ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

御岳山おまけ

御岳山にある武蔵御嶽神社は『おいぬ様』をお祀りする神社として、ペットの犬を連れた
参拝客が多い。


御岳山27


この神社に居る変わった狛犬たち。


階段を登り切った入り口には、こんな狛犬。


勇ましい姿の狛犬。


おいぬさま3


この狛犬は綺麗な顔立ち。
よく見るこんなのとは全然違う。




狛犬


美形狛犬。



本殿の後ろには7つの社があり、それぞれに独自の狛犬がいる。



天照皇大御神(アマテラスオオミカミ)・豊受比賣神(トヨウケビメカミ)を祭った
神明社には、こんな狛犬。



おいぬさま1

ライオンだね・・・。
完全に。

元々、狛犬は獅子のような犬らしいんだけど(想像上の生き物)ね。



旧本殿であった常磐堅磐社にはこんな狛犬。




おいぬさま

オオカミ!!!


まあオオカミはイヌ科だから、間違っちゃ~いないかな?


皇御孫命社(ニニギ=天照(アマテラス)大神の孫)の社にいた狛犬。






御岳山29


どう見ても豚!!!



ん~、これも犬の仲間なのか~???
そうは思えないけど・・・・。




では最後に、本堂の狛犬。



おいぬさま2


これって、なんか見た事あるけど、何犬なんだろ???


チワワ???
違うか。


私は過去に犬を飼ってはいたけど、実は犬が苦手なので、犬の種類にあまり詳しくない。


(子供の頃、飼っていた犬が普通に近親相姦を繰り返し、生まれた子供を全て噛み殺す。
 & 友人の家の犬は見境なく人間に欲情し、股間を足に擦り付け腰を振る姿に、
 小学生の私は、軽くトラウマ)



犬



見た目は可愛いんだけどね~。
ネコも子殺しするけど、人間に欲情はしないからな~(そこがポイント)

話がずれましたが、御岳山のロープウェイはワンちゃんも乗れます。
御嶽神社だけを歩くのならば、ペットのワンちゃんを連れての参拝は可能です。
(その後の山歩きは、山にダニが多く生息しているので、愛するワンちゃんを連れて
 歩かない方が賢明だと思います)


御岳山と大岳山を登って気付いたのは、登山者の中に普通に会社帰りみたいなリーマンが
スーツで歩いている事!!!





御岳山31


良く見えないでしょうが、彼女と手をつないでスーツ姿の男性が歩いています。
ここは道が舗装されて歩きやすいですが、そうではない所も、スーツ姿のリーマンが
1人でガムシャラに登っていた姿を何度も見ました(笑)


大岳山の狛犬。
御岳山17


では、ここで「御岳山おまけ記事」を終りにします。


*・゜゜・*:.。..。.:*


ここからは~。


今日、やっと買っちゃった~~~~♪



めし

メスティン


trangia(トランギア) メスティン  TR210

山でも美味しく飯盒すいさん出来るアイテム。
ガスストーブが欲しかったけど、今月は私の差し歯で大金が飛ぶので、固形燃料の
ストーブを購入。

これで今週末、山でご飯を作ってみます・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

あれ
犬って子供殺すの?
うちの犬は猟犬なので
セッターかポインターです
物心ついた時から犬が絶えずいますね~
子供生ませてたけど、可愛いしかおぼえてないです

家の隣の犬ダルメシアン なんでも食うといか
野生なのか 屋根から落ちてきた子猫(移動にs
失敗して)食いついてましたからね

週末楽しみですね
やっぱり
メスティンは山で炊飯しないとだめかな(笑)
自宅で炊く¥¥¥w

>何犬なんだろ???

お答えします
ズバリ ビクター犬です(ニッパー)ヽ(‘ ∇‘ )ノ

差し歯はいりましたか
ももさんならなくてもいいようですが気になりますか(爆)
冗談抜きで歯綺麗ですよ
質問?
イムなら前歯欠けたらどうなの?
「あははっv-352・・気にしない気にしな!」なのかな?

tookue | URL | 2013/04/18 (Thu) 15:55 [編集]


v-286 tookue さん、こんばんわ~。
> あれ
> 犬って子供殺すの?

えっと、メスなんですがポチと言う名のポメラニアンの血が入った雑種犬を
飼ってまして、何度か子供を産んだ時、1匹だけポメラニアンが強く出た
可愛い子がいたんです。
他はみんな欲しい人にあげたんですが、その子だけは飼おう!となって
飼っていたんです。
ところが、そのポポと名付けた犬がモンスターでして(笑)
盛っては自分の親と交尾して、子供が生まれる度に、自分のその子供を
殺しちゃうんです。
ポポは放し飼いしていたんですが、その死んだ子犬を次々家の前にある
用水路に捨てちゃうんです!
大人になってもポメラニアンくらいに小さいし、顔も可愛いし、いう事も
聞くし大人しいいい子だったんですが、もうそれからはポポが気持ち悪くて
気持ち悪くて・・・。
兄弟でもあり自分の子供を殺して、わざわざ捨てて、で、また盛って
子供を作る・・・。
見た目が可愛いので、欲しいと言う人が現われて、貰われてホッとした
んですが、1か月後に戻って来てる!!!
隙があると脱走しちゃうんだそうです。
何度も戻ってきてました。
10キロ以上離れた家に貰われたのに、地図もないのに帰れる事が
ホラーでした(笑)
最後はどうなったんだっけ???
記憶にないです(笑)

> うちの犬は猟犬なので
> セッターかポインターです
> 物心ついた時から犬が絶えずいますね~
> 子供生ませてたけど、可愛いしかおぼえてないです

あ~!猟犬いいですね~!!!
私も飼うならほっそーーい猟犬かブルテリアです←言っている事が違う
でも飼う時は絶対メスね(笑)
うちも物心つく頃から犬を飼ってまして、ポチデ3代目だったんですが
幸いにもみんなメスだったんですよね。
ところが友人の家で買う犬はみんなオスで、うれションして飛びついてくるわ
足に股間をこすり付けてくるわ、ぬいぐるみに乗っかっては腰振るわ・・・。
「可愛い」犬が一気にキモイものになりました(笑)
しかし猟犬を飼っているってことは、猟とかもやるんですか?

> 家の隣の犬ダルメシアン なんでも食うといか
> 野生なのか 屋根から落ちてきた子猫(移動にs
> 失敗して)食いついてましたからね

えーーー。
でも食べなかったですよね?
あ、でも海外で飼い主を食べた犬がいて、TVでやってましたね。
2つほどそんな事件がありました。
人間食べるなら、猫も食べますね~。

> 週末楽しみですね
> やっぱり
> メスティンは山で炊飯しないとだめかな(笑)
> 自宅で炊く¥¥¥w

Tookueさんも鮎釣りの時に持って行ってはどうですか?
水に入ると寒いから暖かい物食べたくなりますよね。

> >何犬なんだろ???
> お答えします
> ズバリ ビクター犬です(ニッパー)ヽ(‘ ∇‘ )ノ

そうか!!!
どうりで見た事あったはずだ!!!!(爆)
さすが師匠!
よく気が付きましたね。

> 差し歯はいりましたか
> ももさんならなくてもいいようですが気になりますか(爆)
> 冗談抜きで歯綺麗ですよ
> 質問?
> イムなら前歯欠けたらどうなの?
> 「あははっv-352・・気にしない気にしな!」なのかな?

いや~、差し歯はフランスだと日本以上に高いので、保険のきく
差し歯を入れると思います。
すきっぱは気にしないのに、歯並びにうるさい人種です。

ももくそ | URL | 2013/04/18 (Thu) 19:10 [編集]


たくさんのお犬様がいるのですね
犬好きにはたくさん出会えていいかも
犬が犬を食べちゃう話は初めて聞きました
飼い犬でもあるのですね・・・

飯盒すいさんできるアイテム、買ったのですね
荷物が多くなるけど、食は大事ですからね

旦那様も参加とは!!
笑いは別にして心強いかも~

それにしても予約時の妄想、面白すぎます
電話もなかなかかからないと落ち着かないですね
ももさん、NGでるのは間違いないけど、桃太郎チームはどう?だれを退治する?って
で、名乗らないならって、ばれると思うけど、きじさんとか~ニックネームで呼んじゃいます~

アルプスのハイジも頭から離れないけど、
やっぱりきつい山のぼり、笑いも必要でないかと思うのですが、笑いネタをひとつずつ、考えてくるっていうのはどうかしら?
すべったときはいたいかも!?

Yottitti | URL | 2013/04/19 (Fri) 12:37 [編集]


v-286 Yottitti さん、こんばんわ。
> たくさんのお犬様がいるのですね
> 犬好きにはたくさん出会えていいかも

ロープ―ウェイの乗り場も、景色が一番みえる前の席が犬と飼い主の人の為の
席なんです。
人間はお犬様の後ろに乗ります(笑)

> 犬が犬を食べちゃう話は初めて聞きました
> 飼い犬でもあるのですね・・・

食べはしないんですが、噛み殺して用水路に死体を捨ててました。
毎年毎年毎年、いつの間にかどんどん子犬がいなくなって、用水路に
居たのを発見して、落ちておぼれたのだと思っていたんですが、
ある日母が一連の行為を発見!
ずっと可愛いと思って飼っていたから、ショックと気持ち悪さは格別です。
気持ち悪い犬だったわ~(笑)

> 飯盒すいさんできるアイテム、買ったのですね
> 荷物が多くなるけど、食は大事ですからね

山頂は寒いので、冷たいお弁当は悲しくなるんですよね~。
これで熱々のラーメンやご飯を炊きます!
楽しみ~。

> 旦那様も参加とは!!
> 笑いは別にして心強いかも~

いや~。
私は迷惑です。
せっかく羽が伸ばせると思ったのに・・・。
昨日、来るなって言っておきました。

> それにしても予約時の妄想、面白すぎます
> 電話もなかなかかからないと落ち着かないですね

参加者みなさんの名前をまだ聞いていなかったのでね。
万が一、聞かれた場合の事を考えて、ここまで話が発展しました。

> ももさん、NGでるのは間違いないけど、桃太郎チームはどう?だれを退治する?って
> で、名乗らないならって、ばれると思うけど、きじさんとか~ニックネームで呼んじゃいます~

誰が桃太郎になるのか問題ですね(笑)
てか人数が足りません。
私は青鬼がいいです(笑)
周りの人は、この人達なにもの?って思うんでしょうね~(笑)
HNのももくそはもっと嫌だけど(笑)

> やっぱりきつい山のぼり、笑いも必要でないかと思うのですが、笑いネタをひとつずつ、考えてくるっていうのはどうかしら?
> すべったときはいたいかも!?

笑いネタ・・・行けそうな気がするんですよね。
家で考えるわけではなく、即興で(?)いけそうな気がします。
今のメンバーは(夫は別)←自らハードル上げている
ま、お笑いじゃなくても何でもいいんですよね。
自己紹介的で。
息が切れるので、気を使って話しながら登山は難しそうなのでね~。
ちょっとの休憩で自然に上手くコミュニケーションもいいですけどね。
ゲームっぽさがあってもいいかな~と。

ももくそ | URL | 2013/04/19 (Fri) 21:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
