ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

またいただきもの

甘い物があまり好きではない我が家にまたチョコレートがやってきた。


青山と自由が丘に店舗を構える、スイス生まれの 『LÄDERACH(レダラッハ)』

レダラッハ


またチョコかぁ~。(← 贅沢)


蓋を開けたらこんなんだった。




ぱかーん (← 蓋を開ける音)









レダラッハ1


な、な、なにこれ~~~。



可愛い~~~。



ハチだ~。
ハチがいる~。



レダラッハ2
(何気にアンパンマンに見えなくもないけど・・・)





あまりにも可愛いので、






一気に頭からかぶり付く。




犬



普通の女子ならば、「可愛すぎて食べるの勿体ない~」と言うところだけど、
私は迷いもなく頭からパクリ。


おいすぃ~♪

頭の部分はとろ~り甘いハチミツ&アーモンドチップ、体の部分はジャンドゥヤ。
羽はローストアーモンド。


でも私にはちょっと甘いかな~。
私は極度の辛党なので、チョコレートのお供にしば漬けを用意。

漬け物


チョコレートを一口かじる度に、しば漬けも食べる。

交互に食べる。
口の中でチョコとしば漬けが混ざり合う。


おいすぃ~♪
チョコレートの甘さとしば漬けの塩辛さがたまらん!!!


え?  
気持ち悪い?


いやいやいや。



これの方が気持ち悪いっしょ。




芋チョコ


未だに買う気がおきません。


話は戻りますが、このレダラッハのチョコレートはプレゼントにはかなりいい。
可愛いのに味は本格的。
6粒セットで2,625円。



さて、話がガラリと変わりますが・・・。
今朝のニュースで


富士山の林道300メートルが地割れで陥没


と、報道していた。


地割れ



うわっ!凄い。

かお40


こんなのが300メートルって・・・。
今年の夏大丈夫かいな?


地割れ2


しかしこれは火山活動が関係する地殻変動などではなく、雪解け水が原因なのだそう。
良かった・・・。


こういう報道がある度に、夫は「危ないから富士山やめな!」を繰り返す。
しかし私は聞く耳持たず~♪ 


前回の記事にも書いたけれど、旅行に限らず登れる山も登れるうちに登っとかないとね!
私のライフスタイルの基盤は、


悔いのない人生を!

かお25

なのだから・・・。

なかなか全てを叶える事は出来ないけどね・・・。


え?  
「富士山噴火か?!」って騒がれているけれど怖くないのか?ですって?


子供の頃から常に最悪の事態を予想している私なのだけれど、富士山の場合は「登りたい」
気持ちの方が勝るのよね。


万が一、登山中に爆発した場合は、無駄っちゃー無駄な行為なんだけど・・・。







取りあえず走って逃げてみるか


逃げる


取りあえず今週末、今年初の足慣らしトレッキングに行ってくる

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 ← 火砕流が出たら即死だな

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も見ました・・

「富士山の・・・・・・・・・・・陥没」の記事。
中身はよくわからないけど
「わぉ~大変!ももくそさん、富士山諦めなきゃ」と思ったんだけど
やっぱり行く気満々ですね。
息子は「ママの友達は鍛えてるんだろ?
ママは言っとくけどダメだからね!」と念を押してます。

最近のももくそさんの意気込みを見て
私は富士山の頂上で「バンザイ」しているももくそさんを想像するようになりました。
頑張ってね、富士山が爆発しないといいね。

kukonatsu | URL | 2013/04/11 (Thu) 23:08 [編集]


レダラッハのチョコ、かわいいですね~
自分では買わないですもの~
さっそく贈り物につかわせてもらいます!
ロイズのポテトチップチョコレート、たべたことありますよ~
やっぱり二度目はないかな
柿ピーチョコといい、素材を楽しもうって思います

富士山の道路の陥没、びっくりしました
あまり観光客が通らない道と聞いてるけど、対策はうってるでしょうし、大丈夫でしょう!
飛行機の中で見守ってます!

旅先はこればかりは趣味が出るので難しいですね
情勢も穏やかでないし、悩みどころですね
確かにロシアは行ってみたい~!
ちなみに予定していたGWの旅行はひとつは延期しました
そしてまたまたあそこに行ってきます。
とれちゃったー^^

Yottitti | URL | 2013/04/12 (Fri) 10:52 [編集]


そのニュース見ました・・・。
家族が不安な目で私を見ますが無視しておりますw

話かわって、今年の沖縄旅行のホテルなんですが・・・
ブセナをキャンセルしてカヌチャベイホテルに変更に
なりました。
旦那が他のホテルにも泊ってみたいというのでw
スノーケーリングは青の洞窟でやる予定です。
ももくそさんの沖縄情報(もっぱら食事)をもとに
計画をたてています。

ねこ地蔵 | URL | 2013/04/12 (Fri) 13:31 [編集]


v-281 kukonatsu さん、こんにちは。
> 「富士山の・・・・・・・・・・・陥没」の記事。
> 中身はよくわからないけど
> 「わぉ~大変!ももくそさん、富士山諦めなきゃ」と思ったんだけど
> やっぱり行く気満々ですね。

3,11以降、4年以内に関東に大地震が来るって言われましたが、いつくるか
分からないし逃げようもないし~で、感覚がマヒしちゃったのかもです。
富士山もいつ噴火するか謎ですしね。

> 息子は「ママの友達は鍛えてるんだろ?
> ママは言っとくけどダメだからね!」と念を押してます。

優しい息子さんですね~~~~。
羨ましいです~。
私も優しい息子が欲しいです。

> 最近のももくそさんの意気込みを見て
> 私は富士山の頂上で「バンザイ」しているももくそさんを想像するようになりました。
> 頑張ってね、富士山が爆発しないといいね。

富士山、無事に登りたいです。
今は噴火より北朝鮮問題ですね~。
ミサイル打つなら日本を先に標的って言われちゃってますからね。
15日に会社休んで東京から離れる方が正解かもですね(笑)


v-281 Yottitti さん、こんにちは。
> レダラッハのチョコ、かわいいですね~
> 自分では買わないですもの~
> さっそく贈り物につかわせてもらいます!

ハチの他にカタツムリやネズミがあります。
ネズミはなんかムーミンに出てそうな感じです。
自分のおやつではお高いですが、プレゼントだと喜ばれますね。

> ロイズのポテトチップチョコレート、たべたことありますよ~
> やっぱり二度目はないかな
> 柿ピーチョコといい、素材を楽しもうって思います

やっぱりそんな感じなんですね。
試しに買うには結構するんですよね。
柿ピーチョコもありましたね~。
やっぱりスタンダードが一番ですね。

> 富士山の道路の陥没、びっくりしました
> あまり観光客が通らない道と聞いてるけど、対策はうってるでしょうし、
> 大丈夫でしょう!
> 飛行機の中で見守ってます!

8月3日に出発なんですか?
行先はもう決まったんですか~?
うちは正直、行きたい所がないというか・・・。
あるんですが、心から行きたい所は長い休みじゃないといけないんですよね。
近場ではイマイチこころが騒がず・・・。

> ちなみに予定していたGWの旅行はひとつは延期しました
> そしてまたまたあそこに行ってきます。
> とれちゃったー^^

チケットは取って延期ですか?
あそことは?バンコクですか?またはタイトルのラスベガス?
GWに行くんですか?
うちはどこにしよう~~~~。
決まらないな~。


v-281 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> そのニュース見ました・・・。
> 家族が不安な目で私を見ますが無視しておりますw

やっぱり心配しますよね。
でも今、心配なのはミサイルだわw
無事にこれを乗り越えないと富士山もないんですよね~。

> 話かわって、今年の沖縄旅行のホテルなんですが・・・
> ブセナをキャンセルしてカヌチャベイホテルに変更に
> なりました。
> 旦那が他のホテルにも泊ってみたいというのでw

こちらのホテルも良さそうですね~。
HP見たら、寿司職人、天婦羅職人体験とかもあって面白そうですw
あれは子供用なのかな?そうですよね。

> スノーケーリングは青の洞窟でやる予定です。
> ももくそさんの沖縄情報(もっぱら食事)をもとに
> 計画をたてています。

青の洞窟のスノーケルは楽しそうですね。
お勧めの絶品焼きてびちが食べられる寿司屋の名前がどうしても思い出せません。
あの焼きてびち食べたら、あまりの美味しさに驚くんだけどな~。
夫経由でホソ美さんに聞いておきます。
そいるは夜しかやってないんですが、行かれるとしたら、一人で飲んだくれて
いるアラフォー女性がいたら、それがホソ美さんですw
毎晩のように飲んだくれているそうです。

ももくそ | URL | 2013/04/12 (Fri) 18:30 [編集]


こんにちは!


ポテトチップチョコレート駄目ですか
そか
塩味にチョコね・・あわんかな
商品自体しらなかったです

しば漬けとチョコ 合いそうな気がするけど
しば漬け自体が 酸っぱくてだめなんです
今まで食べ方が悪かったんですかね
しば漬けにチョコやったんかv-295

悔いのない人生はむつかしいけど
やりたいと思ったことはやる・・いいと思います
今!!ですからね

/^o^\フッジッサーン爆発したら
写真まじかで撮ってね
アップしてください

ももくそ隊なら大丈夫です 生き抜けれます



tookue | URL | 2013/04/13 (Sat) 14:31 [編集]


v-378 tookue さん、こんばんわ。
> ポテトチップチョコレート駄目ですか
> そか
> 塩味にチョコね・・あわんかな
> 商品自体しらなかったです

一袋(量少な目)で30円とか50円だったら買いますが、確か一箱600円
くらいするんですよ、このポテトチョコ。
試すには失敗が怖いです。

> しば漬けとチョコ 合いそうな気がするけど
> しば漬け自体が 酸っぱくてだめなんです
> 今まで食べ方が悪かったんですかね
> しば漬けにチョコやったんかv-295

しば漬けすっぱいですか?
しょっぱいじゃなくて?
すっぱいか!
餡子とも合うかもです。
強烈に甘いものと一緒だったら、すっぱいの気になりませんよ!(笑)

> 悔いのない人生はむつかしいけど
> やりたいと思ったことはやる・・いいと思います
> 今!!ですからね

「今でしょ!今!」ですね(笑)
悔いはいっぱいあるんですが、行動して悔いがあるのと、しないで悔いがあるのは
悔しい気持ちが全然違うんですよね~。
「良かれ」と思ったらGO!が悔いのない人生です。
その後失敗して悔いはあるけど(笑)

> /^o^\フッジッサーン爆発したら
> 写真まじかで撮ってね
> アップしてください
> ももくそ隊なら大丈夫です 生き抜けれます

動画撮ります(笑)
で、YOU TUBEにUPしますよ~。
初の顔見せかも(笑)

ももくそ | URL | 2013/04/14 (Sun) 17:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
