思うんですけどね
それがイラッとするのもわかります

私も恋い焦がれた富士山、でも自力で登ろうとは思えないんですよね・・・
やっぱり非力で体力がないからだわ
みんな軽い気持ちでは登らないでほしいですよね
周りの人が迷惑します
それにしても、富士山人気はしばらく熱はさめなさそうですね

Yottitti | URL | 2013/05/31 (Fri) 13:12 [編集]


v-263 Chempaka さん、こんにちは~。
> なるほど、僕のコメントの返事の最後に
> 『富士山。。。』って書いてあったのはこういう
> 苛立ちのせいだったのですね??(笑)

それもありますが~。
最近、山に行く度に登りがきつくてね・・・(笑)
富士山は延々登りか~~~と、登る前からうんざりしてきていたりします。
微妙で複雑な思いが交差しておるのです~。

> ももくそさんはそういうミーハーではないとして
> 僕なんかもミーハーではないですけど、それでも
> 今まで富士山に登るなんて言った事もない僕が登る
> 世の中なんですから、今年は相当混みそうですね!
> 世界遺産の登録はまさに追い討ちなわけで。。。

まあ、何年前から思おうが、今年のニュースで登ろうと決心しようが、
根本は「日本人だし、1度は登っておくか!」が、一緒だと思うので、
私がとやかく言うのは間違っているんでしょうけどね~(笑)
混雑~混雑~混雑~(笑)

> でもでも、どこの山も同じ状態なのでは??
> 僕も登山用品店にこの頃良く行きますけど
> めちゃくちゃ人が多いですもん!
> シューズコーナーなんて特にひどい!
> スタッフの取り合いですもん!(笑)

えーーー?
そうですか?
私の行きつけのお店はどこもガラガラですよ?
あ、平日の昼間に行っているからか!(笑)
マラソンブームが去って(去ってない?)、今は登山ブームですからね~。
ブームになる意味も分からない・・・。
日本人てほんと・・・(苦笑)

> ま、富士山は必須科目なので遅かれ早かれ登らないと。。。

そうなんですよね!
必須科目なんですよ!(そうだっけ?w)
記事でこんなに富士山の事を熱く語ってますが、実は私の気持ちは他の
山に向かっている状態だったりして・・・(笑)

> 高山病の実験!?
> 何をたくらんでるんすか??(笑)

へっへっへー!(*´艸`)
みんなでやりますか?
変で怪しい呼吸法なんですが~~~。
あ、でも男性は関係ないんだった~。
女性は普段、胸式呼吸な為、高山病になりやすいんですが、それを腹式にして
予防する・・・という実験です。
腹式呼吸を無理やり激しくするヨガの呼吸法の1つなんですよね。
物凄く怪しくて変なんです。
でも普通でも人によっては、具合が悪くなるかもしれないので、私一人
で試す方がいいのかな~・・・。
「ヨガの呼吸法は、高山病に効くのか?!」ってお題です。


v-263 Yottitti さん、こんにちは~。
> 本格登山家になってしまって、びっくりします

登山のブログを他で作成しようとか思っているんですが・・・。
FC2にするかどうか悩み中。
人に「ブログをFC2でやっている」って言うと笑われるんですよね。
アメブロよりましだろ?!と思ってましたが、検索してみると、アメブロは
女子供ミーハー的なノリで、fc2は「ユーザの質が著しく低い」とか書かれて
いて、そうなんだ~と(笑)
確かにアダルトとかで健全じゃないイメージは元々ありますしね・・・。

> お店の方も悪気はなく~、多分コミュニケーションの一つで、手っ取り早く
> わかりやすいたとえではあるとは思うんですけどね

てか、サポートタイツを見ていた時に言われたんですが、「この山ならコレ!」
とかある訳じゃないと思うんですよね?
何でわざわざ「富士山?」と聞いてきたのか。
ズバリ店員も「来た来た!ミーハー登山者!」って思っての確認だと私は
思っております・・・(笑)
確かにその時の私は、メイクバッチリ、イタリアで買った胸元が開いたワンピース
で、小っちゃい真っ赤なド派手バッグを持って、ヒールを履いてました。
山に行くタイプには見えなかったのかもしれません。
たまに登山店で見かける、「ノーメイク・短髪・シャツとパンツ・スニーカー」で
小型のリュックを常に背負っているベテラン登山女性みたいじゃないと、別の
カテゴリーにされてしまうのだと理解しました(笑)
今は可愛い山ガールもいるのにねぇ・・・。

> 私も恋い焦がれた富士山、でも自力で登ろうとは思えないんですよね・・・
> やっぱり非力で体力がないからだわ
> みんな軽い気持ちでは登らないでほしいですよね

登山はMな人じゃないと登らないと思います。
現に、Mの集まりと自負しているアシュタンガヨガをやっている
仲間は、みんな一斉に「富士山いいな!登りたい!」を言ってました(笑)
でも、このブログがばれてしまうので、お誘いはしてないんですけどね。

ももくそ | URL | 2013/05/31 (Fri) 14:59 [編集]


こんにちは!


今日のスタンプの
チョイスは最高ですね(笑)
伝説にはおいついてるみたいな
ちょと負けかな^^

>ふざけた理由で置いて行かれた私
の下
爆笑
今までなら 「ハンカチを噛み締める」やったはず

どこ見てるんだですけどね(笑)

で・・大きな質問なんですが
富士山登るとき
「鬼ごろしは」持っていくの?



tookue | URL | 2013/06/01 (Sat) 12:12 [編集]


どんぴしゃ過ぎて。。。でもやっぱり体重落とさなきゃ!  堂々とビキニでビーチを端から端まで歩けないわ。  こっちに着て全く体形が崩れてしまった私。
もう完全に諦めたハワイアン化してます。
ワイキキなどに行く時いるときは毎回、一ヶ月前から締めようとがんばりますが、住んでしまって開き直ったと言うか、年のせいか。。。今こそ!って緊張感がなくなってしまった気がします。
いっそうの事、富士山とかに登るやっぱりゴールのような目標を立てそう言うものに運動量を増やしていくべきかもですね。
富士山やっぱり噴火前に世界遺産ですものね。
登らないと!! って人でいっぱいになるのも分かります。日本=Mt Fuji ですから大和魂? のような人生一度は。。。でしょうか。  実は私と旦那も結婚当時から登りたくって。。。。でも子供連れでは。。。と諦め今。 今はきっと子供たちのほうが私ちを追い抜きそうな勢いです。  ももくそさんが旦那様を恨む気持ちもなんだか分かる気が。(笑) とにかくミーハーなんか無視! 絶対コンカー(制覇)してくださいね。
私もジャンダルムとか憧れだけど、オアフの山脈はいつか絶対トライしてみたい絶壁です。
って体力落ちてるし私も高所恐怖症なんですけどね。

カントリーママ | URL | 2013/06/02 (Sun) 11:41 [編集]


v-306 tookue さん、こんばんわ~~~。
> 今日のスタンプの
> チョイスは最高ですね(笑)
> 伝説にはおいついてるみたいな
> ちょと負けかな^^

おお~~~。
やっと追いつきましたか?
はなまる貰えるまで、締まってこ~ぜ~(笑)

> >ふざけた理由で置いて行かれた私
> の下
> 爆笑
> 今までなら 「ハンカチを噛み締める」やったはず

さすが師匠です。
その通りです。

このスタンプ最高ですよね(笑)
でもあの時の心情はまさに、こんな感じでした(笑)

> で・・大きな質問なんですが
> 富士山登るとき
> 「鬼ごろしは」持っていくの?

ウィスキーミニボトルを持って行って、ストレートラッパ飲みしたいです(笑)


v-306 カントリーママ さん、こんばんわ~~~。
> どんぴしゃ過ぎて。。。でもやっぱり体重落とさなきゃ!  
> 堂々とビキニでビーチを端から端まで歩けないわ。  
> こっちに着て全く体形が崩れてしまった私。
> もう完全に諦めたハワイアン化してます。

とか言って、絶対にやせているのがママさんな気がします・・・。

> いっそうの事、富士山とかに登るやっぱりゴールのような目標を立てそう言う
> ものに運動量を増やしていくべきかもですね。

今、一生懸命、山に登ってますが、筋力が弱すぎて毎回筋肉痛です。

> 私もジャンダルムとか憧れだけど、オアフの山脈はいつか絶対トライしてみたい絶壁です

カントリーパパさんだったら、ジャンダルムは軽々登ってしまうんでしょうね~。
あ、でもパパさんは山の人ではなく海の人でしたっけ???
ジャンダルムかっこいいですよね~~~。
手に届かない憧れな存在です。

ももくそ | URL | 2013/06/02 (Sun) 18:57 [編集]


夫と話していて・・
私「ジャンダルムってどこにあるんだろ?」
夫「フランスじゃねぇか?ジャンってくらいなもんだ」
私「あれ?日本らしいよ」(Google見つつ)
夫「なぁんだ!じゃ行けるんじゃないか?ももくそさん」

と言っております。

kukonatsu | URL | 2013/06/02 (Sun) 22:20 [編集]


v-506 kukonatsu さん、こんばんわ~。
> 夫と話していて・・
> 私「ジャンダルムってどこにあるんだろ?」
> 夫「フランスじゃねぇか?ジャンってくらいなもんだ」
> 私「あれ?日本らしいよ」(Google見つつ)
> 夫「なぁんだ!じゃ行けるんじゃないか?ももくそさん」
>
> と言っております。

ジャンダルムはフランス語なんですが、日本の北アルプスにある山です~。
行ける事は行けますが・・・。
ここ・・・。

瓦礫の岩が合体したような足場の狭い山なんです。
足を踏み外したり手が滑った場合は、滑落して即死です。
高所恐怖症は絶対に無理ですね~~~。
高所が怖くない人や、熟練のクライマーだったらスイスイ登って反対から
降りる事が出来ますが(一般の登山者は危ないので下りは登ったところを引き返す)

カッコいい山ですが、憧れで終わりますね~~~。

この画像でしょっぱなに写っている、目の前のそびえ立つ高くて丸い岩(山?)が
ジャンダルムです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=NMGXIy-v7Wk

ももくそ | URL | 2013/06/02 (Sun) 22:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。