ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。



PageTop

日本 VS フランス ~子供の教育

日本の子供は苦手だけど、静かで騒がないフランス人の子供は好きなのか 
と言ったら、そうではない・・・。

何故なら、フランス人に限らず、何ヶ国かヨーロッパを旅行したが、スペインを除いて
子供から嫌な思いをしたのは数えきれない・・・。

親や周りの白人には順応な子供でも、相手が黄色い だと話は違う。 涙

道を歩いていて子供(小学校高学年くらい)に
「中国人!中国人!!ニーハオ!ニーハオ!わー!怖いぞー!逃げろ~!」
とはやし立てられることもしばしば・・・。

「中国人じゃないし!何が怖いんだコラ!!てか、中国人に
失礼だぞー!!!」
 怒り

そんな悪がきは放っておくとして・・・。

でもね、やっぱり何が一番ショックかというと、物心付くか付かないかの幼い子供
からの仕打ちだ。

赤ちゃんや子供達の、新生物発見的なガン見はまだいい・・・。
だって実際に当人からしたら、いきなり見慣れない平たんな顔の生物が出現して
ビックリしているのは本当だからさ・・・。orz

。:゜(;´Д`)゜: さすがに怖がって泣かれるのは
                    ショックだし、気まずいけど。


子供って幼くなればなる程、純粋で汚れのない生き物って感じるじゃない 
特に外国人の子供なんて目鼻立ちがハッキリしていて、見た目からすでに
天使そのもの jumee☆wing1p

思わず 「可愛いな・・・♡ 」って、見つめて微笑むでしょ
そしたらいきなり、

唾、吐きかけられたよ・・・。(滝汗)

しかも1回、2回の話じゃない。汗とか
あかんべー  も頻繁だ。 

これって本当にショックで凹みます・・・。
「純粋な天使」と思っていたものから、唾吐きかけられるって、怒りを通り越して
人間として挫けます。 jumee☆Feel Depressed4

そうやってショック受けるたびに夫から、
「だからいい加減に子供とは目を合わすな 怒
と怒られるし・・・。

そんな中出会ったのが、ギリシャの島を1日クルーズするツアーで一緒だったイギリス人
の女の子。
物凄~い美少女で天使のようだった・・・。jumee☆wing1p
弟もめっちゃ可愛くて、一緒に追いかけっこしながら観光していた。

「今まで散々、子供に嫌な思いをしたけど、
こんな風に国境を越えて遊べるなんて・・・。」 ワ━ヽ(*´∀`)ノ━イ


と、感動をかみ締めてたよ。

散々一緒に遊んで、「ほんとにも~、なんて可愛いんだ」と思っていたら、
今までは追いかけっこでずっと逃げていた女の子が笑顔で近づいた。
最後に一言。

「$♯※○×△□・・・」
そのとたん、夫が怒りだす・・・。汗とか

英語がわらない私はキョトンとする・・・。

「ムカツク!あの子!笑いながら、

「お前の目は何で小さい!?
       どこについてるんだ?
              醜い顔~」


って、言ったよ!!」



il||li▄█▀█●il||li


今まで笑って逃げてたの、そういう意味デスカ・・・?


もう!もう!絶対に子供になんかに騙されないよっっ!!!むかー

人気ブログランキングへ
アップランキング参加中です。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
