ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

予約と妄想

無事、富士山の山小屋の予約完了。
電話してもなかなかつながらなくて、毎日、朝、昼、夜と電話をかける毎日。

ちょっとしたストーカーみたいになってたわ(笑)

さて、この電話予約。
代表者の名前だけではなく、参加者の名前を聞かれた場合は、テキトーに私が面白い
名前をつけてしまおう!なんて考えていた。


かお20


しかし、きっと代表者の名前と電話番号だけ聞かれるんだろうな~。
それじゃあつまらないな~。


と、思った私。



そこで思いついた。



申込み代表者の名前を変なのにしちゃばいいんだ!

かお15


住所と電話番号さえ私のをちゃんと伝えれば問題なかろう!と思い、どんな名前にする
のか考える。


その時ちょうどテレビを見たら、この人が出ていた。







滝川











そうだ!これにしよう!

   電球




滝川クリステルならぬ、滝川クリステン なんてどうだろう・・・?





電話予約をちょっと想像・・・*・゜゜・*:.。..。






プルルルル・・・プルルルル(電話のなる音)






はい、こちら大陽館です。

電話





 あの~、8月3日に4名で一泊二日2食付きで予約お願いしたいんですが。






8月3日で4名様ですね。
それではお名前と電話番号お願いします。

電話






 はい。名前は滝川クリステンです。電話番号は・・・








なんだって?滝川クリステルだって?


電話



 いえ!違います!クリステじゃなくてクリステです!
  カナダと日本のハーフなんです。
  よく間違われるんですよ~。


と、こんな感じで予約。


そして山小屋で働くアルバイト君達も、当日、予約者の名前を見て「何この名前www」と
気になっているはず。


そんな中、ハーフの「は」の字もない、平たい顔族の自分が何食わぬ顔で山小屋を訪れる。



いや・・・。


できればここは、山小屋に入る前にじゃんけんをして、負けた人が「滝川クリステン」に
なって受付をしたい所。



私の望みは、男性の参加者である Chempakaさん が負けて、


「予約した滝川クリステンですわ~」


と、バリバリの関西弁で大声で山小屋に入ってもらいたい。


山小屋の人が「え?滝川クリステンて男かよ!」みたいな、色んな意味でビックリして
いるところを、他の参加者である ねこ地蔵さん と後ろでクスクス笑いたかった・・・・。


笑う


きっとその場にいる登山者達も「え?あの人、滝川クリステンて名前なの???www」
と、騒然とするだろう・・・。


いや~、面白そうだ。
じゃんけんに負けた人は、めちゃめちゃ恥ずかしいけど。


富士山登るのに、軽い罰ゲームになっちゃっているな(笑)


しかし実際は、やっと山小屋に電話がつながった時、「やっとでた~」という安堵感と
電話対応した山小屋の奥さんの気迫に負けてビビった私。



結局、自分の名前で予約しましたとさっ。


かお23



さて、登る前からこんなアフォなことばかり考えている私。


これからちゃんと決めなければならない事がいくつもある。

ひとつは、

 登山部の名前

Chempakaさんが素敵な名前をいくつか考えてくれましたー。
『まったり山楽隊』
『アラフォーゲル部』
『お歩会』(オフ会)
『燃やせ!チーム中性脂肪』 ← お気に入り (しかし痩せた人が入部した時点で改名を余儀なくされる)
『高山病研究会』
『チーム・サガルマータ』
『チーム・大人の遠足』   ← これもいい。
『こちら山小屋調査隊』
『チーム・ぶらり山小屋』
『僕達ゆるゆるトレッカー』 ← これも気に入っている
『全日本山楽会総本部』
『大人の遠足研究会』    

参加なさらない方でも、これいいな!って思ったのがあったら教えて下さい。



そして決めなきゃならない事、その2は

 待ち合わせの時の目印




今まで出た案では、
「髭をつける」       ← お手軽だけど女子は恥ずかしいなw
「タオルの色を同じにする」 ← 色を決めないとね
「お面をつける」      ← カオナシにしようかな
「マスクとサングラスをつける」← 元々の持ち物だし、一番違和感ないかも!

って感じです。


どれがいいでしょう。
他に案があったらどしどしどうぞ。


他にも、ハイペースにならないように登山中のイベントや決め事も作りたい。

これは登山でもあるけれどオフ会でもあるんだから、自己紹介も兼ねて小まめに取った
休憩ごとに、一人ひとり話をしてみては・・・?なんて考える私。


手っ取り早いのが、ごきげんようのサイコロだろう・・・・。



サイコロ




こんなの山で振ったら、一気に転げ落ちるわな。






おむすび



さきほど夫から「しょうがないから俺も富士山参加する」とメールが来た。



えーーーー!

かお40


せっかくいろいろ考えているのに、こういうの無視するしぶち壊すからヤダーーーー。

私のペースが遅くても、ガンガン自分のペースで進んじゃうし、毎回ウンコ漏れそうに
なってトイレで待たされるし。

ちゃんとこのブログで決めた事、守るなら着いてきてもいいけど・・・。




お面付けて待ち合わせになった場合、ちゃんとお面つけて待つんだぞー!!!
普段、かっこつけのチミが、みんなに変な目で見られても、おもいっきり注目されても

笑いを取る覚悟はあるのかい?!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『すんませ~~ん!予約してた、滝川クリステンですけど~』って僕が言うのを楽しみにしてたのですね?(爆)
ヒドイわ~~、ももくそさん!まあ、それぐらいなんぼでも
言えますけどね~(笑)

登山部の名前ねえ~~。。。
いっそももくそさんのお気に入りを合体させて
『大人のゆるゆる遠足会』略して『ゆる足会』でいかが?

集合場所の目印はサングラスに『ネバーギブアップ!』と
か抱負を書いたマスクで待ち合わせ!!(笑)
そして、メンバー揃ったら、とりあえずその格好で写真を
撮りましょう(笑)

登山中のゲームねえ~~、まさかサイコロは振れないですからねえ~。。。というか、僕、関西人でも『おもしろいヤツ』ランキングで言えば最下層の落ちこぼれレベルなんで、皆を笑わせる事なんて出来ないかも~(笑)
クスクスッと失笑されるかも!?(苦笑)

おおお!旦那さんも参加されるのですね!!
富士山の登山者の参加は心強いですやん!

僕も笑いを取る覚悟はあるけど~。。。と言う感じですな~

滝川クリステンでした!(笑)

Chempaka | URL | 2013/04/20 (Sat) 00:23 [編集]


いいなぁ~たのしそ。

私も『すいませ~~ん!予約してた、滝川クリステンですけど~』って言えます(*^^)v

サングラスに『ネバーギブアップ!』と書いたマスクでも平気。

いいなぁ~楽しそうで・・・

kukonatsu | URL | 2013/04/20 (Sat) 10:14 [編集]


v-22 Chempaka さん、こんにちは~。
> 『すんませ~~ん!予約してた、滝川クリステンですけど~』って僕が言うのを楽しみにしてたのですね?(爆)
> ヒドイわ~~、ももくそさん!まあ、それぐらいなんぼでも
> 言えますけどね~(笑)

1人で想像してニヤニヤしてました(笑)
男性がいう事が面白いんですが、それに関西弁も一役買ってます。

> 登山部の名前ねえ~~。。。
> いっそももくそさんのお気に入りを合体させて
> 『大人のゆるゆる遠足会』略して『ゆる足会』でいかが?

まだねこ地蔵さんにも聞いていませんが、ここら辺で決めて大丈夫でしょう。
遠足会だと登山以外でも会を開けそうですね~。
人が集まるか謎ですが(笑)

> 集合場所の目印はサングラスに『ネバーギブアップ!』と
> か抱負を書いたマスクで待ち合わせ!!(笑)
> そして、メンバー揃ったら、とりあえずその格好で写真を
> 撮りましょう(笑)

いいですね!
もともとの持ち物だからお金かからないし、両方つけていてもあまり
不自然じゃないですものね。
チーム全員がしていたら異様ですね。
記念写真是非、撮りましょう。

> 登山中のゲームねえ~~、まさかサイコロは振れないですからねえ~。。。
> というか、僕、関西人でも『おもしろいヤツ』ランキングで言えば最下層の
> 落ちこぼれレベルなんで、皆を笑わせる事なんて出来ないかも~(笑)
> クスクスッと失笑されるかも!?(苦笑)

じゃんけんで順番決めて休憩の度に、自己紹介とか小話とかにしますか。
てか、Chempakaさん、コメントで十分面白いんですけど~(笑)
これで最下層の落ちこぼれなんて、関西人の笑いのレベルってどんだけ高い
んですか(笑)
まあ、私も笑わせる事なんで出来ないんですが、何も決めないと
私が始終無言になりそうで、こんな提案してみました(笑)
実際、かのちゃんさんと会った時も、私はほとんど会話らしい会話しません
でしたし・・・。

> おおお!旦那さんも参加されるのですね!!
> 富士山の登山者の参加は心強いですやん!

いや~。
団体行動できない自由なヤツなんで、心労が絶えません。
失言君でもあるのでね・・・。
いっつもスタスタ歩いて置いていくし、ゼイゼイ疲れて私が登っていると
今度は後ろに回ってピッタリ付いて、プレッシャーをかけます。
前を歩こうが後ろを歩こうが、邪魔な存在です(笑)

> 僕も笑いを取る覚悟はあるけど~。。。と言う感じですな~
> 滝川クリステンでした!(笑)

実はブログに書けない、面白ネタがいくつかあるんですよね~。
こういう機会に発表もいいですが、初対面でいきなりはやっぱりハードル
高いから無理か!(笑)
楽しいオフ会登山にしたいですね~、クリステン(笑)


v-22 kukonatsu さん、こんにちは~。
> 私も『すいませ~~ん!予約してた、滝川クリステンですけど~』って言えます(*^^)v
> サングラスに『ネバーギブアップ!』と書いたマスクでも平気。

おお~、そうですか~。
是非参加して頂きたかったですけど~。
息子さんが心配しますしね(笑)
うちの夫は、みんなでふざけてこうして楽しんでいるのを、一人で普通に
していてその場に水を差すんですよね。
やっぱりおふざけは楽しんだ勝ちですよね♪

> いいなぁ~楽しそうで・・・

富士山の後は「尾瀬」なんて声も上がってますので、尾瀬ならそんなに
ハードルは高くないと思うので、その時、ご参加ください。
尾瀬以外にもいいところがあったらご提案下さい(笑)

ももくそ | URL | 2013/04/20 (Sat) 15:58 [編集]


山岳部の名前はどれも良い感じですね。
目印はもう一息、ぐっとくるものが欲しいです。
と、関係のない私が意見してみました。。
日本にいら是非参加してみたかった企画、残念。。

なでしこ | URL | 2013/04/21 (Sun) 10:54 [編集]


v-22 なでしこ さん、こんばんわ~。
> 山岳部の名前はどれも良い感じですね。
> 目印はもう一息、ぐっとくるものが欲しいです。
> と、関係のない私が意見してみました。。

花粉の時期の私はマスク&サングラスが日常なので、何の恥じらいもない
んですが、サングラスをあまりしない人だと十分、奇抜に感じるかも
しれないですが~。
何がいいでしょうかね~。
ヴェネツィアのマスケラつけてとかも面白そうですが、日本じゃ売ってないし
売ってても高いしで、現実的じゃないものしか浮かびません(笑

そう言えば、日本人て「サングラス=かっこつけ」って意識があるらしい
事を、最近、会社の20代の子に聞いて驚きました。
かっこつけだから、どんなに眩しくてもかけないって言ってました。
ヨーロッパの日差しって半端ないじゃないですか?
サングラスはキモイからそれでも絶対にかけないと言ってました(笑)
意味わかんねーーー。

> 日本にいら是非参加してみたかった企画、残念。。
是非、参加して欲しかったです~。
イムの旦那さんも登りたかったのでは?
富士山登った事あるって言ってました?

ももくそ | URL | 2013/04/21 (Sun) 20:07 [編集]


こんにちは!

ももさん
滝川クリステン事ハーフやったんですね
私は今でもそう信じてます
ブログの名前も変わることを祈ってます(笑)


そそ
いい案あったんですよ
名前
「フルハッター」
合図・目印いらないとおもいます

☝の名前から解るように・・(笑)
「古畑任三郎」になりきるのです
絶対わかるし、山小屋でも受けますよ(笑)
もみあげ要るかな~
一つだけ心配なことがあります
本物がもし山登りしていれば
一名増えてしまします・・・ありえますからね

如何でしょう?

tookue | URL | 2013/04/22 (Mon) 15:48 [編集]


v-45 tookue さん、こんにちは。
> ももさん
> 滝川クリステン事ハーフやったんですね
> 私は今でもそう信じてます
> ブログの名前も変わることを祈ってます(笑)

ははははは(歯歯歯歯歯)←今日、差し歯をつけて治療完了
ブログの名前とHN変えようかな~とか、たまに考えるんですが
なかなかしっくり来るのが思い浮かびません。

> そそ
> いい案あったんですよ
> 名前
> 「フルハッター」
> 合図・目印いらないとおもいます
> ☝の名前から解るように・・(笑)
> 「古畑任三郎」になりきるのです
> 絶対わかるし、山小屋でも受けますよ(笑)
> もみあげ要るかな~

取りあえず、古畑任三郎・・・というか田村正和のマネをしてみました。
似てねーーーーーーーー(爆)
真似になりません。
根な粘着質なしゃべり方のおばちゃんみたいになりました(笑)
誰も気が付かないと思います~。
似ていたら、面白そうですね。
全員、古畑(笑)

> 一つだけ心配なことがあります
> 本物がもし山登りしていれば
> 一名増えてしまします・・・ありえますからね

田村正和って今、いくつなんでしょう。
70歳近いですかね。
富士山で出逢ったら凄いですね。
その時はもちろん、メンバーに仲間入りです(笑)

ももくそ | URL | 2013/04/23 (Tue) 09:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。