ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

使えないスマホ

スマホが壊れた。

朝起きると、充電したはずの携帯が充電切れのまま。
充電ランプに電気が点かず充電出来ない。


このスマホ、本当に使えない!

かお40

 
auショップで代替え品を貰って修理に出す。
しかし、ここで貰った代替え品を使用して驚く私・・・。





死ぬほど充電の持ちがいいーーー!


かお6


今まで私が使っていたヤツはなんだったんだ!

実は今回修理に出したのは、2台目のスマホ。
1台目は買った直後から、激しく再起動を繰り返し(夜中でも2,3分ごとに繰り返す)
使用中にも勝手にシャットダウン。
充電の消耗が激しく、朝から使用して(電源を入れただけ)午後の3時には充電が切れる。

こんな感じだったので、買って一週間で新しい物に交換してもらう。
しかし替えてもらった2台目は、再起動&シャットダウンがほとんどなくなったものの、
使用していると携帯本体が異常に熱を持ち、5分の使用で充電の30%がなくなる速さ。

その為、通勤時にスマホで音楽を聞くなんてもっての外!
午後には切れてしまうので、極力使用しないようにしてきた。


この事をショップの店員に相談をしても、既に新しい物に交換済みだった為、「スマホ
の充電の持ちはそんなもの・二度目はないぞ!」と、遠回しの回答しかしない。

それが結果、突然、充電が出来なくなると言う不具合につながる。


代替え品(同じ機種)の充電の持ちようと言ったら、今までと比べものにならない長さ。
これが普通で、今までがおかしかったんだと実感する日々。


しかし、ショップからの修理の見積もりの知らせは酷かった。

「充電接続部分と中を総取り替えする事になり、水没反応が出ていた為、修理は有料」
と言われる。





ふざけんなーーーーーー!!!

長淵



水に濡らしてもいない、湿気のある場所(風呂場とか)でも使用していない。
アット言う間に電池切れになるから、バッグと寝室の往復だけでほとんど使用していない。


どこをどうやったら水没反応が出るんだよ!!!

毎日何度も異常発熱を繰り返したから、中で勝手に結露でもしたんじゃないの?
元々が不良品なんじゃないか!


かお24


怒り沸騰で、お客様センターにクレーム。
当然の事ながら、修理代金は無料と言う形で落ち着いた。


現在使用しているのは代替え品なので、Lineが使えなくて少し寂しい。

※ LINE(ライン)とは、24時間いつでもどこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる
  新しいコミュニケーションアプリ。


私がブログでよく使用している

かお20

  こんなスタンプ

は、みんなLineのもの。


テレビでもずっとCMでLineを宣伝しているな~と、思っていたら、ついにアニメまで
放映し始めた・・・。



ライン

スタンプの表情を「これでもか」と言うほど使ったアニメ。
いい歳したおばさんの私も、何気に楽しんで見てしまう。


さてこのLineのスタンプ。
「面白いし可愛いし」で、便利なのだが、使用するスタンプを選ぶのに、タッチスクリーンを
スライドさせている時に、稀に勝手に他の物がタップされて選択してしまう事がある。


この時、選んだものを間違えると飛んでもない事になってしまう。



先日、8年ぶりに友人からlineを通してメッセージが来た。
「久しぶり~」と、お互いに近況報告。

すると友人が、衝撃の一言。

「実は去年離婚したんだ」




それに対して私は、







マジでーーー?

かお26


 

と、打とうとした所、




この  スタンプをフリックして探していたら、間違えてこんなのが
送信されてしまった。






マジでーーー?

かお24



その瞬間、「あ、ヤバ!」と思い、「スタンプ間違えた!」と弁解するものの時すでに遅し。




しかも何でよりによって、このスタンプ送信しちゃったんだ・・・。

かお17


私は人の不幸を笑うような人間じゃないんだけど・・・。
スタンプ恐ろし。

しかし便利なようで、スマホは使い方が大変だし、イライラすることが多いな~。
皆さまもスタンプを選ぶときには慎重になりましょう。


*・゜゜・*:.。..。.:
ちなみに、
Lineアニメは東京テレビが見れない地域では、見る事が出来ないのかは謎。

こちらで過去の放送をUPしているので、良かったら覗いて見て下さい。
 LINE TOWN 


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突然失礼します~

私は2年前にスマホにしたのですが
すでに電池持ちが悪すぎです
しかも専用の充電器では充電できなくなり、他社がだしてる充電器のお世話になってます
7月が更新月なので、新しいのに機種変する気満々です

lineの存在は知るものの周りにスマホユーザーがおらずlineの必要性がないので使っていませんが
スタンプかわいいですね
とある番組でスタンプ送ってるの見ましたが
送信ボタンもなく、タップしただけで送られるって怖いです~

離婚を告白した友人に間違って送ってしまったスタンプに笑ってしまいました、スミマセン

ちぃ | URL | 2013/04/24 (Wed) 15:43 [編集]


携帯の当たりはずれはあるみたいです
友人も2度ほど交換してもらったと言ってました
だから、こればかりは仕方ないと思います
でも、水没反応なんて不思議ですね

LINEのスタンプかわいい~
確かに絵の押し間違いとかあるかもしれない・・・・
最近脂もないし・・・・

LINEは、いまいち情報漏れなどのリスクの問題が心配で、開通してません
さっぱりついてけないスマホでした

Yottitti | URL | 2013/04/24 (Wed) 17:06 [編集]


v-118 ちぃ さん、訪問&コメントありがとうございます。
> 私は2年前にスマホにしたのですが
> すでに電池持ちが悪すぎです
> しかも専用の充電器では充電できなくなり、他社がだしてる充電器のお世話になってます
> 7月が更新月なので、新しいのに機種変する気満々です

あ~、私もちぃさんと同じころにスマホを買いました。
私も7月で満期(?)なので、機種変します。
あともうちょっとってところで壊れてしまいました。
しかし、ちぃさんも大変でしたね。
充電出来なくなったってもしかしてレグザですか?
トラブル多いみたいですね~。

> lineの存在は知るものの周りにスマホユーザーがおらずlineの必要性がないので使っていませんが
> スタンプかわいいですね
> とある番組でスタンプ送ってるの見ましたが
> 送信ボタンもなく、タップしただけで送られるって怖いです~

スライドしたつもりが、タップ扱いになって送信は頻繁です。
夫も良く「間違えた」と会話にそぐわないスタンプを押してきます(笑)
でもlineの良い所は、相手がメッセージを読んだのか読んでないのか
一目で分かるのがいいです。
メールよりお手軽で楽しいです。

> 離婚を告白した友人に間違って送ってしまったスタンプに笑ってしまいました、スミマセン

間違えるにしても、あれは酷いですよね。
よりによってこれか~~~~と思いました(笑)


v-118 Yottitti さん、こんばんわ。
> 携帯の当たりはずれはあるみたいです
> 友人も2度ほど交換してもらったと言ってました
> だから、こればかりは仕方ないと思います

もう、当たりに中る方が難しいと思います。
ハズレでもいいですが、壊れて修理代を払わなければならないのは勘弁です。

> でも、水没反応なんて不思議ですね

異常に発熱していたんで、熱くなったり冷えたりで勝手に結露したんだと
思います。
そんなの私の所為じゃないのに・・・。
まるで私が水没させて壊したかのようで気分悪いです。

> LINEのスタンプかわいい~
> 確かに絵の押し間違いとかあるかもしれない・・・・
> 最近脂もないし・・・・

スタンプだけで会話できるから楽しいんですよね。
指がかさかさしているとスライドしにくいですよね(笑)
私は電話がかかってきた時に、全然取れない事がイラつきます。

> LINEは、いまいち情報漏れなどのリスクの問題が心配で、開通してません
> さっぱりついてけないスマホでした

PCよりは情報漏れは心配していないですね~。
携帯にはたいして重要な個人情報入ってないですし、lineはアドレス帳に
入っている人の中でもチョイスして会話できますので。
私の年代だとスマホ人口も少ないですし、lineを入れている人も少ないので
専ら夫としか使ってません(笑)
メールより楽ですよ。
楽しいですし。

ももくそ | URL | 2013/04/24 (Wed) 20:12 [編集]


こんにちは!

昔から充電器には当たり外れあると聞きます

車のバッテリーなどなど基本的に保証は2年?1年やったかな
耐久に関しては持つものは数倍こえるし、ダメなものは1年でオジャン

充電器はこれからの課題だし
電気を蓄えるというじたい 大きな人類の壁みたいな(笑)
そやのに・・なんで乾電池とか・充電器は貯めて於けるんだと言う謎!
水没反応も謎(笑)
まさか((= ̄□ ̄=;))
春の花粉シーズンで鼻水で水没させたとかヾ(・ε・。)ォィォィ

離婚は多いですよね
私の周りも離婚だらけ
2組みに1組みじゃないかっていうくらい

で 友人さん
もうメール来ませんか(笑)


tookue | URL | 2013/04/25 (Thu) 14:39 [編集]


v-6 tookue さん、こんにちは~。
> 昔から充電器には当たり外れあると聞きます

充電器もですか~~~。
そう考えると電化製品は昭和の頃とあまり変わりがないですね~。
昭和の頃、お年玉で買ったウォークマンは必ず外れて取り換えてもらって
ました・・・。

> 車のバッテリーなどなど基本的に保証は2年?1年やったかな
> 耐久に関しては持つものは数倍こえるし、ダメなものは1年でオジャン

車の不具合は怖いですね。
事故につながりますから。
電気自動車の充電はどうなんでしょうね~。
やっぱりガソリンが1番安心なんでしょうかね。

> 充電器はこれからの課題だし
> 電気を蓄えるというじたい 大きな人類の壁みたいな(笑)
> そやのに・・なんで乾電池とか・充電器は貯めて於けるんだと言う謎!
> 水没反応も謎(笑)
> まさか((= ̄□ ̄=;))
> 春の花粉シーズンで鼻水で水没させたとかヾ(・ε・。)ォィォィ

花粉は昨日から物凄い事になってます~~~~~。
鼻の下が痛いです。
何に反応したんだろう・・・。

> 離婚は多いですよね
> 私の周りも離婚だらけ
> 2組みに1組みじゃないかっていうくらい

多いですね~。
私の周りは独身ばかりで、最近は晩婚ラッシュです。
歳を取って結婚しまくってます(笑)
晩婚の方が離婚は少ないかもですね。

> で 友人さん
> もうメール来ませんか(笑)

相手は幸いにも男友達だったので、全然問題ないです。
これが女性だったら一巻の終わりですね(笑)
てか最初から女友達はいないんですけど。

ももくそ | URL | 2013/04/26 (Fri) 08:52 [編集]


Lineは使ってませんねえ~~
Yottittiさんと同じ理由で何だか怖いです~
僕もスマホに替えて半年経ちますけど便利ですね!

この前、葛城山という800m程の山に登ったんですけど
登山道の分岐がややこしくて、たまたまユーチューブで
この登山道をスタートから山頂まで10分でまとめた動画が
あって、非常に助かりました~~!

電波が届くのなら登山のルートもばっちりですね!

明らかに、そのスマホは初期不良ですね~!
泣き寝入りせずに果敢に戦って下さい!!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2013/04/29 (Mon) 22:29 [編集]


v-6 Chempaka さん、こんにちは~。
> Lineは使ってませんねえ~~
> Yottittiさんと同じ理由で何だか怖いです~
> 僕もスマホに替えて半年経ちますけど便利ですね!

私はPCの方が断然、怖いです(笑)
クラッカーに何度かやれれた事があるので・・・。
個人情報も入ってますからね~。
「LINEが怖い」と言うセリフに思わず微笑んでしまいました(笑)
ユーザーが増えて、変な事を目論む人間は常にいるんでしょうが、今の所
私は特に何も支障がないです。

LINEは「友達自動追加」をONにしている場合(最初は自動的にしている)
自分のアドレス帳に登録されている人がLINEに加入していれば自動的に友達に
登録されるんですよね。
今は連絡を取っていない昔の友人の電話番号を現在他の人が使っていて、その理由で
何故かギャルが友達に入っていて驚いた事がありましたが(笑)
それは削除で通信不可にしましたけど・・・。
あとは縁を切った友人の名前が「友達」として常に出てきてますが、携帯本体の
電話帳にも残してあるので、連絡を取らないだけでそのままにしていますね。
問題はそれくらいですかね。
数人でやりとりもできるので、便利なんですよね。
例えば富士山の集合とかの時も「今どこにいますか?」と発信したら、参加者全員で
会話できます。
携帯版チャットが出来るので、メールより簡単なんですよね~。

> この前、葛城山という800m程の山に登ったんですけど
> 登山道の分岐がややこしくて、たまたまユーチューブで
> この登山道をスタートから山頂まで10分でまとめた動画が
> あって、非常に助かりました~~!

関西にもいい山がたくさんありそうですね~。
私は今回も酷い筋肉痛になってしましました。
登山道って色々あるから事前の調査と地図が必要ですよね~。
YOU TUBEにまとめてあるなんて凄いです。
今回下山の時、親切なおじさんが個人的になのかな?
正規ルートに赤いリボンつけて歩いてました。
そう言う人のお陰で助かりますね。

> 明らかに、そのスマホは初期不良ですね~!
> 泣き寝入りせずに果敢に戦って下さい!!

無事に無料で修理され手元に戻りました~。
今度は充電の持ちが素晴らしく長くなりました!

ももくそ | URL | 2013/04/30 (Tue) 10:03 [編集]


超おひさです~~~!^^;

オイラもラインスタンプの間違い多々あります。
あれ、確認ボタンとかあったらいいのに。。
大切なお客様からのお言葉に、
ありがとうございます!を送ろうとして
ソフトバンクの犬顔で「かぜひくなよ!」を送ってしまった。。
相手は自分もよく失敗するから。。って笑ってくれました。ww

おーちゃん | URL | 2013/05/12 (Sun) 19:17 [編集]


v-214 おーちゃん さん、どうもこんにちは~。
> オイラもラインスタンプの間違い多々あります。
> あれ、確認ボタンとかあったらいいのに。。

お元気ですか~。
やっぱりスタンプの間違いはありますよね~。
確認ボタン必要ですよね。

> 大切なお客様からのお言葉に、
> ありがとうございます!を送ろうとして
> ソフトバンクの犬顔で「かぜひくなよ!」を送ってしまった。。
> 相手は自分もよく失敗するから。。って笑ってくれました。ww


爆!!!
かぜひくなよ!www
友達ならまだしも、お客様にwww
受け取った方もびっくりしますよね。
いや~、想像しただけで吹き出してしまいます。
私は失敗してから、スマホの画面スクロールはかなり慎重にするように
なりました。
それでもたまに勝手にタップされて送信しちゃうんですけどね(笑)

ももくそ | URL | 2013/05/13 (Mon) 10:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
