ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

電車でGO!

東京には、いろんな人がいるもので、先月も不思議な人が各地で目撃され、ネットで話題に
なっていたようだ。








電車にトマト人間

トマト

都内でトマト人間が出没するや否や、ツイッターで騒然となったらしい。



そりゃ、こんな人がいきなり電車に乗ってきたら驚くわ!w
つぶやくわwww

このトマト人間の後を付いて行った 暇な 輩もいたらしく、トマト人間の
その後をレポしていた。

どうやら渋谷で人と待ち合わせをしていたらしい。
待ち合わせた人はこんな感じだった模様。






トマト3

トマトの他に、ピクルスの付いたバンズとレタスだったと言う・・・。
(しかも待ち合わせ場所がバーガーキングと言うオチ)


そしてその後、仲良く行進して渋谷の街を歩いていたのだとか・・・。



トマト1


いや~~~。

いいな~~。


超、楽しそう。
私も参加したいわ!


こういうおふざけ大好きよ、私。


何でこんな事をしていたのか、後日、情報番組のスッキリで判明。



どうやら友人に子供が生まれた為、楽しませるためにこの姿で会いに行ったのだそう。

トマト2

だってトマトやし・・・って(笑)
関西人か~。

いいな~、このノリ。


そう言えば昔、近所でもないけどそんなに遠くもない所にあったレストランで、店員が
全員コスプレをしているお店があった。

コスプレはディズニーを意識してか、白雪姫や海賊などのおとぎ話系。
席に注文を取りにくる店員は必ず「魔法使いの〇〇です」などと挨拶していた。

20年くらい前からあったお店で、いわゆるメイドカフェやコスプレカフェの走りなんだ
ろうけど、当時は一般のお客さん相手で、かなり寒くてドン引きだった。


そのお店に、私の弟が友人数人といろんなスポーツウェアを着て訪れたのだそう。


すでに成人していて、過去にそのスポーツをやっていた訳でもないのに、友人からウェアを
借りて行ったそうな。


そしてテーブル担当の店員が


「本日テーブルを担当させていただきます、シンデレラ姫の〇〇です」と言うな否や、


端から一人ひとり



剣道部の小林です!(竹刀も持参)

剣道



柔道部、黒帯の鈴木です!オス!

柔道



バスケ部の吉田です。

バズケ



と挨拶し、黙々と食事をして帰ったそうな・・・。



こういう、どうでもいい事を一生懸命やるのって嫌いじゃない。
この話を聞いた時は、「くだらねーーーー」と、ゲラゲラ笑ったものだ。


今は歳を取ってしまって、弾けたくてもなかなか弾ける事が出来ない。
機会があったら、どうでもいいくだらないことに一生懸命になってみたいものだ・・・・。


さて、恥も外聞も捨てて下らない事に夢中になるのもいいが、



絶対にこういう人だけにはなりたくないものだ・・・。




先日、都内の電車に乗っていて、衝撃的な光景を目の当たりに・・・・。



私の目の前には、20代前半でタレントのローラを意識した女性が座っていた。
たまたま彼女を見た時、私はフリーズ。


なんと!






彼女の片方の鼻の穴に、



彼女の右の人差し指が



第一関節まで入っているではないかっ!!!


ゴリラ


何かの間違いなのかと思って凝視する私。

すると彼女。



鼻の穴に入れた指を出して、




親指と人差し指で鼻から出たものを丸め。








口に入れて食べている!!!!


加奈子



その後も一心不乱になって、鼻くそをほじっては口に入れて食べている!!!


何気に隠しながら・・・・とか言うのではない。
堂々と鼻くそをほじって食べながら、片手に持ったスマホに夢中。


あまりの堂々とした行為に、思わず動画を撮ろうかとスマホを構える。
しかし動画を撮ったところで、モザイクを入れてYOU TUBEにUPなどと言う技術が無い私。

唯一、ここで画像UP出来るのは写メしかない。



なので、



撮ってみた。




盗撮ではなく、彼女の目の前で堂々と




撮ってみた。(しかし彼女は鼻ほじりとスマホに夢中)




これだ!






鼻くそ女


いや~~~、おばちゃん驚いちゃったよ~。
過去にも、電車で鼻くそをほじって床に捨てる人とか、習字を書く人とかもいたけど。
           過去記事参照


さすがに若い女の子が鼻くそほじって食べ続ける(15分間)は、なかったな~。


しかし、東京の電車には色んな人が乗っているな~・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はFC2調子悪かったみたい。コメント送れませんでした。

こういう、誰も傷つけないおフザケって大好き!
しかも、ただ笑いを取るためだけに、全力で来てる感じが
感動を禁じえません。
もっとやれー!

パブリックスペース鼻くそ食事件は、
以前、友人が通勤バスの中で目撃しました。
それもきちんとした服装の若いOLさんだったそうです。
それも、無意識ではなく、
鼻から出たものが付いた指先をじっと見つめてからパクリと…
東京の交通機関には、いろんな人が乗ってきます。

ゴー子姉 | URL | 2013/05/14 (Tue) 12:42 [編集]


アキバ系のコスプレをして歩いてる人は見たことあるけど、
さすがにトマト見たら、宣伝ですか~とかカメラを探してしまいそう
それにしても、どうやって作ったのでしょう
本物みたいな光沢がありそう?

鼻くそ食べる女性ですか
こわすぎ~
電車の床に落とされてもいやだけど、食べちゃだめでしょ
先日、杖をついて、サングラスをかけた偽弱視の女性に席を譲らされたけど、そのあと、携帯でメールを打ってるのをみて愕然
最近の子はどうなってるんでしょーーー

Yottitti | URL | 2013/05/14 (Tue) 16:31 [編集]


v-417 ゴー子姉 さん、こんばんわ~。
> 昨日はFC2調子悪かったみたい。コメント送れませんでした。

あー、私も記事を書いていて、URLを入れて他のページに飛ばすのが、何度
やっても出来なかったんですよね・・・。
今まで出来たのに不思議です。
コメント書いて送れないと愕然としますよね~~~。
ありがとうございます~。

> こういう、誰も傷つけないおフザケって大好き!
> しかも、ただ笑いを取るためだけに、全力で来てる感じが
> 感動を禁じえません。
> もっとやれー!

日本だと恥ずかしがって人と違う事を滅多にしないですからね~。
海外だと、パンいちで一斉に地下鉄乗ろう!みたいなイベントとかあって、
地下鉄中、男も女の上は普通で下はパンいち姿で溢れかえっていたり・・・。
キリストの国だから「卑猥だ!」と怒られそうですが、寛容ですよね。
私はパンいちは出来ないですが、ふざけたイベント大好きです。
だからタイの水かけ祭りとかスペインのトマト祭りにも行ってみたいんです。

> パブリックスペース鼻くそ食事件は、
> 以前、友人が通勤バスの中で目撃しました。
> それもきちんとした服装の若いOLさんだったそうです。
> それも、無意識ではなく、
> 鼻から出たものが付いた指先をじっと見つめてからパクリと…
> 東京の交通機関には、いろんな人が乗ってきます。

うわーーー。
悩んだ挙句のパクリですか(笑)
お腹へっていたんですかね~。
私がみた彼女は、携帯片手に、まるでポテチを食べているかの如く、鼻くそを
食べていました。
普通過ぎな動きだった為、思わず激写。


v-417 Yottitti さん、こんばんわ~。
> アキバ系のコスプレをして歩いてる人は見たことあるけど、
> さすがにトマト見たら、宣伝ですか~とかカメラを探してしまいそう
> それにしても、どうやって作ったのでしょう
> 本物みたいな光沢がありそう?

コスプレだと「ああ、コスプレか」しかの感想しかないですよね。
トマト人間なんて、何じゃそりゃー!で驚きです。
このトマトさんは、造形系(美術系)の学校を出た造形アーティストなんだ
そうです。
どうりでリアルなトマトな訳だ・・・(笑)
こういう才能がある人って、本当に羨ましいです。

> 鼻くそ食べる女性ですか
> こわすぎ~
> 電車の床に落とされてもいやだけど、食べちゃだめでしょ

この話を会社の子に話したら、「その子、親の愛情足りてないからでしょ」って
言われたんですが、それは爪を噛む行為でしょーーーーwwwと突っ込みました。
よっぽどお腹空いていたのか、携帯に夢中だったので、アレが日常茶飯事の
事なんでしょうね~。
絶対、彼女の部屋は汚いよ!!!!

> 先日、杖をついて、サングラスをかけた偽弱視の女性に席を譲らされたけど、
> そのあと、携帯でメールを打ってるのをみて愕然
> 最近の子はどうなってるんでしょーーー

それは驚きですね~。
携帯を目から数センチほど離してメールを打っていたのではないんですよね???
普通に胸から下に離して打っていたんですよね?
ありえないかも~。
弱視の親戚がいるので分かるのですが、それはやっぱり偽でしょうね~。

昔、職場にいたオツムの弱い女子がいたんですが・・・。
彼女が驚きの発言を堂々としたことがあります。
彼女は海外旅行が大好きでしょっちゅう行くんですが、成田空港で搭乗の時
エコノミーだと一番最後で並ぶのが嫌なので、受付の時に「頑張れば歩けるけど
足が悪い」と申請して、誰よりも早く車椅子で登場するんだ~~~と、自慢げに
話していました。
ちなみに彼女は元陸上部で足はピンピンです。
その話を聞いて、「お前、クソだな」と、言った記憶があります。
目の前の人に対して「クソ」と罵ったのはこれが最初で最後です(笑)
思いたくはないけれど、世の中にはこういう人もいるんですよね~~~~。

ももくそ | URL | 2013/05/15 (Wed) 01:06 [編集]


Happy End で終わらせてほしかった。
でもしっかり文だけではなくて写真に収めてくれた分だけは。。。ありがとう。 だってローラを真似ようとする子がホジホジ、パックって想像つかないよ。怖過ぎ。

トマト君にお友達がいて本当にうれしいよ。
マジ友でこんな人がいたら人生楽しいなあ。 でも子供が生まれるお祝いに。って 笑いすぎて破水しそう。

カントリーママ | URL | 2013/05/15 (Wed) 09:49 [編集]


kこんにちは!

さすが東京!
そやけど・・子供が喜ぶから「トマト」ぇぇぇぇぇ
意味わからん トマトで子供が喜ぶのかですよね
トマトじゃなくてもね
「トマト」にはなにかあるのかもしれんな!

コスプレか~
遊び心日本人には足りんのかな?
田舎にはほとんどいません
Oですね 私は家の中で楽しんでますが(極秘)
剣道の防具つけて ラーメン食べて欲しいですよね
どうやって箸で掴んでどうやってスープ飲むかだ?
ストロー?(笑)

多分鼻くそ食べる人結構いますよね
子供の頃結構いた
塩分補給じゃないんですか
あれ・・鼻くその味しってるじゃないかという疑問(爆)

写真・・撮れてますね(笑)
イム人じゃないぞ~~
そういや・・この前フランスに行ったとき
彼氏の前で鼻くそほじる写真をお願いしたけど
東京で・・・ありがとうございます

でも・・彼女は礼儀がなってますよね
ゴミを自分の中に仕舞う(偉いじゃないですか~~)


tookue | URL | 2013/05/15 (Wed) 14:35 [編集]


v-382 カントリーママ さん、こんばんわ。
> Happy End で終わらせてほしかった。
> でもしっかり文だけではなくて写真に収めてくれた分だけは。。。ありがとう。
> だってローラを真似ようとする子がホジホジ、パックって想像つかないよ。

実はトマト人間の話は、鼻くそ女の話のついでなんですよね~(笑)
電車で彼女を見た時に、そう言えば先月トマト人間が騒がれていたな・・・と
思い出したくらいで~(笑)
いい話では終わらせないのが私のブログです~。

> トマト君にお友達がいて本当にうれしいよ。
> マジ友でこんな人がいたら人生楽しいなあ。 でも子供が生まれるお祝いに。
> って 笑いすぎて破水しそう。

仲間がいるのはいいですよね。
待ち合わせで唯一いないのが、ハンバーグなので、子供が生まれたのは
ハンバーグさん?とか想像しました(笑)


v-382 tookue さん、こんばんわ。
> さすが東京!
> そやけど・・子供が喜ぶから「トマト」ぇぇぇぇぇ
> 意味わからん トマトで子供が喜ぶのかですよね
> トマトじゃなくてもね
> 「トマト」にはなにかあるのかもしれんな!

実はこのトマトさん、お仲間がいて、他にバンズとレタスとハンバーグが
いるんです。
4人並んでハンバーガーになるんですよ。
去年に横浜だかそっちの方であった、ハロウィーン仮装大会で優勝した
人達みたいです(笑)
きっと、「お祝いに行こ!あ、押し入れの片隅に入っているトマト着ていこう」
って感じだったのでしょうか?(笑)

> コスプレか~
> 遊び心日本人には足りんのかな?
> 田舎にはほとんどいません
> Oですね 私は家の中で楽しんでますが(極秘)

東京でも滅多に見かけないんですけどね。
年末やゴールデンウィーク、お盆時期の東京ビッグサイトでは、物凄い
コスプレを見に行く事ができますけど。
アニメ系のイベントとかじゃないと見そうで見ないです。

> 剣道の防具つけて ラーメン食べて欲しいですよね
> どうやって箸で掴んでどうやってスープ飲むかだ?
> ストロー?(笑)

そう言われて思い出したのが、南野陽子は鉄仮面が外れる前はどうやって
食事を食べていたのでしょう?(笑)

> 多分鼻くそ食べる人結構いますよね
> 子供の頃結構いた
> 塩分補給じゃないんですか
> あれ・・鼻くその味しってるじゃないかという疑問(爆)

子供とかほじっているの多いですよね。
不思議です~。
風邪ひいた時に鼻水すするのは、鼻水飲んでいる事だから、食べても別に
おかしい事じゃないとは思うんですけどね~。
鼻くそがしょっぱいって言うのは、鼻水がそう思わせたのでしょうね~。
それとも~?(笑)

> 写真・・撮れてますね(笑)
> イム人じゃないぞ~~
> そういや・・この前フランスに行ったとき
> 彼氏の前で鼻くそほじる写真をお願いしたけど
> 東京で・・・ありがとうございます

そういえば、フランスは忘れてました(笑)
あ~、一眼レフを持っていたら、連写して動画みたいに、ほじって食べる所
UPできたのにな~(笑)
確かに、ほじって床に捨てるよりは、自分がゴミ箱になるんだから褒めて
いいですよね~。
いろんな意味でエコですね(笑)

ももくそ | URL | 2013/05/15 (Wed) 19:09 [編集]


鼻ほじり

>ももくそさん、

久しぶりにブログにお邪魔したら相変わらず「濃い~」ネタ満載で、どこをついばんでよいものやら。。。(^_^;)

そういえば、カナダの学者の人が、子どもが何故鼻くそをほじった後に食べるのか、免疫力向上の可能性の観点から研究というような記事をネットでけっこう最近みかけました。私も自転車走行中にたまに鼻掃除します(^_^;)(食べませんけど!)自転車走行中なら、大丈夫だろう、みたいな油断があるんですね、きっと(爆)

「電車のトマト人間」の写真、面白いのでFacebookでも紹介しますね~。いやぁ、久々にブログに覗きに来てよかったです~(^o^)!

Larimarmaid | URL | 2013/05/25 (Sat) 10:05 [編集]


v-448 Larimarmaid さん、こんにちは~。
> 久しぶりにブログにお邪魔したら相変わらず「濃い~」ネタ満載で、どこをついばんでよいものやら。。。(^_^;)

最近は旅と山ブログみたいになってますが、忘れた頃に有りえないネタが
舞い込んでくるので、こんな記事を書いております(笑)

> そういえば、カナダの学者の人が、子どもが何故鼻くそをほじった後に
> 食べるのか、免疫力向上の可能性の観点から研究というような記事をネットで
> けっこう最近みかけました。

フランスでも小学生くらいの男の子がよく食べているのを見ました。
世界中で子供は鼻くそを食べるんですかね。
やっぱり自分の体から出たものだから愛おしさもあるのでしょうか?(笑)
自分の屁の臭いを嗅んで嬉しくなる気持ちと一緒かもしれませんね~。
でも大人の女性はこれは痛いですよね(笑)

> 私も自転車走行中にたまに鼻掃除します(^_^;)(食べませんけど!)
> 自転車走行中なら、大丈夫だろう、みたいな油断があるんですね、きっと(爆)

自転車っすか?(爆)
自動車じゃなくて?
いや~、自転車は見た事ないですね。
私は今、こうしてPC触りながらが多いですね・・・何の話だw

> 「電車のトマト人間」の写真、面白いのでFacebookでも紹介しますね~。
> いやぁ、久々にブログに覗きに来てよかったです~(^o^)!

ネタになりますか?
あとでそちらにも伺います~。

ももくそ | URL | 2013/05/25 (Sat) 15:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。