ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

エスパーな嫁

夫が最近、Yahoo知恵袋にはまっている。
私と喧嘩した時や、私にムカついた時などに、Yahoo知恵袋に投稿して愚痴るのだとか・・・。

例えばイメージでこんな感じ・・・。(クリックすると大)


知恵袋

ぶつけ様のない怒りをYahoo知恵袋に投稿する事によって、自分に同情が集まり癒される
らしい・・・。


そして時にはこんな

『そんな奥さんとは即、離婚でしょ』  過激な発言を見た時には、


ふふふふふふ

微笑み

と、一人ほくそ笑んでいるのだとか・・・・。


必至になって携帯を見ていると思ったら、そういう事だったのか~。



まあ確かに、私は「できる嫁」か「できない嫁」かと聞かれたら、



自分でもそっこう、嫁以前に 

ダメ人間 (女として) と答えるだろう。


だってダメ人間なんだもん (新風舎文庫)  だってダメ人間なんだもん (新風舎文庫)  


どこら辺がダメ人間(女として)なのかと言うと・・・・。



☑ ハンカチ、ティッシュを持ち歩きません
  (公衆トイレのエアータオルが無い場合は、何気ないフリして髪の毛や服で拭きます)


☑ お風呂には必ず毎日入るが、体は年に 3、4回しか洗いません
  (その代わり年に数回、韓国アカスリで垢を根こそぎ落とします)


☑ どこでも屁を出せます
  (不思議な事に臭くありません)


かお20


テヘペロでは許されない内容・・・。
主婦としてもダメ人間ぶりはかなり重症。



掃除が苦手です。
洗濯が苦手です。
干した布団より、ジメジメした布団が好きです(よって干しません)。
自分の匂いが好きです(よってシーツも洗いません)。
家計簿なんて付けません(仕事で十分)。


かお40

  サイテーなだけじゃなく汚いんだね!(突っ込まれる前に自分で言っておく)



妻がこんな感じなので、掃除も洗濯も家計簿付けもほとんどの家事を夫がこなす。
私の仕事は平日の夕食作りと、ちょっとの洗濯だけ。


昔はそれなりにやっていたんだけどね・・・。
掃除をしようが洗濯をしようが、スーパー几帳面の夫の注文に答えきれなくなってね。


今はこの有様さ。

お手上げ


え?  
そんな嫁で夫は何故逃げないのか?ですって?


それはね。
私が唯一出来る家事の『料理』が結構得意だからなのだよ・・・。

よく「男の胃袋を掴め」って言うでしょう?


海外住まいしていた時は、朝から仕込みをして凝った料理を毎日作っていたのよね・・・。
(暇だから)

白子






 ←前菜・魚・肉とコースで給仕
  (これは白子のソテー)


今は昔ほど料理に対する情熱はなくなっちゃったけど、その分、献立が神がかりに
なってきた。


どういう事かと言うと、夫がその日に食べたい物と夕食の献立が一致するのだ!
夫に「今日何食べたい?」と聞いてリクエストされた訳でもないのにだ!

ここ数か月は、頻繁に一致する。


先週も家で夕食を作っていた。
麻婆豆腐だ。


すると帰宅して夫が言った。





俺、今日のお昼も麻婆豆腐だったんだよね。




凄い偶然!




そして昨日も家でカレーとチキンピラウを作っていた。
すると帰宅した夫が・・・、








俺、今日のお昼、カツカレーだったんだよね・・・。







凄い一致!


ぴのこ1



夫が食べたい物を察知して、自動的に夕飯に作っているなんて!なんて神がかりなの?!
(夫がお昼に食べたってことは、食べたかったからでしょ?)


なんて出来た嫁なんだ!!!
スーパー出来た嫁ではないか!!!


スーパーでエスパーな嫁とは私の事だ。


真美


いや、この画像は違う・・・。



こっちだ。


真美1


しかしホント、ここ最近は夫のお昼ご飯と夕食の献立がかぶりまくり。
不思議だわ~。


え?  
それは最早、嫌がらせですって・・・?


いやいやいや。
どう考えても私のエスパー能力で、夫が食べたい物を察知して作っただけでしょ。
これは立派な 愛 なのだ。


取りあえずおかずがかぶったとしても、麻婆豆腐の時はおかずはそれだけじゃなかったし、
カレーの時も、私が作ったのはインドカレーだからね。


カレー

それなりに違いはあるのよ・・・。
さて、今日は体調が悪いので、夕食は簡単に作れる焼きそばだ。

夫はお昼に何を食べたんだろう・・・。
また一致するかな~?

(ちなみに私は数メートル離れた場所から、夫がお昼に何を食べたのか臭いで嗅ぎ分ける
 事ができます)

*・゜゜・*:.。..。.:おまけ

ついに買っちゃいました~。

ストーブ

これで山料理の幅が広がるわ~。
今度は山で何作ろう・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら、前記事、タイカレーの缶詰かぶっちゃった(笑)
やっぱり流行ってるのね
それにしても琴平丘陵、アップダウンが激しそう
お花も緑でしげる山もきれい~

山登り、富士山に向けてまっしぐら~ですね
世界遺産に向けて、すごい混雑しそう
またポイ捨てやモラルが悪くなりそうで心配ですね

だんなさま、yahoo知恵袋に投稿しちゃうんですか~
夫が時々のぞいては笑ってたけど、ももさんのこと、書いてある記事よんでないかしら~
同情をひいて楽しむっていうのもありなんですね
でも、ももさん夫婦は仲良しだから許されるし、画してないからいいけど、
本当の恐妻でばれたらこわそうーー

Yottitti | URL | 2013/05/10 (Fri) 14:30 [編集]




私も人の事言える身分じゃないなあ。
チェックe-132、私なんて海で洗ったから・・・
って昨日は外のシャワーだけだったし。 でも今日はお昼にツインズに垢すりマッサージさせたし。 

洗濯は最近外に干せるのがうれしくてやり始めたけどね。
ワシントンでは4っ日経っても乾かないの。
料理はぜんせん上手くないと思うけど、とりあえず旦那は体に良いものだけ使っていたら文句は言わないから。
それ以外は手を抜きまっくってる。

得意な人がその事をすればいいのよ。

得意な事、 自分がしないと気が済まない事とか多い旦那が悪いのよ。
それにしてもYahooを使うなんて面白い。一度見ますね。

カントリーママ | URL | 2013/05/10 (Fri) 16:43 [編集]


v-281 Yottitti さん、こんばんわ~。
> あら、前記事、タイカレーの缶詰かぶっちゃった(笑)
> やっぱり流行ってるのね

流行っているんですか?
缶詰が???
しかもタイカレーが???
日本人て何でも流行らせますね~(笑)
そして何でも飛びつく(笑)
買った人は缶詰なんていつ食べるんですかね。
山だと缶詰めが運びやすいし痛まないから買って食べましたが・・・。
かなりレベルは高かったけど、普段の食事で缶詰めが出たら嫌だな~。
とか言いながら山の料理の練習で、普段の旦那の食事に缶詰めを
使った料理を作ろうかと目論んでいたりします(笑)

> それにしても琴平丘陵、アップダウンが激しそう
> お花も緑でしげる山もきれい~

ここは山初心者にはいい感じのコースだと思います。
変化があって飽きません。
芝桜は終わっちゃった所もあって少しイメージが違いました。

> 山登り、富士山に向けてまっしぐら~ですね
> 世界遺産に向けて、すごい混雑しそう
> またポイ捨てやモラルが悪くなりそうで心配ですね

混雑が怖いですね~。
渋滞してなかなか登れないと聞いていましたから、更にそれ以上に混んだら
どうなることやら・・・。
御岳山とかにも中国人や韓国人がけっこう登っていたんですが、富士山は
凄そうですね。
マナーがマナーがマナーがマナーが(笑)・・・連呼してみました

> だんなさま、yahoo知恵袋に投稿しちゃうんですか~
> 夫が時々のぞいては笑ってたけど、ももさんのこと、書いてある記事よんでないかしら~
> 同情をひいて楽しむっていうのもありなんですね
> でも、ももさん夫婦は仲良しだから許されるし、画してないからいいけど、
> 本当の恐妻でばれたらこわそうーー

最近は人の質問に答えて「ベストアンサー貰っちゃった~」とか言って
おります(笑)
Yahoo知恵袋はアホな質問があって笑えますよね。
うちは夫の悪口もこうしてブログで書いて、夫もそれ見て笑う家庭なので
Yahoo知恵袋も笑ってしまいました。
しかも、夫は最近、仕事関係の人に「奥さんはどんな方?」って聞かれると
「ダメ人間です」って答えているそうです(爆)


v-281 カントリーママ さん、こんばんわ~。
> 私なんて海で洗ったから・・・って昨日は外のシャワーだけだったし。 
> でも今日はお昼にツインズに垢すりマッサージさせたし。 

あ、でもちゃんとシャワー浴びたんですね。
そう言えば、中学校の英語の先生は、真夏にプールがあると、プールに入った
からと言って、夜にお風呂に入らなかったそうです。
塩素で消毒~って感じだったんでしょうけど(笑)
アカスリマッサージしてもらえるなんて素晴らしいお子さんですね~。

> 洗濯は最近外に干せるのがうれしくてやり始めたけどね。
> ワシントンでは4っ日経っても乾かないの。

フランスは外に洗濯物を干してはいけない法律だったので、家の中でしたが
アメリカもなんですか?
そう言われると、洗濯物を干しているイメージないです!
私は日本に帰っても洗濯物は家の中で干してます~。
ハワイはすぐに洗濯物が乾きそうですね~。

> 料理はぜんせん上手くないと思うけど、とりあえず旦那は体に良いものだけ
> 使っていたら文句は言わないから。
> それ以外は手を抜きまっくってる。

カントリーママさんは料理上手ですよ~。
ぜひレシピ本を出して欲しいくらい!
お子さんたちも率先して料理してくれたり、羨ましいです~。

> 得意な事、 自分がしないと気が済まない事とか多い旦那が悪いのよ。
> それにしてもYahooを使うなんて面白い。一度見ますね。

そうですよね!
好きな人が、得意な人がやったらいいんですよね~。
苦手な人がやっても、どうせ気に入らないんだし・・・。
Yahoo知恵袋は、しょーもない相談がおおくて面白いですよ。

ももくそ | URL | 2013/05/10 (Fri) 22:49 [編集]


旦那さん、面白すぎ!(爆)早くお会いしたいですね~
結構、憂さ晴らしにこういう投稿する人って
いるかも知れないですね~

確かに知恵袋、たま~に調べ物で読んだりしますけど
しょ~もない回答する人多いですよね!?おもろいけど(笑)
逆になるほど、こういう考え方もあるな~と感心させられる
回答もあったりで興味深い時も。

お風呂で毎日身体をゴシゴシ洗うのは良くないですよね~
僕も肌がデリケートなのでタオルではなくて手に石鹸をつけて
身体を洗ってますよ!

ジメジメした布団で言えば、一人暮らしをしていた頃、何ヶ月も布団を干さずに(ベランダがない)汗とかでベトベトになった布団で寝ていたなあ~(苦笑)
そんなんで耐えられる自分が怖いですけど(苦笑)

タイカレーで思い出したけど、今週?東京でタイフェアやってますよね!?来週は大阪なんで今から楽しみにしてます~

タイ料理を食いまくるぜ~!!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/05/12 (Sun) 00:31 [編集]


おお!
ももさん
Sパーやったんか
萌ぇ~~~w

知恵袋とか
調べもので検索にヒットしてるの多くて
嫌でも目にしますが
真面目に答えてくれてる・・ありがたい
答えるが・・説教してる多いですよね(まあまあ)
私はガラスの心なので・・登録止めました

自然体で旦那さんの欲求を感じ取る
ただもんじゃないですね~~(笑)

おまけ画像
やっぱガスコンロですよね~

熊退治と株使うとか
山登り滑りそうなところを
掴む道具とか
バルーンに接続して気球とか^^;

楽しみですね~~~~~~~
次回何処登るんだろ?
スカイツリー登れそうな気がする
鉄の爪(黄色い持ち手)もあるし(笑)

tookue | URL | 2013/05/12 (Sun) 13:57 [編集]


v-22 Chempaka さん、こんばんわ~。
> 旦那さん、面白すぎ!(爆)早くお会いしたいですね~
> 結構、憂さ晴らしにこういう投稿する人って
> いるかも知れないですね~

夫はね~~~~。
息を吸うように私の悪態をどこでもつくので、出逢う人はビックリすると
思うんですよね~。
なのでこれから富士山まで、悪態をつくのを止めない限りは富士山には
連れて行きません(笑)
送らせるけど(笑)

> 確かに知恵袋、たま~に調べ物で読んだりしますけど
> しょ~もない回答する人多いですよね!?おもろいけど(笑)
> 逆になるほど、こういう考え方もあるな~と感心させられる
> 回答もあったりで興味深い時も。

知恵袋は見てると笑えますよね。
よくあるのが攻撃で、たまに荒れていたり・・・。

中でも笑ったのが、知恵袋で、曲の作者とタイトルを知らなくて、こういう
曲なんですが~って、全て「ランララ~」と鼻歌で質問していた人がいたんです。
で、鼻歌なのに「それは〇〇の〇〇って曲です」ってベストアンサー貰って
いる人がいました(爆)

> お風呂で毎日身体をゴシゴシ洗うのは良くないですよね~
> 僕も肌がデリケートなのでタオルではなくて手に石鹸をつけて
> 身体を洗ってますよ!

タモリも洗わない派なんですよね。
洗うと肌がカサカサになると言って。
私の場合は、毎日泥酔状態でお風呂に入っているので、最後は面倒になって
洗わないで出てしまう・・・・って事が真相なんですけど(笑)

> ジメジメした布団で言えば、一人暮らしをしていた頃、何ヶ月も布団を干さずに(ベランダがない)汗とかでベトベトになった布団で寝ていたなあ~(苦笑)
> そんなんで耐えられる自分が怖いですけど(苦笑)

ジメジメした布団が好きな理由は、布団に付いた臭いに安心するんだと思います。
自宅以外のジメジメした布団は耐えられないですから・・・。
縄張り本能が強い証拠なんですかね。
自分の匂いをクンクン嗅いで寝るのが安心します(笑)

> タイカレーで思い出したけど、今週?東京でタイフェアやってますよね!?来週は大阪なんで今から楽しみにしてます~

東京のタイフェスは(昨日)雨だったので行かなかったです~。
なんか週末は雨が多いですね~。
大阪は晴れるといいですね~。


v-22 tookue さん、こんばんわ~。
> おお!
> ももさん
> Sパーやったんか
> 萌ぇ~~~w

Sパーですよ~(笑)

> 知恵袋とか
> 調べもので検索にヒットしてるの多くて
> 嫌でも目にしますが
> 真面目に答えてくれてる・・ありがたい
> 答えるが・・説教してる多いですよね(まあまあ)
> 私はガラスの心なので・・登録止めました

説教ばかりですよね~~~~。
人ってなんであんなに攻撃をしたいんでしょう。
あれは参加するよりも、はたから見て笑っている方がいいですね。

> おまけ画像
> やっぱガスコンロですよね~

おお、Tookueさんもお持ちですか~?
これで山の料理の幅が広がるので楽しみです♪
気球も使えますね~~~。

> 楽しみですね~~~~~~~
> 次回何処登るんだろ?
> スカイツリー登れそうな気がする
> 鉄の爪(黄色い持ち手)もあるし(笑)

おお~~~~。
次はスカイツリーに登るんですよ~!
何でわかったんですか???
スカイツリーと同じ標高634の山です(笑)

ももくそ | URL | 2013/05/12 (Sun) 23:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
